無料カウンセリング掲示板の質問

「誰かに愛されたい欲求が止まりません。セックス依存症ではないとおもいます…」に関する質問

  • 受付終了

しゅんさん

今交際五年目の彼女が居ます。彼女に愛してもらえて、私も彼女を心から愛しているのに何故か他にも多くの誰かに好意を寄せられたい。と考えてしまいます。

直接的に浮気と言うような身体の関係だったりという事はありませんがネットなどを通じて甘い言葉をささやいて女性を口説いてその返答でちやほやされる事を期待してしまいます。

会ったり身体の関係を求める気持ちはありません。ただ「かっこいい」「素敵」「大好き」と褒められて好意を寄せられたいだけなんです。

でも、この事は何度も彼女と話し合い「ネットの恋愛ごっこでもやめてほしい」と言われ、傷つけているのにやめられません。

先日彼女と結婚をすると決心しプロポーズしました。前向きな返事をもらい、これからかわらないと。と思いながらも自分とは別人のように好意を持たれたい欲求は消せませんでした。

そして、再びネットでのやりとりが発覚して愛想をつかされています。

本気で彼女の事が好きで愛しているのに、なんでそれで満足できないのかわかりません。

主に夜中、一人になるとその欲求が出てきます。深夜だったりすると彼女に連絡するのも出来ず、夜更かししている。あるいは夜型生活の女性などに連絡を取って適当な甘い言葉で誘い、ちやほやしてもらう事があります。

そうすることで、自分が今彼女より劣っているいる人間だと言うコンプレックスを他人から「かっこいい」「素敵」「大好き」と言われて、そこで初めて「彼女と対等のかっこいい男」になって彼女と接する。という悪循環があります。

彼女は話せば理解してくれるんです。そんなことしなくても私の事が好きだと言ってくれるんです「かっこいい」とも「素敵」だとも「大好き」だとも言ってくれます、なのに私自身が自分を好きになれないんです。だから、彼女の前に行く時ダサい自分で行きたくないんです。

何処かで「身体の関係はないし浮気ではない」と甘えている部分があるんだと思います。
でも、彼女を傷つけたくないのでやめたくても、どうしても自分の事が嫌いで誰かに好かれたい欲求が出てしまいます。

セックス依存症という病気があるのを知りました。ただ、それではない気がします。

今の悩みとは別に、男性機能があまり満足に働かずに、彼女と身体の関係が上手くいかない時期もありました。かと言って、他の女性でその欲求を果たしたい訳ではないんです。
こんな悩みも受け入れてくれて、やはり「それでもいいよ」と言ってくれる彼女を傷つける事だけが辛いです。

これは病気ですか?治りますか?治らないのならば、彼女と別れなければなりません。もうこれ以上辛い思いはさせたくないんです。

読んで頂きありがとうございました。どうか、助言やご意見をお願いしたいです

違反報告

2016年3月18日 13時21分

無料カウンセリング掲示板の回答

隠れ家相談所 EVOREVO

こんにちは。
無意識が彼女の愛を確かめようと自己防衛をしているのか、それとも愛に満たされていないのか、彼女の愛が離れたときの選択肢を増やしたいのか。

どちらにしても欲求不満だと思います。

違反報告

2016年3月19日 12時52分


ファミリーカウンセリング高尾

はじめまして
診断は医師のみに許された医療行為に相当するため、控えさせていただきますが、改善する可能性はあると思います。
大切なことは適切なカウンセラーを探すことだと思います。
ご自分だけでは、いろいろ自覚できても抜け出せないことが多いでしょうから、相談を受けながらの方が安心できます。
どうか、いま少しの勇気を出して、ご相談ください。

ファミリーカウンセリング米田(東京都)
http://orange.zero.jp/zbf59793.park/index.html

違反報告

2016年3月18日 22時44分


しゅんさん
初めまして、たてよこの今井と申します。

本気で彼女の事が好きで愛している

この言葉が本当だからこそ、

彼女さんはプロポーズに対して前向きな返事をしてくれた

と思います。

しゅんさんは、彼女さんのことを愛してるんだなと感じました。


さて、いくつかご質問させてください。

誰かに愛されたい欲求が止まらないとのことですが、

しゅんさんは、誰から愛されたいのでしょうか?

また

私自身が自分を好きになれないんです

とありますが、

自分自身好きというである幸せや満足感は、どこにありますか?


求めている満足感は、

本当に大切なもの失っても、手に入れたいものでしょうか?


しゅんさんが今やるべきことは、

しゅんさんが、一番よく知っているはずです。


私は、応援しています。


もし、何かありましたら、いつでもご連絡ください。

施術とカウンセリング専門 整体院 たてよこ

今井
TEL:027-395-0960
E-mail:seitai.tateyoko@gmail.com
 

違反報告

2016年3月18日 18時28分


池袋カウンセリングルームフェリシテ

池袋カウンセリングルーム フェリシテの芝崎です。

下記記載、
「自分が今彼女より劣っているいる人間だと言うコンプレックスを他人から「かっこいい」「素敵」「大好き」と言われて、そこで初めて「彼女と対等のかっこいい男」になって彼女と接する。という悪循環があります。」

問題の「悪循環」は、ご自身でよくわかっておいでのようです。

解決には、どうしてあなたが彼女に対してコンプレックスを抱いているのかを明確にする必要がありそうですね。
また、上記の行動をしても、実際には短期的解決(気晴らし)にしかならず、結果的に長期的にはより深刻な結果を招きかねないこともわかっておいででしょう。

認知行動療法のできる、カウンセリングルームを訪問ください。
「精神的疾患」レベルではないので、医療機関ではないような気がしますので。

無論、当方にもご連絡いただければ対応させていただきます。

最初の数回カップルカウンセリングで、以降別別に実施したいと思います。

どちらにしても、幸せな未来のために、いまこそ決心すべきときでしょう。

行動を起こして頂くことを期待します。

http://felicite-c.com/contact

違反報告

2016年3月18日 17時19分


あおぞら

「悩み・性格・気質改善、解決、完治を目指す」

人生相談&心理カウンセリング
心理カウンセラー&ライフセラピスト養成スクール
    「あおぞら」アカデミー
       
の松下愛ノ助でございます

それでは貴方様にアドバイス申しあげるために、貴方様のメッセージの中から
特に大切な部分を抜き出してみましたので、ご確認ください。

1,今交際五年目の彼女が居ます。彼女に愛してもらえて、私も彼女を心から愛しているのに何故か他にも多くの誰かに好意を寄せられたい。と考えてしまいます。

2, 直接的に浮気と言うような身体の関係だったりという事はありませんがネットなどを通じて甘い言葉をささやいて女性を口説いてその返答でちやほやされる事を期待してしまいます。
会ったり身体の関係を求める気持ちはありません。ただ「かっこいい」「素敵」「大好き」と褒められて好意を寄せられたいだけなんです。

3,本気で彼女の事が好きで愛しているのに、なんでそれで満足できないのかわかりません。
主に夜中、一人になるとその欲求が出てきます。深夜だったりすると彼女に連絡するのも出来ず、夜更かししている。あるいは夜型生活の女性などに連絡を取って適当な甘い言葉で誘い、ちやほやしてもらう事があります。

4,何処かで「身体の関係はないし浮気ではない」と甘えている部分があるんだと思います。
でも、彼女を傷つけたくないのでやめたくても、どうしても自分の事が嫌いで誰かに好かれたい欲求が出てしまいます。

5,これは病気ですか?治りますか?治らないのならば、彼女と別れなければなりません。もうこれ以上辛い思いはさせたくないんです。

貴方様の「これは病気ですか?」のご質問にお答えいたします。

病気ではありません。
貴方様がご先祖様からDNAや遺伝子の形で引き継がれた[循環気質」と
幼少期から少年期までに育った家庭環境の影響が考えられます。

私達人間は生まれた時から高齢者になり死ぬまで3大欲求を求めて生きています。

まず生まれた時から5歳までは慈愛願望のかたまり」です、

1、愛されたい
2、誉められたい
3、評価されたい
4、素敵に思われたい
5、優しくされたい
6、認められたい
7、価値観を理解されたい
8、大事にされたい
9、受け入れられたい

この9つの欲求が満たされたなかった場合完全に満たされたと認識できるまで心の中で求め続け行動に出してしまいます。

貴方様がご先祖様より引き継いだ気質の中で循環気質という気質があります。
その特徴は

1、しゃべりだすと立て続けにしゃべれる
2、自分に都合が悪くなると、黙ったいたり事実と違う(うそ)をいってしまう。
3、荷が重くなるとその人との関係を切る
4、疲れると楽しい事を考えたり行動してしまう。
5、社交的で気分が変わりやすい
6、他者より認められたい気持ちが強い
7、大げさに伝えたり情報を操作するところがある
8、気分が周期的に変わる
9、精神的エネルギーに溢れているが自信過剰的で軽薄
10、周りに認められて生き残ろうとする



しかし上記のように育てられた子供さんは日本全国15~20%にも満たないと言われています。

貴方さまは幼児期から少年期迄の間の育った環境が慈愛願望が
満たされなかった可能性が大きいですね。

現在貴方様が彼女にとっている態度の根底に「これから私はどうなるんだろうか?」「ドんな風に生きていけば良いのだろうか?」
不安感で一杯の状態だと推察され、自分でどうすれば良いのか全く分からない状態だと推察されます、

現在の状況から脱し自分に自信をもって彼女との結婚生活や日常生活を充実して生きていかれる為には、上記の性格の改善と気質コントロールが出来るようになられる事をお勧めします。


現在の貴方様の心の症状を好転させるためには、「新しい性格を作る」「新しい自分に変える為の行動」を
カウンセラーと一緒に見つけ出しスタートさせ、継続する事で解決できると確信いたします。

貴方様そして貴方様の未来の奥様の為にも「かけがえのない未来の人生」の為に、この際しっかりと改善解決を図るべきですね。

私共の相談ルームに来られる80%以上の方がうつ症をはじめ様々悩み苦しみに悩まされて心療内科など医療機関に長く治療に通ってこられた方々の多いです。

薬の副作用にも悩まされ、、心身ともボロボロの状態で来られ現状の辛さ苦しさをお話になられます。


貴方様の症状を改善、解決する為の、改善解決方法をご説明いたします。

もし私たちが、貴方様のお悩みを改善、解決する為のカウンセリングを引き受けすることに
なった場合の、流れと手順をご説明します。

私達人間は4つの事が原因でそれぞれ自分の周囲でおきることに異なる反応やストレスを感じてしまいます。

その一つ目は、人の気質のほとんどはご本人が生まれるときに背負ってこられた遺伝子やDNAなど祖先の方々から受け継いだものです

脳に存在する様々の伝達物質(アドレナリンやセロトニンなど)の作用からくる「思考や言動の癖」を祖先から引き継いでいる事がとても大きく影響しています。

貴方さまに無意識に起きる言動が有るのであれば、遺伝的な気質から来ているものか、幼児又は胎児時代、またはそれ以前の先祖の代での、心傷体験から来ているかもしれません。

その気質や心傷体験を掴む必要があります。

2つ目が、貴方様が生まれてきてからの幼児時代から高校生くらいまでの間、育ってこれた環境で育まれた性格的なものなのか知れません。

3つ目が、貴方様の日常に起きる様々のストレスや課題に対する対応の仕方、スキルに問題があるのかも知れません。

いずれにしても、この際「どうしてそのように反応したり考えてしまうのか」「何が原因でそのような気持ちになってしまうのか、その症状が発症するのか」その原因をしっかり掴む必要があると思います。

この診断は60分位で明らかになる手法です。

この課題は貴方様の段階で改善解決しないと、将来お子様がご結婚されて、誕生するお子さんの気質や性格の形成にも影響が出てきてしまう可能性も否定できません。

私たちは貴方様の今回の課題を、改善解決する為に、現在の状況が起きている状況、症状に関係があると思われる、あらゆる事を丁寧(認知行動療法の認知の部分です)にお聞き致します。

これは改善、解決の糸口を把握する為に必要です。

次に問題の発生の原因と考えられる
1、貴方様の気質を自己診断方式で明確にします。

2、さらに、貴方様が誕生してから,育った環境で育まれた性格を把握分析し症状が発症する
  (基本的な性格分類が13種類)、
について、性格要素を把握、分析します。(同じく貴方様が診断シートにチエックしていただく方法です)対人依存性や自己否定性、自己抑制性その他10種類にわたる、貴方様ご自身の性格として培われてしまったものが明らかになります。

 以上方法で貴方様が悩んでおられる「本当の原因」「本当の自分」を掴むことができます。
 
その時ほとんどの方が「そうだったんですね!」
「本当にこの症状や問題の本質は、ここから来ていたんですねー」と感動し納得されます。

原因が、つかめたら貴方様と一緒に気質や性格の改善や感じ方の改善、日常のストレスへの対処方法など極めて具体的なプランを数案作成し最も貴方様に「これだったらできそう、やってみたい」と思われる案を選択していただき

そのやり方を明日からでもできるように、カウンセラーが分かりやすくご指導させていただきます。

日常生活で取り入れていただくやり方だけでも、驚くほど貴方様のこころが軽くなります。

悩みや苦しみを抱えて相談に来られた、ほとんどの方が、その効果を2~3週間で実感され
心の変化、体調の回復も含め、喜びそして感動の「おかげさまで希望が湧いてきました!」
「自分が変わっていく実感がつかめます!」と改善が進んでいる様子のご連絡をいただいています。


以上のような課程を経て今回の問題をクリアーされましたら、万一貴方様に新たな悩みが発生しても
貴方様がご自分で改善解決(セルフカウンセリング)できるようになります。

さらに貴方様がご希望されましたら、「自分の魂が求める自分の人生の道を知りたい」というご要望にお応えする貴方様の心に眠る、自分が本当に求める「天命,天職といえるような自分の思考の基本となる生きる方向性を」つかみとるというカウンセリングも可能です。

「自分はどのような生き方をすれば、幸せにつながるのか最も満足感を感じられるのか」を自己認知するという事です。そのやり方も全てカウンセラーが一緒に進めますのでご安心ください。

必ず上記の方法で貴方様の価値観に合った生きる道。進むべき道が見つかると思います。

この段階で貴方様の気持ちに安心感と希望がよみがえり、見違えるようにお元気なられるれと確信いたします。

当相談ルームでは直接又は電話(スカイプ)にてカウンセリング、ご相談をお受けしますので、
お気軽にお問い合わせください。

私たち相談ルーム「あおぞら」のモットーです

1、ご相談案件について、きわめて具体的な改善、解決の道筋を明確にご提案し
  示すことが出来る創造力のある専門家です
2、人生上で調子か良かった時期も、どん底の時期も両方、実際体験してきた
  人生経験の豊富な専門家が揃っています
3、どんな困難な相談案件でも逃げない、必ず解決の糸口はあると信じ、前向きに
  考え、取り組む専門家です
4、相談者と共に良い結果が出る最後まで頑張る専門家です
5、「こうなりたい」「こう解決したい」と、ご相談者のご希望、ご期待を中心に添えて
解決案を探求、明示する、情熱的で冷静な専門家、そんな専門家に相談の依頼
  をしてください。
6、しかし人は良い解決方法だとと分かっていても、出来ない、続かないということもあります。
 そんな場合、私たちの相談ルームではお子様が「本当の貴方に変われる」た
  めに必要な事が自然に出来る為のスカイプを使った通話料無料の教室も開いています。

   貴方様は必ず「本当の自分のまま、生きる事の意味や心穏やかな幸せ感を実感できる生き方」を
   手に入れる事ができます。
   
    
    必ず貴方様のご期待にお答えできると信じます。

  
私たちの相談ルームでは最初相談に来られた方(電話相談でも同じです)がどんなに辛そうな
、悲しそうな、あるいは心配そうな表情でお越しになっても、カウンセリングが終わって
お帰りになる時、「ほとんどの方が」驚くほど笑顔で希望に満ちた表情に変わられ、
足取りも軽くお帰りになられます。
とても有意義で心が幸せに楽しくなる、相談ルームです。ご心配はいりません。
安心してご連絡ください。
現在みなさまへの「感謝のキャンペーン」中でカウンセリング料も特別割引料金
でお手軽な料金になっています。

「あおぞら」 松下愛ノ助 
     携帯電話の方080-3397-2297
     固定電話の方03ー5284-7353
     ホームページ http://ai-aozora24.jimdo.com/        
ご予約・お問い合わせのアドレスです。コピーしてお使いください
http://www.ai-aozora.com/%E3%81%94%E4%BA%88%E7%B4%84-%E3%81%8A%E5%95%8F%E5%90%88%E3%82%8F%E3%81%9B/

違反報告

2016年3月18日 15時57分


病気ではないと思います。パーソナリティ障害に近いと思います。
直るか直らないかと聞かれたら、貴方次第と答えるしか無いですね。
彼女とネット上の女性とどちらを取るのですか。
決めるのは貴方です。

違反報告

2016年3月18日 15時32分