無料カウンセリング掲示板の質問

「自分が嫌で仕方ありません。」に関する質問

  • 受付終了

あ〜ちゃんさん

去年、旦那が交通事故を起こし同乗してた方が亡くなってからの旦那の反省してない態度や、その時私は妊娠していて精神的にもかなりダメージが大きくて旦那の姉や兄に色々と助けて欲しいとお願いしたのに、返って来た返事が文句だけで、何も助けてはくれなく、それから私の中でイライラや怒りが積もって、旦那と喧嘩が絶えない日々です。


そして、私はカーッとなってしまうと大きな声でしか話せなくなり、周りから怖いと言われ避けられてしまいます。 ストレスが限界まできてしまうとどうしても、怒鳴り声でしか怒れなくなってしまいます。

イライラも毎日のようにあり、ストレスも溜まって行きますがどうしたら怒鳴り声で話す事がなくなりますか?

毎回喧嘩の度に怒鳴り声で怒るわけでもないので普通に落ち着いて話す事もできますが、一回カーッとなってしまうと治まりません。

違反報告

2012年10月11日 00時37分

無料カウンセリング掲示板の回答

Medical Life Counseling

あ〜ちゃんさん。はじめまして。和田と申します。

>イライラも毎日のようにあり、ストレスも溜まって行きますがどうしたら怒鳴り声で話す事がなくなりますか?

ストレスから生じる「若年性更年期障害」の可能性もあります。
余りに酷いようなら婦人科で検査をしてみて下さい。
ホルモン療法などが有効だと思います。


違反報告

2012年10月11日 18時59分


あ〜ちゃん さん

こんにちは、

旦那が交通事故を起こし同乗してた方が亡くなってからの旦那の反省してない態度

は、頭に来ますね。

旦那の姉や兄が助けてくれなかったのは、残念でしたね。


旦那の兄や姉は、夫婦間のことに、口出しするのは大変です。

なんとなく、自分の身内の味方しそうです。




どうしたらいいか。

①旦那の反省しないことは、もう大人なので治らないと思います。

この旦那に、大きい声を出しても、効果はないと思います。

②旦那が間違っているのはわかっています。

しかし、旦那に、「あなたが間違っているんだよ。反省しなさい。」

といっても聞いてはくれませんよ。

おそらく、逆切れします。

②ずっと一緒に暮らしているあ〜ちゃんさんなら

旦那が楽しくなること、気分がよくなること

わかるんじゃない?

そのとき、交通事故の話してみたらどうでしょう?



違反報告

2012年10月11日 15時52分