無料カウンセリング掲示板の質問

「友達以上恋人未満の関係修復」に関する質問

  • 受付終了

月1029さん

彼は元々アーティストで初めて会ったのが3年程前で、よく行くイベントで顔合わせて世間話をするくらいの仲でした。
去年2年ぶりに連絡を取って初めてプライベートで遊び、体の関係を持つようになりました。
それから週に一度のペースで会っていました。
最初は私も彼も恋愛感情なんて無かったのですが、私が徐々に好きになってしました。
彼の性格は情深いですが、恋愛体質ではなく軽い感じの時もあれば仕事の話などは真剣にするような人でした。
でも、私は離婚歴があり彼は未婚で少し裕福な家庭の長男という事もあり、付き合うつもりは無かったので好きになったと気持ちだけ伝え、彼もそれに対して わかったよ という程度でした。

ただ好きな気持ちが強くなってしまって、ある時に彼を試すような事をしてしまいました。
その方法が酷いもので、空の携帯を1つ用意して彼のファンを装い私の悪口を言ったり、危険な目にあわすなどLINEを送りました。
その時は、私を庇うような返信をしてくれたり、心配して家に来てくれたり普段はそこまで連絡をしないのに気を使って連絡をくれたり…
それが嬉しくてエスカレートしてしまって、結局彼の会社はバリバリのIT企業でそのLINEから元が私だったというのがバレてしまいました。

正直に自分の気持ちを話して謝って、それでも今の関係を続けたいと言ったのですが、
半年間俺の事を1番に思っててくれた事に甘えてた自分も悪いけど、もぉすべてを疑ってしまうから
またどっかで会ったらバカやったなーって笑えたらいいとは思うけど、今は何も考えたくない。ごめんな
と言われました。

それから2、3日色々考え、冷静になり彼への気持ちはだいぶ無くなったのですが、体の関係だけでも戻したいと思っています。2、3週間してから やっぱり体が忘れられなーい と軽い感じで連絡してみようかなと思っています…
二度とこんなバカな事はしないと誓えるし、重くなる事もないと言えるのですが、まだ彼はすごく警戒してるだろうし、重くて面倒な女だと思っているはずなので、どのタイミングで、どのような連絡をすれば関係を戻せるようになるでしょうか?

違反報告

2016年6月26日 16時00分

無料カウンセリング掲示板の回答

池袋カウンセリングルームフェリシテ

池袋カウンセリングルームフェリシテの芝崎です。

彼と体の関係だけでも、戻したい。

一度、引いてみて、彼は今どんな気持ちか考えてみませんか?

もしあなたが、周りの誰かに同じトラップをかけられたとしたら・・・・
あなたは相手をどのように評価しますか?
裸で、一糸まとわぬ姿で、心を許し合いたいと思うでしょうか?

また、仮に体の関係に戻れたとして、
あなたは彼とどんな将来展望をもちたいのでしょうか?
彼はお金持ちで・・・ということでしたが、
彼も将来、誰かと結婚することはあるのではないかと思うのです。

その時を考えると、今あなたが、彼と体の関係を取り戻したいのはどうしてでしょうか?

もうすこし、ご自身の気持ちや周りの状況にしっかりと向き合ってもいいのではないかと思います。

ご自身の未来のために、幸せのために、前向きに向き合いましょう。

よろしければご連絡ください。
スカイプや電話カウンセリングも行っています。

http://felicite-c.com

違反報告

2016年7月1日 22時06分


Lady Bird ~総合カウンセリングサービス~

今晩わ

初めまして
レディーバードのmichikoです。

読ませて頂きましたが

信用って取り戻すのはとても難しいですよね。
でも軽い気持ちのいうか彼氏ではなくお友達だったら何か方法が
見つかるかもしれませんね。


もしよければ一度ご連絡ゆっくりお話ができればと思います。



『宜しければ、当事業所ホームページをご覧頂いたのち

担当は私が承りますので


【michiko-8011@i.softbank.jp】

から、その後の経過やご様子などをご連絡戴ければ幸いです(^_^;)

改善に向けて進まれる事、心より願ってます。』

違反報告

2016年6月28日 20時51分


カウンセリングルーム・エンパシー

彼には、あなたへの誠意を裏切られた悲しさ、寂しさ、怒りなどが渦巻いていると思います。

人の感情というものは複雑なのです。簡単に考えて連絡すれば、リスクが 高まります。

彼があなたを許すには、持っていた怒りを手放すことが必要です。

許してもらうためには、失った「信頼」を取り戻すしかありません。

チャレンジするからには、絶対に成功しなければ意味がありません。

許しの心理を活用することをお勧めします。ここは、直球勝負より変化球です。

秘策に興味がありましたら、mental@r-empathy.comまでご連絡ください。

違反報告

2016年6月28日 18時28分


初めまして24時間カウンセリング(元電話カウンセリング)
              メンタルサポーター大山桃子です。

拝見させていただきました。

彼への気持ちはだいぶ無くなったのですね
でも、体の関係だけでも戻したいと思っているんですね。
2、3週間してから やっぱり体が忘れられなーい と軽い感じで連絡してみようかなと思っっているんですね。

違反報告

2016年6月27日 18時54分