無料カウンセリング掲示板の質問

「友達関係が忘れられません」に関する質問

  • 受付終了

松田侑理子さん

私は、20代後半です。

一人になると親友の事を思い出します。

9年間も一緒だったので
忘れられないのです。

悩んでいます。

違反報告

2012年9月6日 15時10分

無料カウンセリング掲示板の回答

こころのピース

はじめまして、松田侑理子様。カウンセリングルーム こころのピースの佐々木と申します。

9年間も一緒だったご友人のことが忘れられず、一人になると思い出してしまう。
この思いをどうすればよいのかと悩んでいらっしゃるのですね。

9年間も一緒だった友達がどこか遠くに行ってしまったのですね。連絡も取ることが出来ないということですよね。
人生の3分の1も一緒だったのですから、自分の一部がどこかに離れていってしまった、
なくなってしまったという強い喪失感を感じていらっしゃるのですね。
いつも近くにいたから言えなかったこと、伝えられなかったことってたくさんありますよね。いつか伝えたかった思いを伝えられなくなり、とても辛く感じていらっしゃるのかもしれません。
連絡することが出来ない場合は、伝えたかったことを自分の心の中にいるご友人にしっかりと伝えてあげましょう。
もしまだ連絡をとる手段があるのであれば、是非しっかりと連絡を取り、伝えてあげてください。
ご自身の中のわだかまりを解消していくことが大切です。
一人では心の中の友人に伝えることができないようであれば、カウンセリングや催眠療法を通じて自分の心の中の友人に伝えてみましょう。

違反報告

2012年9月7日 17時18分


人生相談・成功報酬型カウンセラー

こんにちは

忘れられない寂しさを解消するには心を強化するしかありません。

毎日お話することで徐々に心は徐々に強くなっていき、一人でも寂しくなくなります。

一緒に心強化法を実践しませんか?

違反報告

2012年9月7日 09時04分


こんばんは、ご相談ありがとうございます。

想い起こして、沸き起こる感情を素直に感じてください。

そして、言葉にしてください。

あなたは、どうしたいのかを!

違反報告

2012年9月6日 19時00分