無料カウンセリング掲示板の質問

「ノンセクの交際について」に関する質問

  • 受付終了

はるまきさん

彼氏と別れるべきか悩んでいます。

最近人生で初めての彼氏ができました。
ズボラな私のこのも引かずに笑ってくれる優しい人です。
私は異性と話すと萎縮してしまう人間なのですが、彼といる時は素の自分が出せます。
趣味も近いし、生活の水準も近いし、結婚するならこのような人がいいとも思います。

しかし、人と付き合ってみて初めて分かったのですが、私はノンセクのようなのです。
手をつないだりキスをしたり、そういうことに一切の魅力を感じません。気持ち悪いとは思わないのですが、必要性を一切感じません。
振り返ってみれば、私は同性だろうと異性だろうと人に触れたいと思ったことがありません。同性で歓喜した時抱き合ったりしているのも理解できないと思って眺めていました。

彼と旅行に行った時それとなく性交を持ちかけられたのですが、それとなく断ってしまいました。彼はおそらく疲れて眠いから断ったと思っています。
でも私は本当に嫌で誤魔化しました。
近々彼の家に行くことになっているのですが、不安で不安でたまりません。もしまた誘われたらと思うととてもげんなりします。
考えていると涙が出てくることもあります。

結婚するならこの人しかいないと思っているものの、交際を続けるにはそういうことが絶対に必要だと思うと、とても辛くなります。
やはり彼とは別れるべきなのでしょうか。
カウンセリング等を受ければ何か変わるのでしょうか。

違反報告

2018年9月7日 17時15分

無料カウンセリング掲示板の回答

スピリチュアルカウンセラーねずみ後輩ルーム

はるまきさん、初めまして!

彼のことが大好きですか?
デーとして帰るときに「帰りたくないなー、ずっと一緒にいたいのに」って思いますか?

まずはそこから教えてください^^

違反報告

2018年9月15日 07時23分


あおぞら

貴方様がキスなどのスキンシップに一切魅力を感じなかったり、性行為に対して嫌悪感を持たれてしまっているのは、貴方様の何世代か前のご先祖様が「女性蔑視の環境で生活をしていたり」、「強烈な性的恐怖感を体験された」方よりトラウマ(心傷体験)を遺伝で引き継いでおられると思われます。

このようなトラウマを引き継いでおられる方の場合、ほとんどの方が性格的に「不安気質が強い方」が多いようです。
貴方様と同じように不安気質の強い方は、原因がわからずに異性とのスキンシップや性行為に抵抗を感じてしまいます。
このようなトラウマは、心理療法で改善できます。

大切な事は貴方様の現状の「異性とのスキンシップに魅力を感じず、性行為に対して強い嫌悪感がある」状態が起きている
理由・原因をまず全て掴むという事です。

その原因が明確になったら、診断結果に基ずいた改善、解決する「原因療法」を行っています。

改善、解決の為のカウンセリングと施療の流れをご紹介します。

▼まず性格診断を行います。
人が通常持つ性格は13種類の内のいづれかの性格です。
あなた様がどの性格かを知る必要があります

あなた様の現在、過去で心に引っかかっている、
すべてを思い切りお話していただき
心の中にある荷物を全部おろして、軽くなっていただきます。
生活の中のすべての(事実)を探り出すために貴方の心情を共有し
認知致します

・次に貴方様の気質の把握と分析

 同じ出来事でも「苦しむ人」もいるし、「苦しまない人」もいる。その違いは何なのか。私たちは父母をはじめ先祖から驚くほど多くの気質を引き継いでいます。

顔や声、体格だけではなく心の感じ方をDNA.遺伝子の形、脳の伝達物質の作用の仕方など,63種類の中のどの気質を引き継いでしまっているかを明らかにします。

 
性格はその方が育っていく過程でその方の命を守るのに必要だったものなのです。
その方の性格の全てをまず明らかにします。
さらに貴方様が先祖の方から引き継いだトラウマについても診断にで明確にします。
様々なストレスや人間関係の構築に対する対応力の診断分析も重要です

 それと大切な事は貴方様が人生で何を大切に生きていきたいか、ご自分の心に眠っている自己価値観を明らかにすることも貴方様が、楽しく生きるビジョンが見えやすくなります。



以上の診断の結果、貴方様の性格や気質、価値観、トラウマなどが明確になりましたら、
1、他者依存性等ネガティブな性格の原因を取り除く為の性格改善ご指導サポート
2、不安気質の発現を抑える方法のご指導サポート
3、他者や外部からのストレスを受けにくくする対応法ご指導サポート
4、自然な形での他者とのコミニュケーション能力の向上ご指導支援
  サポート
5、貴方が今後「こういう生き方をしたい」「このようになりたい」を
 明確にしてその望みをかなえる為の一歩一歩の登る階段や手順の
 すべてをカウンセラーが作成し数点提案します。
6、今回のお悩みの中心であるトラウマは心理療法で引き継いだトラウマを削除したり内容を変更し解決できます。

その中から貴方様が
 最もやりやすいと思うものを選択していただき貴方様に身につく為の、
 ご指導とサポートを徹底していたします。


さらに上記の診断で明らかになった性格の中でこれからは必要でないものは心理療法で削除します。必要な性格で現在持っておられない性格は追加します。
私どもの相談ルームには全国の皆さまが、直接面談カウンセリング又は電話、スカイプ、ラインでのご相談のかたちで訪れます。

       「悩み、改善、解決完治を目指す」
         人生相談&心理カウンセリング
      「あおぞら」院長 松下愛ノ助 
    お問い合わせ。ご予約の方 080-3397-2297
        ホームページhttp://www.ai-aozora.com/

違反報告

2018年9月9日 11時58分


新宿ファミリーカウンセリング

はるまき 様

こんにちは、はじめまして
臨床心理士の米田です。
お困りのお気持ちお察しいたします。
経緯からすると、ノンセクシャルというよりも、
もちろん、カウンセリングによって改善可能です。
今は自覚がないご様子ですが、例えば身体の不具合も、不十分な治療や姿勢の悪さが原因で、原因不明の症状として出てくるように、過去の何らかの心の傷などが原因の可能性が高いと思います。
もし、そういう原因ではなく、ノンセクシャルだとしても、ノンセクシャルとして自信をもって生きていくためにも、少なくともカウンセリングをお勧めいたします。
よろしければ、私の方でも承れます。メール、LINEでのご利用であれば、低額で済みます。
お申し込み・お問い合わせは、メールアドレス famysummer@yahoo.co.jp
または、ホームページ http://orange.zero.jp/zbf59793.park/index.html
から承れます。

違反報告

2018年9月7日 18時10分