無料カウンセリング掲示板の質問

「安全基地になるには?」に関する質問

  • 受付終了

Genさん

職場が同じ年下の男から熱烈告白されお付き合いが始まり一カ月後に体の関係を持ちました。その時に前の彼女2人浮気されトラウマがあると。浮気されたのは腰痛が原因で満足させなかったからだと言ってました…
それからしばらくして距離を置かれるようになりました。 職場で挨拶しても表情は暗くまたは避けてる。ラインも既読スルー。
お付き合いを続けるか決めて!とラインして1週間後に返事がきました。
やっぱりお付き合いしたいと。しかしデートを誘っても忙しいとかはぐらかしたりします。私の思い通りの付き合いは出来ない、
自分は普通より自慰行為をしてしまう、私と電話しながらやってみたい。その相手は私じゃないと嫌だと…
そんな自分と付き合えるか?と聞かれたりしました。全てラインです。直接会って話しません。セックスはしたいと口では言いますが実際はやらないで自慰行為ばかりです。彼の家族とも顔見知りで母親に対する態度などを
みて随分気を使う、随分従順だなと感じてたりしました。父親は彼が高校生の時に亡くなってます。野球をかなり熱心にやっていて甲子園に行けなかったショックもあるようです。
プロテストを何度受けようかと悩んだかといってました。野球選手になりたかった未練があるようです。
日曜日は草野球を昔からやっていますが、共通の休みである水曜日はほぼ部屋に引きこもってるようです。これは彼のお兄さんから聞きました。
他にもいろいろありますが回避依存性の恋愛傾向を調べるとぴったり当てはまります。
ただ浮気症というのだけはあてはまらず、セックスに対して嫌悪感があるような態度 発言をします。
自分自身と向き合いなさい!不安や悩みは聞くよ!というような事をラインしてしまいました。

それから沈黙に入ってしまいまずかったなと。。。

数日後、それについて、誰にだって言えないことあるよね、でしゃばってごめんね。
息苦しかったよね。

何か話したいこと、話してみようかなとかになったらあなたから話てね。

というような事をラインしました。

私は彼と付き合うとかを今は考えてません。
ただ単に彼の安全基地になるにはどうしたら良いですか?
ラインでしか会話できない状態です。

違反報告

2017年4月22日 21時14分

無料カウンセリング掲示板の回答

スピリチュアルカウンセラーねずみ後輩ルーム

Genさん、はじめまして!

京都を中心に近県は対面&メールチャットで全国展開のセッションをしております、
ねずみ後輩と申します。

彼と付き合うことを考えてはいないのですか?
安全地帯というと、心の休まる居場所的な解釈でよろしいですか?
それなら、厳しいことは言わず、ただ彼がGenさんに連絡したいときにだけ
受け入れ、あとは放置というのが一番の安全地帯ですよね。

でも、お見受けしたところGenさん、甘えん坊さん役での恋愛もしたいのではないでしょうか?
この彼では振り回されるだけで、楽しむということができないのではないでしょうか。

現在、Genさんがほかの恋愛を考えておられないなら、彼の安全地帯もいいですが
もっともっと楽しい恋愛があるはずです。
もったいないですよ、まだ40代前半で安全地帯だなんて。

相性なども写真から読み取ることが可能、そこからGenさんが自分を知るお手伝いもできます。
もしピンと来たらご連絡くださいね。
私でよければ詳しくお伺いします。まずはブログをご覧ください。

http://ameblo.jp/pwbhm138/?frm_id=v.mypage-ameblo--myblog--blog

違反報告

2017年4月24日 15時43分


あおぞら

人生相談&心理カウンセリング
       「あおぞら」の松下愛ノ助でございます
<お悩みの現状の把握と改善解決の方向性>

貴方様の元彼の方が人に対する接し方、反応、思い込み、言動など確かに「回避依存症」の方が発現するものと一致しています。
私どもがこれまで多くの「回避依存症」の方のカウンセリングをさせていただき、原因が明確になった場合ほとんどの方「回避依存症」は完全完治につながっています。
「回避依存症」の方はご先祖さんから気質で高い「不安気質」と強い「他者依存性」をお持ちの方がとても多いです。
 不安気質の方の特質は
1、心配性
2、神経質
3、何でもネガティブに考えてしまう
4、いやな事が有ると妄想が出て落ち込んでしまいます。
他社依存性に強い方は
1、自分に対する他者の目線が気になります
2、自分に対する評価が気になります
3、自分に対する相手の言動に影響されやすい

現在貴方様はとても思いやりがあり優しい方です
もし元カレの「回避依存症的な性格を変えて救ってあげたい」と思っておられるのであれば
  是非カウンセリングを受けて「回避依存症的な性格」を変えられることをお勧めしてみてください。
<ご相談者の皆さまに対するカウンセラーとしての取り組み方、姿勢>
「お悩みが発生している確かな「源」=原因を知るために「4つの診断」をさせていただきます
 1(性格診断)
幼児期以降、育った環境から育まれてしまった、「回避依存症的な」性格がどの性格から来ているのかなのか39種類の性格の中から確実に明らかになります。
2(気質診断)
 生まれたときから遺伝子・DNAとして背負って来られたどの気質が今回の「回避依存症的性格」を
重いものにしてしまったのか、64種類の気質なの中から確実に明らかになります。

3(自己価値観診断)
 元カレの心の奥にある生きる為の方向性を決める、自己価値観を18項目の質問と60の言葉
の選択方式で明らかになります。
 
 4、心傷体験(トラウマ)診断
幼児期から少女期までの間に深く心を傷つけ、現在の「回避依存症悩み発生」に影響のある、トラウマを明らかにします
今回の貴方様の元カレの悩みの解決には、性格診断と自己価値観診断が特に重要です。

まず自分が大切にしている、生きる魂である「自分の価値観は何なのかを知る」そして「自分はどのように生きる事が自分にもっともふさわしいのか」「自分がまだ知らない自分の可能性」も知っておくことが大切です。

(診断の結果の分析と活かし方)
1の性格診断分析の結果、貴方様の元カレの方の現在の「回避依存症的な性格」になられた原因がほぼすべて明らかになります。
 特に依存性や自己否定観の強い性格の方は、「回避依存症」が発生する原因となってしまいますので
 早急に改善の必要が有ります。カウンセラ―が貴方に最も合った方法を提案し
 共同作業で改善解決させていただきます。

2の気質診断で貴方様の元カレが現在発現しているすべての気質が明らかになります。
 現在悩んでおられる「回避依存症」の発症の原因となっている気質を心理療法で縮小したり
 カウンセラ―が貴方に最も合った方法を提案し共同作業で改善解決させていただきます。

その気質が発現しないように他の気質でかぶせるやり方で改善解決致します。

3、の目の自己価値観診断で元カレの方の価値観やどんな人生が彼にふさわしいのか、生きるうえで自分の価値観は何か、明確に知ることが出来ます。
4つ目の心傷体験(トラウマ)診断で元カレの現在の「回避依存症」の悩みや苦しみの原因となっているトラウマは
心理療法の心傷風景連想法及び再解決法でトラウマそのものを削除したり内容を変更することもできます
カウンセラーとの共同作業で出来ます。
そして仕上げとして下記の8項目にお該当する、元カレの方の現状の症状、性格の改善をおこないます。
9、白黒思考性
10、なんでも一般化思考性
11、単一課題こだわり思考性
12、マイナス思考性
13、先読み誤解思考性
14、他者感情特定思考性
15、すべき思考性
16、自己責任過剰思い込み性

人生相談&心理カウンセリング
       「あおぞら」 松下愛ノ助 
     ご相談・ご予約 電話080-3397-2297
            メールアドレス no0109ai@yahoo.co.jp
     

違反報告

2017年4月24日 14時01分


カウンセリングスペース Healing Forest

はじめまして、Genさん。
お悩みの書き込み、ありがとうございました。
モヤモヤしてしまっているようですね。

内容を拝見する限りでは、Genさんは彼に自分の想いを伝えているようですので、もうこれ以上何かをする必要はないと考えます。
どうしても彼と付き合いたい、一緒に居たい、というような強い想いがないのであれば、後は普通に彼と接していれば良いと思います。

Genさんの想いをどう受け止めて、どう行動するかは彼の問題です。
悩みを話すのも話さないのも、彼の自由という事なんですね。

交際や結婚などを考えているのならともかく、そうでないのであれば、Genさんは普通にしていて良いと思います。

違反報告

2017年4月24日 13時59分