無料カウンセリング掲示板の質問

「人を殺したくてたまらない」に関する質問

  • 受付終了

ZEROさん

高校1年生です、最近よく人を殺したくなります。特に空腹のときに恐ろしい考えが浮かんで、授業どころじゃなくなってしまいます。自分は発達障害があり、人の気持ちが分からなかったり、うまく話せなかったりで中学生のときによくいじめられていました。まるで、冷戦時代のソビエト連邦の拷問みたいに…。
思い出すだけでも辛いし、余計に殺人衝動が強くなります。スクールカウンセラーや担任の先生にも相談したいですが、騒ぎになりたくないので出来ていません。
どなたでもいいので助けて欲しいです。これ以上苦しみたくない…

違反報告

2016年6月25日 18時28分

無料カウンセリング掲示板の回答

池袋カウンセリングルームフェリシテ

池袋カウンセリングルームフェリシテの芝崎と申します。

文章を、胸の詰まる思いで拝見しました。

ご自身が、地獄のような思いをされたことがきっかけで、心の中に自分では処理できないような苦しみがたまって、あなたを苦しめているのかもしれません。

その苦しみは簡単には癒えないでしょうけれど、外に吐き出すことで少しでも良いことがあるかもしれませんよ。
話してみませんか?

電話であれば、チャイルドラインという無料電話があります。全国どこからでも無料です。http://www.childline.or.jp/

もし電話では上手く言いたいことが言えないということであれば、やはりなんとか一度親御さんに相談して、発達障害のコミュニケーションを理解できる精神科とカウンセラーを探してもらうのがいいと思います。

親御さんに「人を殺したいと思っている」までつたえられなければ、伝えなくていいと思います。

重要なのは「あなたが心の内を話せる」人を見つけることなのです。

あなたは、何も悪いことをしていないのですから。

これからしっかりと幸せになる権利があるのですから。

なお、もしメールでのコミュニケーションのほうがご自身にとってスムースなら、それも含めて相談なさってください。

あなたの幸せを心から応援しています。

http://felicite-c.com


違反報告

2016年6月27日 22時55分


初めまして24時間カウンセリング(元電話カウンセリング)
              メンタルサポーター大山桃子です。

拝見させていただきました。
冷戦時代のソビエト連邦の拷問みたいにいじめられていたんですね。
辛かったですね。怖かったですね。苦しかったですね。悲しかったですね。
よく耐えたね 大変だったね
心の中に怒りの感情が充満してしまっているんだね。
怒りの中身は辛い怖い苦しい悲しいという感情そんな感情があって辛いんだよね。
勿論あなたは何も悪くないよ。
スクールカウンセラーの先生に当時のそんな気持ちを全部聞いてもらってね。

違反報告

2016年6月27日 19時12分


追加コメント

過去にそんな目にあったかもしれないけど
あなたは『そんなひどい目にあう人』ではないよ。

2016年6月27日 19時15分