無料カウンセリング掲示板の質問

「マインドコントロール?」に関する質問

  • 受付終了

蓮さん


少し掲示板と趣旨が違うかもしれませんが、本当に悩んでいます。

去年3月に出会った男性(仮にKとします。)に出会った当初から好意を持たれています。
しかし、去年6月に彼氏ができました。
でも、私に彼氏がいるのを告げても、まだ好きだと言われたのでKとはたまにあったりしていました。

そして今年の5月に、Kに彼氏の写メを見られてしまいました。
その時からおかしくなりました。
彼氏の写メを見たKは、「死相が出てるよ」といいました。
それから話はエスカレートしていき、「俺は魔術を使える。だから、彼のことを見てみたが、彼氏には死神がついている」「彼の死神はお前の好意を餌にしている。彼に会えば会うほど、彼は死に近づく」等と言われ続けていました。

それからは、Kの親友やKの親友の彼女などともメールするようになり、Kの親友やその彼女からも「僕も魔術を使える」「彼は嘘をついている。一緒にいても幸せになれない。」「このことを誰かに言うことは許されない」「Kとの連絡を絶てばその時点で彼は死ぬし、お前も不幸になる」「Kと一緒になれば幸せになれる。」などと言われていました。

最近はKに彼と同棲することを伝えれば、その親友から、「彼と同棲しても5月には彼は他の女のところへいく。お前は幸せになれない。地獄を見ることになる。私は未来が見える。」等も言われました。

はじめのうちは、「◯◯すれば彼と幸せになれる」などとも言われていたのです。
だけど、それをしてもKの一味から「彼と幸せになれる」と言われなくなりました。


元から、半信半疑だったのですが、母に相談してからK達を疑う気持ちが強くなりました。
最近、私の親友にこの相談をしたところ、「マインドコントロールの典型的な手段だ」と言われたので調べてみたところ、本当に私に当てはまる項目がたくさん出てきました。


しかし、彼をなくすのではないかという恐怖心で、なかなかK一味からの連絡をたつことができません。

なので、マインドコントロールを解いてもらえる場所を教えていただきたいのです。

心療内科にいけばいいのか、精神科にいけばいいのか、はたまた悩み相談所などに電話すればいいのか…
お願いします。本当に悩んでいるのです。

また、Kらのこれらの行動はマインドコントロールの一種と見なしてもよいものなのでしょうか?

長くなりましたが、どうかお助けください。

よろしくお願い致します

違反報告

2012年11月23日 14時18分

無料カウンセリング掲示板の回答

仙台のりむら事務所

初めまして、仙台のりむら事務所・細川です。

内容拝見させて頂きました、やはりMedical Life Counselingの和田先生も仰るように>相手のペースに飲まれない事。

対象者の不安を煽りたてて>何度も似たような(自分に都合のいい・良くなると思われる)言葉を言い聞かせ>無理矢理にでも納得を迫る〜自分のペースに同調させる=いかにも『マインドコントロール』と同じような脅迫です。
その相手の言い分を信じるのは自由でしょうが、現実的に、そのKさんの言うような内容に真実はありえません。

そもそも全く非科学的であり、根拠が無いですし
証明しようとするならば、Kさんが望むような事態に自ら落とし込まれる必要性があるわけで、そのこと自体喜ばれたものではありません。

それであるのに、また非科学的で空想的な「彼をなくすかも知れない」漠然とした恐怖だけが勝ってしまうような状態なのでしたら、あなた様がこのサイトに相談してみようかな?と思われた勘のようなものに賭けてカウンセリングを受けてみる事もお勧めします。

何度も繰り返し、繰り返しかけられる言葉に催眠作用が無い訳では無い、かも知れない・・・だとしたら、この際「大丈夫!大丈夫!」と言う言葉にも(環境として)触れてみられるべきと思います。

マインドコントロールはずし、と言うよりも
どうしたところで漠然とした恐怖心から勝つ事が出来ない>自らの意志に自信の持てない?と思われる、あなた様の弱さを別の面から補強して行く作業でもいいでしょう。

カウンセラーにも性別・経験・個人としての個性があり
カウンセリングを受けるにしても、当日の体調や気分〜気候にまで至る「丁度良いタイミング」があるのかもしれません。
それらも含め、最初から何もかも相性が合うような人に会えるとは限りませんが
今回の内容から察するに、製剤の処方によって「治療」を図る目的とした病院よりも、カウンセリングの方が有効なアプローチとなってくれるのではないかと期待します。

また、カウンセリングを受けられる際には時間を有効に使う為にも
このページをプリントアウトして持って行く、だったりすると、最初から説明する手間も時間も省けますから良いでしょう。

どうか、あなた様にとって適切で良いカウンセラーとの出逢いがありますように
私も応援しています。

違反報告

2012年11月28日 18時13分


人生相談・成功報酬型カウンセラー

よくぞここに相談に来て頂けました。というのは大学や専門学校で学んだだけではマインドコントロールの授業はなくその解除の方法も知らないからです。

解除できる人は日本に数人でしょう。

なぜマインドコントロールが危険なのか。それは意識だけでなく心の奥底から変えられ、行動自体も変わってしまい、あなたがあなたでなくなってしまうからです。

宗教をやり始めるとその人の個性が変わってしまいますが身近でそのような人がいるとわかりやすいでしょう。まさに今、あなたはその危険なサイドにいます。

このまま気づかない状態や現状維持が続けば洗脳解除も相当難しくなるところでした。幸い意識まで洗脳れていないので今なら間に合うでしょう。

とはいえ行動が侵食されていますので一刻も早く当方の洗脳解除プログラムで普通を取り戻していただきたいと思います。

解除するためには毎日お話する必要があります。スカイプなどの方法もありますが、私は大阪といっても兵庫県に一番近いところにいますので通うことも可能です。

洗脳側は妨害を始めるので極秘に始めること。彼氏以外には話さないこと。なるべく早く始めることです。

電話 06-6332-0041  携帯 090-7618-3638   永井

違反報告

2012年11月24日 10時01分


Medical Life Counseling

蓮さん。はじめまして。和田と申します。

カルト宗教などのマインドコントロールの方法と同じようですね。

とにかく、相手の言う事の「ペース」に「乗らない」ことです。
肯定すれば、必ず、助長して延々と同じようなことを繰り返します。

まず、魔術や霊能等という物は空想の産物であり非科学的です。
そして、アニメやSFなどの影響を受けすぎており、Kさんという
人が「病気」なのです。逆にKさんに「そんな事を言うあなたは、
明らかに病気なので病院に行って下さい」と病院に行かせるべき
ですね。彼氏に相談して、二人で受診する事を勧めるのが、
一番だと思いますよ。

「カルト宗教」の脱会カウンセリングを行っている方なら対応できる
と思いますよ。

違反報告

2012年11月23日 16時47分


蓮さん、こんにちは

去年3月に出会った男性(仮にKとします。)に出会った当初から

好意を持たれている。




去年6月に彼氏ができました



今年の5月に、Kに彼氏の写メを見られてしまいました

*これで、Kさんは、蓮さんに怒ったんですよ。

蓮さんからすると

Kさんは彼でもないんですけどね。

はっきりいって、理不尽なのは

Kさんです。

「死相が出てるよ」

「俺は魔術を使える。だから、彼のことを見てみたが、彼氏には死神がついている」

「彼の死神はお前の好意を餌にしている。彼に会えば会うほど、彼は死に近づく」

こんなこと出来る人はいません。

全部、うそです。

解決方法は


Kさんとは、会わない。

Kさんとは連絡しない。

Kさんは、蓮さんを好きなのだよ。



違反報告

2012年11月23日 15時13分