無料カウンセリング掲示板の質問

「最近別れた彼氏が忘れられないです。」に関する質問

  • 受付終了

ゆりこさん

私には大好きな彼氏がいました。
私は彼氏のことをただ好きなだけじゃなく尊敬もしてました。
お互い受験生とわかった上で夏から付き合い始めました。

大学も同じとこに行こうと約束したし
彼氏は「二年は絶対続く」と言ってくれました。
私はすっごく幸せだったし勉強の励みにもなりました。

でも、二週間前に急に別れてほしいとメールが来ました。

私は別れたくなかったです。本当に大好きでしたから。
ただ理由が受験に専念したいから。というものだったから
私は復縁を信じて別れ話を承諾しました。

でも、別れた後の彼氏の態度や共通の友達からの話を
聞いていると彼氏の言ったことが全部嘘のように思えてきました。

だんだんと彼氏の言葉が信じられなくなり
男は約束一つ守らずに女を捨てる奴だ、と
暗示をかけて嫌おうとしました。
また、自分を攻め続けて自分で自分を諦めさせようともしました。

でもどうしても忘れられないし嫌いになれません。

周りの友達数人に相談したけど皆引きずりすぎだと言います。
もう忘れちゃいなよ、と言います。
忘れられないから相談してるのに誰も真剣に聞いてくれません。
励まそうとしてくれる気持ちはわかるけど
誰かに気持ちをわかってほしいんです。忘れられない気持ちをわかってほしいんです。

そして彼氏の曖昧な答えと態度に
半信半疑な自分がいて、一言で言うと
もうどうしたらいいかわからないんです。
あまりにも急に別れられたからまだ復縁の可能性があるんじゃないか
とかって考えてしまって。

なかなか割りきれないけど受験生だから自分なりに
結論ださなきや集中できない。
結論だそうと毎日考えるたんびに泣いてしまう。
ため息も最近人一倍大きくなりました。
とにかくどうしたらいいかわからないんです。


言いたいことがうまく伝えれてないし
文章長いですが回答お願いします。

違反報告

2011年12月13日 01時35分

無料カウンセリング掲示板の回答

スピリチュアルカウンセラー柴田勝ヒーリング研究室

こんにちはゆりこさん、スピリチュアルカウンセラーの柴田勝です。

3日3晩待ってみると良いですよ。前世でもたまに二人で喧嘩していました。

なぜか?喧嘩ぐらいどこのカップルでもする事でしょうが、あなたたち二人は「グループ

ソウル」天界の同じ星の元から生まれた「ソウルメイト」なのです。同じような魂の性質

を持っています。普段はとても親密なのですが、お互い譲れない事や意見の食い違い

で冷静さを失うと「押し問答となり」二人とも譲らない所があります。

ゆりこさんも冷静さを失うと「言いたい、聞いてほしい、許せない」と、どんどん頑固な所

も出ます。ゆりこさんの場合可愛いもんですが、まだ二人共お若いので前世と同じ「魂

の気質」と言えます。今から生きてく中で前世を乗り越えて行くのです。「まず気づく事

が大切です、気づいたら正す事」これが前世を乗り超えて行く方法「幸せに近づく方法

なのです」前世でもお互い意地の張り合いで喧嘩になりましたが「もって3日」でまた

仲よしに戻っていました。ゆりこさは前世と天界でも「迷いと不安の中、最後の決断の

時が来たら凄い決断力と行動力を持っていました。前世でも「大工の棟梁の娘」として

生まれ、父親の手伝いやみんなのお昼ごはんに「おにぎり」をいっぱい作っていまた。

一生懸命握るので、手が腱鞘炎にもなっていましたが、とても面倒見が良く、元気の

ない人を勇気づけていました。ですので皆に影ながら慕われていたのです。

今回はもう少し待ってみて下さい。

受験勉強も頑張って下さい。応援しています。

違反報告

2011年12月19日 04時26分


スピリチュアルカウンセラー柴田勝ヒーリング研究室

こんにちはゆりこさん、スピリチュアルカウンセラーの柴田勝です。

あまり長くなるとあなたの受験勉強のおじゃまをしてしまうので簡潔にします。

きっとあなたなら望んで努力した分だけ上手く行くでしょう。

最後の決断は他の誰でもない「ゆりこさん」がすれば良いのです。

これだけは伝えたかったのですが前世で「富くじ」今でいう「宝くじ」に当選いていま

す。「これはあなたが残り物でも素直に感謝出来たからです」ですので、いつかこの先

自分でお金に余裕が出来た時「宝くじ」を買ってみて下さい。少ない枚数で良いので。

宝くじに当たる人は勝負の神がついています。「前世も今世も」

また、右手の先と左肩、腿のあたりのオーラが気になります。

これは入浴をゆっくりする事で改善されます。

本当に霊視していて不思議な魅力がある人だと思いました。

あなたなら「復縁」もきっとうまく行くでしょう。

受験勉強頑張って下さい。応援しています。

違反報告

2011年12月16日 23時35分


お礼コメント

回答ありがとうございます。

柴田さんのおっしゃったような
本当に魅力のある人でいたいですね。

それと、メールを送ってみましたが
もし返信が来ないとかあまりよくない結果や
状況になったらどうすべきでしょうか??

2011年12月18日 12時25分

カウンセリングルーム コンフェルタ

初めまして、ゆりこさん。
カウンセリングルーム「ぬくもり」の佐藤悦子と申します。

大好きな人との別れは本当に辛いですよね。
お気持ち、よく分かります。

同じ大学に通うという共通の目標、「絶対に続く」という言葉、その幸せが受験勉強の励みになっていたんですね。
でも、その「受験」を理由に別れを切り出された。
復縁を信じたけれど、今となってはすべてが嘘のように思える。
とってもお辛いことでしょう。

「信じてたのに裏切られた」という感情も、もしかしたら持ってしまったのではないでしょうか?

私から言えることは一つです。

ゆりこさん自身のお気持ちを大切にしてください。

人を好きになることは素敵なことです。
無理に忘れようとする必要はありません。
「好き」というきもちは、あなたに大切な感情です。

スピリチュアルな観点から言わせて頂けるなら、「執着を手放す」ことが大切です。
(ここで言う「執着」とは悪い意味ではなく、「強く思う」という意味です)
そうすることで、不思議と、望んだものが手に入るものですよ。

ゆりこさんが彼への執着を手放せたとき、彼の方から連絡があるかもしれません。

寒い日が続きます。
体調に気を配りながら、受験頑張ってくださいね。
応援しています。

違反報告

2011年12月16日 10時06分


お礼コメント

回答ありがとうございます。

確かに裏切られたという気持ちはあります。
執着もあります。
執着をなかなか手放せない気持ちもあります。

でも頑張って時間はかかるかもしれないですが
手放す努力をしてみようと思います!

手放すにあたってなにかいい方法ってありますか?

2011年12月18日 12時22分

スピリチュアルカウンセラー柴田勝ヒーリング研究室

こんにちはゆりこさん、スピリチュアルカウンセラーの柴田勝です。

ご返答ありがとうございます。今とても迷っているご様子ですね。

あなたの彼を霊視すると赤青のオーラを持つ男らしい男性です。

筋道をとても大切にします。この色を持つ人は、あまりとやかく言うと煙たがる人が多

いです。正義感も強く自分の筋道を曲げたがりません。それと待つ女性に惹かれる

所があります。今、彼はあなたに戻りたい気持ちがだんだん強くなっています。

ですので、待つ気持ちで彼にメールなり手紙を送れば良いのです。

あまり多い文章は良くないので、昨日メールを送ったなら「昨日はごめんなさい、体に

気を付けて受験勉強頑張って下さい」と簡潔なものが良いでしょう。

別れた相手でも、そうゆうメールが来ても嫌がる人はいないでしょう。

霊視すると守護霊さんは「あなたの運命の相手は他にいます」と言っている守護霊さ

んもいます。なぜか気になるので、もう少し深く霊視すると理由が分かりました。

あなたはとても礼儀正しい所がありますね。前世でも「今日より明日の為、結果のた

め」とひたすら前向きでした。

前世では武士と結婚していて「良識を重んじる切符の良い男性、格がありあなたの事

をとても大切に思っていました」前世の旦那さんを霊視すると、実は別れた彼なので

す。前世は前世と割り切るのも一つの手です。

ですので、ゆりこさんが自分でも分からないぐらい引きずってしまうのです。理由はそ

れなのです。

実は、もう少し深い理由がありますが、最後はゆりこさんが決める事です。

別れた彼は押す女性より、待つ女性が好きなので待つ文面のメールや手紙が良いと

思います。

また人は「魂」に少し「前世のなごり」が残っています。

それを理解したうえで、新しい人生を歩むのもゆりこさん、また別れた彼とやり直すの

もゆりこさが決断すれば良いのです。今あなたは彼を信じられない気持ちが強く、でも

なぜかいつものように、気持ちが切り替わらず忘れられない理由は前世にあるのです

人は生まれる時「宿命」と言って、生まれる国や親兄弟、結婚相手など色々決めて生

まれます。ここにも実は理由があり、あなたの場合前世の旦那さんが当然のように

「また俺と結婚する気持ちがあるんだろ」と言って強引にあなたを連れ一緒に生まれ

変わろうとしました。

しかしゆりこさんの本心は「いや......」だったのを守護霊さんが気づき運命の相手を決

め直しました。実はもうすぐ出会うのです。ですがゆりこさんは人が良い所と少しナイー

ブな所があるので「彼が可哀想....ちょっとだけ付き合って、嫌なとこ見せて嫌われちゃ

お」と決めて生まれているのです。ですから魂に刻まれているのです。

スピリチュアル界はほんとに不思議な事が多いのですが、大切な事はすべてそういっ

た意味と理由があるのです。彼と結婚したとしても彼の「魂」に流されるだけです。

今回の事は霊視すれば霊視するほど複雑です。僕も何千人と霊視鑑定してきました

が、深い意味があるのも、めずらしいと思いました、ですから、ゆりこさんもこんなに悩

むのでしょう。応援しています。

違反報告

2011年12月16日 01時13分


お礼コメント

回答ありがとうございます。

読んでビックリしました。
何度読んでも信じられないような
漫画のような話ってあるんですね!


それに彼の性格も当たってます!

私は今は運命の人より
やっぱり他の誰でもなく
「彼」が好きで復縁が一番の願いです。
それに前世で繋がってたと知ってなんか
感動というか喜びというか
ポジティブな感情が生まれた気がします。


同じ大学に受かれるように頑張ります!

メールも私なりに簡潔で待つような文面を
送ってみようと思います。

2011年12月16日 21時24分

スピリチュアルカウンセラー柴田勝ヒーリング研究室

こんにちはゆりこさん、スピリチュアルカウンセラーの柴田勝です。

僕のはスピリチュアル的な回答になりますが、よろしかったらお読み下さい。

人にはオーラというモノがあります、これはその人の過去、現在、未来を現していま

す。あなたのオーラを霊視すると赤緑の色が目立ちます。

赤緑のオーラを持つ人は、腹にため込むのを嫌います。言いたい事が言えない時少し

落ち込む時があります。あなたの場合はとても頭が良い所があります。

気持ちの切り替えが本当は早い人でしょう。でも今回は、よほど相手の人が好きなん

ですね。なかなか恋愛というモノはうまく行かない時がありますね。

人には前世というモノがあり、あなたは江戸時代の大工の娘さんでした。

父親の仕事を手伝う立派な所もあり、とても可愛らしい女性で、あなたに影ながら思い

を寄せている男性が沢山いました。

ですので、今世も、とても可愛らしく男性にもてるタイプではないでしょうか?

付き合ってた男性の事は大切に胸に秘め、今は受験勉強を頑張ってみたらいかがで

すか?まだ相手と仲良くしている夢を見ますか?

でも、あなたの運命の赤い糸の相手はもっと先に出会うと、守護霊さんはメッセージを

送っています。今は気持ちを切り替え希望大学に受かり、その時彼をどうしても忘れ

られなかったら、もう一度あなたから告白してみるのも良いでしょう。

人には守護霊さんという方が、見守っていて下さいます。

あなたの守護霊さんを霊視すると弁天様がいます。

弁天様が見守っていて下さる方は、基本明るく「あっけらかん」としています。

女性らしい人が多く、可愛い人が多いのも特徴です。ですが、男性に依存してしまうの

は良し悪しです。ですので今は自立し、受験勉強と気持ちを切り替える事で、あなた

の恋愛運も上昇する事でしょう。他の異性に目を向ける事も大切です。恋愛の痛みは

恋愛でケリをつける他ありません。いっぱい恋愛経験を積んで、もっともっと可愛らしさ

に磨きをかけてみて下さい。応援しています。



違反報告

2011年12月14日 02時24分


お礼コメント

回答ありがとうございます。
あまりにも当たっていたので
読みいってしまいました。

いまだに彼の夢は時々みます。
仲良くしてるのもありますが、
一番多いのは復縁するシーンです。

柴田さんがおっしゃったとおり、
基本的に気持ちの切り替えは早いほうだと
思うし、実際そういうことが恋愛以外では多かったですが
恋愛経験も少ないしここまで好きになって忘れられなくて
悩むのは初めてなので自分で自分の対処法が
わかってないんだと思います。

柴田さんの霊視で復縁の可能性とか
将来の関係とかを視ることはできるんですか?

2011年12月14日 17時45分

追加コメント

こんにちはゆりこさん、柴田勝です、ご返答ありがとうございます。

ご質問の復縁の可能性ですが、僕が霊視するのは「霊夢」と言って「未来からのメッセ

ージです」あなたと彼の復縁する可能性は十分にあります。あなたの「運命の赤い糸

の相手」は他にもいるのですが、最後は、あなたが決めれば良い事なので、守護霊さ

んからのメッセージをお伝えさせて頂きます。弁天様から...「あなたの気持ちをくんで、

もう一度二人の時間を作ります。」とメッセージを送っています。この回答に気づいた時

から、3日後に彼へ「お元気ですか?あなたと離れ少し淋しく思います」このメッセージ

をメールなり手紙で送ってみて下さい。きっと良い事が起きますよ。あなたの見た夢

は、実は「未来の二人の姿」なのです。あなたなら、きっと大丈夫です。

勇気を持って勉学と共に頑張ってみて下さい。応援しています。

2011年12月15日 03時57分

追加コメント

普通に送ったつもりでしたが、改行がバラバラになり、読みにくいとは思いますが

申し訳ありません。

2011年12月15日 04時04分

お礼コメント

回答ありがとうございます。
柴田さんのおかげでかなり前向きに
なってきた気がします。

ただ、メールなり手紙なりで伝えるのは
少し不安なんですが本当に送っても大丈夫でしょうか?
私の思い込みが激しいだけかもしれませんが
彼が人一倍頑固なところがあるので
返信なりで応答してくれる保証が無い気がします。
そして、タイミング悪いことをしてしまったかもしれないですが
昨日メールを送ってしまったので
またかよ!!とかって思われるたらかえって悪影響に
ならないかなーなど考えてしまって
いまメールを送るかすごく悩んでます。

2011年12月15日 23時26分

ゆりこさん、はじめまして。
Lumiere 心理カウンセラー 武隈と申します。

大好きな彼を忘れられない気持ちと受験との間で葛藤されるお気持ち、
さぞ苦しいことと思います。
また周囲のお友達からのアドバイスが返ってゆりこさんの気持ちを
憂鬱なものにしてしまっているように感じ、とても心配です。

まずはゆりこさんが受験勉強と恋愛を両立させながら大好きな彼と付き合い、彼の為を思って別れたことをゆりこさん自身が褒めてあげて下さい。
今の不安定なお気持ちのままでは難しいことに感じられるかもしれないですが、1日にほんの数分でいいです。

「私は彼を心の底から愛し、幸せな気持ちを受験勉強の励みとして精一杯頑張ったんだ」と。

このように心の中でゆりこさん自身をねぎらってあげましょう。
鏡に向かって自分の顔を見ながら声に出してみてもいいです。
おそらく涙が込み上げてくることでしょう。
その時は思い切り泣けばいいと思います。
泣くという行為そのものに感情を落ち着かせたり、スッキリした気持ちにさせる効果があります。

そして、この時の涙は無理に彼のことを忘れようとすることから起こる辛い感情から流れる涙とは違います。

ゆりこさんの心を癒してくれる涙となるはずです。

彼のことを思い出し、辛い感情を自分でコントロール出来なくなった時はやってみて下さい。
これをしなくても自分の感情をコントロール出来るようになった時、大好きな彼との恋愛を良い思い出として心の中にストックすることが出来るはずです。

相手を憎んだり、自分を憎んだりすることで過去の恋愛を無理に整理しようとすると必ず後でその代償を支払わなくてはなりません。
男性不信から次の恋愛になかなか踏み出せなくなったり、自分に自信を無くしてしまい恋愛以外の場面でも臆病になってしまうといった具合に。

そうならない為にもまずはゆりこさんがゆりこさん自身を認めてあげてください。
そうやって心のゆとりが生まれれば、自分のことを思ってアドバイスを下さったお友達への感謝の気持ちも自然と沸いてくるでしょう。

今回のように自分だけでお悩みを抱えきれず、周囲のお友達から真剣味を感じるアドバイスが得られなかった時はこういった場所を利用されるのが良いと思います。
おひとりで悩まれてしまうとどうしてもネガティブな結論を導き出してしまう傾向が強まります。
カウンセリングに興味がおありでしたら気の許せるカウンセラーを身近な所で探してみても良いのではないでしょうか。

大学受験を控える大事な時期なので気持ちを落ち着かせることは難しいでしょうが、ゆりこさんの志望校への合格と(復縁も含め)今後も良い恋愛経験を積まれていくことを心よりお祈りしています。


Lumiere 武隈

違反報告

2011年12月13日 18時25分


お礼コメント

回答ありがとうございます。
やっと真剣に聞いてくれる方に出会えて
いくらか楽になった気がします。
また質問するかもしれませんが
そのときはまた回答お願いします。

2011年12月13日 20時50分

新川公園前メンタルカウンセリング

新川公園前メンタルカウンセリング 心理カウンセラー千嶋です。

ご相談ありがとうございます。

とても辛い胸の内を開示されました事に感謝いたします。

あなたの状況はとても混乱しているように感じました。

一度、状況を整理してみましょう。

恋愛は一方の感情だけでは成立し難いものです。
そこには、最低限の人としての信頼関係がなければ破綻して行きます。

あなたの心的な不安は、相手への喪失感や怒りや悲しみが混じり合っているものと考えます。
あなたにとっては、相手の行為は非情なものに感じるでしょう。

しかし、この感情全ては、あなたのみが自身でわき起こすものなのです。
相手は、したいことをしたまでで、そこまでの責任など持てないと思うのです。

あなたは、この様ないい加減な行動に振り回されない事です。
恋愛は50/50とはいえ、礼儀や常識は必須です。
ですので、あなたにふさわしい方と出会い、安心できる恋愛をしてください。

後追いの心境は、依存性に繋がります。
相手によって気持ちが不安定になることは、望ましいとは言えません。

僅かにでも不信感があれば、それは近づかない事の暗示だと思います。

相手を好きな事と、喪失からの拘りは別感情です。
自身の心の整理と安心できる暮らしを送ってください。

また、一人で苦しまずカウンセリングも活用してください。

あなたには誠実な男性が似合うと思います。


心理カウンセラー 千嶋のりえ

違反報告

2011年12月13日 16時28分


お礼コメント

回答ありがとうございます。

参考になりました。

でももう少しだけ信じてみます。

また質問するかもしれませんが
そのときはまたよろしくお願いします。

2011年12月13日 20時52分

こころのピース

始めまして ゆりこさん。心理カウンセリングルーム こころのピースの佐々木と申します。

別れた彼氏のことが嫌いになれず、悩んでいらっしゃるのですね。

まずはゆりこさんが本当にしたいことを考えて見ましょう。
文章を読んでいる限りでは、彼氏のことは今でも好きで忘れようが無いんですよね。
どんなに理屈をつけてみてもその気持ちは変わらない。
今は無理に嫌いにならなくてもよいのではないでしょうか。

彼氏の立場で考えて見ましょう。
彼女と仲良くすごすにしても、まずはその土台となる「自分」という
立場を確立しなくてはいけない。今の自分で考えればそれは「大学に受かる」
ということ。大学に受かれば、まずは自分の立場が安定するし、将来の
就職や生活も見えてくる。その立場を得なければ、自分も自分の周りの人も
不幸にしてしまう。
今は彼女と付き合っているとどうしても彼女のことしか考えられないし、
大学には入れなければその彼女も不幸に巻き込んでしまう。
中途半端に付き合って、喧嘩したりすることで勉強にも支障が出るし、
彼女を傷つけてしまう。だったら一度彼女と別れて、勉強に集中することが
今出来る最善のことではないだろうか。
と彼氏は考えているのではないでしょうか。

そのことを理解してあげて、しばらくの間は前のようにあったり出来ないかもしれない
ことを受け入れられるのであれば、彼氏に今のゆりこさんの気持ちを伝えた上で
同じ大学に入学できることを目指してみてはいかがでしょうか。
そして彼女としてではなく、同じ目標を目指す者同士、励ましあうことが出来れば
辛い受験戦争も気持ちの上で楽になれるのではないかと思います。

将来はどのように変わっていくかは誰にも分かりません。
言えることは「今に悔いを残さないこと」。
無理に嫌いになったり、自分を責めるのではありません。
これからまだまだいろいろなことが起こる年代です。将来、過去を振り返ってみたとき、「彼氏のことが本当に好きだった」という自分を認めてあげられるように行動すべきです。
受験生にとって今の時期は本当に最後の追い込みの時期。彼氏の立場とご自身の気持ち、両方を自分で認めてあげてください。

人を尊敬することが出来、また愛することが出来るゆりこさんの気持ちはとても素晴らしいことです。
無理に自分を偽らない、今の自分を認めてあげてくださいね。

違反報告

2011年12月13日 16時20分


お礼コメント

回答ありがとうございます。
いくらか楽になった気がします。
ただ佐々木さんがおっしゃったような
『彼氏の立場』ほど彼はうちのことを
思ってくれてる気がしません。

このまま大学にお互い受かっても
彼は復縁なんてこれっぽっちも考えてないと
思うんです。むしろ一緒に合格を祝ってくれる気もしません。
とは、思っているもののやっぱり復縁したい
気持ちは変わらないんですけどね...

それにこのまま本当に終わってしまったら
彼の都合に振り回されて終わってしまう気がするんです。
言ってたことひとつも実現せずに勝手に終わらされるのは
今のままでは私的には納得いかないんです。

そして、自分のなかの
ポジティブな自分とネガティブな自分が
批判しあってる感じで自分の感情に収束地点が
今は無いんです。
どうすれば少しでもポジティブに考えれるようになりますか?

2011年12月14日 17時37分

追加コメント

こんにちは、ゆりこさん。コメント拝見させていただきました。

まだ信じたい気持ちもあるけど、彼が自分のことを思ってくれているようには感じられない。自分でもポジティブに考えたいけど、どうしたらそのように考えられるようになるのか分からないのですね。

まずはネガティブな感情の根源を考えて見ましょう。
多分彼を思っているのに彼がそれにこたえてくれない、突然別れを切り出されたので彼に対して不信感を持っていることなどがあるのではないでしょうか。
多くの根源は恐らくゆりこさんの中で作られてしまったもの。実際に彼から直接言われているものではないのではないでしょうか。
思考の持ち方において広く言われていることに「引き寄せの法則」というものがあります。
これはその人が考えていることが思考にしろ、現実にしろ、引き寄せられるという法則です。
人はネガティブな感情に陥ると、どうしてもネガティブな感情から抜け出せず、どんどんと悪い方向へ考えてしまいがちです。引き寄せの法則で考えれば、これは1つのネガティブな思考が他のネガティブな思考を引き寄せてしまっている結果ということになります。
ではどうすればネガティブな思考のサイクルから抜け出せるでしょう。
それには自らポジティブな思考を生み出すことで、他のポジティブな思考を引き寄せればよいのです。
ネガティブな思考が現れてきたら、ポジティブな思考で上書きします。
そして自分がなりたい姿、思考を明確にして、常にそのポジティブな思考を維持するようにしていきましょう。
空論のようですが、実際にネガティブな思考にはまっているときは外への態度もネガティブな態度になってしまうもの。ツンツンしている、怒っている、暗くなっている人に対して他の人が笑顔で接してきてくれるでしょうか?
やっぱりいつも明るく、活動的な人に人は惹かれますよね。
思考は現実化するともよく言われます。
常にポジティブな思考で満たされるよう、なりたい自分の姿をしっかりと心に持ち、人に接してみてください。

2011年12月15日 12時35分

お礼コメント

回答ありがとうございます。
前回の回答と今回の回答で
以前よりはだいぶ前向きに考えれるようになったと
思います。

それに佐々木さんがおっしゃったことは
確かに言われてみればそんな気がします。

でもまだネガティブが勝ってしまうというか
ポジティブに考えててもいざ本人を見ると
暗くなってしまいがちで...

(行ってませんでしたが学校同じです。)

これってまだ現実を受け止めきれてない
ということなんでしょうか?
そしてあとは時間が解決してくれるのを
待つしかないんでしょうか?


質問ばかりでスミマセン

2011年12月15日 23時32分

追加コメント

こんにちは、ゆりこさん。

いろいろとポジティブに考えたり、気持ちを切り替えたつもりでいても
やっぱり好きな人が自分に対して以前よりも冷たかったりすると
どうしても落ち込んでしまいますよね。

今回の場合は時間というよりも受験の結果によって大きく変化を見せていく問題
だと思います。自分や自分の周りの人への影響も大きく、特に親への負担を
考えると、彼としては受験に集中したいという気持ちが大きいのでしょう。
その彼の心理を考えるとそれだけゆりこさんの存在・影響が大きかったという
ことだと思います。
今ゆりこさんが感じている現実はゆりこさんが心に感じることや頭で考えたことが
重なり合って作られています。「彼がそのように思っている」と感じる、考えるから
彼が「そのように」見えているのです。
今は尊敬できる彼を信じ、応援する姿勢で、ゆりこさんの気持ちを作り上げていくことが
大切ではないでしょうか。
一度「裏切られた」と感じてしまった人を信じることは難しいことだとは思いますが、それでもゆりこさんは彼のことを好きなのですから信じることが一番の解決策、力なのではないかと思います。
二人で目標の学校に合格し、喜び合う姿を想像し、感じてみましょう。
暖かい気持ちになれると思いますよ。

2011年12月16日 16時15分

お礼コメント

回答ありがとうございます。

やっぱり彼を信じるのが大切なんですね。

確かに裏切られたという気持ちはあります。
それでも好きな気持ちは変わらないので
時間はかかると思いますが信じようと思います!

そしてお互い合格して晴れ晴れとした
気持ちで彼にもう一度告白できるように頑張ります!

佐々木さんのおかげで前のように
明るい自分に戻っていってる気がします。

感謝してます。

2011年12月16日 21時30分