無料カウンセリング掲示板の質問

「困っています」に関する質問

  • 受付終了

ゆんころさん

5年前に知り合ったネットで知り合った好きなアーティスト関連の
関連のコミュニティで知り合った友人が
嫌いで仕方ありません

私はその人とは初めて会ったこともありますが
その人は私に対して何かと
日記のコメントを無視したりしたこともありました

しかもその人は私のことを仲間外れにしてしまいました
その人は偶然町中で再会して
向こうはお日様の下をのうのうと
歩いてるのが気に入りません

こんなに神経質になったのは
屈辱的で仕方ありません
未だに女友達を作るのが憂鬱でなりそうです。

違反報告

2016年8月2日 20時07分

無料カウンセリング掲示板の回答

ものセラ

ゆんころさん、初めまして。井上といいます。

なぜだかわからないけれど、嫌いな人っていますよね。
しかも、その人のことを考えて、気分を悪くしている自分も許せない
みたいな。

ご存知かもしれませんが、
まわりに見る人たちや人間関係は、自分の心の中の反映だということを
聞いた事があるかもしれません。
考える事自体、嫌かもしれませんが、
それを、ゆんころさんが今、気になっていることに当てはめてみましょう。

その嫌いな人は、あなたの中にある、あなたが嫌っている分身です。
もしかしたら、そんな分身がいることさえ遠くに押しやって
気づいていないかもしれません。
どうして、その部分が嫌いになったのかわかりませんが、
あなたが見たくなくて切り捨てた部分です。

ゆんころさんが嫌いだと思う部分は、その気持ちとは裏腹に、
あなたをもっと上のレベルへと成長をもたらしてくれるものだと
思ってみてください。

試しに、イメージの中で、その人に近づいてみてください。
どんな気持ちがしてきますか?
近づくにつれ、別の感情が生まれてくると思います。
そして受け入れてください。
できっこない!という気持ちになるかもしれません。
でも、
嫌いで仕方なく、憂鬱になるよりかは、いい選択だとおもいます。

お役に立てたでしょうか?

疑問や質問があれば、気軽に尋ねてください。
quietsphere.03@gmail.com

ブログもやっています。
『ものセラ(ものがたりセラピー)』
http://quietsphere.info

違反報告

2016年8月7日 19時11分