無料カウンセリング掲示板の質問

「50歳男性との関係をどうしていけばいいですか。」に関する質問

  • 受付終了

minamiさん

私は今22歳の女子大学生です。
50歳になる妻子持ちの方と付き合っています。
私は以前風俗で働いてたことがあり初めはそこに来るお客さんでした。
この人との関係をどうにかして断ち切りたいと思っています。

初めはお客さんでしたが、段々とその人と仲良くなり、一人暮らしを始める手助けや、私が精神的に参ってる時にフォローをしてくれたので一緒にいる時間がとても増えました。一時期はこの人のことを好きだ、ずっとこれからも一緒にいたいとも思うようになり、そのようなことを伝えていました。

しかし私が鬱状態になるもの落ち着き、風俗で働くことも辞めることが出来て、就職も決まり新しい生活を送りたいと思うようになりました。

この人とこの先ずっと一緒にいては何も未来が無いのでは、周りから見てこんな関係どう思われているのだろうと不安になったりしてしまい一緒にいると段々苦痛になってきてしまいました。

また、私が他の男性と関係を持とうとすると怒られるようになりました。
確かに私が嘘をついていたので怒られることになってしまうのですが…

最近はケンカばかりしています。
私は確かにこの人に生活の事など色々面倒を見てもらってしまったので、
「自分が全て満たされるようになったら僕を捨てて他の男に行くんだね。そんなこと許されると思ってるの?」と言われます。
確かに私が色んな事で甘えてきてしまったので、そのツケが回ってきたのだと思っています。

しかしどうしてもこの人と一緒にいることではこの先の将来が不安だし、周りからの視線も気になるし、いつか親に全てばれたらどうしよう等と不安で不安でいっぱいです。
この人から逃れられないのかなと考えるとパニックになって泣き叫んでしまったりします。

私は自分のしてきたことをこの人と一緒にいることで償うしかないのでしょうか。
この人と縁を切ることはでいないのでしょうか。
また、このようなことについて相談に乗ってくれる機関等は無いのでしょうか。

宜しくお願い致します。

違反報告

2013年2月15日 13時04分

無料カウンセリング掲示板の回答

はじめましてカウンセリングル-ムワンダ 大山です。


『風俗に来ていた50歳になる妻子持ち元はお客さん』

から


*精神的に参っているとき*

『手助け・精神的フォロ-』を 受け

その時は
  
『好きだこれからも一緒にいたいと思い伝えた』んですね。


*欝状態も落ち着き*

風俗をやめ 

就職も決まり


*新しい生活を送りたい*

と 思ったときに

周りから見た二人の関係の『不安』 『苦痛』

彼からの『束縛』『ケンカばかり』

色々と面倒を見てきてもらって『しまった』


いろんな事で甘えてきて『しまった』 

『ツケが回ってきた』

将来の『不安』

 周りからの視線への『不安』

親にバレたらどうしようという『不安』

この人から逃れられないかもという『不安』

『この人と縁を切ることはできないのか』

と 思っているんですね。



一方では確かに 手助けも精神的にもフォロ-してもらったけど

今は

『新しい生活を送りたい』

 『この人との関係をどうにかして立ち切りたい』

と おもっているんですね。

もう一方では 彼の言うとおり

『自分が全て満たされるようになって他の男にいく事は許されないことだ』

とも思っているんですね。

しかし 彼と一緒にいる事は

『不安』『不安』『不安』と『不安』でいっぱいになるんですね。

で50歳男性との関係を

『どうしていけばいいですか』

と おもっているんですね。


私の想像するところ

まずは あなた自身の心の中を一旦 整理するのが良いのではないかと思われます。

あくまでも文面を見ての私の想像するところです。
失礼があればお許し下さい。

 







違反報告

2013年2月18日 14時35分


Oruka's room

minamiさん、はじめまして
Oruka's roomの大迫と申します。
よろしくお願いします。

50歳になる妻子持ちの男性との関係をどうにかして断ち切りたいのですね。
minamiさんは、すでにどうしかしてというはっきりとした別れたいという
お気持ちがおありなのですね。

しかし
>確かに私が色んな事で甘えてきてしまったので、そのツケが回ってきたのだと思っています。
↑のような気持ちもあって、なかなか関係を断ち切れずにいるのかもしれませんね。
minamiさんは、甘えたかもしれませんが、それは相手も望んでいたことなのではないでしょうか?
minamiさんが責任を感じることはありません。
そもそも妻帯者ということですので、いづれ別れがくるのは、お互い了承済みだったのではないでしょうか?

さて、minamiさんが縁をきれるかどうかということですが、
完全にminamiさんが、50歳男性を心の中から解放すれば、
彼のほうも潜在意識的に受け取り、別れられるようになります。
私は、そうしてストーカー男と縁が切れました。

minamiさんは、自分の思い通りの人生を送れるのです。

ご相談ありがとうございました。



違反報告

2013年2月18日 12時12分


ココロ Haert ヒーリング スワミィ

スワミィだよ❤

元同業者としての意見だけど、

そのおじさん、とても危険な匂いがする。

処置を誤ると、たぶん、君も予感がしていると思うけど、ストーカー化しちゃうと思っていない?

なんか、そういう匂いがプンプンするの。

公的機関として頼れるのは、警察なんだけど、まだ、事件化するまでいっていないとしたら弁護士さんね。

第三者を交えて、または、代理人だけでお話をするのが一番安全でいいと思うの。

相手に、自分の味方がたくさんいると思わせるの。

そして、君は、逃げるの。見を隠すの。

引っ越しするのは勿論、場合によっては、残念だけど仕事も変えないとダメかもしれない。

こういうおじさんは、常軌を逸すると、何をやらかすかわからない感じがする。

会社に、君の過去をバラすとかやりそう。

君にも弱みがあるのだから、全く、自分だけ無傷で、

できればきれいに別れたいと思っているなら、とても難しいと思う。

相手も傷つけるけど、自分も身を切る覚悟でないと、簡単には別れられないと思う。

とにかく、一人で立ち向かわないで、協力者を集めた方がいいと思う。

スワミィより❤

違反報告

2013年2月16日 13時59分


ことゆめ心理カウンセリング

minamiさんへ

大丈夫です、別れることは出来ますよ。
金銭的な援助の総額はだいたいは分かりますよね?
その分はお返ししておいた方が良さそうです。
それは可能でしょうか?

もし難しそうなら少しづつお返しすることを伝えてみてください。

お互いに気持ちよくお別れするのが理想的ですよね。
他にも幾つか方法はあると思うのですが私からのお勧めをひとつ。
お相手のご性格やお二人の細かい関係が分からないので参考になるか分かりませんが、掛ける範囲内で。

お別れする理由としては
「この先一人で頑張ってみたいから」ということで
他の男性の影はたとえ少しでも絶対にちらつかせてはいけません。
「一人になる」ということを強調してください。
「一人になって勉強に励みたい」
「仕事の資格のための試験を受けたい」など具体的にお話しすると効果が高まると思います。
「今まで沢山甘えてしまい、迷惑を掛けてしまって申し訳ないので」
というニュアンスを忘れないでください。
「もう男の人に頼って何とかしてもらう自分は嫌になった」
こんな感じに持っていってみるといいと思います。

他に気に掛かることがある場合は具体的にお聞きできるともう少しアイデアが出せると思います。

違反報告

2013年2月15日 23時31分


minami さん、

こんにちは、

50歳の男性は、はじめは、お客さんだったんだよね。

「一人暮らしを始める手助けや、

私が精神的に参ってる時にフォローをしてくれたので一緒にいる時間がとても増えました。一時期はこの人のことを好きだ、

ずっとこれからも一緒にいたいとも思うようになり、

そのようなことを伝えていました。」



50歳の男性はminami さんに、金銭的な援助もしてくれたように感じてしまいます。

生活の事など色々面倒を見てもらっていたんだよね。


私が他の男性と関係を持とうとすると怒られるようなると思いますよ。


「自分が全て満たされるようになったら僕を捨てて他の男に行くんだね。そんなこと

許されると思ってるの?」



*確かにね、この50歳の男性と別れることができるかもしれないよ。

でもね。この50歳の男性がしてきたことは、親か、彼氏のしてきたことだよ。

50歳の男性は、minami さんに裏切られたと思うよ。

どうしても別れたいなら、50歳の男性と

ちゃんと話しあいをして、

誠意をもって謝った方がいいです。

お金のことも話あった方がいいかもしれません。

*何もしないで別れますなんてしてはダメよ。

50歳男性は、minami さんのことを

これまで、精神的にも金銭的にも

支えてきているのだから

このことには感謝しようね。

違反報告

2013年2月15日 14時02分


minamiさんへ

はじめまして。ゲン鷹の台カウンセリングの原 水樹です。

ご相談読ませていただきました。

結論から言います。

あなたはその男性と別れることができます。
別れていいのです。

ただ、その別れ方については、ネット上では申し上げることができません。

当方のHPからご連絡いただければ、今後のご相談に乗ることが可能ですので、
お問い合わせ、もしくはメールカウンセリング希望ということでご連絡ください。

メールカウンセリングは初回無料です。

ゲン鷹の台カウンセリング
http://www.gentakanodai.com/

違反報告

2013年2月15日 13時22分