無料カウンセリング掲示板の質問

「引っ込み思案で普通の仕事ができません」に関する質問

  • 受付終了

雪奈さん

私は20歳のフリーターです。
この掲示板でカウンセラーの方に相談して良い事か躊躇しましたが、今相談しないと一生このままで先へ進めないと思って、相談しました。
私は高校を卒業してから、様々なバイトをしました。
そろそろ正社員の仕事に就きたいのですが、私は子供の頃から他人の指示がないと動けなくて引っ込み思案なタイプなので、正社員になるのが不安です。

私は学生の頃は、こんな性格でも体調を崩した時以外はなるべく学校を休まずに登校しました。
仕事をする事自体は嫌ではありません。ただ、いつも私の隣にいてサポートしてくれるような人がいて欲しいんです。
学生の頃も、小中高とクラスでサポート必ず1人は私と共に行動をしてくれる人がいました。(その人以外の友達は2・3人しかいませんでした。)
私は、友達の誰かと同じ会社に就職すれば良かったのですが、私に普通の会社は無理だと思って就職しませんでした。
私の引っ込み思案な性格を理解して、毎回仕事の指示を出してくれる会社(仕事)はありませんか?サポートの人が常についてくれるとなおいいと思います。今までのバイトでも、店長や仲間に、自分の性格について説明しましたが、「仕事はそんなに甘くない」「そんなタイプの人はうちには邪魔だ」などと言われる事が多く、普通の仕事をする事が怖いです。周りに迷惑を掛けてばかりで自分が嫌になります。

違反報告

2016年2月15日 10時05分

無料カウンセリング掲示板の回答

はじめましてmentalquestの渡辺です。
明奈さんの良い所は仕事を見つけたい、正社員になりたいという
意欲と希望があるところ。
確認ですが、やりたい仕事はあるのですか。
その仕事は努力すれば出来ますか。
出来ないとすれば諦めて他の仕事を見つけますか。
仕事をする理由ははっきり自分の中で決まってますか。
就職できるならある程度どんな仕事でもよいですか。
現実、どこの企業もギリギリの人員で仕事をしていのは確かです。
新人には最初は指導してくれる社員さんが1~3か月ほど付きますが
その後は一人というのがマニュアルです。
明奈さんと同じ悩みの方をこれまで何人も話を聞き、雇い側からの話も聞いてきました。
そこから解るのが、人を相手にする職業、毎回変化があり臨機応変が要求される職業は
適してないようです。適してる職業を大きく分けるとすると工業・精密機械の作業ラインの仕事
仕出し弁当のラインの仕事、ゲームのプログラマー、動物の飼育員等。
ますは自分の気持ちを確かめて挑戦してください。

違反報告

2016年2月17日 17時57分


YOGAセラピーPURUSHA

はじめましてPURUSHAの山本です
24時間体制でカウンセリングを承ります。
otruthn@yahoo.co.jp
気楽に御問い合わせを
まず仕事は焦らず自分に合ったものを探しましょう。
無理に正社員でなくても、アルバイトからそのまま正社員に昇格もあります。

違反報告

2016年2月16日 09時59分


ファミリーカウンセリング高尾

はじめまして
ご自分でも自覚できないトラウマ(心の傷)が原因と思いますので、ご自分を責める必要はありません。
その都度、あなた様に合ったアドバイスを差し上げられますので、どうか、いま少しの勇気を出して、ご連絡ください。
お会いできる方が成果が高いのですが、メールやLINEでの対応も可能です。

ファミリーカウンセリング米田(東京都)
http://orange.zero.jp/zbf59793.park/index.html

違反報告

2016年2月16日 07時30分


あおぞら

 初めましてカウンセラー&ライフセラピストの松下愛ノ助と申します。

本当に辛いですね。

これまで良く頑張って来られたと思います。

それでは貴方様にアドバイス申しあげるために、貴方様のメッセージの中から
特に大切な部分を抜き出してみましたので、ご確認ください。

1、 私は20歳のフリーターです。
この掲示板でカウンセラーの方に相談して良い事か躊躇しましたが、今相談しないと一生このままで先へ進めないと思って、相談しました。

2、私は高校を卒業してから、様々なバイトをしました。
そろそろ正社員の仕事に就きたいのですが、私は子供の頃から他人の指示がないと動けなくて引っ込み思案なタイプなので、正社員になるのが不安です。

3、私は学生の頃は、こんな性格でも体調を崩した時以外はなるべく学校を休まずに登校しました。
仕事をする事自体は嫌ではありません。ただ、いつも私の隣にいてサポートしてくれるような人がいて欲しいんです。

4、 学生の頃も、小中高とクラスでサポート必ず1人は私と共に行動をしてくれる人がいました。(その人以外の友達は2・3人しかいませんでした。)
私は、友達の誰かと同じ会社に就職すれば良かったのですが、私に普通の会社は無理だと思って就職しませんでした。

5、私の引っ込み思案な性格を理解して、毎回仕事の指示を出してくれる会社(仕事)はありませんか?サポートの人が常についてくれるとなおいいと思います。今までのバイトでも、店長や仲間に、自分の性格について説明しましたが、「仕事はそんなに甘くない」「そんなタイプの人はうちには邪魔だ」などと言われる事が多く、普通の仕事をする事が怖いです。周りに迷惑を掛けてばかりで自分が嫌になります。                                               
 さてこれからの事ですが、貴方がこのままでおられることが、とても心配に思われます。

このままではいつか、うつ症にもなりかねない、心配なことになってしまいます。

従って貴方様にとって「かけがえのない大切な人生」を守るためにも、ある意味、
決断をされる時期だと思います。

現状から脱出するための方法があります。

貴方様にその方法を身に付けていただく為の
カウンセリングを引き受けすることになった場合の、その流れと手順をご説明します。

大切な事は職場を変わる際のやり方が単に求人誌やハローワークを使った今までのやり方では、本当の自分に合った仕事にめぐりあえません。

まず貴方の心に眠る、自分が本当に求める「天命,天職」といえるような自分の思考の基本となる

「生きる方向性を」しっかりつかみとるという事です。「何になりたいのか、何がしたいのか、何になればいいのか、」を自己認知するという事です。そのやり方は全てお教えいたします。

狭い範囲から選択しては、貴方様が心の底から望まれる生き方や働く分野で満足できるものは見つかりません。

二種類の自己診断方式で「ご自分が本当に求める分野・職場の雰囲気や業種、職種がはっきり浮かび上がってきます。

貴方様の思考の方向がはっきりした段階でまず自分の人生の中心となる「生き方の方向性」が明確になります。

明確になったら、その思考性に合致した会社を探します。

この心理療法でこれまで延べ1000人以上の皆さんがご自分の職業、職種、仕事の分野、会社の選択に成功しそれに基ずいた企業、職場、あるいは農業や酪農、園芸、料理その他国内外を問わず目指す道にまい進していかれ、成果を収めていらっしゃいます。

正社員だけでなくパートでも、契約社員でも同じです。


必ず上記の方法で貴方の進むべき道が見つかると思います。
この段階で貴方様が転職される決心をされる場合、私たちがご一緒に貴方様にふさわしい
転職先探しのお手伝いをいたします。安心してください。これまでほぼ100%成功しています。



当相談ルームでは直接又は電話(スカイプ)にてカウンセリング、ご相談をお受けしますので、
お気軽にお問い合わせください。

私たち相談ルーム「あおぞら」のモットーです

1、ご相談案件について、きわめて具体的な改善、解決の道筋を明確にご提案し
  示すことが出来る創造力のある専門家です
2、人生上で調子か良かった時期も、どん底の時期も両方、実際体験してきた
  人生経験の豊富な専門家が揃っています
3、どんな困難な相談案件でも逃げない、必ず解決の糸口はあると信じ、前向きに
  考え、取り組む専門家です
4、相談者と共に良い結果が出る最後まで頑張る専門家です
5、「こうなりたい」「こう解決したい」と、ご相談者のご希望、ご期待を中心に添えて
解決案を探求、明示する、情熱的で冷静な専門家、そんな専門家に相談の依頼
  をしてください。

当相談ルームのカウンセラーはこの問題について貴方様に的確なアドバイスとその後のサポートができると確信しています。安心してご相談してください。


 

   必ず貴方様のご期待にお答えできると信じます。

私たちの相談ルームでは最初相談に来られた方がどんなに辛そうな、悲しそうな、
あるいは心配そうな表情でお越しになっても、カウンセリングが終わってお帰りになる時、
「ほとんどの方が」驚くほど笑顔で希望に満ちた表情に変わられ、足取りも軽くお帰りになられます。
(電話でのご相談でも同じです。)
とても有意義で心が幸せに楽しくなる、相談ルームです。ご心配はいりません。
安心してご連絡ください。
現在みなさまへの「感謝のキャンペーン」中でカウンセリング料も特別割引料金
でお手軽な料金になっています。



   人生相談&心理カウンセラー
       「あおぞら」 松下愛ノ助
     電話080-3397-2297
     ホームページ http://ai-aozora24.jimdo.com/     
ご予約・お問い合わせのアドレスです
http://www.ai-aozora.com/%E3%81%94%E4%BA%88%E7%B4%84-%E3%81%8A%E5%95%8F%E5%90%88%E3%82%8F%E3%81%9B/

又はno0109ai@yahoo.co.jp   です。コピーしてご利用ください。

違反報告

2016年2月15日 18時04分


こんにちは。ジェニュインカウンセリングのkurodaです。

今相談しないと一生このままで先へ進めない。
この言葉のすがたにエネルギーを感じました。

あなたにとって先に進むということは、この引っ込み思案な私の性格を理解してくれた上で、働かせてくれる普通の仕事を探してみたい、チャレンジしてみたい、というところと言えるでしょうか。

今までのバイトで、店長や仲間に、自分の性格について説明できたこと、そして、「仕事はそんなに甘くない」「そんなタイプの人はうちには邪魔だ」と言われことが多かったのにも関わらず、働けたことは素晴らしいことだと思います。


社会における組織では基本的に自立性が求められます。自分の性格や特徴を理解し、それを相手に理解してもらおうと伝えることはとても大事なことであり、一つの自立の形であると言えます。しかし、組織側にも性格や特徴はあります。あなたにもそれを理解し、組織の都合に合わせていく努力が必要になります。

ここでは何も保証してあげることはできませんが、ひとかけらの勇気をお届けできればと思います。

是非、挑戦してみてください。

あなたの今後の人生に、発展と心の安寧を願っております。

違反報告

2016年2月15日 16時25分