無料カウンセリング掲示板の質問

「悲しくもないのに涙が出ます。」に関する質問

  • 受付終了

なずなさん

ここ数日、悲しくもないのに涙が出ます。
お風呂に入っている時。彼と電話をしているとき。ぼーっとしている時などです。

私はここ最近アルバイトを始めたり学校の環境が変化したせいかな?っと思っているのですが...

そこで、ネットで調べたら「プチうつ」っと出てきて。まさかそんなはずはないっと思っているのですが誰にも相談することができないのでこの掲示板を利用させていただきました。

この症状はプチうつなのでしょうか?また精神科?に行かないといけないのでしょうか??

違反報告

2016年5月17日 22時47分

無料カウンセリング掲示板の回答

ファミリーカウンセリング高尾

はじめまして
診断は医師のみに許された医療行為に相当するため、控えさせていただきますが、おなた様のことは微妙な問題なので、多くの病院では対応が難しいでしょう。病院によっては自費(保険外)のカウンセラーを置いていますが、大切なことは適切なカウンセラーを探すことだと思います。
ご自分だけでは、自覚しても思い通りにならないことが多いので、相談を受けながらの方が安心できます。
どうか、いま少しの勇気を出して、ご相談ください。
ファミリーカウンセリング米田(東京都)
http://orange.zero.jp/zbf59793.park/index.html

違反報告

2016年5月18日 22時53分


セラピーコア

セラピーコアです

http://satomin414.wix.com/therapy-core-2


悲しくもないのに涙が出ることに
不安を感じていますね。

大丈夫ですよ。
心配しないでください。
うつではありません。
精神科は必要ありません。

少し我慢やストレスを感じていることがおありではないですか?
そういう時期には知らずしらず体が硬直してしまいます。
リラックスしたりゆっくりしたときに、硬直した体がゆるみます。
ゆるむと涙腺も体の一部ですので・・・ゆるみます。

体と涙腺をしっかりゆるめてあげてください。
ゆるめることはそれ自体が癒しにつながります。

セラピーコア
http://satomin414.wix.com/therapy-core-2

違反報告

2016年5月18日 11時28分