無料カウンセリング掲示板の質問

「苦しい片想い、どうしたら良いですか?」に関する質問

  • 受付終了

よっしーさん

今、私には好きな人がいます。片想いです。その人とは、女性向けのお店のスタッフと客として知り合いました。私が客で、その人はお店のスタッフです。35~40歳の男性で、落ち着いた印象の人です。優しく穏やかな感じ
の人でした。

一番最初は、私がお店をネットで探してて、あるお店のブログを読んだのがきっかけでした。そのブログを書いていたのが、その人でした。私はブログを読んでから、その人が気になっていました。そして実際にお店を利用
して、その人に会えました。会ってみると、お店のスタッフ紹介文にあったとおりの優しく穏やかな人でした。最初は凄く緊張してたのに、最後のほうは癒しさえ感じてました。会えて本当に良かったなと思いました。

それからというもの、私はブログを改めて読み直していきました。だいぶ前のほうから。もっとこの人のことを知りたかったんだと思います。その後は、どんどん彼に惹かれていきました。好きになってました。女性のお客
様一人一人の悩みに真剣に向き合ってるところ、そんなところに女性への愛情を感じました。また、この仕事に対してしっかりとした自分の考えを持っているところとか、一番大きかったのは、この人はお客様のことを本当
に大事に考えてくれてるんだな、人の幸せを願える、そんな素敵なところをとても好きになりました。

でも最初は、自分の気持ちをなかなか認められなかったです。お店の人を好きになるなんて・・・・と、思ってました。でも、やっぱり好きだと自覚したんです。それからは色んな所に相談をしました。頂いた意見やアドバ
イスは、「ブログやお店での一面も、お金のため」「優しくしてくれたのは、仕事だからだよ」と現実的な意見が多かったです。
でも私はそれらの意見やアドバイスに納得してしまいました。なぜなら自分でもどこかそう思ってたからです。


諦めたほうが良いと自分でも思います。それにまるでタイミング良く?悪く?お店のほうもまた利用したいと思ったら、もう新規の受付はしていないと言われてしまいました。お店のスタッフの数がごくわずかなため、長年
利用しているお客様を優先的に受付してるみたいです。もうその人に二度と会えないのかもと想うと、凄く悲しくて、自分でもビックリしたのですが、思わず涙が出てしまったんです。泣いてしまいました。まだその人とは
1度しか会ってないのに、そんなに好きになってたのだと、気づかされました。

叶わなくて良いから、片想いのままで良いから、この人の傍に長くいたい、もっと仲良くなりたい、もっとこの人のことを知りたいと思っていた矢先に、そんなことが起きたのでショックがとても大きいです。悲しくて悲し
くて、辛いです。人を好きになるのは苦しいこともあるとわかってたけど、今はその苦しみがよくわかるような気がします。この気持ち、どうしたら良いのでしょうか?
お店のほうにはもうこの先、利用できないなら、最後にその人に想いを伝えようと思ってます。(お店の問い合わせフォームで送ることになりますが)


辛いけど、この人に会えたことは、良かったと思ってます。1度だけだけど、会えて良かった、話せて本当に嬉しかった。楽しかった。満たされてました。この片想い、キッパリ止めたほうが良いでしょうか。それとも、こ
の先会えなくても、想い続けて良いのでしょうか。


どっちの意見でも、賛成でも反対でも、色んな意見や考え、アドバイスを頂けたら、有り難いです。よろしくお願いいたします。

違反報告

2018年1月9日 21時54分

無料カウンセリング掲示板の回答

京都伏見のスピリチュアルカウンセラーねずみ後輩

よっしーさん、おはようございます(≧◇≦)

スピリチュアルカウンセラーねずみ後輩と申します。

わあー★ いいですね!
好きな人がいたら自分を磨けますよね~!

女性としての感情が高ぶってる時って実はダイエットに成功しやすいので活用してみてくださいね。

素敵な気持ちは持っていていいと思います。

っていうか、気持ちは辞めろと言われても勝手に感じてるものなんで自分でも左右できませんよね。
なら、好きな人がいる、という状況を十分楽しみましょうよ。

で、伝えたらスッキリしそうということなら、封書なんかどうですか?
この時代に古風かもしれませんが、お問合せフォームは誰が見るかわからないので
辞めた方がいいと思います。

ブログを見ていること、どんどん魅かれていったこと、これからも楽しみにしています。と、
「1、大ファンです」的な感じなら、お相手も嬉しいと思いますよ。

私もブログ書いてますが、応援メッセージは無条件に嬉しいです。
ブログって「頑張って」続けているものなので^^

思いを伝えるならお相手にも喜んで欲しいですよね。
なら、最低限、誰にも見られない前提での告白が礼儀ですよー(≧◇≦)

私でよければご連絡くださいね。

違反報告

2018年1月23日 06時51分


メンタルカウンセリング SUPICA

よっしーさん はじめまして!メンタルカウンセリングのスピカです

素敵な方に出会えたのですね

苦しく思ってしまうくらいの恋 今のままでキッパリ止めることは 出来ないでしょう??

あなたの想い 伝えましょう(⌒‐⌒)

お問い合わせからなので その方個人からの返信があるかは分かりませんが
あなたの気持ちは その方にはきっと伝わると思いますから(*^^*)

素敵な人に出会えた事や あなたの想い 大切にしていてください!

よかったら その後の経過を教えてくださいね

違反報告

2018年1月14日 18時43分


あおぞら

   私達人間は「幸せになる義務」があります。
   私達の一生は一度きりです。
   貴方のような愛情の深い純粋な方はなおさら幸せになるべきです。
   
   私達が幸せを心から感じる時はどんな時でしょう。
   私は愛する人と一緒に過ごしている時です。

   私は6年前に妻を亡くし1年間とても寂しい気持で過ごしました。
   私の人生はこのまま幸せを諦めて良いのだろうかと、悶々とした毎日を過ごしていました。
   そんな時、ある高名な哲学者の運命的な言葉を聞く機会が有りました。

   「愛する人と生きる事が人間にとって最も幸せな事である」
    「人は幸せになる義務がある」・・・・私はこの言葉に感動しました。
   その哲学者は「愛する人を得る為に最善の努力をしなさい」
   チャレンジしなさい。
   私はこの言葉に目覚めました。
   そんなある日、ある女性と知り合う事が出来ました。

   彼女は貴方と同じような本当に優しい心の人で純粋な人で「困っている人を救いたい」と言う慈愛に満ちた人でした。
   私は2度とこのような女性と逢えないかもしれないと思いました。
   私がこの女性と、これからの人生を二人で生きる事を誓い合えるほど深い愛で結ばれ、毎日満ち足りた愛の生活を
   現在、営む事が出来るようになれたその方法を貴方に是非、伝授したいと思います。

   私達人間は母の胎内より生まれ出でたその瞬間から「慈愛願望すなわち無償の愛を求めて生き続けます」
   人は無償の愛を提供する人が現れると自分の存在に自信を持つことが出来ます。そして自分を好きになり大事にするようになります。
   そして今度は無償の愛を提供してくれる人に無償の愛で応えたくなっていきます。

   私は自分の気持ちを「心からの手紙」という形で彼女に届けました。
   彼女は私の「心からの手紙」に無償の愛を感じたと言ってくれました。

   貴方様の彼への思いを・・・・「過去の素敵な思い出に終わらせていけません」
   貴方はその方と幸せになるべきです。 運命の出会いかもしれません。
   もしよろしければ貴方様の彼への思いを成就していただくカウンセリングをさせていただければ光栄です。
   ご連絡お待ちしています。
  「悩み、改善、解決完治を目指す」人生相談&心理カウンセリング
       「あおぞら」 松下愛ノ助 
     問い合わせ・ご予約電話 080-3397-2297
       ホームページ https://www.ai-aozora.com/

違反報告

2018年1月11日 21時27分


heart カウンセリング 心

お悩み拝見しました。
お問い合わせから気持ちを伝えたとしても、誰がみるか分からないし、誰かが消去してしまうかも知れません。
無事にその男性が目を通したとしても、一度しか会っていない貴方の顔は分からないと思います。
もし、それでもいいなら、貴方の気持ちがスッキリするならメールしてもいいと思います。
でも、これでキッパリといい思いでとして忘れた方がいいと私は思いますよ。



宜しければ、どうなられたかの経過報告なども


going3.3.0.0@softbank.ne.jp

迄、ご連絡頂ければ幸いですし、又、今現在悩まれたりされておられるかたも、悩まない人になるには逆に癒せる側として動かれる事が1番の方法かも知れませんので、スタッフご希望などにおきましてもお気軽にお話を聴かせて頂ければ嬉しいです。

宜しくお願い致します。

違反報告

2018年1月11日 16時22分


こころの相談室 おうみ

良いお店の良いスッタフでブログに出てくる人に会えたという貴重で珍しい体験、手に入りそうな手に入らなさそうなという感情の高まり、ドキドキ感をあなたは恋愛感情と勘違いしている可能性もあります。(しょせん恋愛とはそういうものだという見方もできはします。)

あなたが誰を好きになるかは自由ですが、お店のスタッフの人はお客さまとしてあなたを大切にすることはあっても、あなたを恋愛対象としてみることは基本的にはありません。もし恋愛対象としてみていた場合はその方はダメなスタッフ、悪い人です。お店の顧客と個人的な関係になることは、その方のお店での立場も壊す可能性があります。個人的な関係に至らなくても、お店の業務と関係のない連絡は相手の方を困惑させます。迷惑になります。

立場を壊したり、迷惑をかけても、それに対して責任が取れるということであれば、どうぞ連絡してください。

違反報告

2018年1月11日 12時19分


HIRAC(ヒラク)ミニサロン

よっしーさん

投稿を拝見いたしました。

好きになった男性に対して、片思いをやめたほうがいいか、たとえ会えなくても思い続けていいのか、迷っていらっしゃるのですね。

投稿を拝見して、よっしーさんの、その男性に対するとても大きな想いがよく伝わってきました。
たとえ会ったのが1度だけで、ブログで知るだけにすぎなくても、その方を尊敬されているんだなと感じました^^

だからこそ、もう会えないと思った時、ショックを受けられたのですね。
涙が溢れてくるほどの想い、よっしーさんにとっては、初めてのご体験だったのかなと、私は感じましたが、いかがでしょうか。

よっしーさんの今の状態は、
「片思いをやめたほうがいい」と「頭」で考えているのと、
「想い続けたい」と「心」で感じているのとが、一致していない状態だとお見受けします。

やめたほうがいい、には、おそらく、これまで相談をされた他の方からのアドバイスも影響しているのかもしれませんね。
一方で、正直なお気持ちとしては、よっしーさんは片思いを続けたいと思っていらっしゃるのではないかな、と私には感じられます。
この点について、よっしーさんはどう思われますか^^

これからどうすれば良いのか、どんな選択をされるのも、よっしーさんがご自分で「納得した上で」決めるのが、最も有意義だと私は考えます。
そして、その納得をするためには、人に言われたからとか、頭で無理やり自分を言い聞かせる、という方法よりも、ご自分の「心」がどんな状態なのかを、めいいっぱい、思い切りお話しすることだと、私は思います。

お近くのカウンセラーさんを訪ねてみてはいかがでしょうか^^
話を聴くプロであるカウンセラーにめいいっぱい、よっしーさんの「今」をお話しされることで、少しずつ、よっしーさんの中に「答え」が芽生えてくるはずです。
急いで結論を出す必要もないかな、とも思います。
涙が溢れるほど、好きになれる人に出会えたご自分を、まずはしっかりと認めてあげてくださいね^^

いかがでしょうか。
参考にしていただければ嬉しいです。

よっしーさんのこれからを、応援しています^^

違反報告

2018年1月11日 10時59分


カウンセリング・催眠療法 総合セラピールーム ヒーリング・スウィート

恋愛をする事はとても素晴らしい事です。

>想い続けて良いのでしょうか。

良いと思います。

自分を追い詰めないよう、考えすぎず、

楽しく頑張ってください。

告白できると良いですね。

違反報告

2018年1月10日 16時48分