無料カウンセリング掲示板の質問

「両親の影響できちんと生きられない。」に関する質問

  • 受付終了

lalalalaさん

父親からは性的虐待、暴言などを幼少期から毎日浴びせられ、
父親らしいことは何もしてもらえませんでした。

暴力こそなかったですが、毎日バカにされ、けなされ、
自分で稼いだお金も取られ、物も勝手に捨てられ
まともに会話をしたことすらありません。

体の成長にしか興味がなく、女として見られ、
触られたり舐めまわすように見られたり
そういう時だけ甘えた声で寄ってきます。
実家を出るまで続き、それからはほぼ会っておらず、
病気で死にました。葬式だけは無理やり出させられました。
親戚は知りません。父親の親もひどかったようで一家離散しています。

ほとんど家に帰ってこず、家にいるときは泥酔していて
いつも怒っていて、しらふの時は一言もしゃべりません。

ずっと男性全般がこわく、苦手です。
男嫌い、男性不信、恐怖症です。


母親からは暴力、暴言、ネグレクト、いじめを毎日幼少期から受け、
他の兄弟と差別され、兄弟にも私をいじめるように仕向け笑っていました。

理由は母親や姉が一重で、私が二重だから。
父親が私を女として見て、母と姉に興味を持たないから。
父親が男の子が欲しかったのに私が女だったから。
それをずっと言われ続け、父のいないときに毎日いじめられました。

気絶しても骨が折れても血が出ても殴り続けて笑っていて、放置。
姉も真似して一緒のことをするので女が本当に怖いです。

いまだに二人は手紙や留守電、メールでいじめてきます。
電話とメールは着信拒否をしています。
手紙も読まずに捨てるようにしました。
ゴミを宅配で送ってくることもあります。そのまま捨てるようにしています。
保証人がだれも他にいないので住所を知られているので
いきなり玄関をどんどんされ訪ねてくる時もあります。
ドアも開けませんし返事もしません。

彼女たちも友達がいないんです。
なので私をいじめることだけが生きがいなんです。
いまでもいろんな人に私の悪口を言いふらして笑っています。異常です。


両親のおかげで男性も女性もこわく、誰も近づけることができません。
いまだに独身で恋人も友達もいません。

自分ひとりの問題だったのでどうでもよかったのですが
生活のため社会に出なければならず人とうまく付き合うことができません。


仕事も趣味も楽しんだりやり遂げることができず、
すぐ辞めてしまい、今も無職です。

小中高と不登校で高校も中退し、学歴詐称、職歴詐称もして入社しても
仕事も長くて1年しか続いたことがなく、転職を50回以上繰り返しています。


こういったことも誰にも話したことがなく、自分で書きだしたこともなかったので
パソコンを打つ手が止まらず今自分でビックリしています。
たまっているんですね。長文、乱文になってしまいました。すみません。


人を疑ってかかるので、精神科の先生やカウンセラーの
嘘やうわべもすぐに見抜いてしまい、本音を話すことができません。
ネットに書き込むことを始めてみましたが
これからどうしていったらいいでしょうか。

誰も信じられません。怖いです。生きている意味もわかりません。

違反報告

2015年5月4日 20時52分

無料カウンセリング掲示板の回答

あおぞら

初めましてカウンセラー&ライフセラピストの松下愛ノ助と申します。

本当に辛いですね。

これまで良く頑張って来られたと思います。

それでは貴方様にアドバイス申しあげるために、貴方様のメッセージの中から
特に大切な部分を抜き出してみましたので、ご確認ください。

1、父親からは性的虐待、暴言などを幼少期から毎日浴びせられ、
父親らしいことは何もしてもらえませんでした。

2、暴力こそなかったですが、毎日バカにされ、けなされ、
自分で稼いだお金も取られ、物も勝手に捨てられ
まともに会話をしたことすらありません。

3、体の成長にしか興味がなく、女として見られ、
触られたり舐めまわすように見られたり
そういう時だけ甘えた声で寄ってきます。
実家を出るまで続き、それからはほぼ会っておらず、

4、病気で死にました。葬式だけは無理やり出させられました。
親戚は知りません。父親の親もひどかったようで一家離散しています。

5、ずっと男性全般がこわく、苦手です。
男嫌い、男性不信、恐怖症です。


6、母親からは暴力、暴言、ネグレクト、いじめを毎日幼少期から受け、
他の兄弟と差別され、兄弟にも私をいじめるように仕向け笑っていました。

7、理由は母親や姉が一重で、私が二重だから。
父親が私を女として見て、母と姉に興味を持たないから。
父親が男の子が欲しかったのに私が女だったから。
それをずっと言われ続け、父のいないときに毎日いじめられました。

8、気絶しても骨が折れても血が出ても殴り続けて笑っていて、放置。
姉も真似して一緒のことをするので女が本当に怖いです。

9、いまだに二人は手紙や留守電、メールでいじめてきます。
電話とメールは着信拒否をしています。
手紙も読まずに捨てるようにしました。

10ゴミを宅配で送ってくることもあります。そのまま捨てるようにしています。
保証人がだれも他にいないので住所を知られているので
いきなり玄関をどんどんされ訪ねてくる時もあります。
ドアも開けませんし返事もしません。

11、彼女たちも友達がいないんです。
なので私をいじめることだけが生きがいなんです。
いまでもいろんな人に私の悪口を言いふらして笑っています。異常です。


12、両親のおかげで男性も女性もこわく、誰も近づけることができません。
いまだに独身で恋人も友達もいません。

13、自分ひとりの問題だったのでどうでもよかったのですが
生活のため社会に出なければならず人とうまく付き合うことができません。


14、仕事も趣味も楽しんだりやり遂げることができず、
すぐ辞めてしまい、今も無職です。

15、小中高と不登校で高校も中退し、学歴詐称、職歴詐称もして入社しても
仕事も長くて1年しか続いたことがなく、転職を50回以上繰り返しています。


16、こういったことも誰にも話したことがなく、自分で書きだしたこともなかったので
パソコンを打つ手が止まらず今自分でビックリしています。
たまっているんですね。長文、乱文になってしまいました。すみません。


17、人を疑ってかかるので、精神科の先生やカウンセラーの
嘘やうわべもすぐに見抜いてしまい、本音を話すことができません。
ネットに書き込むことを始めてみましたが
これからどうしていったらいいでしょうか。

18、誰も信じられません。怖いです。生きている意味もわかりません。

大変深刻な人生を歩んで来られましたね。
生まれる家を選べななかった貴方、運の悪さが、生きる課程でこんなにも苦しみや悩みを背負ってしまうなんて
想像できなかったでしょうね。

しかし私も貴方ほどではありませんが、愛が不毛の家庭で育ち、16歳で家を出て以来一人で生きてきました。
たまたま次男で放置されて育ちましたので、自分の好きなように生きてきました。

それだけに人と違いかなり無駄な遠回りをしたり、数々の修羅場も潜り抜け、常に何かにチャレンジ、
冒険をしながら前に、前に向かって生きてきたと思います。

その原点は、今思うと「愛が欲しい」「愛されたい」「幸せになりたい」という事だったと思います。
人は育ってきた環境に愛が不毛なほど、愛を満たしたい為に一生、さ迷って生き続けます。

貴方にその愛を得るためのカウンセリングをさせていただければ光栄です。

貴方様にとっては本当に大変とは思いますが、現在を最高のチャンスととらえてみる、かんがえ方もあります。
 
今年の3月神戸から相談にいらっしゃった女性も想像を絶するような家庭環境で育ってこられ
男性不信、人間不信の方でした。その方は神戸から東京に相談に3回見えられ現在東京で新しい生活に取り組んでいらっしゃいます。

お仕事も住まいもすべてこちらでご紹介し現在表情も来られた時と違い、希望を持たれて生活されています。
職場は私の親しい方が責任者として運営されている福祉施設で本当に優しい人達がやっとたどり着いたと感じられる
暖かい雰囲気の職場です。

当相談ルームはご希望であれば就職先からお住まいまで人生をやり直される皆さんのお手伝いをさせていただいています。

その神戸の方も関西の独特の人間関係や職場の雰囲気に息がつまり、東京に来られ他者にあまり干渉しない
さらっとした雰囲気がとても気にいられたみたいです。
どうぞご遠慮なくご相談ください。

さて本題に戻りますが、今がチャンスとは、現在の問題があったら、その問題をクリアしてしまえば、必ず、貴方様は自己成長出来るという事を、知っていただきたいと言うことです。

 貴方様がこれから長い人生を生きるために
 今回の問題を乗り越えることが、必ず貴方様の大きな成長につながり、生きて行くたくましさと
 自信が身につきます。

ここで躊躇しとどまったり、後須ざりしたら、今まで以上の様々の辛い問題にも遭遇します。
 
今ここで自分に負けたら、一生不幸を背負ってしまう可能性も否定できません。
 私たちが全面的に支援しますので是非共、乗り切ってください。

受け身の自己成長ではなく、前向きの自己成長を遂げましょう。
私たちの相談ルームに来られた80%以上の方が最初は躊躇されますが、最終的に前向きにチャレンジされ見事
自己成長を遂げられ以前より、ずーと良くなったといっておられます。

自己成長を実現させる方法を申し上げますは
1、まず本当の自分を知るという事から始めます。、「もし貴方が自分は要領が悪い、話し合いが上手ではない、ネガティブに考えてしまう」と思っておられたら、これは貴方が生まれる前の胎児の時ご先祖から引き継いだ気質、そして生まれた後の環境で育まれてしまった 性格から長所も短所もほとんどがきています。
そのことをまず知る事が大切です。

貴方の責任で「こんな私になった」訳では無いのです。
貴方が持つ気質、性格をしっかり知ることで、「なるほどそうだったのか」「本当に原因が分かった」と
皆さんが言われます

2、次にあな様のコミュニケション力です。これもほとんど育ってきた環境で決まります。
お父さんお母さんが仲が良くいつも楽しそうに、会話をしたり、問題が発生した場合でも
穏やかに話合ったりしていた家庭で育った方はいつの間にか人とのコミュニケションの良い取り方が
身について育ちます。そういう方は全体の20%も満たないと思われます。

その貴方様のコミニュケーション力を診断します。その結果向上する必要があるレベルの場合、スカイプ又は
直接面談方式で実践練習をします。練習を終えた皆さんが見違えるように、会話だけでなく、
コミュニケ―ション力も向上します。


3、貴方様が毎月お金が足りない、ぎりぎりだ、
なかなか預金も増えない、欲しいものが買えない、心配いりません、家庭用の毎週決算方式家計簿で
驚異的な効果が現れます。
貴方はご自分の金銭管理のプロに変身します。これは毎週1回5~10分の記帳でOKです
100%預金も増えます、何より心に余裕が出て、家計のやりくりに自信がつき他の事にもやる気が出てきます。

4、最後にまともな男性の女性に対する世界共通の考え方をご紹介します、これはアメリカの心理学者で
 世界的にも有名で男女関係に関する研究の最高峰の方の名言です。

・男と女はお互いの違いを活かしながら相手を愛し尊重 
 している間は二人の情熱は消える事はない
・本当の自分を抑えているとお互いの関心が薄れてくる
・恋した相手に本当の自分を隠して、喜ばせようとする
 と相手は関心を失ってしまう
・正反対の資質があるほど男性の関心は燃え上がる
・愛されるために自分を曲げたり、抑えたり
 否定することは自分を愛していないことになる。
・相手の男性を変えたり直したりする言動は相手に
 貴方は愛する価値が無いというメッセージを送ってい 
 る事になってしまう
・相手との違いを理解し、受け入れ、尊重し、
 評価出来る様になると愛し合い支え合う関係が
 うまくいき、自分も愛せるようになる

上記の名言を参考に、貴方の心に眠る、自分が本当に求める「天命,」といえるような自分の思考の基本となる
「生きる方向性を」そして「愛」をしっかりつかみとるという事です。自分は女性として「どんな生き方をしたいのか」を自分の本当んの気持ちに沿って描き出すという事です。

そのやり方は全て当相談所のカウンセラーが貴方様と一緒に行います。
貴方様の生涯の思考の方向がはっきりした段階でまず自分の人生の中心となる「生き方の方向性」が明確になります。
明確になったら、その思考性に合致した生き方を自然な気持ちでなさればよいと思います。

この心理療法でこれまで、死ぬほど悩まれた多くの皆さんが目指す道にまい進していかれ、成果を収めていらっしゃいます。

 
以上のような課程を経て今回の問題をクリアーされましたら、これから新たなストレスが発生しても
ご自分で改善解決(セルフカウンセリング)できる力が付きます。

当相談ルームでは直接又は電話(スカイプ)にてカウンセリング、ご相談をお受けしますので、
お気軽にお問い合わせください。

私も生まれも育ちも東京ではありませんが、東京のさっぱりした感じが好きで、それでいて情の厚いところも好きです。
田舎生まれの田舎育ちでしたが現在こうして、地道に充実した人生を生きています。
貴方様の幸せを勝ち取るお手伝い、心からご支援させていただきたいと思います。

私たち相談ルーム「あおぞら」のモットーです

1、ご相談案件について、きわめて具体的な改善、解決の道筋を明確にご提案し
  示すことが出来る創造力のある専門家です
2、人生上で調子か良かった時期も、どん底の時期も両方、実際体験してきた
  人生経験の豊富な専門家が揃っています
3、どんな困難な相談案件でも逃げない、必ず解決の糸口はあると信じ、前向きに
  考え、取り組む専門家です
4、相談者と共に良い結果が出る最後まで頑張る専門家です
5、「こうなりたい」「こう解決したい」と、ご相談者のご希望、ご期待を中心に添えて
解決案を探求、明示する、情熱的で冷静な専門家、そんな専門家に相談の依頼
  をしてください。
6、しかし人は良い解決方法だとと分かっていても、出来ない、続かないということも
  あります。
   そんな場合、私たちの相談ルームではあなた様が「本当の貴方に変われる」た
  めに必要な事が自然に出来る為のスカイプを使った通話料無料の教室も開いています。

   あなたは必ず「本当の自分のまま、生きる事の意味や心穏やかな幸せ感を実感できる生き方」を
   手に入れる事ができます。

当相談ルームのカウンセラーはこの問題について貴方様に的確なアドバイスとその後のサポートができると確信しています。安心してご相談してください。


 

   必ず貴方様のご期待にお答えできると信じます。

少し難しそうに感じましたか?   
私たちの相談ルームでは最初相談に来られた方がどんなに辛そうな、悲しそうな、
あるいは心配そうな表情でお越しになっても、カウンセリングが終わってお帰りになる時、
「100%の方が」驚くほど笑顔で希望に満ちた表情に変わられ、足取りも軽くお帰りになられます。
(電話でのご相談でも同じです。)
とても有意義で心が幸せに楽しくなる、相談ルームです。ご心配はいりません。
安心してご連絡ください。
現在みなさまへの「感謝のキャンペーン」中でカウンセリング料も特別割引料金
でお手軽な料金になっています。



   人生相談&心理カウンセラー
       「あおぞら」 松下愛ノ助
     電話0120-874-116
     ホームページ http://ai-aozora.jimdo.com/
     ご予約・お問い合わせのアドレスです
http://www.ai-aozora.com/%E3%81%94%E4%BA%88%E7%B4%84-%E3%81%8A%E5%95%8F%E5%90%88%E3%82%8F%E3%81%9B/

又はno0109ai@yahoo.co.jp   です。コピーしてご利用ください。

違反報告

2015年5月9日 15時53分


ファミリーカウンセリング高尾

はじめまして
勇気を奮って掲示板に書き込まれたことは良かったと思います。
もう一歩勇気を出して、まずはメールでのカウンセリングを受けてみませんか?

違反報告

2015年5月7日 20時08分


非常にお辛い経験をされてきたのですね。

ずっと味方となる人に出会えず、独りで生きてこられてきたのではないでしょうか。

是非一度お話をお聞かせください。

こちらも本心で応えます。

違反報告

2015年5月7日 19時15分


こころのピース

こんにちは、lalalala様。カウンセリングルーム こころのピースの佐々木と申します。

今まで非常につらい人生を送られてきたのですね。
そんな中でもこれまで生きてこられたlalalala様に敬意を表します。
これからはご自身のために、幸せになるために生きていきましょう。

環境を変えることが必要のようですね。
今も続いている家族からの暴力から遠ざかることが必要のようです。
保証人が必要のない物件もあるようです。
DVが行われている場合、配偶者などに知られずに転居したりすることも
可能です。DVというと配偶者からの暴力だけのように感じられますが、
家庭内の暴力全般も含んでいます。
大阪府の地域ごとの相談センター一覧が下記の大阪府HPで確認できます。
http://www.pref.osaka.lg.jp/kodomokatei/dvsoudan/
うまく伝えられないようであれば、今こちらの掲示板に書かれた内容を
持参して説明されても良いかと思います。
まずはご自身の心と体を守ることが大切です。
安心できる場所を得られると心にも余裕ができてくると思いますので、
それからご自身の心や過去と向き合っても良いのではないでしょうか。
ネットに書き込みながら、自分の気持ちに触れ、これからどうしたいのかを
考えても良いと思います。

焦らずに、できるところから始めていきましょう。

違反報告

2015年5月7日 16時45分


お礼コメント

家庭内の暴力もDVなんですね。
家まで来たときは警察を呼ぼうかとも思いますが
恥ずかしいので変えるまで身をひそめています。

ずっと心に余裕もなく、いっぱいいっぱいです。
常に警戒心を持つのが癖になっているようです。
過去には向き合わないようにしていましたが
吐きだして自分を取り戻していこうと思います。

ありがとうございます。

2015年5月8日 18時16分

追加コメント

ご返信有難うございます。
lalalala様は他の方の意見も受け入れることが出来ていますから、
これからちゃんと本当の自分、なりたい自分になっていくことが出来ますよ。
大丈夫です。
50回も転職が出来るという事はそれだけ魅力があったり、企業が採用したいと
思う何かがあるのです。
そして今まで我慢して耐えてくることができた。
忍耐力も高いのです。
今までは家族からの暴力などから身を守るためにその力を使っていましたが、
これからはご自身の幸せのためにその力を使うことも出来ます。
できるところから少しずつ進めていきましょう。

2015年5月8日 19時36分

Neutral.y2 / ニュートラル

初めまして。ニュートラルと申します。

幼少期のお話が余りにも酷く、貴方の心に受けた傷の深さは想像を絶するモノと感じ、言葉がありません。

今現在においても、お母様やお姉さまからの嫌がらせとも言える行為の数々についても、どれだけ苦しい想いをさせているのだろうかと思います。

これまで、50回以上の転職をされているとの事ですが、そんな状態の中で働いて来られたことに驚きました。
本当によく頑張って来られたと思います。
でも、今は無職で働けなくなられたと言うことでしょうか。

これまでの出来事を考えれば、働く力を失ってしまわれるのも当然かと思います。
心に閉じ込めておける悲しみや苦しさの量には限界があります。
今はもう、限界まで心がいっぱいになってしまわれたのだろうと思います。

貴方は、嘘やうわべを直ぐに見抜いてしまう力があるのですね。
その力を活かして、嘘やうわべで表面を飾ることのないカウンセラーをお探しになってみられませんか?
貴方が《この人なら》と想えるカウンセラーは、きっとスキルの高い間違いの無いカウンセラーではないかと思います。

本当に信頼出来るカウンセラーであれば、疑いたくても疑えないモノが何処かに感じられるはずだと私は思います。
貴方なら、電話カウンセリングの中でも嘘やうわべを見抜けるのではないでしょうか。
それであれば、電話カウンセリングから始められても良いのではないかと思います。
電話で信用出来ると感じ、本音を話せると感じた時に対面カウンセリングになさっても良いと思いますし、カウンセラーのスキルが高ければ電話カウンセリングのみでもある程度気持ちの整理をしたり、過去の心の傷を和らげたりと言った事が出来るだろうと思います。

貴方の心の傷をそのままに、この先の人生を生きることは、余りにも人生が辛く苦しいだけのモノになってしまい、それでは余りにも悲しすぎます…
貴方は苦しみから逃れたくて、ここに投稿されたのでは無いでしょうか。
それであれば、この場では貴方の心から痛みを取り除く事は出来ません。
是非、貴方をサポート出来るカウンセラーをお探しになって頂きたいと願います。

違反報告

2015年5月7日 16時45分


お礼コメント

>そんな状態の中で働いて来られたことに驚きました。

カウンセリングでもよく絶句されます。
みんな休んだりしてるんですよね。
これが当たり前だと思っていたので
必死で無理やり食いつないできた感じです。
今はまた辞めてしまい無職です。

ある程度付き合いますが人間関係もめんどくさくなり、
楽しそうに生きてきた人とは
分かり合えない気がするんです。

>人生が辛く苦しいだけのモノ
今までもそうでした。行き詰った感じで投稿しています。

信頼できるカウンセラーさんを探したいと思います。
ありがとうございます。

2015年5月8日 18時11分

追加コメント

これまで、人と深く関わることを避け、心の中にある悲しみや苦しみ、寂しさや葛藤などの感情の全てに蓋をし、鍵を掛けて生きて来られたのだろうと思います。
そうしないと生きて来れなかったのでしょうね。

でも、心に閉じ込めた感情は、閉じ込めてる以上、そこからなくなってはくれません。
心に鍵をかけ続けることも、心には大きな負担だったと思います。
ずっと頑張って来られたのだろうと思います。

良いカウンセラーの元で、貴方を苦しめる感情を癒し、この先の人生はそんな風に心に鞭を打って頑張る必要のない人生を歩んで頂きたいと思います。

一日も早く、カウンセラーが見つかる事を願っています。

2015年5月9日 15時18分

カウンセリングルーム・エンパシー

ご相談内容を拝読しました。

あなたの人間不信は、過去の経験から学んだ生き方のルールが原因となっているようです。

それだけ酷い目に遭ってきたのですから、自分を守るために「信用してはいけない」と言う禁止令を掛けてしまったのですね。

それと、あなたには「女であってはいけない」と言う禁止令も掛かっているかも知れませんね。

親から、「男の子が欲しかったのに、女でガッカリした」などと言われると、この禁止令を自分自身に掛けてしまうことがあります。

そうなると、女らしく生きることに違和感を感じてしまうのです。

心の中のゴミ出しをすると、楽になります。

メールならは、対面カウンセリングが苦手な人でも自分の感情表現ができます。

あなたの思考の歪みを修正すれば、世の中には「信じられる人」もいると言うことが理解できるし、信じて頼ることも出来るようになります。

本当の自立とは、自分一人で何でもすることではありません。

他人への良い依存が、絶対不可欠なのです。

補足説明は無料ですので、よかったら「mental@r-empathy.com」までご連絡ください。

違反報告

2015年5月7日 16時39分


お礼コメント

「信用してはいけない」と言う禁止令
「女であってはいけない」と言う禁止令
掛かっていると思います。

うわべでしか付き合えないですし、
化粧もほとんどしないしスカートもはきません。

ずっと男になりたいと思っていて
女である自分が嫌で
男のようにふるまっている自分がいます。
性転換しようか本気で思うこともあります。

ずっと一人だったので他人への頼り方、
甘え方がわかりません。
感情表現も苦手です。

少し楽になりました。ありがとうございます。

2015年5月8日 17時59分