無料カウンセリング掲示板の質問

「私は必要とされてない?」に関する質問

  • 受付終了

みいさん

23歳で3歳と2歳の子供がいます
主人も同じ歳です。

半年程前から主人が冷たく、ここ何ヶ月かは家に帰ってこなく連絡もない日が多々ありました。最近ではほぼ家に帰ってこず連絡をしても返事はなく、電話をかけても出なかったり切られたり…急ぎの用事があって電話を何回かかけたら電源を落とされ…私の全てを拒否されている感じです。
今まで喧嘩になると主人は家を出て行くので泣き叫んでしまったり薬多量に飲んで死のうともしました。出て行かれた時もメールや電話で帰ってきて貰おうと必死で嘘もついてしまいました。
最近子供が夕方火傷をしてしまい救急で病院にかかり主人にも連絡をとりましたが適当にあしらわれ普通に帰宅してきました。電話した時も子供の心配ではなくなんでそうなったんだと私が責められました。確かにわたしがちゃんと見ていられたら起こらなかったことだとは思いますが子供のことなのに…とも思ってしまい喧嘩にもなりました。
そして昨日主人の携帯を見てしまいました。
登録されていない女の子からのメール。内容は「気をつけまあす」と何かの返事のようでしたが送ったメールも履歴もなく消しているようでした。
予測変換を見るとその女の子の名前や会いたいなど…
写メなどないか見ると主人の友達と女の子2人と四人で映ったプリクラ、車の中らしい場所で隣から撮影された女の子。顔はかぶりもので分かりませんでしたが服装で女の子なのは確かです。プリクラの格好とは違っていたので違う日のようでした。撮影された日時も帰ってこなかったり日の夜中でした。その日子供が熱を出しポカリを買ってきて欲しいと頼んだのですが返事すらなかった日でした。その上プリクラにかかれた名前とアドレスが同じ名前で同一人物。
友達に相談するとその子は家も近いことが分かりました。
帰ってきてない日は友達の家に居ると言って居ましたが私達家族よりその女の子を大事に思っているからの行動だとしか思えなくて。
昨日から何も手に着かなくて食事も食べれなくなりました。
プリクラの中の主人は笑顔で女の子もスラッとした可愛らしい子で私は妊娠出産で激太りしたしお洒落にも手が回らずプリクラを見ると私の人生は堕落したものだな…と悲しくて精神的に不安定になり子供のことも考えれてあげれてなくて子供が泣くと一緒に泣いたりうるさいと怒ってしまい自己嫌悪になるばかり。しっかりしなきゃと思いながらも何も出来ず私は主人にも必要とされてない邪魔な存在。子供達にとっても私が必要なのか…分からなくなります。
変わらなければいけないですよね…
どう変わればいいのかどうしたらいいのか…教えて下さい

違反報告

2012年10月15日 15時32分

無料カウンセリング掲示板の回答

はじめまして。
鈴木メンタルオフィスの鈴木と申します。
若くしてご結婚、2人の子供の育児をされておられ、立派ですね。
同時にご主人との事、大変辛いお気持ちをお察しいたします。
我々カウンセラーは常に貴方の味方です。
絶対に、一人で悩まずご相談下さい。

さて、同い年のご主人23歳はまだまだ遊びたい盛りのようですね。
良く昔から、釣った魚に・・・などと言いますが、20代前半では男の方が女性に比べて
未だ幼稚なんです。(一般論ですが)
奥様は2人の育児という日々現実的な生活に追われしっかり足元をみて生活しておられる一方、ご主人は刺激か現実逃避か分かりませんが、異性を求めている。
夫婦としてフェアーではありませんね。
私の住んでいる横浜市では男性向けにイクメンスクールに力を入れています。
恐らくお住まいの自治体でも同様の育児セミナーはあると思いますので、ご主人に参加させては如何ですか?

現在のご主人の火遊びはそう長くは続きません。
もしかしたら、相手の女性に遊ばれているくらいに思います。
ですから、将来的には必ず家族・家庭へ戻って来るはずです。
自分の分身が2人もいるのですから・・・
また、その大切な子供を産んでくれたのは他ならぬ貴方です!

この世に必要とされていない人など一人もいません!!!

皆、必要とされたから産まれて来たのです。

貴方は大切な2人の子供の母親であり、妻、一人の女性です。

とても大切な存在です。

ご夫婦は未だ若い。今回のご主人の件に限らず、この先も多くの壁があります。
今現在はご主人は遊びに夢中ですから、貴方が近づけば向こうは離れます。
少し冷静に対応しては如何でしょうか?
それは、ほったらかしにする事ではなく、無関心を装うようにして、その日の子供達や
家庭の状況を伝え続けるなどという事です。

近い将来、ご主人が遊び相手から冷たくされて、自分が馬鹿だったと気づいた時にいつでも気持ちよく帰れる居場所を作っておいてあげてください。
つまり、精神的に大人の奥様が心に余裕をもつ必要があります。

それでも時間がかかるようであれば、ご夫婦のカウンセリングをお勧めいたします。
とにかく絶対に一人で悩まないで下さい。
カウンセラーは常に貴方の味方です。

鈴木メンタルオフィス
鈴木達也
http://www.suzukimental.jp/

違反報告

2012年10月16日 02時37分


こんばんは、ご相談ありがとうございます。

あなたの思い込みも含まれて、思考が混乱しています。

カウンセラーによる、心と課題の整理が必要です。

カウンセラーと会話を重ねることにより、課題が見えて

そして解消方法も浮かんできます。

思考であれこれ考えるよりも、具体的に行動してすっきりしましょう。

違反報告

2012年10月16日 00時05分


みいさん、こんにちは

23歳で、2人の子どもがいらっしゃるのはすごい。

旦那さんも同じ年なのですね。

①家出の夫の様子

②プリクラ


*この2つからだと、はっきりわかりません。

③妊娠で激太りした。オシャレにも手が回らない.

私の人生堕落したものだな。


*どう変わればいいかわかりました。

①まだ23歳です。出産で多少太ったかもしれません。

しかし、

出産前は、痩せていたのですね。

②夫がみいさんに

「デートしよう。」といってもらえるように、

ダイエットして、きれいになりましょう。

③まだ、23歳です。

痩せれば、

きれいになれます。

④いっぱいおしゃれしましょう。

⑤ちゃんと、努力するのですよ。

違反報告

2012年10月15日 21時34分