無料カウンセリング掲示板の質問

「人を信用できません」に関する質問

  • 受付終了

噂のびっちさん


過去にいろんな裏切りされて
メンタルが弱い私は
誰も信用できなくなり
本当に信用できる友達が
一人もいません。
たくさんのトラウマはほぼ
男性関係ですがなぜか
女性でも信用できません。

だいすきだった元カレが
他の女作ってて
うまくいってなかったから
話をするために彼を待ってたら
その女と一緒に帰ってきて
出てけって言われて、
女にもキレられたあげく
私の目の前でいちゃつかれました。

そのあとに付き合った彼氏と
子供ができて男には
生んでほしいと言われました。
言われて生もうと決断した頃
男と連絡とれなくなり
一人では子供を幸せにして
あげられないと思い
すごく最低ですが断念しました。

当時は高校生でもちろん今より
メンタル弱かったから
逃げ道がお酒しかなくて
毎日飲み歩いてました。
その間にやっぱり好きな人が
出来て、好きな人の言うことは
なんでも聞いてあげてました。

でもヤるだけヤって
俺彼女いるから付き合えない
って言ってきた男もいたし
妻子持ちの男もいました。

それを知るのは行為が終わってから。

仲良かった男友達とか何人かで
飲んでて意味がわかんない
酔い方をしてたからたぶんだけど
薬物入れられてました。
動けなくなってる私に
男みんな襲いかかってきて
回されました。

他にもあったけど今書いた事が
あまりにも事が大きすぎて
他の事がちっぽけな事です。
でもいっぱい重なると
その分ダメージはでかいです。

最近出来た彼氏は最初家に
連れてってくれたときに
家にあるのは姉貴と姉貴の子供の
荷物だから気にすんなって
言われて、酔っ払ってたから
気にも止めてなかったけど
シラフになってから考えると
そんなわけあるかよって思って
本人に直接聞いてみると
妻子持ちでした。
ただそれを知るまでの間に
すごいいい人だと思ってたから
なかなか身を引けません。
彼は、本当に年内に離婚する。
離婚したら俺の嫁になって。
って言ってくるけど
離婚なんか絶対しないだろって。
私が嫁になってもまた不倫すんだろ。
って。先の事がわかってても
彼を信用してなくても、疑っても
好きって気持ちにはなかなか
勝てなくて…。
でも自分に自信ないから
毎日ちょっとの事で嫉妬して
怒り狂ってわけわかんなくなって
泣きじゃくってます。
毎日気持ちがいっぱいいっぱいで。

前に妻子持ちってわかった男
4人いました。
そのうち3人離婚させて
全員さよならしました。
離婚させるのが快感です。
すごい最低なのはわかってます。
私のために離婚する。
けど信用なんかできないし
目的は達成したから捨てる。

今付き合ってる男にも
そんなことしちゃうのかと思うと
前の男に比べて罪悪感です。

自分が最低なのはわかってるけど
男ってだけでどおしても
バカにしてしまいます。
過去の男に対してのトラウマで
新しい男に当たってるだけ。
それはわかってるけど
やめられません。

好きだよ付き合ってって
言ってくる男に関しては
股を開けば満足なんだろ?
としか思えません。

こんな荒んだ人間ですが
どおしたらいいのか教えてください。
下ろしてしまった子供を
取り返すことは出来なくても
その子の分まで幸せにならないと
私が死んだときにあの世で怒られます。
どなたかお願いします。

違反報告

2013年3月11日 23時19分

無料カウンセリング掲示板の回答

Oruka's room

はじめまして
Oruka's roomの大迫ともうします。
よろしくお願いします。

過去に色んな裏切りをされて
傷つき、誰も信用できなくなって
復讐のような形で、妻子もちの男性を別れさせて
捨てるというようなことをしているのですね。

大好きだった彼に裏切られて傷つけられて辛かったですね。
子供ができて産んでと言われたのに、その後連絡がとれなくなったり、
最悪なのは、飲んでいるときに薬のようなものを飲まされ回されるなどという犯罪行為の被害者にまでなってしまったんですね。
これだけ、悲惨なことがあったのですから、
男性どころか人間不信にならないことのほうが、おかしいのです。

>当時は高校生でもちろん今より
メンタル弱かったから
逃げ道がお酒しかなくて
毎日飲み歩いてました

辛かったですよね。苦しかったですよね。

でも、あなた(びっちさんとは呼びたくありません)は、
過去を清算し、人を信じて幸せになりたいと感じ初めているのではないですか?
大丈夫です。そう気がついたときから、過去を克服することが出来る道が開かれています。
人間には、自らを癒す力をもっています。
まずは、自分を愛する気持ちを取り戻すことから始めましょう。

気が向いたら、お問い合わせフォームかメールでも頂ければ幸いです。
初回、メールの返信は無料です。








違反報告

2013年3月13日 12時36分


新川公園前メンタルカウンセリング

新川公園前メンタルカウンセリング 心理カウンセラー 千嶋のりえです。


ご相談ありがとうございます。


あなたの行動には、過去の記憶による他者への感情の不具合を感じます。

今後の人生を見直す為には、過去の清算が必要です。

幼少期、ご家庭に問題はありませんでしたか?


対人への強い依存の感情は、短期間で出来るものではなく、幼児期の経験と記憶が重要です。

過去の記憶の整理をし、問題箇所を検証しましょう。

自身の判断で行ったことは後悔のしようが無いのです。
堕胎に関して、自責の念が強い時には、カウンセリング等を利用し、心を浄化させましょう。

あなたは、異性に対する問題行動に自覚があります。

何故、上手く行かないのか?
ここは学習する事です。

対人依存と過去のトラウマに焦点をあてて、自身の生活を整えてゆきましょう。


改善したいと感じた時から、人生は良い方向へ変化しています。
自己破滅ではなく、無理のない生き方をしてください。



応援しています。

心理カウンセラー 千嶋のりえ

違反報告

2013年3月13日 11時34分


ことゆめ心理カウンセリング

人生を変えましょうよ。

今までの苦しみの数々を全部ひっくり返して、絶対に幸せになってやりましょうよ。

過去の事件の加害者達、本当に酷いと思います。

絶対に許せない…

そんな人達に傷付けられてしまった人生を背負ったまま

他に多くの信じていい人達を知らないまま

あなたがこの先も苦しむのは我慢出来ません。

ひとつひとつ紐解いて修正していきましょう。

あなたが本来歩むはずだった道の方へ。

その為には

「絶対に幸せになってやる!」

という強い気持ちが必要です。

これを読んで心に響くことがあったら、私のホームページを訪ねてみてください。

少しでも参考になることがあれば嬉しいです。

    ことゆめ
http://www.cotoyume.com/
 

違反報告

2013年3月13日 07時30分


人生相談・成功報酬型カウンセラー

流してしまった子供にはあなたが幸せになって懺悔できるのではありません。それはエゴです。懺悔とは自分が反省することです。

水子に対して懺悔しなくてはあなたは幸せにはなりません。順序が逆です。まずそこを理解しなければ全く前に進むことはないでしょう。

これが理解できなければ自分のエゴがひどいということです。

厳しいようですが、あなたの人生を変えるにはそれだけきついのです。

これが理解できるまで何度でも同じ壁にぶち当たるでしょう。

なぜ懺悔しなければならないか?それは人を殺しているからです。懺悔は一生ものですよ、そこまで理解できますか?

違反報告

2013年3月12日 20時55分


お礼コメント

コメントありがとうございます。

流してしまった子供に対して
散々悔しい思いをしました。
懺悔もしました。

私の所に来てくれた小さな命を
私の身勝手で殺してしまって
本当に最低な事をしてしまいました。

懺悔はあたりまえです。
自分でもわかってます。

流してしまってからずっと
産婦人科に通ってました。
そこで病院の先生に
いつまでも悲しい気持ちでいたら
もっと子供に申し訳ないから
早く前向きになろう。
と言われました。

私が妊娠に気付いたのが
悪阻が来てからだったので
遅かったせいもあり
埋葬までしましたが
いくら聞いても先生は
お墓の場所とかは一切
教えてくれませんでした。

最低な事してごめんね。
次は必ず産むからね!
その時は必ず幸せにするね!
って今でも思います。

それでも私の自分に対しての
エゴが強いんですか?

子供をおろして4年経ちます。
毎年おろした日には
私のご先祖様のお寺にある
水子のお墓に手を合わせに行ってます。

今以上にできる懺悔とは
なんでしょうか…

2013年3月17日 01時27分

カウンセリングルーム・エンパシー

はじめまして、カウンセリングルーム・エンパシーと申します。
ご相談内容を拝読しました。

数々の裏切りを経験し、人を信じたり愛したりすることができなくなってしまったのですね。人には学習能力がありますから、防衛本能が段々身に付いたのでしょう。

愛する人を信じるためには、まず、自分を信じることが大事です。なぜ信じられないかというと、「見捨てられ不安」から、いつか自分を裏切るに違いないと思っている自分がいるからです。相手を信じられない原因は、自分に自信がなく軽蔑している面があるからだと思います。裏切られることへの怖れは、自分への劣等感が関係しているのではありませんか?心の奥に封じ込めた劣等感と直面する必要があると思います。劣等感を自覚してください。

「自分は嫌われている」との思いがあると、自分から人に近づかなくなります。人との距離と、自分の心は関係があります。あなたには、幼少期やトラウマに対する心の癒しも必要だと思いますし、依存も気になります。

当ルームでは、ご相談への回答フォローとして、無料の範囲を拡大して対応中です。心理テストも無料ですので、お気軽に「mental@r-empathy.com」までご連絡ください。

違反報告

2013年3月12日 19時22分


お礼コメント

コメントありがとうございます。

自分は嫌われてるとは
思ってはいません。

ただ悪い意味でなんですが
好かれてると思います。

男女共に都合いい友達だと
思われてると思います。

見捨てられ不安。
確かにあります。
そのため弱音や泣き言は
誰にも言わないようにしてます。

ただ溜め込みすぎて
爆発してしまいます。

2013年3月17日 01時47分

はじめまして カウンセリングル-ム ワンダ 大山です。

あなたは


『好きな人の言うことはなんでも聞いてあげたい』

と 思っているんですね。

『あなたの好きな人は』

あなたのことを

『聞いてくれない』

『裏切られたり』

『ひどいことをされたり』

『とても傷ついて』

『辛くて』

それでも

『もう一度信じてみよう』

と思ってきたんですね。

でも いつも

『好きな人の言うことはなんでも聞いてあげたい』

と思っている自分とは裏腹に あなたに近寄ってくる男性は あなたを

『性的対象』

にしか見てくれなくて 

『とても悲しい』

んですね。

それでも

『信じたい』

『幸せになりたい』

と 思っているんですね。


私の想像するところ

あなたの幼かった頃の 周りの大人 例えば両親との関係の中で

あなたの中に蓄積された 未解決の感情があると 思われます。

あなたの場合 『インナ-チャイルドワ-ク』によって 『何かしないと愛される価値のな

い自分』と 誤解し 『悲しみ 苦しんでいる あなたのチャイルド』の 誤解をとき 癒し

あげる事で改善される と

私は 思います。






違反報告

2013年3月12日 17時56分


お礼コメント

コメントありがとうございます。

幼少期の家庭環境は
本当に最悪でした。

両親の離婚。
母の育児放棄。

寂しい思いも沢山しました。
母にもっと一緒にいてほしい。
もっと私を見てほしい。
そおゆう思いは沢山ありました。

母に携帯を渡されて
電話が来るのは母の友達。
保育園の送り迎えは
祖母や母の友達。
母に逢う時は母の友達に
連れられてクラブやキャバクラ。

幼いながらも大人の嫌な世界を
見させられてきました。

いまだになぜ両親が離婚
したのか教えてもらえず
知らないままです。

そおゆう所から
きてるんですかね…。

2013年3月17日 01時43分

噂のびっちさん

今まで、いっぱい

いろんあことあって、大変だったね。


噂のびっちさん

メンタルが弱いとあるけど、

どういうふうに弱いの?

高校生で、お酒飲んじゃいけないよ。

体がダメになっちゃうよ。

好きな人の言うことはmなんでも聞いてあげてました

*これは、男性からみると、都合のいい女性になっちゃうよ。

男性からは、利用されそうかもしれない。



ヤるだけヤって 俺彼女いるから付き合えないって言ってきた男に

なりそうです。

「好きだよ付き合ってっ言ってくる男に関しては

股を開けば満足なんだろ?

としか思えません。」

*噂のびっちさんに対する

この考え方をなくすには、

「好きな人の言うことはmなんでも聞いてあげてました。」

*これがいけないのです。

噂のびっちさん自身が

「いいこと」と「悪いこと」を区別して、

男性に対して

接することをしないと、

男性からみると、

噂のびっちさんに

「~してくれ」 、「~しよう」といわれて、

何でもやってしまうと、

彼氏や男性に利用されます。

噂のびっちさん、

精神的に強い人になろうよ。

噂のびっちさんが

メンタルに弱いと

彼氏もメンタルに弱い人を連れてくるよ。



違反報告

2013年3月12日 15時03分


お礼コメント

コメントありがとうございます。

私は今彼氏がいるんですが
一緒にいたいから仕事休んで
って言われるとやっぱり
休んでしまいます。

裏切られる怖さから余計
彼に執着してしまいます。
執着しすぎて都合いい女に
なってしまってる気がします。
信じる怖さから嫉妬、束縛
すごいしてしまいます。

また裏切られて捨てられるのが
本当に怖いんです…。

どっかで誰かに信じるって事を
教えてほしいから
今付き合ってる彼に求めてしまいます。

裏切られるかもとゆう恐怖で
毎日怯えてしまいます。

2013年3月17日 01時36分