無料カウンセリング掲示板の質問

「聞いて欲しい。」に関する質問

  • 受付終了

緑色さん

私は去年の夏にバスケの試合に出ている途中膝の靭帯を断裂しました。
その時一年生で他の一年生に比べてすごく試合にだしてもらってて、ユニフォームをもらう予定でした。
でも、おっきな大会の一週間前に膝をけがしてユニフォームをもらえなくなってそっからクラブを見学する日々がつづいて12月に手術をしました。そして先月からやっと一年間をかけて復帰ということになったのですが実際、一年もバスケができてなくて、自分はいくら、人よりできて前はいっぱい試合出てても今回はそう簡単に行かないですし、本当は辛いです。
毎回自分だけ試合にでれないのも。自分の思い通りに動いてくれない膝も。
人間関係もぐちゃぐちゃなってしまって、嫌だし、あの時怪我さえしてなければってすごく後悔する日々です。毎日もう、考えたくないってほどにクラブやめるかやめないかまよってるし、怪我した場面がフラッシュバックしたり、言いたいこといえなかったり、しんどいです。
みんなはどんどん先に進むのにあたしはそこで立ち止まったままでどうしていいかわからないです。
家も嫌いです。家族に嫌われてるし、冷たい空気みたいなのが流れるので家に帰りたくないです。
あたしが悪いことしたからっていうので冷たい空気流れるのは自業自得と言えば自業自得なんですけど、でも学校でも、クラブでも、家でも休まる場所がないです。
毎日何か不安をか抱えて悩みが解決しないままが続きだんだん溜まってきて誰かに相談してもなんかスッキリしなくて…
家のこととか本当は話したいです友達に。でも、これはちょっと言えることじゃないし、ただ話しを聞いて欲しい。うんうんって頷いて、辛いなぁって言うてくれるだけであたしはいいんです。
毎日ほんまに不安しかないです。寝れなくなったり、胃が痛くなったり…
しんどすぎてどうしていいのかんからないです。

違反報告

2013年9月23日 19時42分

無料カウンセリング掲示板の回答

>ただ話しを聞いて欲しい。うんうんって頷いて、辛いなぁって言うてくれるだけであたしはいいんです。

了解いたしました。
電話かLINEでよろしければどうぞ。

それが最も適切なカウンセリング方法だと思います。

違反報告

2013年9月24日 20時41分


カウンセリングサービス月猫

はじめまして、カウンセリングサービス月猫の河村です^^
ご相談読ませていただきました。

怪我をしてしまったことで辛い思いをされましたね。

一年バスケができなかったけれど、それでも
なんとか復帰しようと前向きに試合に出れなくても
参加していること自体がとても凄いことだと思いますよ。

確かに怪我をしてしまったことは残念な出来事ですが
そのことで新たに気づいた自分の気持ちもあるのではないでしょうか。

今は辛いかもしれませんが、必ずこの怪我には
人生において何か意味があることなのだと思います。

ご家庭の問題もあり、不安や心も休まらなくて
ストレスもたまってしまっていると思います。

こういった場でもいいですのでどんどん自分の気持ちを
吐き出していくことから初めてみましょう^^

我慢しなくていいんですよ^^

第三者ならば話せる悩みもあると思います。

誰かに言いたいけど言えないという状態は本当に
しんどいはずです。

今回のように誰かに遠慮することなく、自分の素直な
気持ちを思いっきり書き出していき
今の自分の問題点や悩みや不安を再確認して
いくことで頭の中を整理していくことができます。

無料モニター等もしておりますので
もしよろしければ一度思いっきり思っていることを
吐き出してみてください^^

http://tukineko.com/camp.html

それだけでもまた気持ちがスッキリするかも
しれません。

また、何かございましたらお気軽にご相談くださいませ。

違反報告

2013年9月24日 19時07分