無料カウンセリング掲示板の質問

「言葉遣いの良くない人はなぜですか?」に関する質問

  • 受付終了

夏希さん

高校生です。

私のクラスの生徒の一部に言葉遣いが良くなかったり(『ヤベー』『~じゃね?』という言葉などを使う。)、声の大きくてやたら騒がしい人達がいます。

私は、祖母から、言葉遣いや人様に迷惑をかけない事をかなり厳しく教わってきたので、そういう人達は一体どんな教育を受けてきたんだろうと思います。

友達とプライベートで遊んでいる時はまだしも、クラスのように不特定多数が集まっていて、友達同士話していても、他のクラスメイトに会話が筒抜けになるような空間でそんな話し方をするのはどうかと思います。

私は、今通う高校は、勉強が足りなかった為に、第1志望より偏差値の低い高校になってしまったので、そういう人が多いのではないかとも思います。大学は猛勉強して偏差値の高い大学を受験するつもりです。

言葉遣いの良くない人や声の大きい人は男子にも女子にもいますが、そういう人はその事に対して恥ずかしいなどと思わないのでしょうか?(私だったら恥ずかしいです。特に異性に言葉遣いの悪いのを聞かれたら、顔から
火が出る位だと思います。)

声が大きい事にも他人の迷惑になるかもとは考えないのでしょうか?

こういう人達は親の影響でそうなるんですか?(私は、両親が仕事で忙しくなかなか会話も出来ずに、親代わりだった祖母に比較的厳しく育てられたので、言葉遣いはあまり悪くなく、勉強もかなりしてきました。)

地域によってはそういう人達がいないような地域もあるのでしょうか?治安が良かったり、頭の良い人達や真面目な人が多く住む地域や学校ならそういう人もいないでしょうか?

?が多くて申し訳ありません。
?に全部答えてくれなくてもいいので、どうか回答をお願いします。

違反報告

2017年5月2日 22時39分

無料カウンセリング掲示板の回答

スピリチュアルカウンセラーねずみ後輩ルーム

夏希さん、はじめまして!

京都を中心に近県は対面&メールチャットで全国展開のセッションをしております、
ねずみ後輩と申します。

夏希さん、世の中にはいろんな人がいますよ。
そして、言葉遣いが悪かったり声が大きく、夏希さんがはしたないと感じる女性も
また違う目で見れば、コソコソと話さない分、自信があるように見えるし
何といっても、明るく陽気で好感度は高かったりします。

声が大きい、言葉が汚くても、心優しい人、頭がいい人、天才もたくさんいます。

夏希さんも人をそういうところで判断しないで、いいところを見つけるようにして行ったら
ストレスにならないと思いますよ。

アタマ良くて真面目、というのは、口の悪い声の大きい人の中にもたくさんいるということです。

違反報告

2017年5月8日 16時30分