無料カウンセリング掲示板の質問

「旦那が盗撮してしまいました」に関する質問

  • 受付終了

みなさん

出会って7年結婚して5年
子なしで旦那と幸せな毎日をおくっていました。旦那はとても優しくて私のことを大切にしてくれていました。
旦那は飲食店勤務で深夜や日中など勤務時間はバラバラで長時間労働でした。深夜勤務中の夜中に私の携帯に警察から電話がかかってきて盗撮の容疑で任意同行しているので来てくださいという電話でした。送り出す前も仲良く送り出していて旅行の話もしていて幸せでうかれていたところにその電話で頭が真っ白になりました。内容は勤務先の飲食店の更衣室でスマホを置いて着替えを盗撮していたという内容で3ヶ月ほどで4人の女性の着替えを盗撮したということでした。何かの間違いで絶対にそんなことないと思っていたら犯行を認めており反省していると、、パニックで夢かと思いたかったです。ただなんで?意味わが分からないという感情でした。
旦那は言い訳ですが性的な欲求ではなく極度のストレスで盗撮はバレるのか興味本位でやった、動画をとってそれをどうこうするとかではなく撮ることで満足していたと言っており被害者の女性にも申し訳なさと私の事が頭にはよぎったのに止められなかったことや悔しさ悲しさが入り交じっており1人じゃ抱えきれません。ですが恥ずかしさで身内友達にも相談できずここに相談しました。
旦那のことは大好きで一生一緒に生きていきたいと思っており、支えていきたいですが私のことを裏切った事がどうしても悲しくてでも離婚はしたくないです。頭がぐちゃぐちゃでどうしたらいいのか分かりません。

違反報告

2024年3月20日 17時53分

無料カウンセリング掲示板の回答

スピリチュアルカウンセラーねずみ後輩ルーム

みなさん、初めまして!
京都伏見稲荷大社近くでカウンセリングルームをしているスピリチュアルカウンセラーねずみ後輩ともうします。


警察からの電話って、なんだろう、あたまをガツンとやわらかいもので殴られたような、
異世界感覚ですよね><;

私も、内容は違いますが経験あります。
めっちゃ動揺しますよね。

3年前の出来事でしたが、このまま連れて帰れるのか、新聞に載っちゃうのか仕事を失うのか、ご近所にわかるのか。
なので心中、お察しします。

その時、私は夫婦の問題だと捉えました。

間違いを犯すほど追い詰められていたこと、それでも家族には普通に接して暮らしていたこと
だから、絶対にしてはいけないことだったけど、本人が無事ならよかったと考えることにし、現在に至ります。


で、旦那さんのことですが、みなさんを裏切ったのではないんですよ。

顔が思い浮かんだけどやってしまった、というのは、あとづけなんです。

ただ単純に衝動に勝てなかったということなんですよね。
性欲じゃないというのもおかしな話です。
それならオッサンの更衣室でもよかったので。

離婚をしないなら、まずは事実を知って受け入れ、その上で向き合うこと。


人間誰でもですが、
ストレスの発散方法を知らなかったら、いつもの優しい旦那くんではないんです。

たばこさえ吸わなかったらいい夫なのに、
浮気さえしなかったらいい夫なのにというけど、

たばこと浮気がなかったら、そのストレスは一番近くに居る奥さんにぶつけられることになる。
だから、ある程度の発散は大切なんです。

ただ、旦那さんの場合は犯罪行為でした。

逮捕されるのか前科がつくだけなのか、これからのこともあるので、法テラスで弁護し無料相談に行くとか、
まずは、知識を得ましょう。

ことは起きたので。
怖がってるだけでは進まないんです。


旦那さんのカメラ目線の画像があれば、本心がわかります。
有料にはなりますが、よかったら御連絡くださいね。

みなさんの潜在意識にアタマを突っ込んで本当の気持ちもお伝えします。
解決事例をたくさん載せてるのでブログを見て下さい。


私が経験上、得たのは「人間大抵のことはナントカなる」ってことです。
開き直って、乗り越えようね。

違反報告

2024年3月30日 21時24分


カウンセリングルーム・エンパシー

先の回答を補足します。
性犯罪加害者の中には、常習犯と呼ばれる人がいます。

常習犯は、止めたいと思っていても性犯罪に走るのを止められません。
やめられない心理は、自分の都合のよい方向に解釈するからです。

この心理が働くと、一度逮捕されてもまた繰り返してしまう特徴があります。
反省していても再犯してしまうケースは珍しくないです。

逆に、たとえ反省していなくても、再犯しない方法はあります。
今後のためにお伝えしたいことがありますので、一度ご連絡ください。

違反報告

2024年3月25日 09時10分


絶対・永遠はありません

みなさん、こんにちは。
愚禿進「ぐとくしん」といいます。以前セラピストをやってました。
あなたと旦那さんの問題は大したことでは無いと思います。やってしまったことは、どんな言い訳をしても、なかったことにはできません。
だから、出直すんです。あなたと旦那とでね。ただし言い訳はしないことです。旦那さんにも言っておいてください。旦那がやってしまったことは、れっきとした犯罪行為です。その旦那さんとこれrからどうやって罪を償っていくのか考えてください。私が言えることはそれだけです。あなたたちは若いんだし、これから楽しい人生を送っていくことを考えてね。
大丈夫です。その気があれば、やり直しはできます。その前にやるべきことはちゃんとしておくことです。
失敗は成功の素ですよ。

違反報告

2024年3月22日 21時13分


めんたるくえすと.com

はじめまして、めんたるくえすと.comの渡辺と申します。
医療機関で医療相談、生活相談、介護相談、カウンセリングを行っています。
宜しくお願い致します。
考えなくてはならないことが沢山ありますね
みなさん自身の怒り、悲しみ、不安の置き場所
ご主人の平常心のねじれ、結果が分かっているにも関われず暴走した本心
みなさんとご主人お二人の今後
それよりも何よりも被害にあわれた方々の心の傷の救済
でも今は
まとまらない気持ちと闘っていらっしゃる最中でしょう
みなさん
ここは時間の経過の流れに任せ
時間をかけて冷静を取り戻しましょう
お二人で話し合うのも大切です
余りにも距離が近いと見えるものも見えなくなっている時があります
人の思考は年齢や置かれている環境で変化する事はよくあることです
自分が思う事は相手も思って当然という考え方は危険です
言葉にしなければ分からない事も沢山あります
誰かに聞けば聞くほど様々な意見やアドバイスが集められることになります
それでも最後に決断、決意をするのはみなさんです
お二人です
だからこそ焦らず時間をかけて前進されることを望みます

めんたるくえすと.com

違反報告

2024年3月22日 15時36分


カウンセリングルーム・エンパシー

ご相談内容を拝読しました。
大変な目に合われましたね。

あなた様の心中お察し致します。
人は自分自身の心を守る仕組み(防衛機制)というものがあります。

防衛機制は自分自身を守るためのものです。
快楽を得ることで抑鬱気分を補うのが「躁的防衛」です。

「躁的防衛」とは、自分自身の心理的安定を守るための仕組みの一つです。
盗撮によって、落ちている気分を一気に高揚させることで現実逃避したかったのでしょう。

つまり、快楽的な行動で心の安定を得ようとすることです。
人間がストレスを感じると、本能的な部分は活発になります。

そして、通常それを制御する部分の活動は落ち込み、突発的な行動を起こしてしまう。
盗撮をしてしまう人は、そういう状態に陥っている場合が多いです。

ご主人は、現実に向き合わず、楽しい世界に逃げる事で自分を守ろうとしたのでしょう。
認知の歪みが気になります。

認知の歪みを修整し、更生することをお勧めします。
自我を守るため、自分をゴマ化してることに気づくことが大事です。

このゴマカシの部分を突破しないと、本当の自分は分かりません。
私のことはHPのプロフィールをご覧ください。

まず、奥様の疑問や不安にお答えしますので、何でもお気軽にご質問ください。
回答フォローですので、料金は発生しません。

違反報告

2024年3月22日 07時24分


カウンセリング心理学ROOM

初めまして、心理カウンセラーのヨナガ マサアキと申します。
そんなことがあったのですか・・・・・・・・
旦那様にストレスの解消法とカウンセリングの2つを提案します。
ストレス解消には以下の行動がいいと思います。
私のHPに「リラクゼーション」のリンク項目があります~ 下記URL参照
 http://sinrigaku.com/?page_id=3069
瞑想・自律神経訓練法、ストレッチ、ヨガ、ツボ押し、タッピングが掲載されていますので参考にして下さい。
また、YouTubeでそれぞれを検索してやってみるのもいいでしょう。
特に瞑想はストレスだけではなく、心に平穏をもたらし、新たな発見の可能性を引き出してくれますので、おすすめです。
例えば、今の自分の感情を「音楽 不安」や「音楽 うつ状態」などで検索して、その音楽を聴くのもいいと思います。
自分自身の、快適な生活を維持するための、「元気が出る道具箱」のリストを予め用意しておくのもいいと思います。
例えば、好きな音楽を聞く、朝日や夕日を見る、軽く散歩する、カラオケで歌いまくる、
などなどです。
カウンセリングの多くは、傾聴カウンセリングで始まります。
@傾聴カウンセリングとは、対面式で、色々な手法(受容・共感など)を使って、
悩みのある人の声に耳を傾けることで、
「自分自身が明確になり、変わっていくためには、
話に共感し、それをありのまま認め(受容)、うなずいてくれる受け手(聴き手)が必要」
という考えに基づくカウンセリングです。
旦那様自身もわからない無意識のレベルにある感情を意識の上に持ってくることを
顕在化と言いますが、
「傾聴カウンセリング」の効果としては、
旦那様が自分の心の中の秘めた思いを第三者に話す(外在化)ことによって顕在化が促進され、
旦那様自身が具体的な問題を認識し、本音の話を聞いてもらえたことで、
一人で抱えていた重荷が降りて、
カタルシス効果(心の浄化作用)が生まれ、心がスッキリとすることがあげられます。
これにより、次第に旦那様自身の現在位置(立ち位置)を確認して受け入れる(受容)ことで、旦那様主導で変わっていく事(自己変容)ができるようになるのです。
対面式が大前提の「傾聴カウンセリング」が、「心の煙突掃除」と言われる由縁がここにあります。
また、この傾聴カウンセリングは、旦那様の自己肯定感を築いていく土台でもあるのです。
また、相手ですが、
保健所の精神保健福祉相談(心の健康相談)や精神保健福祉センターの相談員(精神保健福祉士など~一般的に予約制・電話のみもOK~無料)、カウンセリングのボランティア団体(通常、社会福祉協議会に登録されています~電話のみもOK~無料)、などがあります。
このカウンセリングは相性がキーポイントになります。
どうしても相性が良い人が見つからない時には、電話やPCを使ったスカイプやスマホのLINEでもギリギリセーフですので、有料になりますが、
カウンセリング.COM
http://kaunse-navi.com
カウンセラー.COM
http://sinri-navi.com
などで全国規模で探してみてください。

何か分からないことがありましたら、
私のHP(下記参照)の最下部のコメント欄に投稿してください。
http://sinrigaku.com
また、上記HPの下部には、
メンタルヘルスの情報がたくさんありますので、参考にしてください。
また癒やしの写真集もたくさんありまので、鑑賞してみて下さい。
また、初回無料メール相談は、下記URLです。
http://sinrigaku.com/?page_id=2943 

違反報告

2024年3月22日 06時41分


ファミリーカウンセリング高尾

みな 様

こんにちは、はじめまして
臨床心理士の米田と申します。

経緯からすると、問題の改善は不可能ではありませんが、単なるストレスのみが原因ではなく、とても難しい問題ですので、先ずは、あなた様だけでも、気持ちを整理するために、適切なカウンセリングを受けられることをお勧めいたします。
よろしければ、私の方でも承れます。メール、LINEでのご利用であれば、低額で済みます。
お申し込み・お問い合わせは、以下のリンク先または店舗ホームページから承れます。

違反報告

2024年3月21日 20時56分


心理カウンセリング らしんばん座

みなさん、こんにちは。
カウンセリングルーム「らしんばん座」と、申します。

今回のこと、まさに晴天の霹靂といった感じで、さぞかし驚かれたことと思います。
ご主人は、とても優しくて、みなさんのことをとても大切にしてくれていて。
しかし、突然の警察からの電話で、盗撮という事実を突きつけられてしまって、もう頭が真っ白になってしまったのですね。

たしかに、「うちの旦那に限って」という思いが、強かったと思います。
しかしこれは事実であって、ご主人も犯行を認めているのですね。

そうですね、こんなことは、いきなり信じることも出来ませんね。「夢か」とも思うほどのパニックに陥ってしまうのも、仕方のないことだと思います。

みなさんとしてはご主人のことを信じてきただけに、裏切られたような気持ちなってしまうのも、無理はないと思います。
それに、ご主人が行った行為に対して、「こうしていたら止められたのではないか?」とか、「身内にも話すことの出来ないくらい恥ずかしいことだ」と思ってしまうのも、これは自然なことだと思います。

この悔しさ、悲しさをもって、みなさんはこれからどうしたらよいのかが、わからないのですね。

まずは、話を聞いてくれる人に、気の済むまで話してみることだと思います。
知人や身内に話すことが出来ないのであれば、カウンセラーが最適だと思います。
カウンセラーなら、みなさんの言葉を遮ったり否定したりしないで、みなさんのお話を真剣に聞いてくれます。

また、今はまだ頭の中が整理されていない状況なので、どうしたらよいかもわからない状況だと思います。
しかしこれも、話をしていく中で混乱した頭の中が徐々に整理されるようになります。そして、整理が付いたところで、次にどうすべきかがわかってくるようになると思います。
そしてその上で、これからについての大切な決断を下すことが出来るようになります。

とにかく今は、結果を急がないでください。
まず話してみて、頭の中を整理して。その上で、これからのことを考えてみてください。

カウンセラーは、そんなみなさんのお手伝いをしてくれます。

違反報告

2024年3月21日 19時29分


カウンセリングルーム ふうりん堂

みなさん、こんにちは。カウンセリングルーム「ふうりん堂」です。

この度は、ご主人のことで大変でしたね。頭が混乱して、どうしたらよいかわからなくなるのも無理ありません。普段、幸せを感じていただけに、「まさか」という思いも強かったことでしょう。

「裏切られた」との思いで悲しい気持ちがいっぱいだと思いますが、まずは今回のことをみなさんと関連付けず、ご主人個人の出来事と考えてみてはいかがでしょう?

コトを「みなさんとの関係」で捉えると「裏切られた」という気持ちがふつふつと湧いてくるのが自然です。しかし、ご主人個人が職場でストレスを抱え、その結果起こしてしまったことと考えれば、みなさんはその出来事から離れて存在しており、客観的な立場にいます。すると「どうしてご主人はそこまで強いストレス状態に陥っていたんだろう・・・」「どうしたらそんな状況を軽くしてあげられるだろう・・・」という支える側の視点に立てるのではないかな、と思います。

ご主人のことが大好きだというその自分の気持ちを大切にして、大好きだからこそ自分と重ねず、今回の出来事で「ご主人個人の心の中で起きていたこと」に客観的に目を向けてみましょう。それは、みなさんとは関係ありません。そう考えると、きっと落ち着きが取り戻せるのではないかと思います。

ご主人はご主人で、別途、カウンセリングなどを利用した方がいいかもしれませんね。奥さんに話しにくいことや理解してもらいにくいと思っていることもあるかもしれませんし。そういったことがあるのもまた普通のことですからね。

違反報告

2024年3月21日 19時20分


S.Light.M

こんにちは、S.Light.Mの瀬川と申します。

ご相談内容を拝見させて頂きました。

旦那さんの盗撮行為により、みなさんにおかれましては驚き、怒り、呆れ、悔しさ、恥ずかしさ、意味が分からないなど、様々に複雑な感情が渦巻いている状態である事、心中お察し致します。

そして、私が男性という事で男性目線からの事では全くございませんが、人には誰しも「魔が差す」という事はございます。

このような事は子どもの頃に誰もが経験がある事でしょうし、そのように苦く痛い経験を通した事で、大人になればいわゆる「分別」というのが付きやすくなっていくという成長に結び付いていく事が多いです。

そのような面からは、今回の旦那さんにおかれましては『極度のストレス』との理由(お話)という事ですが、もしかしたらそのような面もあるのかもしれません。

そして、「ストレス」を感じるなどでは、よく「ストレスを発散する」や「ストレスを解消する」などの表現が用いられますが、それも当てはまるケースも勿論ございますが、このストレスを感じる時には「自分の中の満たされていない思い(何か)」などが関係している事も多々ございます。

これは、本来は満たされていなければ何かを発散したり解消する事は出来ないという「矛盾」にもなりますが、敢えて不謹慎で不適切な表現を用いますと、お金が無いのに衝動買いをしてしまうようなものになります。

もしかしたら、旦那さんのお仕事の面で、ちゃんと評価をされていない、働きに見合うだけのお給料を貰えていない、あるいは、他にしてみたいお仕事があるなど、また、他の面でも何か満たされていない思い(何か)というのがあるかもしれませんので、旦那さんが心から反省しているようでしたら、「今ここから」のお二人の人生を改めて創り上げていく方向で、満たされていない何かをお話し合いになってみては如何でしょうか。

その際に難しく感じるようでしたら、カウンセラー等を交え3人で探し出していくなども一方法になるかもしれません。

そして、これは余談と言えば余談になりますが、みなさんにおかれましては、これ迄の人生におきまして、何か似たような「赦(ゆる)す」という場面が無かったかなどを思い出してみるのも役立つかもしれません。

違反報告

2024年3月21日 18時11分