無料カウンセリング掲示板の質問

「どんな仕事についても上手くできません。」に関する質問

  • 受付終了

マックンさん

今年仕事を変えました。
今の仕事が4社目なのですが、人間関係も仕事内容もついてこれず、大学卒業してからも一定の期間はやれるのですが、不満が募り、転職をしてしまうを繰り返し、我慢ができない性格のようです。
ただ、今回の転職は早々に失敗してしまいました。
結局前職の苦労を逃れたいがために仕事を変えてしまったといわざろうえません。
辞めても次に仕事ができる保証もない。ましてや数ヶ月で辞めたとなると印象が悪い。
辞めたいでも辞めたらお金がない。ホントに生きるのがしんどいです。

違反報告

2018年4月4日 02時09分

無料カウンセリング掲示板の回答

スピリチュアルコンサルティング&ヒーリング Manana(マナーナ)

マックンさん
こんにちは、マナーナです。
問題と理想をそれぞれまず書き出してみはいかがでしょうか?
本当の自分の想いを整理していくことが大事かと思います。
世の中理不尽なことたくさんあります。でも、基本は人は自分の鏡
生きるのが大変なのはよくわかります。(私もずーっとフリーランスで生きてきました。)
人の人生は、学びたいことを決めて生まれてきました。
何をこの人生で克服したいのかが分かればあとはスイスイと進むはずです。
もしかすると、あなたの今の経験を誰かに伝える仕事をするかもしれませんし、
今は、仕事の範囲も就職以外にたくさんある時代です。我慢できないものは何かを整理し、どういう環境で収入を得ていきたいのかを見つけてしまいましょう。仕事はお金のために働くのではないです。
学ぶためてに働かせていただいています。そうするとお金があとから追いかけてくるのです。
愛をこめてマナーナ

違反報告

2018年4月9日 21時26分


あおぞら

貴方様は貴方様の育った家庭環境で人とのコミュニケーションを上手にする
習慣を学べば無かったことが大きく影響しているようです。
さらにご先祖から強い「不安気質」を遺伝で引き継がれ、何に対しても
きっとうまくいかないとか悪い方へ悪いほうへ物事を考えてしまわれる
ところがありそうです。
その結果新しい職場でも不満が募り、転職をしてしまうを繰り返してしまいます、
それが自己否定感につながり自己価値観も下げておられるようです。

この際貴方様は「本当の自分のルーツ」をしっかり掴み生まれ変わる必要を感じます。
生まれ変わる事についてですが、ご承知の通り、肉体的には生まれ変わるのはできませんが
精神的に新しい自分に生貴方まれ変わる事は可能です。

貴方のお悩みに近い「自分の問題点を改善し人生をリセットしたい」という
ご相談の方のカウンセリングは最近多いように思います。

   貴方の今回の
このお悩みの根底にあるのは、「本当は自分はこんな風に生きたい」という心の奥底の魂からの叫びがあるのに、   
その心の奥にある希望と違う方向に向いて
貴方が生きてこられたため、心に葛藤が起きていると思われます。

その為貴方の心の「葛藤がおきている=焦り・イライラ・自分への怒りや絶望感なの悲観的な妄想が沸き起こり
「本当の自分」ではないで生き方をしている事に拒否感を感じて
辛く苦しお気持ち二なっておられるという事です。

そして今こんなに辛く苦しい事がこれからも、ずーと続くと思ってしまう、
「不安性の強い気質」から、焦りと、
苦しみに包まれている状態が目に浮かびます。

現在の貴方様の心の症状は中度のうつ症状ではないかと思われます。




しかし未来がすべて、マイナス思考になってしまうのが「不安気質」= 「妄想」の特徴なのです。



私がもし貴方様の悩みや心の葛藤やうつ、妄想に症状の改善、解決のための、カウンセリングをお引き受けすることになった場合、まず貴方様の現在の心の現象が起きることに関係があると思われる、あらゆる事を丁寧にお聞きします。


貴方様に悩み苦しみの原因である、

自分が本当に求める自分の思考の基本となる「生きる方向性、すなわち貴方の価値観を」しっかりつかみとるという事です。

「自分は何を大切に生きるのか」「どんな事に強い興味や共感を感じるのか」をカウンセラーと一緒に自己診断して明確に知るという事です。

そのやり方は全てカウンセラーがお教えし、一緒に取り組みますの
で安心してください。

二種類の自己診断方式で「ご自分が本当に求める将来の生き方や何を大切に生きて行きたいのか、夢や希望がはっきり浮かび上がってきます」

この心理療法でこれまで多くの皆さんがご自分の生き方や今後目指したいと思う、職業、職種、仕事の分野、会社の選択に成功し、数年後それに基ずいた「天職」につかれ、成果を収めていらっしゃいます。



その貴方が自分の人生の目指す方向が決まると、気持ちが軽くなり、精神的に安定してきます。

解決の流れは下記の通りです。

1、貴方様の生れつきの気質、(貴方様がお父様やお母様そしてそれ以前のご先祖様から引き継いでおられる気質)については、基本気質が6種類さらにその基本気質を重複して持っておられる方を分析しますとさらに63種類の気質が存在します。その気質野の中に悩んでしまいやすい気質の要素を把握します

2、その他に貴方様が誕生してから,育った環境で育まれた性格
  (基本的な性格分類が13種類細分化しますとさらに45種類にわたります)、
について、ストレスを感じてしまう原因となっている、性格要素を把握、分析します。

3、さらに日常的に起きる様々のストレスや課題を解決する為に必要な、貴方様の現在の力を、
  貴方様の自己診断(チエックシート)の結果で分析します。


原因がつかめたら貴方様と一緒にうつになりやす、マイナスの原因をプラスにするための行動計画や
日常のストレスへの対処方法など極めて具体的なプランを数案作成し最も貴方が「これだったらできそう、
やってみたい」と思われた案を3案から5案、選択していただきにそのやり方を明日からでもできるように、
分かりやすくご指導させていただきます。



  人生相談&心理カウンセラー
       「あおぞら」 松下愛ノ助
     ご相談・予約窓口電話080-3397-2297
   https://www.ai-aozora.com/

違反報告

2018年4月5日 23時11分


はじめましてmentalquestの渡辺です。
医療機関で医療相談、生活相談、介護相談、カウンセリングを行っています。
「我慢ができない性格」は「我慢しない性格」とも言い変える事ができます。
我慢して生きる、なんてつまらない人生なんだろう。
我慢して心と体を壊して人生最後に笑えるのだろうか。
マックンさんの中には、苦労してまで仕事をしたくない自分と
大人として世の中的にもダメなんじゃないかなと躊躇してしまう自分とが
混在しているため、自分で自分にブレーキをかけている状況がつくられ
誰も責められないことでご自身が苦しんでおられるのだと思います。
何かを得るためには必ず何かが犠牲になります。
人間関係が良くて、仕事内容も充実していて、給料が高くて
楽しくて辞めたくない仕事。
ないかもしれないけど、あるかもしれない。
職場にとけこもうと努力して、この仕事は自分にしか出来ないんだと言い聞かせ
無職よりは給料が貰えるからマシだとつぶやき、辛くても
世界中で自分だけがしんどいわけじゃないと割り切って働くか。
お金よりも現状回避の方を選ぶかは自分次第です。
迷いがあるときは、立ち止まる勇気も大切です。
やみくもに動かず、自分自身の声を聞きましょう。
幸いなことに、マックンさんには「一定期間はやれる」という
強みがあります。
短期のお仕事ならできそうですね。
沢山の社会勉強、人生の学びをしているのだと考えれば
転職が天職になる日も来るかも。
いずれにしても、資本となる身体は大切に。

違反報告

2018年4月5日 17時05分


HIRAC(ヒラク)ミニサロン

マックンさん

投稿を拝見いたしました。
今年の転職を「失敗した」という思いから、辞めたいけれど辞めきれない状態でしんどいのですね。
大きな葛藤を抱えていらっしゃるようにお見受けしました。
また、ちょっと自分を責めていらっしゃるようなお気持ちも、投稿から伝わってきました。

私は、より良い職場を求め転職をすることは、ある意味当たり前の行動だと思います。
マックンさんがこれまで、どのような不満を抱えて転職をされてきたのか、どのような苦労を経験されたのか、このご投稿だけでは分かりませんが、「逃れたい」というお気持ちを抑えきれないほど、ハードな思いをされてきたのかな、と想像します。
それは決して「我慢が出来ない性格」だから、とは言い切れないのではと私は考えます。
マックンさんは、どうお感じになるでしょうか。

今マックンさんは、今の職場を辞めたいけれど辞めきれないという葛藤で、しんどいお気持ちなのですよね。
その溢れ出る苦しさを、お近くのカウンセラーさんにぶつけてみてはいかがでしょうか。
声に出し、お考えや気持ちをめいいっぱい吐き出すことは、葛藤しているマックンさんの心を少しずつ整理していくことに繋がると、私は考えます。
それにより、「これから自分がどう進んで行くか」という道筋が、自然と導き出されるはずです。
話を聴くプロであるカウンセラーと協力することで、それが可能となるのではと、私は思います。

いかがでしょうか。
参考にしていただければ幸いです。
マックンさんのこれからを、応援しています^^

違反報告

2018年4月5日 09時38分


ファミリーカウンセリング米田

マックン 様

こんにちは、はじめまして
臨床心理士の米田です。
お困りのお気持ちお察しいたします。
人間関係も仕事内容もついてこれずとのことで、
こういう場合には、原因がある程度わかっても、独学などの理屈では改善は難しいものです。
このような場合には、諦めずに、適切な専門家と共に丁寧に対応されることをお勧めいたします。
私の方でも承れますので、電話やメール、LINEでのご利用であれば、低額で済みます。

違反報告

2018年4月4日 16時14分