無料カウンセリング掲示板の質問

「修復は難しいでしょうか?」に関する質問

  • 受付終了

mizuta02さん

結婚して10年になります。子供ができなく不妊治療していました。とても仲良くやってきたつもりでしたが、2年前から主人が暴言を吐くようになり、酷い事を言った後は優しくなるの繰り返しでした。私たちはお互い旅行好
きで出かけていましたが、2年前からは最初はどこか行こうと言い出すものの、旅行一週間前や成田でチェックインも済んだあとやっぱり行きたくないや、国内旅行中に先帰ると言う行動がありました。私の実家に高速バス
で帰省の際、私は先に帰っていて主人は遅れてくる予定がバスには乗ったものの途中下車し、俺頭おかしいわ、お父さんたちにすみませんと言っておいてと帰ってしまいました。それから主人は休みは家で寝たきりの生活、
朝は会社に遅刻する日々が続き(主人いわくフレックスではないけど遅刻しても問題ないらしいです)、心配だしずっと黙ってたら分からないから、言いたい事あったら話してほしいと伝えるとお前に話す価値はないと言われ
ました。主人の休みの過ごし方を義理の両親に相談したのをきっかけに、旦那は出張と言って家にあまり帰らない、会話は全くしない、睨む、食事もこの2日は夕飯不要とメールし、カップ麺を買ってきて食べてます。私は
離婚したくありませんが、とりあえず日曜に話す時間はもらいました。長文ですみません。

違反報告

2017年6月2日 05時21分

無料カウンセリング掲示板の回答

カウンセリング・催眠療法 総合セラピールーム ヒーリング・スウィート

mizuta02さん 

お悩みお読みいたしました。
とてもお辛い事と思います。

2年前に旦那さんに何かあったと思われます。

mizuta02さんがストレスを溜めているように、
旦那さんもストレスを溜めておられるのだと思いました。

>日曜に話す時間はもらいました。

とても良い事だと思います。

ただし、まずは聞き役に徹する事です。

旦那さんの抱えている問題を引き出さないと、
相互理解=問題解決には至りません。

旦那様には「話す価値はない」と仰られていますので、
コミュニケーション技術を上げるのが先かと思います。

コミュニケーション技術講座も必要な方にはカウンセリングの中で行っています。

お互いの誤解を解決すれば、関係は修復されます。


お問い合わせはお気軽にどうぞ。

対面やスカイプで各種悩み事、トラウマ改善
カウンセリング&ヒーリングと催眠療法、認知行動療法。
埼玉県草加市 総合セラピー・ルーム「 ヒーリング・スウィート」
厚生労働省認定相談機関
認定心理カウンセラー
総合セラピスト 栗原 涼
http://healing-sweet.net/ryou/index.html

違反報告

2017年6月2日 21時05分


お礼コメント

ご返信ありがとうございます。主人の浮気も疑ってしまいます。謎な行動は多く、暴言が怖くて話しかけれないではなく、もっと普段からコミュニケーションを取るべきだったと反省しています。コミュニケーション技術講座:是非時間があれば受けたかったです。日曜で時間がないので、感情的にならず聞き役になれるように頑張ります。

2017年6月3日 03時52分

heart カウンセリング 心

お悩み拝見しました。
一度一緒に心療内科に足を運んでみて下さい。
もしかしたら旦那様は今凄く心が疲れているかも知れません。

宜しければ当事業所ホームページをご覧頂いたのち担当は私が承りますので一度心境や経過をメール頂けると幸いです。
改善に向けて進まれる事心より願ってます。

違反報告

2017年6月2日 20時32分


お礼コメント

できるなら、そうしたい(受診したい)です。溜息も多く、栄養ドリンク等をたくさん飲んでいるようです。今日も飲み行くとまだ帰りません。家に帰りたくない=休める場所がないんだと思います。ホームページあらためて見させていただきます。ありがとうございました〜

2017年6月3日 03時27分

スピリチュアルカウンセラーねずみ後輩ルーム

初めまして!

京都を中心に近県は対面&メールチャットで全国展開のセッションをしております
ねずみ後輩と申します。

ご主人に何かが起きていることは確かですね。
ご主人の中の問題のように思います。

精神的に弱っておられるのか、急に性格が変わるのは脳の異常の場合もあるので
もしご主人も自分で何とかしたいとお考えなら、まずは受診だと思います。

日曜日は、あなたが心配だけど、どういう変化が起きているのか?というのを
主に聞いて行かれた方がいいように思います。

違反報告

2017年6月2日 19時06分


あおぞら

ご相談の内容を読ましていただきました。
本当に辛い気持が伝わり、お気の毒に思います。

ただこのままでいきますと、貴方様もお相手も何かのきっかけでお互いの真意が伝わらないまま、
さらに苦しみが増して場合によっては、新しい恋人探しや貴方を忘れるために行動するかもしれません。

 
貴方様にとって,「かけがえのない未来の人生」を守るためにも、
ある意味、今までの貴方ではない「新しい本当の自分を取り戻す」自己成長を遂げられた方が良いと思われます。

このような場合、誰かが率先して状況を正しく立て直す、という事です。
やるだけの事をして、そして出た結果に従って生きていかれたら、
後悔はありません。
貴方様が心のどこかに、貴方様の望む形で「夫婦関係を再構築できたらいいのに」と
もし望んでおられる場合、お相手の心を開いていただくしかないのです

貴方様にとっては理不尽な面がおありになるかもしれませんが、今後の対応策を
お相手も理解され、貴方のお気持ちを理解していただいて行動を起こしたくなるものでなければ旨くいかないと思います。

今回の問題を解決する 方法としては、まず貴方様とカウンセラーが直接面談
又は電話にての現状確認
そして貴方様が望まれ、お相手にも受け入れていただけるような、最も良いと思われる対策案を創る為のカウンセリングを行います。

貴方様とのカウンセリングの結果をもとにして、課題解決の為の
1、「心からの手紙」方式で解決を目指すか。
2、「心からの手紙+3者面談方式」で解決を目指すか決めます。

カウンセラーと貴方様が協力して作成する
「心からの手紙」はお相手を一切責めないで、まごころこもった文書を
まずお相手に手渡します。

最も良い方法は「心からの手紙+3者面談方式」です。
この方法はこれまで夫婦再生・復縁の80%以上の
解決につながっている方法です。



何故この方法が良いかと申しますと
いくら夫婦間といってもお互いの苦しみや辛さ等のすべてを、本当に理解
している訳ではありません・

お二人はもともと仲が悪かったわけではありません。
お二人の仲が悪くなっていった原因は必ずあります。

お二人がなんでも忌憚なく話し合いができる習慣を
創って来なかった事が大きな原因の一つです。

これは二人に平等に責任があります。


カウンセラーは3者面談で解決のための提案プランを数案、提示させていただきますと、
お二人双方から、いずれかの案にOKがいただけます。

このやり方でこれまで離婚の状態まで進んでおられたご夫婦をはじめ
多くの皆さんの再縁、関係の修復に
成功いたしておリます。

最も大切な事は何故心が離れてしまったのか、その原因をお互いに
確実に掴むという事です。
原因をしっかりとらえて初めてその原因を排除したり改善、改革することで現在の問題点が解消され解決につながります。

その高いハードルを越えるために是非、頑張って取り組んでください。
貴方様がこうして、相談してみようと思われた事が,成功の第一歩だと思います。
 「悩み、改善、解決完治を目指す」人生相談&心理カウンセリング
       「あおぞら」 松下愛ノ助 他カウンセラー一同
     問い合わせ・ご予約電話080-3397-2297    
 ホームページhttp://www.ai-aozora.com/

違反報告

2017年6月2日 19時05分


お礼コメント

長文ありがとうございます。とってもためになりました。主人の心を開く:今の状態ではいちばん難しいです。手紙は先日→ただ心配です、笑顔で過ごしてもらえることが願いだ書いて渡しましたが、雑誌の間に捨てるように置いてありました…ウザいと思われてるだけのような気がします。心からの手紙?そんな魔法の手紙があるのなら嬉しいですが。もう1つ浮気です。

2017年6月2日 23時17分

カウンセリングスペース Healing Forest

はじめまして、mizuta02さん。
お悩みの書き込み、ありがとうございました。
つらいところですね。

ご主人がなぜそのようになったのか、その真意が分からないので何とも言えないところですが、
mizuta02さんは自分の素直な想いを伝え続けることが大切かと思います。

つらいとか寂しいとか悲しいとか、私はこうしたい、私はこうなりたい、という素直な想いを
ご主人に伝える事をして、後はご主人がそれに対してどのように答えてくれるのかを待つ。
その結果次第でそれからの事を考えれば良いかなと思います。

違反報告

2017年6月2日 16時09分


お礼コメント

はじめまして。ご返信ありがとうございます。そうなんですよね、どういう真意なのか分からず明後日話をするので、私の思いは全て話すつもりです。1ヶ月前くらいにも、どこか悪いと言ってるのではなく大きな悩みをかかえているのは分かるからカウンセリング行ってみない?誰かに話すだけで気持ちがラクになるよ、と伝えてはいるのですが。この生活が辛くて日曜に話す時間を私から作ってしまいました…

2017年6月2日 22時47分

ファミリーカウンセリング高尾

mizuta02 様

こんにちは、はじめまして 
修復はまだ十分に可能です。ただ、今までこじれてしまっていて、デリケートな問題なので、お一人で解決するのではなく、カウンセラーと共に丁寧に対応する必要があると思います。
こちらで承れますので、ご検討ください。

違反報告

2017年6月2日 14時27分


お礼コメント

早々にご返信ありがとうございます。十分に可能という言葉だけでも頑張れる気がします。私はカウンセリングに行き、カウンセラーの言うとおり半年は責めずになんでも優しく受け入れるとか、カウンセリングに一緒に行かない?と誘ってみたりもしました…がなかなか難しいです。

2017年6月2日 20時32分

追加コメント

すでに、カウンセラーに相談されていたとのことですが、残念ながら「なんでも優しく受け入れるとか、カウンセリングに一緒に行かない?と誘ってみたり」のいずれも適切な対応ではありません。カウンセラーによって、考え方が異なると思いますので、諦めずに、ご検討ください。

2017年6月2日 22時32分

お礼コメント

余計こじらせてしまっているのは理解しています。一人のカウンセラーにこだわらず、こういう場で相談させていただき、何名かから意見をいただくのは大事なことでしたね…ありがとうございます。

2017年6月3日 04時01分