無料カウンセリング掲示板の質問

「昨日夫が痴漢行為で捕まりました。」に関する質問

  • 受付終了

ぷりんさん

はじめまして。
今回、ご相談がありこのような形で投稿させていただきました。
先日、主人が痴漢で逮捕されました。
交際して6年、結婚して2年がすぎたところです。子供はいません。
元々主人とは同じ職場で知り合いました。
4月より主人が職場を変えて1時間半の通勤をしてもらっていました。
私も仕事を辞めて主人の職場の近くへ引っ越そうと、家を購入しました。
引っ越しの前日に主人が家に帰ってこず、警察の方から連絡が入りました。
夜遅かったため電話では捕まった詳細は教えてもらえず翌日の新聞を見て、痴漢行為で捕まったことを知りました。
そのまま警察署へ行って取り調べされました。その日は主人と顔を合わせることができず、私は実家の方へ療養のため帰りました。
私は、すぐにでも主人とあって主人の口から詳細を聞き、復縁を望んでいます。しかし、両親はやはり離婚を進めます。
主人も検察官の方に奥さんにすぐにでも謝りたいと言っていたようで、その気持ちはすごく嬉しかったです。
主人は本当に優しくて、楽しかった思い出しか残っていません。痴漢行為をしたのも事実ですが、それ以上に本人をもう一度信じてあげたいと言う気持ちも強いです。しかし、ニュースで出てしまった以上、仕事はなくなり
新しい仕事を見つけるのも困難だと思っています。また、インターネットで痴漢はなおらないという記事もたくさんよみました。
この先また主人とやり直すのであれば、困難ばかりの人生だと不安もたくさんありますが、信じてあげたいと言う気持ちと半分半分です。まだまだ書き足りないこともありますが、今後のことをアドバイスをいただけたらと
思います。

違反報告

2017年7月25日 10時18分

無料カウンセリング掲示板の回答

アールラボ - R Lab of the hypnosis

こんばんわ。
大阪市のカウンセリングルーム アールラボです。

お悩み拝見しました。
今現在も一人で苦しんでいるのですね。

ご主人を信じ、やり直したいけれども周囲に前向きな
回答をくれる方もおらず、戸惑われていることと思います。

ぷりんさんが本当にご主人を信じ、やり直していきたいと
願っているなら変えていくことはできると思いますよ。

よろしければ、もっとぷりんさんこと、ご主人のことを
お聞かせいただけませんか?

お話を聞く中で、これからどうすればいいのか、
今ぷりんさが何をすればいいのかを一緒に考え
解決のお手伝いをするのが私たちカウンセラーです。

いつでもご相談をお待ちしております。

*☆*。大阪市淡路のカウンセリングルーム
   R Lab of the hypnosis - アールラボ - 。*☆*
 カウンセリングルーム:http://sub.r-lab.co/

違反報告

2017年8月1日 21時26分


はじめましてmentalquestの渡辺です。
医療機関で医療相談介護相談、カウンセリングを行っています。
ぷりんさんが御主人と離婚せず、このまま結婚生活を続けるのは
お互いが出した結論であればそうするべきだと思います。
それはお二人の問題です。
しかし、結婚というのは親、兄弟のみならずお互いの親戚や友人
全てを巻き込んで成り立っているものです。
御両親が離婚をすすめるのは当然の事です。
SNS等の情報が飛び交う世の中で
心ない行動で大切な人が傷付けられる可能性もあります。
二人が何かで喧嘩したとき、負い目のある御主人は過度の我慢を
してしまったり、怒りがおさまらないぷりんさんが、つい今回の出来事を
責めてしまったり有り得ない事ではありません。
一時の感情や同情で事を決めてしまうのはリスクがあります。
結論を急がず様子を見るとか
一旦離婚の形をとり、再犯が無い事を確認したうえで籍を戻す
そういう方法もあっても良いのではと思います。

違反報告

2017年7月27日 17時52分


スピリチュアルカウンセラーねずみ後輩ルーム

ぷりんさん、すみません(ノД`)・゜・。

ログイン間違っていて情報が出ませんでした。
一つ前の回答をしました、ねずみ後輩です。

ブログをご覧の上、ピンと来たらご連絡ください。

http://ameblo.jp/pwbhm138/entry-12022797145.html

違反報告

2017年7月27日 06時45分


ぷりんさん、初めまして!

大変でしたね。でもまずはしっかりしましょう。
そして、ご主人と話すことがスタートです。

今回が初めてなのか、もとから癖があり
引っ越したら電車に乗れないから最後にもう一回ということだったのか。
そうしてしまう理由は性癖なのか、押さえきれない欲求なのかストレスなのか。

ご主人を信じる、ということが、ご主人にとっては一番つらいことかもしれない。
今は自分が犯した罪の大きさにショックも受けておられると思います。
仕事を失うこと、新聞に載ってしまったこと、当の本人が一番ショックでしょう。

ぷりんさんの気持ちひとつじゃないので、ご主人と対面されてから、
その時の気持ちで考えてみてはいかがでしょうか。

どうしても落ち着かないようならご一報ください。
メールやチャットでご相談に応じます。

違反報告

2017年7月27日 06時36分


絶対・永遠はありません

ぷりんさん。今日は。愚禿進といいます。
今回の相談は、ご主人とやり直す困難さへの不安と、信じてあげたいという気持ちとの間で迷っているようですね。
まず、ご主人がこれまでにも同様の行為をしていたかどうか、つい出来心なのかをはっきりさせ、その上でご主人の意向を確認することです。まずは先入観は捨ててください。その後はあなたの選択ですが、私からこうしたらいいというようなアドバイスはできません。私はあなたがその両方の気持ちをもっていること、その気持ちの間を揺れ動いていること、あなたが、自分の気持ちとしっかりと向き合ってほしいこと、その結果どういう選択をするかはあなた自身です。こういう選択でもいいんだという自分を肯定してあげること、自分ひとりで結論が出せないのなら信頼できるカウンセラーと直接会ってカウンセリングを受けてもいいのではないか、と思います。こういう相談は文章でやりとりして解決するのは難しいでしょう。一般論でこうしたらいい、ああする方がいいなどとアドバイスできる問題ではなく、ご自分としっかり向き合って選択していく問題です。その選択でいいんですよといってあげることはできますが、ただしその間の過程を私が見守ってあげられればですが。結論は急がずに。

違反報告

2017年7月26日 12時16分


こころの相談室 おうみ

痴漢は治らないというネットの記事がたくさんあるからといって、それに流されて信じるのであれば、たしかに治らないと思います。どうして痴漢したくなったのか、どうやったら治せるのか、要因を少なくして一緒にやっていくということが治る方法だと思います。それは困難だ、無理だということなら別れることだと思います。

違反報告

2017年7月26日 11時47分


あおぞら

痴漢行為の癖は完全な依存症の分野に入ります。
盗撮・アルコール・ギャンブル・下着盗み癖すべて依存症に走ってしまう原因があります。
私達はこれまで痴漢行為で苦しんでこられた方々の苦しみから救い出してきました。
その為にそれぞれの人の痴漢行為に至った原因を確実に掴むようにしています。
痴漢行為を働いて逮捕された方々の原因を申しあげますと
1、不安気質を持っておられます
2、他者依存性の性格の方が多いです。
3、これまで異性交遊が苦手だったり旨くいっていない方が多いです、
4、友達や親友など自分のネガティブな気持ちを吐露できる友人がいない方が多いです。
5、仕事以外の楽しみを持っていない方が多いようです
6、その他の原因があります。
私達はご主人の痴漢行為癖を完全に消す為に必要な下記の診断を行います。
 1(性格診断)
幼児期以降、育った環境から育まれてしまった、性格がどの性格なのかを持たれているの
かを39種類の性格の中から確実に明らかになります。
  2(気質診断)
  生まれたときから遺伝子・DNAとして背負って来られた、どの気質が今回のお悩みを
につながるものか、64種類の気質なの中から確実に明らかになります。
3(自己価値観診断)
 ご相談者の心の奥にある生きる為の方向性を決める、自己価値観を18項目の質問と60の言葉
の選択方式で明らかになります。
  4、心傷体験(トラウマ)診断
現在の悩み発生に影響のある、トラウマを貴方様との問答で明らかにします
今回のご主人の悩みが起きる悩みの解決には1つ目の性格診断、2つ目の気質診断、3つ目の自己価値観診断が特に重要です。
まずご主人が大切にしている、生きる魂である「自分の価値観は何なのかを知る」そして「自分はどのように生きる事が自分にもっともふさわしいのか」「自分がまだ知らない自分の可能性」も知っておくことが大切です。
「悩み、改善、解決完治を目指す」人生相談&心理カウンセリング
       「あおぞら」 松下愛ノ助 
     携帯電話の場合 080-3397-2297
          ホームページ http://www.ai-aozora.com/

違反報告

2017年7月25日 21時51分


カウンセリングルーム・エンパシー

性犯罪の更生は、決して簡単ではありません。
離婚されたご夫婦も少なくありませんし、離婚されなかった奥さんの苦悩は、計り知れないものがあります。
事が事だけに、詳しくは無料で別回答致しますので 、遠慮無く「mental@r-empathy.com」までご連絡ください。
噛み砕いてご説明致します。
尚、当ル-ムに関してはhttp://r-empathy.comをご覧ください。

違反報告

2017年7月25日 18時47分


クラリオンヒーリング(気功・整体)

ぷりんさん、はじめまして。お悩みの件、拝見いたしました。

結論から申し上げますと、ご主人の再就職も含め金銭面の事をまず解決していく
必要があると思います。家購入、ご両親の反対・・・等、困難はありますが
金銭面の見通しが立たないと、お二人の関係の継続は困難だと思います。

そして、ご主人を信じられるのであれば、今後痴漢行為をやらないように
させる心のケアが必要だと思います。念書を書く程度の事では、再発を
防ぐことは困難です。

2度と起こさない為に、人間の意識についてご説明します。

・やってはいけないことを、なぜしてしまうのか?
痴漢行為をする人は、自分の欲求を押さえる事が出来ません。これは、常日頃
ありのままの自分で行動していない、または装っていることに起因しています。
その為、いつもストレスを抱えた状態で生きている事になります。
そのような意識で生活していると、自然と人を信じる事ができなくなり
精神的に不安定になります。

もし、ご主人が飲んだ帰りに、痴漢行為をしてしまったのであれば、箍箍(たが)
が外れ、欲求を押さえられなったものと考えられます。

・通常、人からされて不快なことは他人には行わない
これは、物事の判断をする一つの基準として、無意識に人が行っていることです。

心の安定している人は、知性脳である左脳が感情脳である右脳をコントロール
しています。例えば、カッとなった場面でも冷静にいられるのは、知性脳である
左脳が勝っているからなのです。

当院では、そのような脳に変える施術を行っています。当人が本当に変わりたいと
いう意思があれば、痴漢行為はもう起こさなくなります。
窃盗症、アルコール依存症、ギャンブル依存症など改善実績がございます。
宜しければ、HPご覧ください・

違反報告

2017年7月25日 15時28分


ファミリーカウンセリング高尾

ぷりん 様

こんにちは、はじめまして
痴漢行為を改善するのは、確かに難しいと言われています。
しかし、あなた様が復縁を望んでいて、ご主人も反省するお気持ちが少しでもあるのであれば、
改善が不可能ではありません。
ただし、ご主人が適切な心理療法を受ける必要あります。
私の方でも承れますので、ご検討ください。
お出かけが大変であれば、電話やメールでのご利用をご検討ください。

違反報告

2017年7月25日 11時28分