無料カウンセリング掲示板の質問

「男性に依存しすぎます。。。」に関する質問

  • 受付終了

まりあさん

こんにちは。21歳の女子大生です。

中学2~3年の頃から男性への依存が激しく困っています。
常に男性が私の傍にいないとダメな状態で、
浮気も平気にしてしまいます。
本当はしたくないんです。一途に生きたいんです。
誰か男性がいないと寂しくなり、私は一人だと孤独を感じてしまいます。

補足ですが、中学2~3年の頃から自傷行為(リストカット)が止められません。
今もリストカット・アームカット、ODもしてしまいます。
現在は摂食障害(過食嘔吐)で、通院中です。

通院しているなら、そこの先生に話せばいいじゃんと思うのですが、
私はなかなか上手く自分の思うことを表現することが出来ません。
親にも自分のことは話すことが出来ません。否定され、怒られるような気がして。。。

とにかく、何かに依存するということをやめて生きたいです。。。。


お返事よろしくお願いします。

違反報告

2013年9月28日 13時27分

無料カウンセリング掲示板の回答

Oruka's room

まりあさん、はじめまして
Oruka’s roomの大迫と申します。
よろしくお願いします。

中学2~3年の頃から男性への依存が激しいのですね。
また、同じころから、リストカットやODもしているのですね。
現在は、摂食障害で通院中なのですね。

どこにも、自分を吐き出せる場所がなくて、つらいですよね。
一人だと孤独を感じますが、
男性がそばにいても、本当は満たされてはいないのではないでしょうか?
本当は、心から信頼できる友人なり家族なり恋人なりが、欲しいのではないでしょうか?

>とにかく、何かに依存するということをやめて生きたいです。。。。
まずは、自分自身を認めること、そして、愛することを心掛けて下さい。
具体的には、
鏡のまえで自分を抱きしめて
「私は、あなたを愛しています。あなたに必要なものを与えます」と唱えてみて下さい。そして、それを繰り返して下さい。

まりあさんが、幸福感を得られるようになることを
祈っています。

違反報告

2013年9月30日 13時22分


カウンセリングルーム・エンパシー

ご相談内容を拝読しました。たぶんインナーチャイルドが関係していると感じます。幼少期の感情が、「見捨てられ不安」「依存」を強めているのでしょう。

セックス依存症と共通した心理について、無料で回答フォローいたしますので、お気軽にご連絡ください。連絡先は、「mental@r-empathy.com」自分でできる癒し方法もご教示いたします。

違反報告

2013年9月29日 14時31分


まりあさん、初めまして。誰かに相談すること自体、とても勇気が必要なことですよね。
現在は摂食障害で通院中とのことですが、そちらの病院にはカウンセリングを受けられるシステムはありますか?もしあるのでしたら、そちらの病院でカウンセリングを受けるとよいでしょう。
しかしながら、システムがなかったり、病院のカウンセラーに相談するのもハードルが高いようでしたら、もっと気軽に相談できそうなカウンセリングをしているカウンセラーに相談することをおすすめします。私はメールカウンセリングをしていますが、他に電話やSNS等でカウンセリングをしているカウンセラーもいますので、ご自身に合う方法を考えてみてください。

違反報告

2013年9月28日 22時32分