無料カウンセリング掲示板の質問

「夫が盗撮、離婚したい」に関する質問

  • 受付終了

カリカリさん

夫が盗撮、被害届けが提出され任意で警察へ。私が立会いをして家宅捜索も行われたのに、帰宅後、夫はしていない、と嘘をつきました。その事が離婚決意の決定打となったのです。実家の父に話し、戻ってきても良いと言
われているのですが、中学生の息子へ何と言って良いかも悩んでいます。この事件が無ければ、普通の家族でした。近所の方達も良い方に恵まれ、楽しく暮らしていたのです。今は被害者の方へどう償っていくのか、という
事が先行ですが、仲良くしていた家族の中に10代の娘さんがいらっしゃって、夫は個人的にラインでのやり取りもしていたのです。離婚をすると野放しになってしまい、もしもの事があったら怖いため、その家族に今回の事
を話そうかとも迷っています。本当に好きだったのかとも思えるくらい、今は憎しみしかありません。冷静になるにはどうしたら良いのでしょう?私はどうしたら良いのでしょう?

違反報告

2017年7月22日 15時33分

無料カウンセリング掲示板の回答

スピリチュアルカウンセラーねずみ後輩ルーム

カリカリさん、はじめまして!

まずは警察とのやりとりなど、お疲れさまでした。
こんなことに慣れてる人なんて、ほぼいないので、まだまだ混乱されてるかと思います。

冷静になるには時間が必要だと思いますが、まずは気持ちを吐きだして
一息つきましょうよ。

そうしてからでないと、ご主人がしてしまったこと、理由はなんだったのか
ご主人も辛かったんじゃないのかなど、考えることも始まると思います。

お付き合いしますよ。
滋賀なら対面セッションも可能。その場合は2時間ぐらいの対面後
一週間はメールでの補足をします。
私のカウンセリングは素性は必要ないです。

ただ、ご家族の写メだけ見せてください。それ以外はカリカリさんという名前だけでOkです。

ブログをご覧の上、ピンと来たらご連絡ください。

http://ameblo.jp/pwbhm138/entry-12022797145.html

違反報告

2017年7月27日 07時07分


お礼コメント

ご回答有難うございます。
そうですね、気持ちを吐き出さないと冷静にはなれないのかもしれません。
自分の周りには吐き出す事は出来ませんし…。

2017年7月29日 21時15分

追加コメント

そういう時のために、お互いの素性を知らないカウンセラーがいいのです。
吐きだしているうちに、カリカリさんの本当の気持ちがわかって来ますよ。

真ん中あたりでお会いしてもいいので、ご連絡くださいね。
あ、ピン!と来たらで結構です^^

2017年7月29日 21時23分

スピリチュアルカウンセラーねずみ後輩ルーム

カリカリさん、はじめまして!

まずは警察とのやりとりなど、お疲れさまでした。
こんなことに慣れてる人なんて、ほぼいないので、まだまだ混乱されてるかと思います。

冷静になるには時間が必要だと思いますが、まずは気持ちを吐きだして
一息つきましょうよ。

そうしてからでないと、ご主人がしてしまったこと、理由はなんだったのか
ご主人も辛かったんじゃないのかなど、考えることも始まると思います。

お付き合いしますよ。
滋賀なら対面セッションも可能。その場合は2時間ぐらいの対面後
一週間はメールでの補足をします。
私のカウンセリングは素性は必要ないです。

ただ、ご家族の写メだけ見せてください。それ以外はカリカリさんという名前だけでOkです。

ブログをご覧の上、ピンと来たらご連絡ください。

http://ameblo.jp/pwbhm138/entry-12022797145.html

違反報告

2017年7月27日 07時07分


あおぞら

ご主人の盗撮の癖は完全な依存症の分野に入ります。
アルコール・ギャンブル・下着盗み癖すべて依存症に走ってしまう原因があります。
私達はこれまで盗撮で苦しんでこられた方々の苦しみから救い出してきました。
その為にそれぞれの人の盗撮に至った原因を確実に掴むようにしています。
盗撮を働いて逮捕された方々の原因を申しあげますと
1、不安気質を持っておられます
2、他者依存性の性格の方が多いです。
3、これまで異性交遊が苦手だったり旨くいっていない方が多いです、
4、友達や親友など自分のネガティブな気持ちを吐露できる友人がいない方が多いです。
5、仕事以外の楽しみを持っていない方が多いようです
6、その他の原因があります。
私達は盗撮癖を完全に消す為に下記の診断を行います。
 1(性格診断)
幼児期以降、育った環境から育まれてしまった、性格がどの性格なのかを持たれているの
かを39種類の性格の中から確実に明らかになります。
  2(気質診断)
  生まれたときから遺伝子・DNAとして背負って来られた、どの気質が今回のお悩みを
につながるものか、64種類の気質なの中から確実に明らかになります。
3(自己価値観診断)
 ご相談者の心の奥にある生きる為の方向性を決める、自己価値観を18項目の質問と60の言葉
の選択方式で明らかになります。
  4、心傷体験(トラウマ)診断
現在の悩み発生に影響のある、トラウマの発生源との問答で明らかにします

離婚されるか否かはご主人が奥様の勧めに従い、カウンセリングを受けて、まず盗撮癖を完全になくす決意があるか
確かめるべきでしょう。その為に奥様も今後の事をカウンセリングを受けられ冷静に判断されるようになられることをお勧めします。
 「悩み、改善、解決完治を目指す」人生相談&心理カウンセリング
       「あおぞら」 松下愛ノ助 
     携帯電話の場合 080-3397-2297
          ホームページ http://www.ai-aozora.com/

違反報告

2017年7月25日 22時16分


お礼コメント

ご回答有難うございます。
主人にはカウンセリングを受けるように話はしました。が本人は、口では行く、と言っていますが、その気はなさそうです。自分が病気だとは思っていないようです。私には、ストレスだとか何らかの原因があったとしても、犯罪に走る事に理解はできません。仮に私が原因を作ってしまったのだとしても、そんな事は言い訳でしかないと思っています。ただ、そんな人間を監視する事なく、離婚という形で野放しにしてもいいのか、とは思います。だから、カウンセリングにはついて行く、という提案はしました。

2017年7月29日 21時13分

ファミリーカウンセリング高尾

カリカリ 様

こんにちは、はじめまして
とてもお辛い状況ですから、冷静にいられないのも無理もないと思います。
確かに、息子さんにどのように説明するかによっては、息子さんの将来にも影響すると思います。
お一人での判断は難しいので、一緒に考えていきませんか。
お出かけが大変であれば、電話やメールでのご利用をご検討ください。

違反報告

2017年7月24日 22時00分


お礼コメント

ご回答有難うございます。
息子の事が本当に心配です。息子を納得させる事は本当の事を言わない限り絶対に出来ないとも思っています。

2017年7月29日 21時06分

カウンセリングルーム・エンパシー

ご相談内容を拝読しました。
人生はやり直すことは出来ません。

しかし、見直しは出来ます。
ご主人も奥さんも、今から未来の人生を変えることは十分可能です。

今回の件で、失った物は多いと思います。
ゼロからではなく、マイナスからのスタートかもしれません。

確かに、今後どうなるかわかりません。
今は、ご主人に対して気持ち悪さがあると思います。

しかし、まだ許せないのに、ご主人に対して気持ち悪いと思っているのに、
「将来は一緒に笑っていたい」という気持ちもあるのではないでしょうか?

ご参考までに、あなたと同じ目に逢った他の奥さん達の気持ちと選択肢をお聞きになりますか?

私のことはHPをこ覧ください。
ご希望の場合は、mental@r-empathy.comまでご連絡ください。

違反報告

2017年7月24日 18時40分


お礼コメント

ご回答有難うございます。
主人の事は人間的に尊敬もしていましたが、今回の事で何もかも信じられなくなりました。一緒に生活なんて今の気持ちでは考えられないです。すみません。

2017年7月29日 21時00分

追加コメント

今はご主人への怒りと気持ち悪さが強いので、元の生活に戻ることには抵抗があると思います。
奥さんの今の感情はもっともだと思います。
ご主人はそれだけのことをしてしまったのです。
しかし、人間である限り、失敗や過ちは付きものです。
一番愚かなのは、過ちを犯したのにその過ちに気づかないことです。
世知辛い世の中だけに、過ちを犯してしまった人に更生のチャンスを与える慈悲の心、寛大さは必要だと思います。
ご主人がカウンセリングに腰が重ければ、ご主人が自分を知るための文章を奥さん宛に送りますので、よかったらご連絡ください。

2017年7月30日 08時12分

こころの相談室 おうみ

今後、実家へお戻りになるのでしたら、実家のお父様とで、息子さんへどう話すかを相談してください。
一度説明したら終わりではなく、今はこのように説明し、もっと大きくなったらこのように言おうなどでも良いと思います。
息子さんの立場に立って考えてみてください。正解はありません。

違反報告

2017年7月24日 14時02分


お礼コメント

ご回答有難うございます。
そうですね、正解がないという事は解っているつもりなのですが、もしも周りに知られた時に子供への周りからの影響を考えてしまうのです。子供の立場から考えると、離婚も引越しも絶対に嫌だと思います。家族が本当に好きだと思ってくれているので。だこらこそ、そんな子供を裏切った夫が許せないのです。盗撮行為をした時に、家族の事を考えて思い留まることが出来なかった夫が許せないのです。

2017年7月24日 17時00分

追加コメント

周囲に知られてしまわないかなど、疑心暗鬼になってしまうことはあると思いますが、冷静に対応することと、万一の場合はこうしよう、こう言おうということを考えておきましょう。
ただ、当面はしかたがありませんが、このことで頭がいっぱいのままでは、冷静に対応するということができなくなります。何も考えない時間を作る、ちゃんと眠る、息抜きを無理にでもするなども考えてみてください。

2017年7月26日 12時02分

絶対・永遠はありません

カリカリさんこんにちは。愚禿進と言います。事実は事実として夫が認めた上で、警察がどう扱うかにもよりかすが、あなたと二人で話し合ったらいいと思います。夫が認めないなら問題外です。お子さんのこと、近所のことは、二人の話し合い如何です。夫が事実を認め、それをあなたが許すかということですが。この種の犯罪は再犯を心配します。あるいは過去に発覚していないものがあったかどうかも、聞いてみたらどうかと思います。曖昧にしたまま結論を急がないことだと思います。夫を救いたいのなら、憎しみだけで離婚は後味が悪いんではないですか。夫の再起や更生を願って、しっかりと事実を二人で見つめてください。

違反報告

2017年7月24日 13時13分


お礼コメント

ご回答有難うございます。
再犯が多いというのは聞いていますので、離婚なり別居したとしてもカウンセリングに着いていくなどのフォローはしていくと伝えていますが、そこまで迷惑はかけられない、といいます。本人だけが事実から目を背けている気がして私がイライラしているのかもしれません。

2017年7月24日 16時54分

カウンセリングスペース Healing Forest

はじめまして、カリカリさん。
お悩みの書き込み、ありがとうございました。
大変な状況のようですね。

ここに書き込まれた内容だけですとはっきりしないところもあるので具体的な事は言えませんが、
まずカリカリさんがどうしたら良いのかを考えるためにも、ご主人と物理的に距離を取ることをお勧めします。

そこでご主人と離婚するのか、しないのか、そこから考えてみると良いと思います。
その結論次第で息子さんにどう話すのか、仲良くしていたご家族にそのことを伝えるべきか、考えてみると良いでしょう。
仮に離婚を決断されたら、被害者への償いはカリカリさん自身が考えるべきことではなくなります。
このように一つ一つの悩みを分けてみると、カリカリさんがすべきことの優先順位は見えてくると考えます。

違反報告

2017年7月24日 10時26分


お礼コメント

早速のご回答ありがとう御座います。
そうですね、距離を取るということが最優先かもしれません。家の中がとても暗い雰囲気ですし、子供も何かあったのだろうな、と気付いていると思います。有難うございます。

2017年7月24日 16時50分