無料カウンセリング掲示板の質問

「欠点だらけの自分。」に関する質問

  • 受付終了

みきさん

私は15歳の高校1年生です。

私には欠点、短所が多すぎてたまにどうしようもなく、
自分が嫌いになりこんな自分を憎んでしまいます。

自分が思う外見の欠点は

チビ(144センチ) 短足 肌の黒さ(日焼け)
ひざのハイソックスの異常な日焼け
下半身デブ 太ももが筋肉質で太い
手の異常な量の手汗(すごくコンプレックスで悩んでます)
右の手のひらのほくろ 陥没乳首 アトピー性皮膚炎
毛が濃い など。

内面では

恋愛に関して重い 話題が思い浮かばず沈黙が多い
落ち込みやすい などです。
みんなからはほんのちっさな事で悩んでるかもしれませんが

すごく気にしてるんです。

自分に自信が持てません。

違反報告

2012年10月27日 19時44分

無料カウンセリング掲示板の回答

中村 勇一

人間の価値は、外見ではありません。自分の内面を磨くことに努められませんか?そうすると、自分が好きになれますよ!

違反報告

2012年11月1日 20時49分


Medical Life Counseling

みきさん、はじめまして。和田と申します。

みきさんは、「君に届け」ってマンガ(アニメ)をご存知でしょうか?

もしご存じなかったら、一度、読んでみてください。

まだまだ、これから青春真っ盛りなんですから、自分に自信があったら

ナルシストですね!皆、同じ年頃の人は、同じように容姿で悩んだり、

異性に対しての接し方が判らなかったり悩んでますよ。

違反報告

2012年10月29日 17時02分


みきさん、こんにちは

15歳の高校1年生なのですね。

身長は、これから伸びます。20歳過ぎまで伸びます。

間食を減らすとかするだけでも、痩せますよ。

本当に、仲のいい人は、一緒にいるだけで、

楽しいのだよ。

話題がなくてもいいのです。

相手の話をちゃんと聞く。

これだけでも、相手との関係が作れます。

まだ高校1年生です。

身長もまだ伸びます。

これから、やせてきれいになるよ。

違反報告

2012年10月29日 14時01分