無料カウンセリング掲示板の質問

「離婚して一年になる元旦那ともう一度暮らし初めてるですが…」に関する質問

  • 受付終了

愛美さん

離婚して一年になる元旦那と一ヶ月前から暮らし初めてるですが…
両親に説明をしたいのですが…
うまく話せる自信がありません。

怖いです…助けてくださ。

違反報告

2015年11月30日 14時12分

無料カウンセリング掲示板の回答

池袋カウンセリングルームフェリシテ

池袋カウンセリングルーム フェリシテの芝崎と申します。

自分の人生を貫くには、覚悟が必要ですよ。
両親に反対されたら、また別居するのですか?

なぜ、一度離婚したのに、また同居しているのか。
情緒的な面、現実的な面、両方あるでしょう。
また、実際に、説得できるような内容と覚悟がなければ、同居も長続きしないでしょう。

「私が自分の人生を、私の手で幸せにするんだ」

そういう覚悟で、なぜ自分がまた同居しているのか、客観的に文章で紙に書いてみてください。

親に頼らないと、続かないような同居であれば、継続も疑問です。

厳しい言い方ですが、「決めたから」ということで「伝えればいいのではないでしょうか」。

結果、あなたは必ず幸せになるんです。覚悟を持って日々を過ごしていただければと思います。

違反報告

2015年12月5日 09時06分


ファミリーカウンセリング高尾

はじめまして
いただいた情報が少ないので、もう少し詳しい状況を教えていただければ、その都度、あなたに合ったアドバイスを差し上げられますので、ご連絡ください。
メールやLINEでの対応も可能です。

違反報告

2015年12月2日 15時10分


こんにちはひだまりの会です。

内容を拝見させて戴きました。ここでは詳しい内容とか
わかりませんが、当ひだまりの会にてなやみである。

両親に説明
うまく話せる自信
怖いです
助けてください。

上記に不安材料を取り除く事ができますよ。
心配しなくて大丈夫だよ。

きっとあなたのお役に立ちますので遠慮なくご連絡
くださいませ。

ひだまりの会
http://hidamarino-kai.jimdo.com/

ホームページにて詳しいご利用方法がございます。
御返事、お待ちしおります。

違反報告

2015年12月2日 14時39分


カウンセリングルーム・エンパシー

きっと、ご両親の反対を怖れているのではないかと思います。
でも、あなたの人生はあなたが選ぶ権利があります。

親の意見に左右されて、自分が望まない人生を歩むと、最後に後悔することになると思います。

そして、親を恨むことになるでしょう。ご両親だって、自分たちの人生を歩んできたのです。

しかしながら、人を説得するときにはそれなりのテクニックが必要です。
良い法則をご教授しましょう。もし興味がありましたら、mental@r-empathy.comまでご連絡ください。

違反報告

2015年12月2日 14時35分