無料カウンセリング掲示板の質問

「今どうしたらいいのかわかりません。」に関する質問

  • 受付終了

まなみさん

はじめまして。
23歳のまなみといいます。
今私は約2年間ぐらい仕事に
出れない状態です。

周りからしたら甘えだったり
だらしないとか言われるのも
わかっています。

私も仕事に出なければ
生活もできないですし
わかってはいるのですが
踏み出す事ができないでいます。

ちょっと長くなってしまうのですが
お付き合いいただけたらありがたいです。

私の家族は母、父、兄、私の4人家族です。
父は小さい頃から暴力を振るう人で
私は養護施設に入っていました。
16歳の頃に養護施設を出て
その頃には両親は離婚していました。
そして母と二人で住んでいたのですが
母がある日突然いなくなり
探してみたら父の所に戻っていました。

それで私は信用できなくなり
地元を離れ県外に出ることにしました。
飲食店や配達などをしていました。
しかし生活においつかなくなり
夜の仕事をしながら
なんとか生活をしていました。

それでその頃には彼氏もでき
なんとか頑張っていました。
しかしその彼は私を
お金の利用するために
付き合っていたのを知りました。
それを、知ったのは2年後でした。
また仕事場でも女の子から
虐めもありましたが
彼氏がいるからなんとか
頑張ってやっていました。
しかしその彼にさえ裏切られていました。
私は頭がおかしくなって
リストカットを初めてしてしまいました。

その後はなんとか気持ちが
落ち着き地元に帰ってきて
一から頑張ろうと思い
仕事も見つけ頑張っていました。

その頃にも彼氏は出来ました。
今度こそはって思っていた頃に
その彼は自分のお店を持つために
私を約1年間騙されていた事を
知りました。

さすがにショックでした。
2回も同じことされるとは思っていませんでした。
見る目がなかったのもわかりますが
その頃の私はそうゆう
考えをすることさえ
できませんでした。
そしてその後病院から電話が
かかり母が足を切断したという
電話がきました。

頭が真っ白になり、でも
母親らしいことしてもらった
記憶もないですし、6年間ぐらい
あっていませんでした。

病院にいくと車椅子に乗っている
母がいました。
それを見た時私が支えていかなくちゃ
いけないんだなって
思い私が出来る事はしてきたつもりでした。

病院の送り迎えや、
入院代、家も母が住めるように
バリアフリーにしたり
ご飯作ったり、旅行したり
母の借金を払ったり
私なりに頑張ってきたつもりでした。

でもある日母が飼っていた猫が
死んでしまいました。

理由は肝臓が悪くなり
それが悪化したのが原因でした。

2ヶ月ぐらい治療なども
していましたが
そのお金も全部私が出していました。
亡くなった後の葬式も全部出していました。

私は親孝行のために色々と
してきたつもりだったんです。

しかし母は突然姿を消しました。
携帯も変わっていました。
私の携帯も切られていました。
苗字も変わってました。

その後兄から連絡があり
ちょくちょく会っては
私がご飯奢ってあげたり
旅行のお金や、服なども
ガソリン代なども
全部出してあげていました。

それで母と兄は連絡とっているらしいので
母と話したいことが
あるから伝えてほしいと
言いました。
すると兄はわかったといいました。
しかし母と会ってもいないし
連絡がつかないといってきました。

私は兄の事を信用していました。
しかし母と兄は今一緒に住んでいる事を知りました。

そして母から手紙がきて
一言猫殺しやがってと
送られてきました。
私が何をそこまで
恨まれるのかが全くわからないんです。


私は父には殴られ、
母には裏切られて
兄にはいいように使われ、
仕事場の人、彼氏にも
騙されて、
私はもう頭がおかしくなりそうです。
生きているのが辛いです。
仕事しなくちゃいけないって
わかっているのですが
人と関わるのが本当に怖いんです。
どうしたらいいのか
なにがダメなのか助けてください。
アドバイスくださったら
うれしいです。



違反報告

2016年3月27日 21時19分

無料カウンセリング掲示板の回答

アールラボ - R Lab of the hypnosis

まなみさん。はじめまして。

大阪市のカウンセリングルーム アール・ラボです。

ご家族や職場の方、信じていた彼氏にも裏切られ
ずっと一人で苦しんできたんですね。

地元に戻ってやり直そうとしたり、お母さんのことを思って
行動してきたり、今までよく頑張りましたね。

今のまなみさんに大切なのは、辛い気持ちから心を癒すこと、
ダメなところを探そうとしないことだと思います。

改善したいところを探すのは良いことです。

でも、自分は「こういうところがダメなんだ」と思ってしまうと
何かを考えたり、始めようとしたときにそのイメージが強くなって
動けなくなってしまうことがあるのです。

辛い苦しいと思ったときこそ、自分のことを見つめなおし
なんで辛いと思うのか?本当はこうなりたいのにどうして
できないんだろう?とご自分に問いかけてみるのも
改善への一歩ですよ。

生活環境や、その人が持っている考えた方によって
方法は様々ですので、もっとお話しを聞かせていただき
まなみさんに合った方法を一緒に見つけていきませんか?

まなみさんは恨まれ、裏切られるような人ではありませんよ。

ご相談をお待ちしています。

*☆*。大阪市淡路のカウンセリングルーム
   R Lab of the hypnosis - アール・ラボ - 。*☆*
     http://sub.r-lab.co/
 ※メール相談も受付中:rlab.of.the.hypnosis@gmail.com

違反報告

2016年4月2日 13時12分


あおぞら

「私達は悩み苦しみの完全解決をモットーとしています」
「たんに慰めや気休めで終わる対応は一切いたしません」
「できるだけスピ―ディーに解決するよう全力で取り組みます」

    心理カウンセリング&人生相談「あおぞら」
     の院長の松下愛ノ助です。

私たちの相談ルームはお悩みの完全解決、完治を目指しておりますので
少々貴方様に辛口の事を申し上げるかもしれませんが、ご容赦下さい
 
 (何故完全解決が可能か?)・・・原因療法を導入しています
            (ご相談者のお話をあらゆる角度からお聞きし
             悩み、苦しみの原因をほぼ100%特定明確にします)
 (完全解決出来る理由)
  1、悩みの内容によって相談者の性格の改善を行います
  2、お悩みの内容によって相談者の気質(不安気質や潔癖、神経質)の発現を
    出ないように心理療法で包括してしまいます。
  3、職場や学校その他の環境に問題がある場合相談者に最も適した環境を
    独自の方法でカウンセラーが見つけ出し転校や転職の完全サポートを
    いたします。
  4、人間関係の悩みは5段階方式でほぼ100%改善解決致します
  4、夫婦・男女・家族関係の修復や再縁は当院独自の方法の3者面談方式で
    ほぼ100%解決実績があります
  5、カウンセリングが終了した後でも電話やスカイプ・メールなどを活用し
   アフターフォローを徹底させていただいています
         
ご相談の内容を読ましていただき
「私は父には殴られ、
母には裏切られて
兄にはいいように使われ、
仕事場の人、彼氏にも
騙されて、
私はもう頭がおかしくなりそうです。
生きているのが辛いです。
仕事しなくちゃいけないって
わかっているのですが
人と関わるのが本当に怖いんです。
どうしたらいいのか
なにがダメなのか助けてください。」

というご質問にお答えさせていただきたいと思います。

まず先に申し上げて、貴方様は何と素晴らしい方、心根の優しい方か感動してしまいました。

貴方は23歳の若さで人の何倍も苦しみや辛い人生を歩いてこられました。

貴方様は近いうち「あー私が今、幸せを掴めたのは、これまで一杯辛い苦しい事を受け止めて逃げずに生きてきたからなんだ」「私にとって過去の事は必要だったんだ」と必ず思われる日がきます。

これまでの事は否定しないで必要だったと受け止めてください。

私は現在心理カウンセラーとして充実した人生を生きていますが、若い時2度も死に直面する程、悩み苦しんだことがありました。

しかし今本当に生きていて良かったと思っています。

貴方がこれまでの経験を無駄にしないで幸せになるために何が必要か
アドバイスさせてください。

私どもの相談ルームに昨年だけでも15名様位、今年2月までに既に4名の「死にたい。自殺したい」」とご本人悩まれ苦しまれカウンセリングを受けに来られました。

苦しみや悩みをつい背負ってしまう方の共通の性格や気質があるように思います。
貴方がどうして人に良いように利用されてしまうのか、貴方の誠意を感じてもらえないのか?その原因の中に貴方様の性格が影響してると思います。

他者依存性の強い性格です。

人の目線や評価、自分に対する言動などが気になる性格で自分に自信が持てなく自己否定しやすい性格です。

この性格は貴方が育ってこられた環境の影響で育まれてしまいます。
特に幼少期から少女期に「愛されたい・期待されたい・認められたい・信じられたい・素敵思われたい・大事にされたい」この100%の人が望む慈愛欲求が満たされないまま育ってしまった環境が影響しています。

従って貴方は慈愛願望が満たされるまで生涯「慈愛願望を求めて生きてしまいます」
悪い相手は貴方のその欲求を利用してしまうのです。

それと気質としては不安心が強く妄想が起きやすく物事を悪い方に思ってしまいやすい気質です。
貴方のご先祖からの遺伝で継承してしまった気質です。

私どもの相談ルームでは貴方様と同じように育った環境の影響で、身に付けてしまった性格や祖先から受け継いだ気質の影響で人生を苦しんで生きてこられた方々のお悩みの完全解決を図るために下記の方法でほとんど完全解決を果たしていただいています、

貴方様の悩みからの解放を果たすためのカウンセリングの流れをご紹介いたします。

1、貴方様の性格の診断・・・13種類の中から貴方の性格を明確にします

2、貴方様の気質の診断「・・・6種類の気質の中から貴方の気質を明確にします。

3、貴方様心の奥に眠る自分の価値観・・・4つの価値観の中かから価値観が明                           確になります。

4、貴方様の幼少期から少女期までに心を傷つけてしまったトラウマがあれば明確にします。

以上の診断は全てカウンセラーのサポートで貴方ご自身が自己診断される科学的な方法です。

上記の方法で明確になった性格で改善又は変えたい性格は心理療法で新しい性格に変えます。

気質につきましては不安心や完璧主義気質が出ないように他の気質で包括してしまう心理療法で改善、解決します。

トラウマはカウンセラーが世界最高峰のSAT心理療法である「心想風景連想法」を用いてトラウマそのものの内容を変えたりトラウマを解消してしまいます。

4つ目の貴方の価値観(貴方に生きる方向性・何を大切に生きる事が貴方の心の安定と幸福感を感じられるか)が明確になった以上、貴方の価値観に合った仕事の分野・職種、会社の雰囲気などを考慮して職場を探し転職される事をお勧めいたします。
ハローワークや求人情報誌は使いません。独自の方法で貴方様のピッタリ合った職場探しを行います。

私共の相談ルームではカウンセラーが貴方と話し合いながら貴方に本当に合った職場探しから面接対策までお手伝い致します。

これまでこの方法で数百人の方々の転職を成功させてきていますのでご安心ください。

そして貴方にとって何よりも大切な貴方と一緒に幸せを掴む生き方が出来る男性の性格や気質。価値観も明確にします。

貴方との相性も大切な要素です。

明確になった貴方にとって「運命の人」の人物像をしっかり掴み深い関係になる前に必ずその条件に合っているかご自分でチエックされるか私共の相談ルーㇺで貴方とご一緒に3者面談を受けられることをお勧めします。

以上の方法で現在のお悩みを改善、解決されますと、やるべきことをやったという達成感を皆様お感じになられます。

この心理療法はカウンセラーが詳細につき、ご指導させていただきますのでご安心ください。


もしよろしかつたら、一度私達の相談ルームに
いらっしゃってみてください。悩みぬかれて来られた皆様が
現在驚くような回復ぶりでイキイキそして楽しく生きておられる
実例をたくさんご紹介いたします。確認してみてください。

私たち相談ルーム「あおぞら」のモットーです

1、ご相談案件について、きわめて具体的な改善、解決の道筋を明確にご提案し
  示すことが出来る創造力のある専門家です
2、人生上で調子か良かった時期も、どん底の時期も両方、実際体験してきた
  人生経験の豊富な専門家が揃っています
3、どんな困難な相談案件でも逃げない、必ず解決の糸口はあると信じ、前向きに
  考え、取り組む専門家です
4、相談者と共に良い結果が出る最後まで頑張る専門家です
5、「こうなりたい」「こう解決したい」と、ご相談者のご希望、ご期待を中心に添えて
解決案を探求、明示する、情熱的で冷静な専門家、そんな専門家に相談の依頼
  をしてください。
6、しかし人は良い解決方法だとと分かっていても、出来ない、続かないということもあります。

そんな場合、私たちの相談ルームではあなた様が「本当の貴方に変われる」た
 めに必要な事が自然に出来る為の教室も開いています。

必ず貴方様のご期待にお答えできると信じます。

私たちの相談ルームでは最初来られた方がどんなに辛そうな、悲しそうな、あるいは心配そうな
表情でお越しになっても、カウンセリングが終わってお帰りになる時、
「ほとんどの方が」「驚くほど笑顔で希望に満ちた表情に変わられ、足取りも軽くお帰りになられます。
とても有意義で心が幸せに、楽しくなる、相談ルームです。ご心配はいりません。
安心してご連絡ください。
現在みなさまへの「感謝のキャンペーン」中でカウンセリング料も特別割引料金
でお手軽料金になっています。



   人生相談&心理カウンセラー
       「あおぞら」 松下愛ノ助
     電話080ー3397-2297
     電話 03-5284-7353
     ホームページ http://ai-aozora24.jimdo.com/
     ご予約・お問い合わせのアドレスです
http://www.ai-aozora.com/%E3%81%94%E4%BA%88%E7%B4%84-%E3%81%8A%E5%95%8F%E5%90%88%E3%82%8F%E3%81%9B/

又はno0109ai@yahoo.co.jp   です。コピーしてご利用ください「

違反報告

2016年3月31日 13時41分


隠れ家相談所 EVOREVO

苦しいを通り越して、壮絶な人生を歩まれたのですね。
簡単にアドバイスが出てこない状況です。

どの視点からお話をしていけば良いのか。。。
たくさんの感情があると思います。
しばらく、やり取りが出来ればなぁと思うのですが…。

出来るのでしたら、下記にご連絡ください。

evorevo@talizman.jp

佐藤と言います。

違反報告

2016年3月29日 09時49分


ファミリーカウンセリング高尾

はじめまして
今のお気持ち、そして、これまでのこと、とてもよく分かりました。勇気を出して、話していただけて良かったと思います。
お父様やお母様との関係によるトラウマ(心の傷)が原因と思いますので、ご自分を責める必要はありません。
ご自分だけでは、いろいろ自覚できても抜け出せないことが多いでしょうから、相談を受けながらの方が安心できます。
どうか、いま少しの勇気を出して、ご相談ください。

ファミリーカウンセリング米田(東京都)
http://orange.zero.jp/zbf59793.park/index.html

違反報告

2016年3月28日 22時52分


郷家カウンセリングルーム

まなみさん、はじめまして。郷家あかりと申します。

ほんとうにこれまで大変でしたね。仕事場の人や彼氏とのことの前に、子どもの頃に育った「家庭」という環境が、あまりにも悲惨です。
お父様、お母様にもそれぞれ、辛いことがあったのでしょうが、そのことにまなみさんに全く罪はないわけで、いずれにしても小さい無力だったまなみさんが被ってしまったもの、そんな中まなみさんが身につけてしまった考え、健気な行動を想うと、堪らない気持ちになります。

子どもは誰でも親(どんな親であっても)が大事です。なんとか愛されようとします。
まなみさんもまたそうであったと思うのですね。酷い目に遭ってもなお、愛される自分になり、安心したかったと思います。

でも、それは叶いそうもないですね。悲しいけれど「幻想」でしょう。
これは、ご両親の事情、ご両親の精神性の問題です。幼く未熟な人が子どもを持ってしまった、ということだと思います。

それでも親を求める気持ち、愛されたさ、傷つけられた自尊心・・・といった問題が深く、それらは癒されたがっているため、まなみさんは親以外の他人とも、そういうテーマで出会って関わることになってしまうのでしょう。

まずはこの法則を理解されるとよいと思います。
人は「癒されたがっている傷」があると、それを刺激し痛い思いをさせる人に出会うようになっています。これは、回復して、変化、進化していくため、幸せになっていくために起こっていることです。

ですから、ご自分の身に起こった数々の出来事のパターンに気づくこと、そして、大変ですが、まずは自分のこれまでをうんと誉めて(私もうんと誉めさせていただきます! ご相談文にあった行い、特によく働いてお母様やお兄様を支えようとされたこと、なかなか出来ることではないです)、
それから、動けない、働けない、という今の状態に関しても、決して罪悪感など持たず「疲れちゃったよね。人が怖いのも当たり前だよね」と労わって、堂々と休んでください。

その上で、「もう自分の身体や心を犠牲にしてまで他人に尽くすのはやめる」「自分の人生を幸せなものにする」と決めて、自分の好きなことをしていってください。これ、まなみさんにとっては「新しい」かもしれないですね。これまでは大事な人のため・・・という動機で頑張ってきたと思いますので。

働けそうもなかったら、公的な機関などに相談してください。
働けそうだったら、ささやかでも温かさや平安、それから喜びを感じられそうな場所を探して、自分の暮らしを営んでみてください。

弱っているときは、明るい考えも浮かばないかもしれませんが、遠くを展望して希望を失うことなく、その日その日を充実させていってください、「自分を幸せにする」ことだけは忘れずに。

まなみさんはきっと、そんなふうにやっていかれる人でしょう。
そうやって自分を大事にしながらまなみさんらしくいると、まなみさんが "持っている物"、"差し出してくれるもの" に寄ってくるのでなく、まなみさんという人そのものに惹かれてやってくる・・・という、今まで知らなかった出会いがあるはずです。

こういう場所も利用しながら、人と関わることを諦めずに、ちょっとずつ頑張ってみてください。応援しています!

違反報告

2016年3月28日 14時30分


始めにズバリ聞きますが2年間の生計はなんで立てておられるのですか?
まだ若いのに壮絶な人生ですね。でも、リストカットはいけないですね。生計に余裕があればご家族4人でカウンセリングを受けられたら良いと思うのですが無理ですね。貴女だけでもカウンセリングを受けてみませんか?家族という泥沼からどうやったら抜け出せるかカウンセラーに相談してみたらどうでしょう。カウンセリングとは別に心療内科か精神科を受診されたらどうでしょう。鬱の感じがします。睡眠はとれてますか?食欲はありますか?リストカットはしてませんね。
もし鬱病の診断が下ったら、役場の保護課へいき生活保護の申請をしてしばらくは仕事を休んだら良いです。今の貴女にはのんびりが必要です。

違反報告

2016年3月28日 13時09分