無料カウンセリング掲示板の質問

「何もかも長続きしません。」に関する質問

  • 受付終了

かりなさん

大学を卒業してから、1年社会人をしました。
しかし上司からの無視や悪口に耐えられず辞めました。
短期のバイトもしましたが、数日で辞め、
それから半年後に別の会社へ入社しましたが1週間で辞めました。
そこから1ヶ月後に新しい仕事に就きましたが、
1日働いて翌日から休んでいる状態です。
すべて同じ職種(クリエイティブ系)です。

小学生は4回転校
中学生は2年生から不登校
高校は2年生で別の学校へ転校→卒業
短大へ入学するも卒業2ヶ月前に休学
別の学科へ転科し2年間通い卒業

恋愛や友人の付き合いも長く続きませんが、すぐに仲良くなれます。
今、休んでいる仕事も特に嫌なことがあるわけではありません。
朝起きて職場の最寄り駅まで行きますが、休んでしまいます。
しかし借金もあるので、働かなくてはと焦っております。
友達や家族にも言えず、自己嫌悪に陥りました。
こんな私にもアドバイスは頂けますでしょうか。

違反報告

2018年5月7日 22時25分

無料カウンセリング掲示板の回答

cocoro"a"

cocoroa赤木です。

こんな私ではないですよ。今まで頑張って生きていらっしゃいます。
それだけで、立派です。色々言う人もいますが、かりなさんは特に認めてあげる自分を作ってください。


今まであった過去、特に上記に書かれていらっしゃる、転校や不登校、休学をネガティブな側面をみられて落ち込んでいらっしゃると思います。

かりなさんを元気にするには、違い見方が必要になります。

例をあげますと、
4回の小学生の転校で、かりなさんは、大変でした。友達との出会いと別れ、そして新しい環境でデメリットは間違いなくありましたが、メリットはどんなメリットがありますか?

多分、友達作りができる力がついた環境だったと思われます。
そして友達作りはあなたの人生で、どのように役に立ちますか?

またこれからの仕事、今の仕事にどのように役に立ちますか?
発揮できますか?

もちろん、さらにどんな力がついたか探せば必ずみつかります。

そうやって、デメリットの面の中のメリットを同じぐらい見つけてみてください。
もしかしたら、転校がなかったら、あなたは友達をつくる力がなかった可能性もあります。

こんな感じで、あなたの境遇を今のあなたの人生のエンジンにされてください。

あなたの人生は何一つ間違えてないですよ。大丈夫です^^

違反報告

2018年5月20日 23時52分


あおぞら

貴方様のお悩みは「何もかも長続きしません。」とのことですが、自分の職業を選ぶ上では、性格や気質、価値観に合った仕事を選ぶことがとても大切です。
そして、恋愛や友人関係を長く続けるためには、コミュニケーション能力を高めることが必要です。

私共の相談ルームでは、貴方様と同じように自分の性格や気質、価値観に合った仕事を見つけたいというご相談に関して、これまでほとんどお望み通りの職場、仕事探しに成功してきています。
成功の秘訣は、まず貴方様の性格や気質、価値観を診断によって明確にします。
そして貴方様の性格や気質、価値観に合った業種や職種を見つけ出します。次に、職種からさらに貴方様に合った環境に存在する会社・職場を見つけ出します。
その職場を見つけ出した上で、貴方様の「他者依存性」の強い性格と「不安気質」の改善、そしてコミュニケーション能力の向上に貴方様と一緒に取り組みます。
それにより、恋愛や友人関係も長続きするようになります。

他者依存性の強い方の(特徴)
1、自分に対する他者の評価がとても気になります
2、自分に対する他者の目線がとても気になります
3、自分に対する他者の言動が気になります。

 「不安気質」の特質は
1、心配性しやすい
2、なんでも不安に考えやすい
3、ネガティブに思い込みやすい
4、一度不安になると色々悩んでしまう
5、疑いが生じると妄想が起きる

コミュニケーション能力は、2時間の講習を1~2回受けて頂くことで見違える程上達されます。

私どもの相談ルームでは、まずすべての症状やお悩みの原因を明確にする、4つの診断をして出た診断結果に基ずいた改善、解決する「原因療法」を行っています。

改善、解決の為のカウンセリングと施療の流れをご紹介します。

▼まず性格診断を行います。
人が通常持つ性格は13種類の内のいづれかの性格です。
あなた様がどの性格かを知る必要があります

・次に貴方様の気質の把握と分析

 同じ出来事でも「苦しむ人」もいるし、「苦しまない人」もいる。その違いは何なのか。私たちは父母をはじめ先祖から驚くほど多くの気質を引き継いでいます。

顔や声、体格だけではなく心の感じ方をDNA.遺伝子の形、脳の伝達物質の作用の仕方など,63種類の中のどの気質を引き継いでしまっているかを明らかにします。
 
私たちはこの世に誕生し,幼児期から少年少女期までの間に驚くほどたくさんのしつけ、刺激や虐待やイジメ、トラウマ等を父母やそのほかの近親者、学校や幼稚園の同級生、教師、先輩、部活の指導者などから影響を受けてしまいます。

また逆に溢れるような愛に満たされその良い影響も受けて育ちます。

その影響があなた様の性格として形成されてしまいます。

それと大切な事は貴方様が人生で何を大切に生きていきたいか、ご自分の心に眠っている自己価値観を明らかにすることも貴方様が、お仕事や恋愛、友人関係を楽しまれる為に重要です。

以上の診断の結果、貴方様の性格や気質、価値観、トラウマなどが明確になりましたら、
1、他者依存性高い性格の原因を取り除く為の性格改善ご指導サポート
2、不安気質の発現を抑える方法のご指導サポート
3、ストレスを受けにくくする対応法ご指導サポート
4、自然な形での他者とのコミニュケーション能力の向上ご指導支援
  サポート
5、貴方が今後「こういう生き方をしたい」「このようになりたい」を
 明確にしてその望みをかなえる為の一歩一歩の登る階段や手順の
 すべてをカウンセラーが作成し数点提案します。

その中から貴方様が
 最もやりやすいと思うものを選択していただき貴方様に身につく為の、
 ご指導とサポートを徹底していたします。

私どもの相談ルームには全国の皆さまが、直接面談又は電話、スカイプ、ラインでのご相談のかたちで訪れます。
只今感謝のキャンペーン中で、料金もお安くなっております。
お気軽にご連絡ください。

        「悩み、改善、解決完治を目指す」
          人生相談&心理カウンセリング
       「あおぞら」院長 松下愛ノ助 
     お問い合わせ。ご予約の方 080-3397-2297
         ホームページ http://www.ai-aozora.com/

違反報告

2018年5月12日 19時29分


池袋カウンセリングルームフェリシテ

池袋カウンセリングルームフェリシテです。

何もかも長続きしないということ、嫌ではないのに何故だろうと自分を責めてしまう。

周りの方にもなかなか相談できないということですね。

でも、このように誰かに手を伸ばすことができているということは、変化を望んでおいでなのだと思います。

きっと、心の中にはいろいろな今迄語れなかった思いがあるのではないでしょうか。

全て一人で抱えるのではなく、一緒に考えていけたらと思います。

宜しければ是非一度ご連絡ください。

違反報告

2018年5月11日 12時41分


ファミリーカウンセリング高尾

かりな 様

こんにちは、はじめまして
臨床心理士の米田です。
お困りのお気持ちお察しいたします。
経緯から判断すると、ご相談できる方も身近にはいらっしゃらない状況のご様子ですので、そのこと自体が原因の一つだと思います。
こういう場合には、原因がある程度わかっても、掲示板のアドバイスのみでは改善は難しいので、諦めずに、適切な専門家と共に丁寧に対応されることをお勧めいたします。
よろしければ、私の方でも承れます。

違反報告

2018年5月11日 09時44分


月の森カウンセリングルーム

かりなさん

初めまして。
月の森カウンセリングルームの阿部です。

かりなさんのお悩み、拝見しました。

取り組もうとされたことが、
なかなか長続きできないとのこと、
お困りのことと思います。

かりなさんのお悩みを拝見した際、
中学2年生の時の不登校の部分が気になりました。

なぜ不登校になられたのか、
その原因やその頃のご自分の思い、
周囲の方々の対応などを、
今一度見つめ直してみてはいかがでしょうか。

もしかしますと、
この頃に解消されなかった何か(原因やご自分の思い)が、
今になり「なかなか長続きしない」という行為となり、
出てきているのかもしれません。

お一人で過去を振り返る作業が難しい場合は、
ご家族の方や場合によっては心理カウンセラーと、
一緒にされてみても良いかもしれません。

かりなさんの日常が、
少しでも過ごしやすくなりますことを、
心よりお祈り申し上げます。

違反報告

2018年5月9日 17時46分


welina mental office

かりなさん、初めまして。
続かなくていい。
耐えられなくていい。
逃げてもいい。
辞めてもきい。
借金もあっていい、、、

全てにマルをしましょうね。
大丈夫!
なんとかなる。

僕も数えきれないくらい転職してますよ。
そのまんまで素晴らしいかりなさんです。

何かあればメールしてくださいね。

違反報告

2018年5月9日 16時54分