無料カウンセリング掲示板の質問

「殺意と自殺衝動が酷い」に関する質問

  • 受付終了
  • ベストアンサーあり

いぬさん

こんにちは

最近は些細なことで殺意をいだいたりします。
大体それも面倒になって自分が死ねば一番早いなと思って自殺方法を、時間があれば調べています。
ただ、迷惑をかけるのは本意じゃないのでできるだけ綺麗にさっぱり消えたいのですがなかなかそんな方法は見つかりません

仕事は普通に出来ています。仕事だけを考えればいいので殺意をあまりいだきません
最近は不出来すぎる人が後輩にはいって好きだった仕事を降ろされたのでものすごい殺意があります。

殺意をいだくときは些細なことです。
人が自分に触れただけでも気持ち悪いので殺意をいだきますし、
人がくさいとか邪魔、ルールを守らなかったり、少しでも何かあれば殺す方法を考えてしまいます。
家族からは暴力を受けてきましたし、頼れません。それどころか給料の半分を取られたり金銭的にも依存してます。

どうしようもないです。
カウンセリングはうけて、薬ももらってましたが親にバレて通院も止められました。
気の持ち用、お前がダメなんだとずっと言われています。

いい死に方があれば今すぐにでも死にたいですが、そうもいかないので
少しでも楽になる方法ありませんか?

違反報告

2017年9月29日 22時28分

無料カウンセリング掲示板の回答

カウンセリングルーム・エンパシー

ベストアンサー

あなたの心の中の叫び声、私に届きましたよ。あなたは素直で真面目な人だと思います。
今まで理不尽な人達と接してきたので、ガマンの限界がきたのでしょう。
あなたの心の中には強い「悲しみ」と「怒り」があると思います。
>少しでも楽になる方法はありますか?
ありますよ。誰かに洗いざらい話して、心のゴミ出しをしてしまえば、スッキリします。
でも、ゴミは日々溜まりますので、あまり溜まりすぎない内にゴミ掃除をすればいいのです。
私で良かったら、全部吐きだしてください。
料金とかの心配はいりません。
回答フォーとして対応いたします。
mental@r-empathy.comでお待ちしております。

違反報告

2017年10月2日 10時25分


accompany(あかんぱにぃ)

いぬさん。こんにちは。accmpany(あかんぱにぃ)の古本眞里子と申します。
お悩み拝読させて頂きました。
殺意を抱いたり、自死を考えたりととても追い詰められている状況にあるとお察しいたしました。
その状況から少しでも楽になりたいですよね。
もちろん、他殺も自死も肯定できることではありません。
いぬさんはその事が分かっているからこそ悩んでいらっしゃるのですよね。
でも、「殺意を抱いてしまう自分」「自死を考えてしまう自分」
そういう自分がいることは自分で肯定してあげませんか。
人間は日々生きているからこそ、一般的には肯定できない気持ちが沸き起こることは自然なことです。
まずはいぬさん自身が自分で「そういう今の自分の感情」を肯定し認め、
その感情と丁寧に向き合ってみましょう。

殺意を抱くことがなくなれば、自死を考える必要もなくなりそうでしょうか。
そうしたらお悩みでも殺意を抱く些細な出来事を挙げていらっしゃいますが
一度、日記のように「今日は○○なときに殺意を抱いた」など記録してみましょう。

おそらく継続して行うことで、殺意を抱くときのパターン化が見えてくるのではないかと思います。
そのパターンに対してどのようにやり過ごすことができてきたのかふり返って
その点も記録をしていきましょう。
そうすると今後もやり過ごすパターンが増えたり
もっとこうする方がいいというアイデアもご自身の中から出てくるかもしれません。
そのやり過ごす方法の引出しを多く作るようにしてみましょう。

今、とてもお辛い状況かと思いますが、
いままでもなんとかやり過ごしてこられたんですよね。
その点に自信を持ってくださいね。

何かありましたら、お気軽にお問い合わせくださいませ。

古本眞里子

違反報告

2017年10月2日 23時12分


こころの相談室 おうみ

あなたがダメだとは思いません。
殺しても気になったことは解決しませんし、あなたが死のうとしても苦しいだけで一番早くもありません。
親にバレて通院をやめるということは、親があなたに依存し、あなた自身も親に依存しているのでしょう。病院は再開してください。

違反報告

2017年10月2日 13時10分


あおぞら

   人生相談&心理カウンセラー
       「あおぞら」 松下愛ノ助
 本当に辛いですね。

貴方様の「殺意と自殺衝動」の解決は心理手法で、「本当の自分」を知り、その本当の自分の魂に添って
生きる事で迷わず「本当の自分」で生きられるようになれると思います。

「本当の自分」を知りましょう。

心理療法で自分天命、天職といえる生き方の方向性「自己価値観」を掴むこともできます。

あなたは
貴方の先祖から引き継いだ、自分の「気質」をまず知ることです。

さらに生まれてから後の環境で育まれた「性格」をしっかり掴むことです。

さらに胎児時代から中学生までの心傷体験(トラウマ)・

そして何より大切な自分の「天命・転職」を知るための自己の魂、発掘の心理手法
を活用することです。

以上4つの方法は全て当相談所のカウンセラーが貴方様と一緒に行います。
 
当相談ルームでは直接又は電話(スカイプ)にてカウンセリング、ご相談をお受けしますので、お気軽にご予約、お問い合わせください。

私たち相談ルーム「あおぞら」のモットーです

1、ご相談案件について、きわめて具体的な改善、解決の道筋を明確にご提案し
  示すことが出来る創造力のある専門家です
2、人生上で調子か良かった時期も、どん底の時期も両方、実際体験してきた
  人生経験の豊富な専門家が揃っています
3、どんな困難な相談案件でも逃げない、必ず解決の糸口はあると信じ、前向きに
  考え、取り組む専門家です
4、相談者と共に良い結果が出る最後まで頑張る専門家です
5、「こうなりたい」「こう解決したい」と、ご相談者のご希望、ご期待を中心に添えて
解決案を探求、明示する、情熱的で冷静な専門家、そんな専門家に相談の依頼
  をしてください。
6、しかし人は良い解決方法だとと分かっていても、出来ない、続かないということも
  あります。
   そんな場合、私たちの相談ルームではあなた様が「本当の貴方に変われる」た
  めに必要な事が自然に出来る為の教室も開いています。

必ず貴方様のご期待にお答えできると信じます。

少し難しそうに感じましたか?  

「人がくさいとか邪魔、ルールを守らなかったり、少しでも何かあれば殺す方法を考えてしまいます。 家族からは暴力を受けてきましたし、頼れません。それどころか給料の半分を取られたり金銭的にも依存してます。 どうしようもないです。」
貴方様の魂を本来のものに戻し、現在の悩みからお救いできるお手伝いができるのは、私共の使命のような気がします。

私の予感では、本当の貴方は純粋でナイーブな心の持ち主で可能性豊かな方のように感じます。

是非遊びに来るような感じでも結構です。一度相談ルームをぞいて見られませんか。なんでも思っていることを吐露することも大切ですよ。
もちろん電話でのご相談もお受けしいたします。
 
とても有意義で心が幸せに楽しくなる、相談ルームです。ご心配はいりません。
安心してご連絡ください。

どうしても直接の面談方式では辛いと思われましたら電話やスカイプでのご相談も承っております。

現在みなさまへの「感謝のキャンペーン」中でカウンセリング料も特別割引料金
でお手軽料金になっています。

  悩み苦しみの完全解決をモットーとしています。

   人生相談&心理カウンセラー
       「あおぞら」 松下愛ノ助
     お問い合わせ・ご予約 電話080-3397-2297
     ホームページhttps://www.ai-aozora.com/

違反報告

2017年10月2日 09時37分