無料カウンセリング掲示板の質問

「大学とは」に関する質問

  • 受付終了

Yuuriaさん

今、大学一年なんですが、
授業にでてません。
出なきゃと分かっているものの
自分がどうすれば良いのかわかりません。
大学をやめたいとずっと思っていましたが、
やめてもアルバイトもしてないので何をしたらいいかわかりません。
大学やめたって良いことがないのは分かっているのですが、
あと、人目がすごく気になるし、友達も彼氏もいないので、
あまり外にも出られないし、出たら出たで自分は周りと違うような感じがして
前を見て歩けないし、気付いたらトイレでスマホをいじってるだけで
1日が終わります。
本当は、こういう自分が嫌です。でも、どうすれば良いのかわかりません。
もっと充実した毎日を送りたいです。何回も変わりたいと思いましたが、
変われてない自分が嫌で仕方ないです

違反報告

2015年11月26日 18時22分

無料カウンセリング掲示板の回答

RARAさんはじめましてmentalquestの渡辺です。
まず、RARAさんの現在のような状況に悩んでいる学生さんが増えています。
RARAさんだけではありません。
夢や理想を抱いて受験勉強し、それまでは「希望」だった大学に入学
それとも親御さんに薦められた受験だったのでしょうか
いずれにせよ期待外れ、描いた世界はそこには無かった
その苦しみから逃れるためには「本業からの脱却」しかない
意欲減退・無気力・選択の困難に苛まれている現状ですね
そこで大学時代にRARAさんと同じ体験をした女の子に実際に
どのようにして乗り越えたのか聞きました
同じ思いをしている学生、過去に経験のある学生の人たちと
話す機会があり気持ちが軽くなって行くのと自分だけじゃないんだ
そう感じはじめた時焦りが薄れていったと言ってました。
友達がいない人はどうするのと聞くと
今はLINEやサイトがあるじゃないですかとのこと
共通の仲間を見つけましょう。

違反報告

2015年12月2日 17時56分


【美しい心の回復力がつくカウンセリング】 心のごはん屋さん

Raraさんへ はじめてよろしくお願いします。貴女の問題にお答えします。
「 充実した毎日を送りたい。何回も変わりたいと思うが変われていない
自分が嫌だ」
本当の生き方がわからないのですね。大丈夫です。安心して下さいね。
変わりたいと思っている事が第一歩なのです。変われます!必ず!
実行しましよう!まず、貴女の手助けをしてくれるのは、古今東西の偉人の本を読む事、
インターネットで偉人の名言を学び続けていると、尊敬する方と出逢い、同じ様な考えを
思っている人達と出逢い、毎日充実した幸せな日々を送れます。
大学の図書館を多いに活用しましよう!
マイナスな感情はマイナスな出来事を引き寄せ、マイナスの結果になります。
変われると信じてプラスの感情をいつも持てば、プラスの出来事を引き寄せ、良い結果に!
必ず実行して下さい❗️体験者の私がお教えしています!必ず幸せな道が開けます!
合い言葉は愛言葉「笑って、プラス言葉で、全ての出来事に感謝して!」を貴女に送ります。

違反報告

2015年11月30日 14時36分


あおぞら

「悩み・性格・気質改善、解決、完治を目指す」
ご相談者アンケート「悩み解決満足度98%」を達成いたしました。

人生相談&心理カウンセリング
心理カウンセラー&ライフセラピスト養成スクール
    「あおぞら」アカデミー
       の松下愛ノ助でございます

貴方様のお悩みの大切なところを、改めて取り上げてみました。


1、今、大学一年なんですが、
授業にでてません。
出なきゃと分かっているものの
自分がどうすれば良いのかわかりません。

2、大学をやめたいとずっと思っていましたが、
やめてもアルバイトもしてないので何をしたらいいかわかりません。
大学やめたって良いことがないのは分かっているのですが、

3、あと、人目がすごく気になるし、友達も彼氏もいないので、
あまり外にも出られないし、出たら出たで自分は周りと違うような感じがして
前を見て歩けないし、気付いたらトイレでスマホをいじってるだけで
1日が終わります。

4、 本当は、こういう自分が嫌です。でも、どうすれば良いのかわかりません。
もっと充実した毎日を送りたいです。何回も変わりたいと思いましたが、
変われてない自分が嫌で仕方ないです

原因の分からない悩み程辛く苦しいものはありませんね、

私も貴方様と同じ年頃同じような気持ちになってとても苦しい時代がありました。

私が心理学を学び今回の貴方様のような悩みをどうしたら解決したら良いか

これまで多くの人々のご相談を受け、解決方法を作り上げる事が出来ました。

簡単に申し上げますと、幸せな気分で、楽しく生きる、過ごすためには嫌な事を頭から消して、楽しい事、幸せな事を考えられる仕組みを作ればよいのです。

「そんな言ったって嫌な事簡単に消せない~!!」

それは貴方が本当に心の底から楽しめる、興味が持てるものをまだ発掘していないからだと思います。

音楽家、スポーツ選手、小説家、科学者などその道で活躍してる人たちは
それぞれが、本当に心の底から楽しめる、興味が持てるものを苦しんで、迷いながら発掘しやっと探し出した人達がたくさんいます。

貴方が今原因が分からず苦しんでおられるのは、本当に自分が求めている生き方ではなく、しかも貴方の心の奥に眠っている、貴方の価値観にも沿っていない場合に起こります。

ということは貴方様の心の中に眠っている、こんな生き方がしたい、この価値観を大事にして楽しく生きたい。
その貴方が本当に求める生き方、興味の持てるものを発掘すれば良い訳です。

そのやり方と手順をお教えします。

結論から申しあげて、あなた様の悩みは必ず、解決できます。

私は毎日多くの悩みを抱えてた方々のご相談をお受けしています。

悩みの症状、状況は様々です。

その経験をもとにこれから貴方様が現在の苦しみから、どうすれば脱せられるか
ご説明します。


貴方様の現在の症状でも、今回の貴方様の悩みでも、すべて悩んでしまう
その原因があります。
その原因をまず、しっかり掴み、自己認識する必要があります。

私の場合も本当に原因が分からずとても苦しんだ時期が「過去にありました。

原因をハッキリ認識できると、まず心が安定します。妄想や思い込み、不安が何から来ているのかが分かると、驚くほど心が軽くなります。


しかしその原因のすべてを取り除くことはできません。

取り除けなくても小さく、小さくすることは可能です。

私どもが貴方様のご相談を、もしお引き受けした場合、現在の貴方様の悩み、苦しみの状況を起こしている原因を明確にするために全力を尽くします。

その為に貴方様の心や体の様々な現象が起きることに関係があると思われる、あらゆる事を丁寧にお聞きします。

原因と結果を知るためです。

さらに貴方の性格や気質そしてトラウマと自己価値観を貴方の自己診断方式で明確にします。

1、まず貴方様の生れつきの気質、(貴方様がお父様やお母様そしてそれ以前のご先祖様から引き継いでおられる気質)を自己診断で明確にします。

2、次に誕生してからの環境で育まれた性格(13項目にわたります)、
貴方様の性格は育ってこられた環境で育まれたものと思われます。

貴方がまだ子供さんの頃、自分の気持ちをあまりだせず、いつも周囲の目線や自分への評価など気にして育っていた場合、他者依存性かが強まり、自分に対し否定的になり自信も失ってしまいます。

このような環境で育ちますと「自分が好きになれず、自分を信じられず、自分を大事にしない、という自尊心が確立しないままの性格が育ってしまいます。

現在のまま解決しないで過ごされた場合、生涯、愛を求めてさまよい続けてしまい、なかなか貴方の事を心から愛し、守ってくれるような素敵な男性とめぐり逢えません。

貴方が愛を求める事を逆手にとって貴方の体だけを求める男性が近寄ってきやすくなってしまいます。


3、、さらに貴方様の顕在及び潜在する,心傷体験(トラウマ)の掘り起しと因果関係を洗い出します

4、、それと大切な事は貴方様が「ご自分の人生で何を大切に生きたら幸せになれるのか」ご自分の心の奥に眠っている自己価値観を明らかにすることも貴方様を、大きく成長させます。


貴方様の心の奥にある魂が望む、生きる為の方向性を知る、自己価値観を18項目の質問と60の言葉の選択方式で明らかになります。

自己価値観診断で価値観やどんな事がご本人にとって大切なのか、何が向いているのか、どんな事を大切に生きていけば良いのかを明確に知ることが出来ます。

もし自分に合った仕事はどんな分野のどんな職種の仕事か、将来の為に知って置きたいと思わられた場合、カウンセラーが一緒の作業でその「天職」を明らかにすることも出来ます。

以上方法でほとんど100%近く貴方が悩んでおられるすべての現象が起きる、本当の原因を掴むことができます。

貴方様が悩んでしまう、気質のほとんどは貴方様が生まれるときに背負ってこられた遺伝子やDNAなど貴方の祖先の方々から受け継いだものです。

貴方の脳に存在する様々の伝達物質の作用のからくる思考の癖を祖先から引き継いでいる事がとても大きく影響しています。

そして依存心や自己不信感、自己否定観その他10種類にわたる、貴方の性格はほとんど生まれてからの環境で貴方自身の性格として培われてしまいます。
以上でまず、ストレスを感じてしまう原因を掴み、「なーんだそうだったんだ」と
分かると、心がかなり安定してきます。

その段階で次に貴方が心の底から求めているものの発掘を行います。

貴方の幼児時代から少女期までの貴方のさまざまの志向を診断します。

そのうえで明らかになってきた、おぼろげなものを、「貴方様が心から感動され、希望を感じる具体的なプラン」に、数案、カウンセラーと協力して創り上げます。その中から貴方様が直感で自分がやりたいものを選択します。

これから貴方には未来の素敵な人生が待っている可能性が十分あります。

諦めてはいけません。貴方様の未来の為に必ず悩みから救い出します。

無理して自分を飾り、合わせて人々のその輪に加わろうとしてはいけません。

まず貴方の価値観に合った心から好きになれることを発掘します。
そしてそのことに夢中になります。

貴方はその自分が夢中のなれることを人に話せば良いのです。

そうすることで、貴方が夢中になっている事に興味を持って近づいてくる人が必ず現れます。

その人から貴方の心の友や親友が生まれてきます。
貴方が友達や親友を自然に引き寄せるようになれるのです。

これまで貴方と同じような悩みで苦しんで私共の相談ルームに来られた方々の
ほとんどがこのやり方で、友達や親友そして愛する人を得られています。

このやり方はカウンセラーが懇切丁寧にご指導いたします。

当相談ルームでは直接又は電話(スカイプ)にてカウンセリング、ご相談をお受けしますので、お気軽にお問い合わせください。

私たち相談ルーム「あおぞら」のモットーです

1、ご相談案件について、きわめて具体的な改善、解決の道筋を明確にご提案し
  示すことが出来る創造力のある専門家です
2、人生上で調子か良かった時期も、どん底の時期も両方、実際体験してきた
  人生経験の豊富な専門家が揃っています
3、どんな困難な相談案件でも逃げない、必ず解決の糸口はあると信じ、前向きに
  考え、取り組む専門家です
4、相談者があきらめ投げ出さないない限り、相談者と共に良い結果が出る
  最後まで頑張る専門家です
5、「こうなりたい」「こう解決したい」と、ご相談者のご希望、ご期待を中心に添えて
解決案を探求、明示する、情熱的で冷静な専門家、そんな専門家に相談の依頼
  をしてください。

  
上記のような診断で明らかになった性格の中で過去の貴方に必要で、これからは必要でないものは心理療法で削除します。
必要な性格で現在持っておられない性格は追加します。(新しい癖の追加です)

気質の発現は抑制する心理療法を行います。、ない方が良いトラウマは削除又は内容を心理療法で変えてしまいます。

以上の方法で本当に貴方様が納得される「理想のご自分の姿」が誕生します。
安心してご相談にお越しください

私たちの相談ルームでは最初相談に来られた方(電話相談でも同じです)がどんなに辛そうな悲しそうな、あるいは心配そうな表情でお越しになっても、カウンセリングが終わってお帰りになる時、アンケートを取らせていただいています。
現在ご相談者の問題解決満足度が98%に達しています。

「ほとんどの方が」驚くほど笑顔で希望に満ちた表情に変わられ、足取りも軽くお帰りになられます。

私どもの相談ルームはとにかく具体的な解決方法の提案と施療を行いますので
貴方様のお悩みは間違いなく、解決できます。
どうぞ安心してご相談ください。

とても有意義で心が幸せに楽しくなる、相談ルームです。ご心配はいりません。安心してご連絡ください。

この行程をを踏まれて貴方様が本当の自分を知られることは、将来かなり役立つと思います。

どうぞ気軽な気持ちでカウンセリングの扉を開いてみてください。

欧米の先進国ではカウンセリングを利用して心の調子を整える事は
日常的に行われています。日本も徐々に欧米に近づいてきているようです。


人生相談&心理カウンセリング

「あおぞら」 松下愛ノ助 
     電話03-5284-7353
     ホームページ http://ai-aozora.jimdo.com/
        ご予約・お問い合わせのアドレスです。コピーしてお使いください
http://www.ai-aozora.com/%E3%81%94%E4%BA%88%E7%B4%84-%E3%81%8A%E5%95%8F%E5%90%88%E3%82%8F%E3%81%9B/

      心理カウンセラー&ライフセラピスト養成スクール
             「あおぞら」アカデミー

違反報告

2015年11月28日 21時27分


ファミリーカウンセリング高尾

はじめまして
焦らずにやれることから始めれば大丈夫です。その都度、あなた様に合ったアドバイスを差し上げますから、ご連絡ください。
メールやLINEでの対応も可能です。

違反報告

2015年11月28日 18時45分


ピュアティケア旭相談室

RARAさん、こんにちは。ピュアティケア旭相談室の長と申します。
お悩み拝読しました。

もっと充実した毎日を送りたいのに、変われてない自分が嫌で仕方ないのですね。

そして変わるには、何をすれば良いのかというご相談でよろしいでしょうか。

そうですね。おそらく今のRARAさんは頭のなかが混乱していているのではないでしょうか?
整理のつかないまま、やみくもに努力をしていませんか?

まずは、今のRARAさんの考えや気持ちをすべて表に出してみましょう。
紙とペンを用意してください。
そして、どんなささいなことでも良いので、「やりたいこと」「やりたくないこと」を分けて出来る限り書き出してみてください。

次に自分のペ-スで良いので、書き出した一つ一つの事が何故やりたいのか?何故やりたくないのか?を考えて正直に書いてください。

すべて書き終わりましたら、全体をみてみると何となく今のRARAさんの考えや気持ち、性格的な部分が見えてくるはずです。

この時点で大体のことは表面化できたと思います。
そして次は整理です。
今、表面化したRARAさんの考えや気持ちがいくつもあると思いますが、
すべて同時に何かを変えることはできません。
そこで優先順位をつけてみましょう。
今のRARAさんの正直な気持ちで考え最も優先したいと思う事を上位3つくらい選んでください。

さらに1位から3位の順番をつけてみましょう。
さて1位になったことは、やりたいことですか?やりたくないことですか?それとも何か変えたいことですか?

どのようなことでも良いのですが、優先順位の1位にあげたことを目標とし、
1、それを達成するにはどうすれば良いのか?
2、何が必要なのか?
3、本当に自分はそれを望んでいるのか?
4、いつまでに達成したいのか

などを紙に書きながら考えや気持ちを整理していけば、混乱せずに前へ進めますよ。

ポイントとしては、出来ることから目標をクリアしていくようにすると良いでしょう。

また人目が気になることも、上記のことをクリアしていく過程で自分に自信がついてくるので、自然と緩和する可能性もあります。
しかし、人目を気にしすぎて何もできない度合いが強いと感じる場合にはカウンセリング療法も視野に入れることも検討してください。

友達も彼氏もいないと仰っていますが、欲しいと想えばちゃんとできますよ。大丈夫。

以上、方法の一例を書いてみましたが、やり方は他にもありますので、RARAさんにあった方法をみつけてあきらめないでくださいね。

わからないことがあれば、ご質問お待ちしております。
メ-ルでのご相談は無料で承ります。

応援しております。

違反報告

2015年11月28日 17時38分