無料カウンセリング掲示板の質問

「昔に戻りたくて泣いてしまいます」に関する質問

  • 受付終了

mooomin@さん

小学校の頃を思い出すと泣き出してしまいます。
私は中学生です。
9月頃から、学年の人から悪口を言われます。ある人が言った私への悪口が広まったみたいです。多分嫌われているのは少数だと思いますが、廊下を歩く度言われるので、
辛いです。
そのせいか、最近子どもがえりしてしまいます。
親に甘えたりはしませんが、小学生のころ見ていたアニメや教育番組を
見たりします。他にも図書館で昔見ていた絵本を借りたり、
小学校を見に行ったりします。そのたび泣いていたのですが
最近はずっと泣きだしそうになります。
気を張っていないと授業中でも泣きそうになってしまいます。
小学生までは悪口など言われたことなかったので戻りたいんだと思います。
環境を変えることができないので、涙を止めるいい方法などないでしょうか。
それと戻りたいという気持ちをどうしたらなくせるでしょうか。
回答よろしくお願いします。

違反報告

2015年12月18日 20時40分

無料カウンセリング掲示板の回答

ファミリーカウンセリング高尾

はじめまして
改善するには、その都度、あなたに合ったアドバイスを差し上げられますので、ご連絡ください。
メールやLINEでの対応も可能です。
ファミリーカウンセリング米田(東京都)

メール famysummer@yahoo.co.jp
ホームページ http://orange.zero.jp/zbf59793.park/index.html

違反報告

2015年12月20日 17時50分


池袋カウンセリングルームフェリシテ

池袋カウンセリングルーム フェリシテの芝崎です。

辛いですね。
三ヶ月も我慢してきたのですね。

大人はあてになりませんか?

中学校は特に義務教育です。
大人は、学習する機会を確保してあげる義務があるのです。

辛いかもしれませんが、お父さんかお母さんに相談しましたか?
きっと、あなたを守ってくれると思いますよ。
それもダメなら、スクールカウンセラー、
それもダメなら(並行してでもいいですよ)、「子供のための人権110番」があります。すべて相談は無料です。0120-007-110(平日8:30-5:15まで、メールも検索するとあります。)

いま国をあげて、いじめの対策を打っています。ダメ元と思ってもいいですから、相談してみてください。

涙を止める方法はおすすめしません。
だって、辛いから、泣くんですから。
無理やり涙をとめたら、感情が壊れてしまいます。

あなたはまだ、守られるべき子供なのですから、どうぞ周りの大人に訴えてみてください。

さらになにかできることがあれば、ご連絡ください。

http://felicite-c.com/contact

違反報告

2015年12月19日 22時51分