無料カウンセリング掲示板の質問

「大学時代の友達と連絡をとりたいです。」に関する質問

  • 受付終了

雪奈さん

こんにちは。

カウンセラーさんに相談していいか分かりませんが、良かったらご回答頂けたらと思います。

私には大学時代に良く話す男友達がいましたが、大学卒業後に携帯電話にメールをしても返事がこなくなりました。メールアドレスを変更したのだと思い、電話をしてみましたが出ませんでした。時々、彼に電話をするようになりましたが、いつも出なくて、卒業から半年位経った頃には電話番号が使われていない、というアナウンスが流れるようになりました。

大学時代も凄く親しい訳ではなかったのですが、自宅の電話番号や住所を聞かなかったことを後悔しています。

彼の実家のおおよその場所は分かっています。

私は、良く電車に乗って日帰りや泊まりがけで1人旅に行きますが、今度旅行で彼の実家がある地域に行く事になりました。

その時に彼と会いたいのですが、連絡する手段がありません。

道中にどこかでばったり会う事を期待して行くしかないと思いますが、他に彼と連絡をとる方法などはありますか?

それとも彼の事は忘れて、旅を楽しんだ方がいいですか?

違反報告

2016年4月12日 13時37分

無料カウンセリング掲示板の回答

あおぞら

 お悩み苦しみの完全解決がモット―です
    カウンセリング&人生相談 「あおぞら」の 
       松下愛ノ助です

ご相談の内容を読ましていただきました。

1、私は、良く電車に乗って日帰りや泊まりがけで1人旅に行きますが、今度旅行で彼の実家がある地域に行く事になりました。

2,その時に彼と会いたいのですが、連絡する手段がありません。

3,道中にどこかでばったり会う事を期待して行くしかないと思いますが、他に彼と連絡をとる方法などはありますか?

4,それとも彼の事は忘れて、旅を楽しんだ方がいいですか?

人は人生の中で怖いくらいやることなすこと旨くいき幸せを感じる事もあります。

しかしどんな人でも「これでもか・これでもか」と次々旨くいかない時期が有ります。

貴方様の文章を読ましていただき、感じましたのは、今少しスランプかな?
恋愛でも仕事でも趣味でも夢中になれるモノ、コトから少し離れておられるのでは何でしょうか。

そんな時は貴方のこころの赴くまま、旅をされてみても良いのではと思います。

もし縁があれば彼と逢えるかもしれません。

住所が分かれば近くまで行き、まず様子を見ることからされた方が良いと思います。

その方がお相手の方も貴方様も傷付くことも少ないのではないでしょうか。

縁がなければ彼が既に結婚され、ご家族みんなで歩いている場面に出会うかもしれません。

その小さな旅が終わったら、「本当の自分の事やこれからの人生を少し見つめる
事」をなさったらどうですか。

私たちの「あおぞら」相談ルームには「本当の自分を知りたい」、
「自分に合った天職や人生を掴みたい」、どうしたらつかめますか?

というご相談に多くの皆さんがいらっしゃいます。

そのご相談に満足感を得られるご相談の流れをご紹介します。

1、まず貴方様の現在のお悩みや「心のモヤモヤ」に関係していると思われるあらゆる事を問診の方法で
    お聞きします。思い切りなんでもお話ください。

お悩みや「心のモヤモヤ」が起きる、本当の原因が浮かび上がってきます。

2、次に同じテーマでも悩む人悩まない人、悩みの軽い人悩みの重度の人、性格によって悩み方が違います。貴方様の「性格」を明確に掴む事は悩み解決に大切です。
 
 診断で13種類の中から貴方の性格がすべて明確になります。

3、人によって違う、貴方様の「気質」も明確にします。6種類の基本的な気質と63種類の統合気質の中から貴方様の気質が明確になります。特に「不安気質」をお持ちの方は様々の悩みの原因なってしまいます。

4、さらに悩みの原因になりやすい「トラウマ=幼少期から15歳位までに体験したショックな出来事の記憶」を問診で明らかにします。トラウマは早めに解消、変更しないと同じ悩み苦しみがくり返されてしまいます。

5、最後に貴方様が生きるのに最も大切にしたい「自己価値観」が何か、診断で明らかになります。
  

 以上「5つの診断」で、「本当の自分」そして「あなた様に合った人生の生き方の方向性」も全て明確になります。
  


貴方様ご自身の事についてカウンセリングを
お受けになって見てはいかがですか?。

直接面談方式又はスカイプや電話でのご相談もお受けしています。お気軽にご連絡ください。

電話番号 03-5284-7353又は080-3397-2297

メールの場合 no0109ai@yahoo..co.jo です。
ホームページアドレスはhttp://ai-aozora24.jimdo.com/
    
どうぞお気軽にご連絡ください。必ず貴方のお役に立てると思います。
    
カウンセリング及び人生相談のご予約はホームページのご予約コーナ―からどうぞ。
       カウンセリング&人生相談「あおぞら」
          院長 松下愛ノ助

違反報告

2016年4月18日 19時26分


はじめまして。カウンセラーの熊山と申します。

「すでにそうであるもの」に対して、分析したり抵抗するのではなく、「あるがままをすべて素直に受け入れる」ことができた時、あなたの心は解放され、自由を獲得し、喜び、愛、平和を感じることができるでしょう。

ご参考になれば幸いです。

違反報告

2016年4月14日 07時39分


池袋カウンセリングルームフェリシテ

池袋カウンセリングルーム フェリシテの芝崎です。

ううん、カウンセリングでも何でもない回答ですが、フェイスブックとか、ツイッターとかで検索できませんか?
もしくは、彼の友達に聞いてみるとか。

実家近くに行ってみるのもいいですが、ところで、どうしてそんなに会いたいのですか?
友達というのもわかりますが、あまり話さなかった相手に何度も電話して、一回も返信も電話のかけなおしもないのに、実家までいきたいとは・・・・?

会う、というのが目的でもいいでしょうけど、彼の友達に心当たりがあれば、あなたの友達の友達当たりでつながると思いますので、様子を聞いてみるほうが自然でしょう。

どうしてそんなに会いたいのですか?
一度、そこから考えてみてはいかがでしょうか?

http://felicite-c.com

違反報告

2016年4月13日 23時04分


初めまして電話カウンセラー大山桃子です。

拝見させていただきました。
彼に会いたいと思っているんですね。
旅行で彼の実家がある地域に行くことになったんですね。
彼と連絡をとる方法がないのか?と思っているんですね。
それとも彼の事は忘れて旅を楽しんだ方がいいのかと思っているんですね。
もしも途中どこかでばったり会ったらどうなる事を期待しているのでしょうか?

違反報告

2016年4月13日 17時09分


YOGAセラピーPURUSHA

はじめまして
もちろん彼の名前は知ってますよね?
おおよその土地にある名字を電話帳で調べるとか地図
またはもよりの交番で聞くとかしたら簡単に見つかると思いますよ
ただ彼が実家に住んでるかどうかが疑問です。

違反報告

2016年4月12日 17時58分


カウンセラーは探偵では有りません。残念ながら貴女のご相談に答えることはできません。ゆういつ考えられる手は彼の知人を探すことです。芋づる式に彼の情報にたどり着けるかもしれません。ただ、彼の気持ちを考えると会わないほうが良いと思います。

違反報告

2016年4月12日 17時19分