無料カウンセリング掲示板の質問

「辛いです…死にたくなります…」に関する質問

  • 受付終了

さゅさん

結婚4年目のさゅと申します。

私には37歳の夫、3歳の息子、1歳の娘がいます。そのほかに実の両親、実の弟、ばあちゃんと実家で同居してます。

3月9日付けで、ドクターストップがかかったので、仕事を退職し、のんびり過ごして、次の新しい仕事に4月から働く予定です。

下の娘が生まれてから、1年、産後の肥立ちがよくないまま、仕事を始め、体重も36㌔まで痩せ落ち、私以外の旦那を始め、家族は私が頑張ってることを理解してもらえません…

毎日、息子、娘にイライラヒートアップするし、今日も発狂してしまい後悔してます…

私が子どもにちょっとしたことでイライラするから、家族もイライラして、私と息子に怒鳴ります(父親、ばあちゃん、弟が主です)

旦那は夜勤の24時間勤務なので、仕事行ったら、次の日の夕方にしか帰ってきません…

4月から私が働く勤務時間も、以前より早くなるんですが、今はまだしてないから、以前の仕事してる時からも、朝の時間の協力が全然なってません…

それにもイライラするし、私には1円足りとも生活費渡さないし、保育園料も払わない時もあります…

息子にはつい、『もぅママ疲れたから、もぅ知らない。言うこと聞かないんなら、いらない』と言ってしまう始末で、苦しいし、死にたい気持ちが溢れんばかりに溢れてしまいます…

もぅ正直死にたいです。子どもたちは大好きなのに、苦しいし、いてもたってもいられません…

ゆっくり時間が欲しいです…

辞めてゆっくりする時間ないまま、子どもが次から次に病気ばかりで辛いです…

違反報告

2018年3月19日 22時42分

無料カウンセリング掲示板の回答

カウンセリングルーム Hug

さゆさん、はじめまして。

カウンセリングルームHagのひろみです。

お悩み拝読させていただきました。

大家族の中で、さゆさんにかかる負担がとても大きいですね。

まだ小さいお子さんのお世話だけでもかなり大変なところ、4月からはお仕事も始められるとの事で、
状況は今以上に緊迫したものになることは目に見えてます。

さゆさん自信がこれ以上精神的にも肉体的にも追い詰められないように、早目に改善に向けての対策をするべきです。

ご家族に協力をお願いする事が難しいようであれば、専門のカウンセラーにカウンセリングを受けることから
スタートされてみてください。

決してひとりで抱え込まないことが大事ですよ。

良かったらその後の経過を教えてください。


カウンセリングルームHag

     https://hug-together.jimdo.com/

違反報告

2018年3月21日 16時50分


うつ状態克服カウンセラー コニル

はっきり申し上げます。現在のあなたの役割が重すぎます。このまま4月から仕事を始めると、あなたの精神状態が悪化します。従って4月から仕事をするのは取りやめ、カウンセリングを受けることによって、あなたの役割の再構築化を行うことに費やしてください。

違反報告

2018年3月20日 22時07分


お礼コメント

コメントいただき、ありがとうございます。
役割、確かに重いと痛感しております…しかし、私が働かないと、動かないと収入ないし、両親も共働きでなかなか協力して貰えないのです。。
どうにか身体休めたいのが本音ですが…

2018年3月21日 07時52分