無料カウンセリング掲示板の質問

「転職がうまくいかない」に関する質問

  • 受付終了

さくらさん

この2年半で、11社に入退社を繰り返しています。長いところで半年、短ければ1日で辞めてます。元々人の好き嫌いが激しく、それは職場でも社会でも同じで、気に入らない人だらけになってしまいます。こんな人と同じと
思われたくないとか、だらしない情けないひとをすぐに見下して馬鹿にしてしまうので、敬意が全く払えなくなります。こちらはキチンと対応してるだけなのに、舐めた態度を取られたり、単純ミスだらけのくせに偉そうな
物言いをされると軽蔑してしまいます。なので、同じ会社にいるという事が同じれべると思われたくないという理由から退職をする…この繰り返しです。
もうしんどいです。ついに派遣社員にまで堕ちてしまって、だけどそこでもやはり私には敬意を払ってもらえなく雑に扱われます。それが受け入れられないのです。年齢的にも後がなく、焦る一方で、こんなところであと何
十年も働けるか⁇と考えてしまって、居心地のいい自分に合う場所探しに必死になってしまっています。良いところを見る気持ちも余裕も生まれず、このまま彷徨い続けるのかと思うと死にたくなります。誰かに助けてもら
いたい、そんな気持ちに毎日溺れてきぼご持てません。どうしたら這い上がれるのでしょうか?決して怠慢では無いと思うのですが、ずっと空回りしています。

違反報告

2018年7月22日 13時32分

無料カウンセリング掲示板の回答

スピリチュアルカウンセラーねずみ後輩ルーム

さくらさん、初めまして!
京都伏見のスピリチュアルカウンセラーねずみ後輩と申します。

まずは職探し、お疲れ様です。

ひとつお伝えしたいのは、居心地のいい場所にするのは、さくらさん自身ですよ。

人が敷いた布団のままではどうも寝にくいのと同じで、自分が居やすい場にしないとですね^^

そして、新しい場では自分が赤ちゃんです。
会社に入った時は、誰でも真っ白からのスタートなんで、できないのもできすぎるのも関係なく
自分が一番下。

もちろん、人間として、バカにする態度をする人は存在しますが、こんな人でも上に立てるんだと思えば
その会社でトップになるのもすぐですよね。

そういう考え方でいると楽ですよ。

新しい場に入って、何も知らない(ソの仕事がわからない)人が、役に立たないのは当たり前。
たとえ、袋にずっと同じものを詰める仕事でも、いきなりはできません。教えてもらわないと
その会社のやり方があるからです。

とにかく覚えるまでは扱いとか人間関係とかナシにして、仕事を覚えること。
仕事がどれだけできるかで、大切にされるんです。

がむしゃらに「仕事を」頑張ってみてから、周りの人を見渡すようにすればいいかなーと思います(≧◇≦)

違反報告

2018年7月27日 07時49分


あおぞら

貴方様が「人の好き嫌いが激しく、気に入らない人だらけになって会社の入退社を繰り返してしまう」のは、貴方様がご先祖様から遺伝で引き継がれた「執着気質(=完璧主義)」が原因です。
執着気質をお持ちの方は、自分の価値観、心のものさしに合わない人を認められず、相手に厳しい目線を送ったり見下したりしやすいです。
執着気質をお持ちの方は、自分自身はもちろん相手にもストレスを与えてしまいやすいですので、早急に改善の必要があります。

そして、ご年齢を理由に焦りが出てしまったり、この先も居心地の良い職場が見つからないと思い込んでしまうのは、ご先祖様から遺伝で引き継がれた「不安気質」が原因です。

「不安気質」をお持ちの方のその特質は
1、心配性しやすい
2、なんでも不安に考えやすい
3、ネガティブに思い込みやすい
4、一度不安になると色々悩んでしまう
5、疑いが生じると妄想が起きる

不安気質も、仕事やその他の人間関係等あらゆることでストレスを感じやすいですので、早急に改善の必要があります。
執着気質、不安気質の改善方法は、全てカウンセラーが丁寧にご指導致します。

大切な事は貴方様の現状の「人の好き嫌いが激しく、気に入らない人だらけになって会社の入退社を繰り返してしまう」が起きている理由・原因をまず掴むという事です。

その原因が明確になったら、診断結果に基ずいた改善、解決する「原因療法」を行っています。

改善、解決の為のカウンセリングと施療の流れをご紹介します。

▼まず性格診断を行います。
人が通常持つ性格は13種類の内のいづれかの性格です。
あなた様がどの性格かを知る必要があります

あなた様の現在、過去で心に引っかかっている、
すべてを思い切りお話していただき
心の中にある荷物を全部おろして、軽くなっていただきます。
生活の中のすべての(事実)を探り出すために貴方の心情を共有し
認知致します

・次に貴方様の気質の把握と分析

 同じ出来事でも「苦しむ人」もいるし、「苦しまない人」もいる。その違いは何なのか。私たちは父母をはじめ先祖から驚くほど多くの気質を引き継いでいます。

顔や声、体格だけではなく心の感じ方をDNA.遺伝子の形、脳の伝達物質の作用の仕方など,63種類の中のどの気質を引き継いでしまっているかを明らかにします。

 
性格はその方が育っていく過程でその方の命を守るのに必要だったものなのです。
その方の性格の全てをまず明らかにします。
さらに貴方様が先祖の方から引き継いだトラウマについても診断にで明確にします。
様々なストレスや人間関係の構築に対する対応力の診断分析も重要です

 それと大切な事は貴方様が人生で何を大切に生きていきたいか、ご自分の心に眠っている自己価値観を明らかにすることも貴方様を、大人に成長させます。



以上の診断の結果、貴方様の性格や気質、価値観、コミニュケーション力などが明確になりましたら、
1、他者依存性等ネガティブな性格の原因を取り除く為の性格改善ご指導サポート
2、執着気質、不安気質の発現を抑える方法のご指導サポート
3、他者や外部からのストレスを受けにくくする対応法ご指導サポート
4、自然な形での他者とのコミニュケーション能力の向上ご指導支援
  サポート
5、貴方が今後「こういう生き方をしたい」「このようになりたい」を
 明確にしてその望みをかなえる為の一歩一歩の登る階段や手順の
 すべてをカウンセラーが作成し数点提案します。
その中から貴方様が
 最も改善解決したいと思うものを選択していただき貴方様に身につく為の、
 ご指導とサポートを徹底していたします。
さらに上記の診断で明らかになった性格の中でこれからは必要でないものは心理療法で削除します。必要な性格で現在持っておられない性格は追加します。
私どもの相談ルームには全国の皆さまが、直接面談カウンセリング又は電話、スカイプ、ラインでのご相談のかたちで訪れます。

        「悩み、改善、解決完治を目指す」
          人生相談&心理カウンセリング
       「あおぞら」院長 松下愛ノ助 
     お問い合わせ。ご予約の方 080-3397-2297
         ホームページhttp://www.ai-aozora.com/

違反報告

2018年7月25日 12時37分


クラリオンヒーリング(気功・整体)

さくらさん、初めまして。お悩みの件、拝見しました。

さくらさんの問題は、転職がうまくいかないということではなく
対人関係がうまく築けない事が原因のように感じます。

仮に現在部下を持つ立場にいて、新人がだらしない態度を示したり
なめた態度を取った場合、どのような指導をするでしょうか?
もし、新人さんなのでまだ社会生活に慣れず、意識がまだ低いと
感じ丁寧に教育で育てていこうという気持ちになれば、転職先の
人達が悪かったということになります。

しかし、上司と同じように部下を見下すようであれば、人への
見方を変えていく必要があります。

人を受け入れられないという状況をストレスに感じています。
さくらさんは、自己肯定感をお持ちでしょうか?
自己嫌悪があると、他人へも嫌悪感を抱くことが多くなります。
そして受け入れられなくなるのです。

改善するには、自己肯定感を持つことです。それは自分を愛する
事へつながっていくのですが、良い事でも悪い事でも許容する
心を構築していくことが重要なのです。

宜しければご相談下さい。

違反報告

2018年7月24日 10時00分


めんたるくえすと.com

はじめましてmentalquestの渡辺です。
医療機関で医療相談、生活相談、介護相談、カウンセリングを行っています。
さくらさんは仕事をすることで求めるものは何ですか。
他人は自分を映す鏡です。
もしかして過去にご自分が努力して禁止してきた事を
職場や社会で平気で行われることに
過去の嫌な自分と重なり居た堪れなくなるのでは。
ご自身でも書かれたように年齢的に後がないのは承知されてるようですね。
この先、居心地のいい自分に合う場所があるとすれば
ご自身で会社を設立するという方法もあります。
それならさくらさんの思い通りの職場にすることが可能だと思われます。

違反報告

2018年7月23日 17時00分


こころの相談室 おうみ

あなたよりダメな人だと思うなら、そんな人があなたを大事にしてくれるはずはありませんし、敬意を払う必要もありません。同じ会社にいるとあなたもそのレベルに思われてしまうということは、あなたはそのレベルに飲み込まれているということになります。出来るあなたが、ミスだらけのだらしない人を教育して、うまく利用して、レベルを上げていくということは考えられませんか。

相手の良いところを探すべきとは思いませんが、現状に追い込まれているのは、あなたにも至らないところがあるからということはありませんか。怠惰ではないが空回りしているということは、あなたはあなたの問題点に気がついていない可能性もあると思います。

違反報告

2018年7月23日 12時59分


絶対・永遠はありません

 さくらさん、こんにちは。
 愚禿進と言います。あなたの文章だけでは何とも言えませんが、この2年半で云々、とありますが、それまではどうだったのでしょうか。あるいは近親者も含めた人間関係には問題なかったのでしょうか。この世は仕事をして給料もらって生きていくしかない人が大多数ですが、あなもそうなのでしょうか。人の好き嫌いが激しいことは問題ではないでしょう。それをコントロールして、社会や職場でうまくやっていこうという気がなければ、別の道を選択するしかありません。文章からだけでは何とも言えませんが、まずあなたが,今後どういう人生を送りたいかです。「居心地のいい自分に合う場所」なんて本当にあるんですか。あなたは人生は思い通りになると思ってはいませんか。天皇陛下だって、総理大臣だって、自分の思い通りに生きられていませんよね。
 誰かに助けてもらいたいと思っている気持ちと、転職を繰り返してきた時の気持ちと、私には矛盾してるんじゃないかと思うんですよ。自分の人生ですよ。誰かに助けてもらう人生ならば、我慢して、与えられたことを我慢してやり続けなければいけません。酷なことでしょうが。自分の仕事や職場が、自分の思い通りになると考えているなら別ですが、そんなことは決してありませんよね。
 過去の自分の人生を顧みても、同様でしょう。これは私の経験ですが。
 今のあなたに、こうしたらどうですかなんて簡単に言える立場でもないので、この辺にしておきます。答えなんてないんですよ。自分で見つけるか、自分で作るんです。そういう意味で甘いです。だって見ず知らずの人に、文章を書いて自分の進むべき道を知ろうなんて甘いです。私はほかのカウンセラーのように甘言や美辞麗句を並べてあなたを励ますことはできません。
 参考にされても構いませんが、https://blog.goo.ne.jp/tarikinokaze1173
私のブログです。いつでも受け付けます。いつでもどうぞ。
 

違反報告

2018年7月23日 12時11分


cocoro"a"

心のリハビリ・サロン
cocoro-a 赤木です。

お気づきの部分はあると思いますが、
キーワードは「見下す」だと思います。

鏡の法則で、

さくらさんが人を見下す
人がさくらさんを見下す

ということが起きてます。

また、リバースして、見上げて、対象に持ち上げすぎたり、嫉妬や劣等感、萎縮することもあるかと思います。


当店の進め方としましては、

気にいらない方の特徴を、全て並べて頂き、
その中で一番嫌いな方と、その特徴をあげて頂きます。

一回のカウンセリングで、あなたの彼らの嫌いな特徴をニュートラルに見れるようにします。
それをリハビリのように、数回程度、繰り返していくと、あなたの世界から嫌いな人が少なくなって、見下すが少なくなります。

そしてあなたの見方が変わるので、周りの対応は違うものになり、
転職もしなくてよくなると思います。

さらに少しずつ自分が好きになれると思います。
それはあなたに楽と落ち着きをもたらします。

その楽と落ち着きから行動することが幸せです。


只今、カウンセリングをモニター価格にて受けてます。
お気軽にご相談ください。

違反報告

2018年7月23日 12時01分


ファミリーカウンセリング高尾

さくら 様

こんにちは、はじめまして
臨床心理士の米田です。
お困りのお気持ちお察しいたします。
今は自覚がないご様子ですが、過去に何らかの心の傷が原因だと思います。
直ぐにも解決されたいでしょうけど、
こういう場合には、原因や対策がある程度わかっても、例えばスポーツの習得でもそうであるように、一時的なアドバイスや本を読む等のみでは改善は難しいので、諦めずに、適切な専門家による継続的な対応をお求めになることをお勧めいたします。
私の方でも承れますので、メール、LINEでのご利用であれば、低額で済みます。
お申し込み・お問い合わせは、メールアドレス famysummer@yahoo.co.jp
または、ホームページ http://orange.zero.jp/zbf59793.park/index.html
から承れます。

違反報告

2018年7月23日 10時22分