無料カウンセリング掲示板の質問

「夫がバイセクシャル…?」に関する質問

  • 受付終了

567567さん

私はどうするのがいいのでしょうか?
長文です

結婚してもうすぐ20年、子ども(思春期)も2人います。
夫は2年ほど前から単身赴任をしています。
先日、夫が私に送ったというメールが届いてないという話から夫の携帯を見て男の人とのやり取りメールを発見しました。

夫から掲示板を通してその人に連絡したみたいで、その中で夫から「男の人とは2回(あるハッテン場の名前が書いてありました)挿入なしで口で(はっきり言葉で書いてありました)に興味があって行ってみました。
2回目が際どく、一度最後までしてみたく…」とありました。

メール相手と会ったようで、終わった後にもお礼?のやり取りしてました。
「楽しいというよりハードでした、また連絡します」と…
とりあえずのやり取りは1日限りのものでした。

もう私はパニックでした。
パニック過ぎて、夫にすぐに問いただしました。
もちろん?完全否定の逆ギレです。
PCもしつこいウイルスにやられてて、他にも女とのやり取りのメールが前のフリーアドレスにも山のようにきていると…
だからそれも、ウイルスのせいでなりすまされていると…

でも、完全にやり取りしてるんです。
夫が、待ち合わせで自分のことが分かるように格好の説明も書いてましたが、完全に普段の仕事の時の格好とドンピシャ

それでも完全否定です。
しまいには、携帯もPCも隅から隅まで見ればいいでしょうと…
その時は見ないと言いましたが、頭にきて次の日夫が仕事行ってる間にPC見てやりました。
夫は私が見たのは知りません。
最近入れたブックマークの所に、今夫が住んでいる場所限定?の親父同士の出会い掲示板みたいなのが3個位登録されてるし…
私が見ないと思ったのかな、なぜ消していないのか

しかも、メールやり取りしてた日に、全然連絡つかなくてiPhoneを探すのアプリで場所確認したら完全に待ち合わせしてた場所辺りでで数時間…
なんだこの場所?と思ったので、記憶に残ってました。
そのくせ、携帯をある場所に忘れて取りに行ってた
その日一緒に行動してた会社の人(女の人と男の人)に、夜も一緒にご飯食べたんだから聞いてみればいいとか言うんです。
聞かないの分かってますよね。

ちなみに、iPhoneを探すのアプリで探したことは触れないでください。
夫は持病があり、何時間も連絡がつかないと倒れているんじゃないかと本当に心配で、離れていることもあり探すことがあります。
当然いつも見てはいませんし、夫もそこは理解しています。

よく考えると、何年か前にも男性器の形のオモチャ(使用済み)が見つかり問いただしたことがありました。友達に貰ったと言っていたけど、私からしたら未使用ならまだしも、使用済みなんて貰うか!という感じでした。

今になって思えば色々と思い当たる節が沢山です。
でも、1年半ほど前に、夫がビデオ見ながら1人Hしてるのを目撃した時は縛られてる女の人のでした。
結婚当初も山のようにHビデオ持ってましたが、他のビデオとごちゃ混ぜになってたので、私が全部チェック入れて分けた時も全てノーマルなビデオでした。吐き気がするほどの量でしたが…
昔から体格良くて、学生時代とか時々そういう人に言い寄られたりとかあったけど気持ち悪いって言ってました。

今回は完全に黒!なんですが、信じないならもういいとか逆ギレばかりです。

そんなことに金使うなら趣味に使うとか…
(でも調べたら、そういう場所って安いんですね)
1回飲みに行くより安いじゃん!て感じですが…

俺は女が好きだ。ノーマルだ。
女との浮気を疑うならともかく、そんな男同士とかおっさんとの浮気を疑うなんて気持ち悪いわ。とまで言ってました。まぁ、言いようですけどね。

長々本当に申し訳ないですが、私が聞きたいのは下記です。

1,色々調べてみてたら、男の人に愛情がある訳ではなく、自分以外の男性器や射精する姿を見たかったり見せたかったりに興味があるという方がいました。
夫もそのタイプなんでしょうか?
多分特定の人と、という感じではないと思います。

2.私が、離婚はしないけど理解はするよとLINEしたら、理解ってなんだ!俺をそっち扱いするなと返事がきました。
確かに、私は以前夫の1人H見た時もパニックになったので、夫は私が知ったらどうなるか分からないと思っているとは思いますが、それが原因で話せないのでしょうか? 証拠があってもここまで頑なに否定するのはなぜですか?

3.なぜ夫は離婚したいと言わないのでしょうか?今は子どもの学校があるので離れて暮らしています。単身赴任する時に、下の子が高校でたら一緒に暮らすという話になっていました。
聞くと、私が信じるなら一緒に暮らすし、信じられないならダメと言いました。一緒に暮らす気持ちはあると…
離婚して、好きにやりたいという気持ちはないんでしょうか?

4.私が問い詰めた時、向こうも腹立ったようでiPhoneを探すの機能をオフにしましたが、私に信じて欲しいなら身体の心配もあるんだからちゃんとオンにしてって言ったら、オンにしたし、一日中チェックしてればいいよって言いました。
そこまでしませんが、今後もしチェックしてそういう場所にいるのがバレたらどうするんでしょうか?

5.この件があって色々調べました。
異性や同性関係なく他人とそういうことするのは浮気だと書いてあるのが多くて、そうだよなって思いましたがまだピンときていません。
そういう性癖は仕方ないっていう私の考え方もあるのかなとも思いますが、他の女の人とは絶対あり得ない!って思うけど、なんかまだ…
でも考えると苦しいです。
私は、離婚するつもりがないなら知らないふりしてるしかないですか?
病気も怖いです、夫がどんどんエスカレートするのも怖いです。

私はこういったことには本当に疎く、言葉も全然知らないから色々調べました。

夫の事は世界一好きくらい大好きで、単身赴任して結構経ちますが毎日淋しくて仕方ありません。
夫は、もし私が女の人でも男の人でもそういうことあればどうするの?って言うと、当然慰謝料だって言いました。それも訳がわかりません。

将来的に、私と一緒に暮らすようになっても結局変わらないですよね?
一度そういう行動してしまっているということは、今後もしますよね?

今の私は、その時その時で感情がおかしくなっているのは自分でも分かります。
男の人に興味があることに、気持ちが悪いとかは思っていないんです。
もし自分の子が性同一性障害とかでも、全然否定はしないと思います。 そういったことは、いいとかダメとかいうことではないので…

ただ、今は離れて暮らしていることもあり、余計にどうしていいのかが分からないんです。
私のどこが好きか…と聞くと、自分(夫)のことが大好きなところと言います。
それだけじゃないと言うけど、自分のこと信じてないのに、それを言ってお前を喜ばせるのは面白くないから言わないと言われました。
私が、「あなたも私のこと大好きなのかなって時々思うこともある」って言うと、「時々ってなんだー、失礼な」と言っていました。

多分、世の中たくさんいるんだと思います。
ただ、まさか自分にそんな悩みが出来るとは、晴天の霹靂だったので毎日パニックになっています。

何かいいアドバイスがあればお願いします

長くなりすいませんでした。


違反報告

2015年11月9日 11時45分

無料カウンセリング掲示板の回答

アールラボ - R Lab of the hypnosis


567567さん。はじめまして。

旦那さんのことに気持ちの整理がつかずどうすれば良いかわからず
毎日パニックになってしまっているのですね。

旦那さんがどんな方で、本当に嘘をつかれているのかについては
実際にみてみないと何とも言えません。

ただ、567567さんからみた旦那さんはバイセクシャルの傾向があり、
本当は離婚して好きにやりたいと思っているのではないか・・・
と考えられているのですね。

もし、そうだったとしても567567さんは単身赴任から戻ってきて
一緒に暮らしたいと思っているんですね。

まずは今の悩み・疑問を1つずつ紐解いていきませんか。

旦那さんのブックマークやその日の行動について色々と思うことも
あるかと思いますが、わからないことをわからないままにしておくと
不安やご自身の記憶から誤った判断をしてしまい、もっとこじれて
しまうこともあります。

一人でお気持ちが整理できない場合、私たちで良ければお話を
聞かせていただき、第三者としての目線から気持ちの整理が
できるようにお手伝いさせてもらいます。

一人で悩む必要はありませんよ。
ご相談をお待ちしています。

*☆*。大阪市淡路のカウンセリングルーム
   R Lab of the hypnosis - アール・ラボ - 。*☆*
     http://sub.r-lab.co/
 ※メール相談も受付中:rlab.of.the.hypnosis@gmail.com

違反報告

2015年11月15日 00時33分


あおぞら

初めましてカウンセラー&ライフセラピストの松下と申します。

本当に辛いですね。

私達夫婦も過去に、iいろんな出来事や体験して来ておりますので、その経験も含め貴方様にアドバイスとカウンセリングをさせて頂きたいと思います。

その為に貴方様のメッセージの中から特に大切な部分を抜き出してみましたので、ご確認ください。

1,夫の事は世界一好きくらい大好きで、単身赴任して結構経ちますが毎日淋しくて仕方ありません。

2、夫は、もし私が女の人でも男の人でもそういうことあればどうするの?って言うと、当然慰謝料だって言いました。それも訳がわかりません。

3、 将来的に、私と一緒に暮らすようになっても結局変わらないですよね?
一度そういう行動してしまっているということは、今後もしますよね?

4、今の私は、その時その時で感情がおかしくなっているのは自分でも分かります。 男の人に興味があることに、気持ちが悪いとかは思っていないんです。


5、ただ、今は離れて暮らしていることもあり、余計にどうしていいのかが分からないんです。

6、私のどこが好きか…と聞くと、自分(夫)のことが大好きなところと言います。
それだけじゃないと言うけど、自分のこと信じてないのに、それを言ってお前を喜ばせるのは面白くないから言わないと言われました。

7、私が、「あなたも私のこと大好きなのかなって時々思うこともある」って言うと、「時々ってなんだー、失礼な」と言っていました。

8、多分、世の中たくさんいるんだと思います。
ただ、まさか自分にそんな悩みが出来るとは、晴天の霹靂だったので毎日パニックになっています。

何かいいアドバイスがあればお願いします

貴方様のご相談内容をつぶさに拝読させていただきました。

本当に辛い気持が伝わり、お気の毒に思います。

ただこのままでいきますと、貴方様もご主人様も何かのきっかけでお互いの真意が伝わらないまま、
さらに苦しみが増して場合によっては、離婚への道を突き進んでしまう危険性を感じます。

 
貴方様にとって,「かけがえのないご主人様そしてお子さんとの人生も含め」
大切に守るためにも、ある意味、

今までの貴方ではない「新しい本当の自分を取り戻す」自己成長を遂げられた方が良いと思われます。

このような場合、誰かが率先して状況を正しく立て直す、という事です。
やるだけの事をして、そして出た結果に従って生きていかれたら、
後悔はありません。

中途半端のままに、感情に流され、出した結論のまま行動してしまった結果には、後で後悔の嵐がくる可能性もあります。

ご主人は現在、仕事又はその他の人間関係など、心も体もお疲れになっているのではないかと思われます

仕事の事、職場の人間関係、または昇進や配置転換、実家の事、ナイーブな方はどんな事でも悩みが深くなり、そのことでおきるストレスを軽減するために異常な行動や言動をしてしまう事があります。

それを家族が知らない場合も良く有ります。


ここを乗り切るにはご主人を決して責めたり貴方がイライラしてはいけません。

ご主人が新婚時代のような元気な状態に戻るまである意味お母さんのような優しい気持でこれから申します、方法を実践してみてください。

必ず元に戻ります。

ご主人は どうすれば良いかご主人でもお分かりにならないのです。

助けを求めておられるような気がいたします。

貴方様が心のどこかに、貴方様の望む形で「ご主人との関係を再構築できたらいいのに」と

もし望んでおられる場合、ご主人様の心を開いていただくしかないのです

貴方様にとっては理不尽な面がおありになるかもしれませんが、今後の対応策を
ご主人様も理解され、貴方のお気持ちを理解していただいて行動を起こしたくなるものでなければ旨くいかないと思います。

私どもの相談ルームではご夫婦そしてカウンセラーとの三者面談方式で今回の貴方様方のような
ご夫婦の問題はほとんど良い方向で解決できています。

スムースにいけば1回又は2回の3者面談でも解決したケースも何組もあります。

方法としては、まず貴方様とカウンセラーが直接面談又は電話にての

現状の確認と、貴方様が望まれ、ご主人様にも受け入れていただけるような、
最も良いと思われる「解決案を創る為のカウンセリング」を行います。

奥様とのカウンセリングの話し合いで、3者面談をしてみようと、思われましたらご主人様への3者面談への参加を承諾していただく為の話し方、説得法をしっかりご指導いたします。

奥様とのカウンセリングで作りあげた、解決案を元に、ご主人様とカウンセラーが話合います、。

何故この方法が良いかと申しますと

いくら夫婦間といってもご主人は奥様の現在の本当のお気持ち、または職場の事や過去の事に対する本当のお気持ちや本当の性格や気質、価値観など全てを掴んでおられるわけではありません。

その逆も同じです。カウンセラーはご夫婦それぞれの過去についての事や現在のお気持ち気質、性格、価値観を自己診断方式で双方とも確認します。

思考性を知るためです。気質、性格分析、価値観の分析、確認が終わった段階で問題の原因、解決の糸口が明確になってきます。


このやり方でこれまで離婚調停まで進んでおられたご夫婦をはじめ多くの皆さんの再縁、関係の修復に
成功いたしておリます。

最も大切な事は現在起きている状況の原因や背景をしっかり掴むという事です。



原因をしっかりとらえて初めてその原因を排除したり改善、改革することで現在の問題点が解消され解決につながります。

3者面談の中で下記の3つに関してはご夫婦双方に丁寧にご説明いたします

1、それぞれに協力していただきました診断シートのチエックから、お二人それぞれが誕生してから,
育った環境で育まれた性格について、ストレスを感じてしまう原因となっている、
性格要素を把握、分析します。
、貴方の性格のほとんどは生まれてからの環境でご自身の性格として培われてしまいます。

2、さらに日常的に起きる様々のストレスや課題を解決する為に必要な、お二人それぞれの
  現在の対応力を、それぞれの自己診断(チエックシート)の結果で分析し分かります。

3、今回のカウンセリングの結果で関係が修復し今後とも良い関係を維持していくためには
  
定期的な話合いの習慣や「幸福への星取表」「幸福への家計簿」の書き方もご希望の方には。その上手な対応方法迄、
明示し、サポート致します。

それとご主人様の一人エッチが収まら無かったり、そのほかご夫婦のSEXについて何か変化や意欲の低下の状況が起きてきている場合、80%以上の方に効果がある「夫婦関係再生指圧マッサージ法」という方法があります。

週1~2回ご主人が入浴の後又は夜眠られる前、20~30分間で行って頂く、
指圧とマッサージです。

この方法は疲れた体や心をいやすだけでなく、男性機能の回復が抜群に効果が上がります。  特に性器や陰部を触れず、全身の指圧マッサージで2回の講習でほとんどの奥様が修得されます。ご主人のほとんど皆様が、実際の気持ち良さと奥様への感謝があいまって、愛情がよみがえってくる確実な方法です。

これは貴方様ご夫婦が良い関係の再現を果たした後でもとても
役に立ちます。大好評で夫婦関係の再生に極めて効果的と評価いただいています。

悩みや苦しみを抱えて相談に来られた、ほとんどのご夫婦が、その効果を2~3週間で実感され
心の変化、体調の回復も含め、喜びそして感動の「おかげさまで希望が湧いてきました!」
「二人の関係が以前よりずっと良い方向で変わっていく実感がつかめます!」と明るくなられたご様子のご連絡をいただいています。

その高いハードルを越えるために是非、頑張って取り組んでください。
貴方様がこうして、カウンセリングを受けようと思われた事が,成功の第一歩だと思います。

お住まいが東京都に近ければ、当相談ルームにお越しいただいても結構ですし、または遠方の方は電話相談でも3者面談は可能です、

当相談ルームでは直接又は電話(スカイプ)にてカウンセリング、ご相談をお受けしますので、
お気軽にお問い合わせください。

私たち相談ルーム「あおぞら」のモットーです

1、ご相談案件について、きわめて具体的な改善、解決の道筋を明確にご提案し
  示すことが出来る創造力のある専門家です
2、人生上で調子か良かった時期も、どん底の時期も両方、実際体験してきた
  人生経験の豊富な専門家が揃っています
3、どんな困難な相談案件でも逃げない、必ず解決の糸口はあると信じ、前向きに
  考え、取り組む専門家です
4、相談者と共に良い結果が出る最後まで頑張る専門家です
5、「こうなりたい」「こう解決したい」と、ご相談者のご希望、ご期待を中心に添えて
解決案を探求、明示する、情熱的で冷静な専門家、そんな専門家に相談の依頼
  をしてください。
6、しかし人は良い解決方法だとと分かっていても、出来ない、続かないということも
  あります。
   そんな場合、私たちの相談ルームではあなた様が「本当の貴方に変われる」た
  めに必要な事が自然に出来る為のスカイプを使った通話料無料の教室も開いています。

   あなたは必ず「本当の自分のまま、生きる事の意味や心穏やかな幸せ感を実感できる生き方」を
   手に入れる事ができます。

 

   必ず貴方様のご期待にお答えできると信じます。

   現在までのところ3者面談は全て成功しております。
   3者面談を進めるに当たりまして、事前に奥様との簡単な打ち合わせをしたいと
   思いますので、ご連絡ください。

少し難しそうに感じましたか?   
私たちの相談ルームでは最初相談に来られた方がどんなに辛そうな、悲しそうな、
あるいは心配そうな表情でお越しになっても、カウンセリングが終わってお帰りになる時、
「ほとんどの方が」驚くほど笑顔で希望に満ちた表情に変わられ、足取りも軽くお帰りになられます。
(電話でのご相談でも同じです。)
とても有意義で心が幸せに楽しくなる、相談ルームです。ご心配はいりません。
安心してご連絡ください。
現在みなさまへの「感謝のキャンペーン」中でカウンセリング料も特別割引料金
でお手軽な料金になっています。



   人生相談&心理カウンセラー
       「あおぞら」 松下愛ノ助
     電話0120-874-116
     ホームページ http://ai-aozora.jimdo.com/
     ご予約・お問い合わせのアドレスです
http://www.ai-aozora.com/%E3%81%94%E4%BA%88%E7%B4%84-%E3%81%8A%E5%95%8F%E5%90%88%E3%82%8F%E3%81%9B/

又はno0109ai@yahoo.co.jp   です。コピーしてご利用ください。

違反報告

2015年11月9日 23時10分


カウンセリングとどろき院

拝見しました。

男女とも99%は、バイです。

一生には、ほとんど異性・同性を性的に経験するようです。
生殖動物としての人生の環境しだいです。

結婚して20年ですから、恋愛などとっくに冷めていると思います。
子育ての巣立ちまでの責任が、離婚を踏みとどめる場合も多いと思います。

同性との接触による生処理や女性との浮気も陰では多いのが現状です。
そのような関係があっても否定する普通です。
病気の感染に注意が必要です。

頻繁にSEXするのも人間!!
同性とSEXするのは、同性愛はゴリラ以上の高等動物だけです。
外交官などは、両刀でないと務まらないといいます。
同性愛は、一般的に平均的に知能の高い人が多いようです。

この2年、別居のようです。
あまり、個々のプライバシーに細かに入り込まないスタンスが、いいように思います。
別居中、何らかの生処理は当然必要になります。
奥さん(相談者)の精神的にももう魅力的に感じなくなり、性的欲望が外に向かっているように思います。

奥さんが専業主婦としますと、家族のために命がけで働くご主人を、信じて健康を守るスタンスが、一番必要に思います。

人としての陰陽の世界、陰部では色々なことがあると思います。
同性婚の法制化も進む先進国、世界です。

現状の同性遊びは、浮気ではなく、新発見的社会学習的な印象もしてきます。
性的嗜好もやがては変化するはずです。

昔(武士社会)も今も(会社)もバイセクシャル社会のようです。
西南戦争の西郷の薩摩軍も結束が固かったようです。

細かなプライバシーののぞき見などしないような、賢い主婦になることだと思います。


                                 カウンセリングとどろき院
                                           竹 本

違反報告

2015年11月9日 22時34分


お礼コメント

アドバイス、ありがとうございます

私も仕事をしていますので、ストレスがたまるのも理解しています。
夫の身体は本当に心配で仕方ありません。
夫の仕事でもストレス量も相当なのも分かっています。
まずは私自身の心を安定できるようにして、夫のこたも見守れたらと思います。

ありがとうございました

2015年11月9日 23時59分

カウンセリングルーム Flow 電話カウンセリング

はじめましてカウンセリングルームFlowの馬場と申します
567567さんのご質問を拝見し書かせていただきます

書かれていることからのみの判断とさせていただきますが

まずご主人がバイセクシャルではないか
という物的証拠を見つけ そうに違いないと感じておられるかと思います

とてもショックだったと思いますがいかがでしょうか

驚きや混乱 そういったものを感じていることをご自覚なさっておられるかと思います

過去の話からご主人は性的には旺盛であったのでしょう
そういったものへの興味もあったことでしょう

567567さんが書かれている5項目に対し回答させいて頂こうと思いますが

これらは一言で回答させていただきます

ここでは断定できません

そして これらすべての疑問が

567567さんにとってのパニック 混乱の原因であるということです

今回は完全に黒ですと言い切っておられますが

言い切っているにもかかわらず
疑問がたくさんあるでしょう?

疑問があるということは わからないから困っているのではないですか?

バイセクシャルであろうことをほのめかすような情報はあります

ですがそれらはすべて決定的なもの
確証ではないでしょう

本当にそうなの?

これが567567さんの今の気持ちのように見えますがいかがでしょうか

そして そうであったら どうしよう 

と考えているのではないですか?

話をまとめますと

決定的証拠 つまり バイセクシャルである事実の現場を見たわけではない
そうである以上 確証を得られない

ですから 想像し 不安を感じ また混乱しておられるのではないでしょうか

確証がないため 疑問が生じているのだと思います

ですが その不安や混乱の中でも

567567さんは ご主人を愛していると言い切っておられますよね

それが貴女の本心でしょう

ただパニックに陥り そうであるかもしれないという疑念に縛られてしまっているのですよね

そうであれば どうすればよいのかという質問に対しての回答ですが

まずそのパニック状態から安定した状態にするというのがよろしいかと思います

冷静ではない判断は 後悔を必ず生みます

不安や パニック ショックなど 大きな心のダメージ
これは強い印象ともいえますが

それらを解消することから始められるのがよろしいかと思います

カウンセラーでもかまいませんし
短期的に効果を求めるのであれば心療内科を頼ってもよろしいでしょう

まず ご自身が大きなショックを受け 心の安定を欠いているということ
そして その安定を手に入れることを考えてみてください

そのうえで どうすればよいのかと考えるのでしたら

どのような結果を求めるのかを先に考えてみてください
何を目的にするかにより 手段は変わってきます

567567さんはご主人とどうなさりたいのですか?

求めるものについて バイセクシャルであったら 達成できない
と感じておられるのなら
まず 絶対にバイセクシャルであるという 前提が無ければどうしたいのか
それを考えてみてください

これが参考となれば幸いです

ご質問ご相談がございましたら どうぞご連絡ください

違反報告

2015年11月9日 22時25分


お礼コメント

アドバイス、ありがとうございます

確かに今の私の状態では、しっかりした決断はできないのかもしれません。
ただ、夫がバイセクシャルでも誰よりも大切で愛する人であることは変わらず、受け入れることはできる気はしています。
女の人とであれば、受け入れることはできず、あり得ないと思いますが…

まずは私自身の安定が戻るようにしたいと思います。
もちろん、100%以前のように安定するのは無理だと思いますが、辛ければカウンセリングや心療内科も利用しようと思います。

ありがとうございました

2015年11月9日 23時53分

澤田和彦カウンセリングルーム 丸和サワダ株式会社

 初めまして、心理支援士 心理カウンセラーの澤田と申します。

 567567 さん、夫がバイセクシャルなのか?事実をお知りになられた事で
何をどう考えれば良いのか?困惑されお悩みになられてみえると拝見させて
頂きました。

 567567 さんの、お立場からすれば?大好きな夫が「なぜ?どうして?」という
観点が大き過ぎ…どこから整理して良いのか?解らないというのが正直な
お気持ちだと感じております。

 567567 さんも色々とお調べになられたという事で、ご存知である事も含まれる
かも知れませんが…順を追って整理させて頂きたいと思いますので
宜しくお願い致します。

 現在、最も新しいデータと致しまして…電通ダイバーシティ・ラボの調査より
今年2015年4月の時点で セクシャル・マイノリティ(性的少数者)に該当される
割合が7.6%と発表されています。

 この割合は、約13人に1人の割合になりまして…同性愛者(レズビアン・ゲイ)、
両性愛車(バイセクシャル)、性別越者(性同一性障害・トランスジェンダー)など
全てを合わせて「セクシャル・マイノリティー」と呼ばれております。

 従いまして、40人のクラスなどでは 約3名の方がいらっしゃるという
想像されてみえる割合よりも多いという事に辿り着く事だと存じます。

 さて、実際に567567 さんの夫のお話に戻らさせて頂きますが
567567 さんが夫のメールのやり取りを確認されました通り、バイセクシャルに
少なからず該当されるところは否めないと感じております。

 そして、夫の言動などから「人の深層心理」という観点より考えられます事を
ご説明させて頂きたいと思います。

1.どのタイプであるかという特定までは、非常に危険ですので致しかねます中で
 少なくても特定の人や、それ無しでは生きていけないという願望までは非常に
 少なく…ある種の趣味や興味の領域だと判断しております。

2.バイセクシャルに限らずになりますが、性的な表現や性癖については
 なかなか腹を割って話すという心理は難しいものがございます。
 むしろ、バイセクシャルだというカミングアウトをする事は 人前で性行為を
 する事よりも恥ずかしい事であると…それ程、いくら妻とはいえ さらけ出す
 事への不安・恐怖が多いと認識されてみえる事が要因だと考えられます。

3.夫がなぜ離婚をされないかについてです。
 夫が仮にバイセクシャルな一面が在ったとしましても、夫に取って最も大切な
 ものは妻や2人のお子様である「家族」という結論だとおっしゃておられる事が
 伝わってまいります。仮にバイセクシャルであったとしても、趣味や興味の
 範囲内である事の証明になっておられると考えられます。
 趣味や興味の範囲のものと、なぜ家族を比べる事が出来るのか?という
 お気持ちの表れだと強く感じております。

4.i phoneで探される事に対しましても、仮にバイセクシャルだと思われる事に
 抵抗はお強いとは感じる中で…妻に隠し通す程の後ろめたい事はしていない
 という自信も垣間見えていると感じております。
  後ろめたいお気持ちが先行されるのであれば、パソコンも含めて完全消去を
 されるなど足跡が付かない様に考えるのが自然ですが…後ろめたいお気持ち
 が薄い証だと感じております。

5.妻である567567 さんの立場からすれば、今の世の中の現状を知って頂いた
 としても…いざご自身の事になれば当然、ピンと来る事も難しいと思います。
 どこかで、夫がバイセクシャルである事を信じたくないお気持ちや
 何をどうやって理解すれば良いのか判らないというのが本音だと感じます。
 上記にも記載させて頂きましたが、夫に取っては趣味や興味の範囲内と
 いう事で継続される可能性はあるかも知れませんが…エスカレートされる
 危険性は非常に低いと考えられます。
 エスカレートしない証と致しまして、全てを隠そうとしない行動だと考えらえます

567567 さんに取りまして、結婚20年が経とうとされてみえる現在も 恋人同士の
時の様な愛情がある事だと存じますが…夫が仮にバイセクシャルであっても
一人の人として、一人の存在価値観としては全く変わりがない事を
受け入れて下さいますかが大きなキーワードになって来る事だと存じます。

 もしも、息子さんが性同一性障害であっても「否定しません」とおっしゃて
おられます様に大好きな夫が…567567 さんの事を愛しながら、バイセクシャル
という趣味の一面がある事を肯定して 受け入れて下さる事を前向きに
ご検討して下さいます事をお薦めさせて頂きます。

 同性間であっても、浮気と捉えて行かれるのか?趣味の一つであり
セクシャル・マイノリティとして夫ご自身も苦しんでおられる可能性も考えられます
そんな夫を、愛して来られた妻として…人の存在価値観は同じである事だと
ご理解して下さいましたら、とても幸いでございます。

 567567 さんに取って、どうしても理解に至らない場合は専門家の
心理カウンセリングをお受け頂く事も選択肢としてお考え頂ければと思います。

 どうか、567567 さんが夫ご自身も悩んでおられる可能性もございます
バイセクシャルについて…夫を受け入れて頂く事は 567567 さんご自身を
受け入れて頂きます事と同様の事になります事をご理解下さり

 567567 さんらしいご自身を取り戻して下さいます事を、心から応援させて
頂きます。宜しくお願い致します。

 ご不明な点がございましたら、ご遠慮なくご質問下さい。

 心理支援士(有資格者) 心理カウンセラー
 取締役 澤田和彦のカウンセリングルーム
 丸和サワダ 株式会社
 

違反報告

2015年11月9日 20時10分


お礼コメント

アドバイス等、有難うございます。
私自身、夫のことが本当に好き過ぎてという感じなのでパニックも相当でした。
私達夫婦は以前、数年セックスレスの時期がありました。
それでも、なぜか単身赴任してからレスが解消されたこともあり、その為更にパニックでした。
私自身、色々考えた時に、女の人との行為は絶対に嫌ですが、男の人との行為は「うーん…」という感じで嫌とかいうのがあまり思わないのです。
もちろん特定の人ということであればNoですが、きっとなんだかよく分かっていないからそうのんでしょうが、そんな風に嫌と思っていない自分にも訳が分からず…
夫は、今いる土地から出たくないとは思っていないようです。どちらかというと、今の任されている仕事量があまりに多すぎることもあり(本当に寝ないで仕事している時も多々あります)、早く出たいくらいみたいです。
全国各地、そういった出会いの場所などはあるとは思いますが、今の土地にこだわりもないようなのでそれも意外ではあったのです。
まぁ、特定の人がいる訳ではないからなんでしょうが…
先日発覚してまだ数日しか経っていませんが、夫もネタのように話してきたりするので私も笑いながらツッコミいれたりしています。
私が色々調べたって言うと、そこってどんなことするの?って聞いてきたり(調べたことを話すと、ヘェ〜って言ったり、凄いなって爆笑したり)、私の反応を見てるのかもしれませんが…
私が夫の立場なら、自分から触れないようにすると思うんですが、それも不思議ですよね。

私は夫がバイセクシャルだとしても、嫌いになることはありません。
というか、大好きな気持ちは全く変わらない自信もあります。夫も私がそういう人間なのは分かっていると思います。
ハッキリ言われてないからなんとも分かりませんが、受け入れる事もできると思います。
夫にも、そういう性癖みたいのはどうしようもないことだから仕方ないよねと言いました。
だから決めつけるな〜〜と電話の向こうで怒ってましたけど…
相手が女の人なら即刻離婚!嫌いになりますが…
今は多分、私に気を遣ってくれてるとも思います。
元々、毎日テレビ電話をしているんですが、その時ものんとなく気を遣っているのを感じます。

アドバイス頂いてからは気持ちが落ち着いています。
明日になったら、また情緒不安定になる時もあるとは思いますが…
あまり辛いなら、アドバイス通りにカウンセリングも検討したいと思います、
今の状態では、しっかりした判断ができないのも分かっているので、自分がまずは強くならないと。しっかりした気持ちで夫を見守れるようにならないとと思いますので。

感謝しています。
また何かあればアドバイス頂きたいと思います。
ありがとうございました

2015年11月9日 23時45分

追加コメント

 567567 さん、コメントありがとうございます。
567567 さんに取っても、セックスレスの時期があった
事や単身赴任されてみえる夫に対して…何十倍と
寂しいお気持ちも強かった事だと存じます。
 お子様の成長に伴って、夫婦の営みの頻度が減少
される事は一般的にも自然ではございますが
単身赴任の中で、567567 さんのみならず…夫ご自身も
長時間労働の中でもしかしましたら、心を埋める手段の
一つとして…仕事の大きなストレスの捌け口として
選ばれた可能性も在るのかも知れません。
しかしながら、567567 さんの中ではご自身の答え
回答が明確に決まっておられる事も伝わってまいります

> 私は夫がバイセクシャルだとしても、
> 嫌いになることはありません。というか、
> 大好きな気持ちは全く変わらない自信もあります。
> 夫も私がそういう人間なのは分かっていると思います

 567567 さんに取って、まだ頭の中で整理ができないと
考えておられる事とは存じますが…今後の「決断」に
ついては、上記のお気持ちに間違いはない思いだと
感じております。

 夫との会話の中で、笑ってネタに出来る程という部分が
夫ご自身に「罪悪感」がないお気持ちの証明になると
考えられますので…仮にバイセクシャルであったとしても
エスカレートして行く可能性は非常に少ない事だと
感じます。

> 夫もネタのように話してきたりするので私も笑い
> ながらツッコミいれたりしています。
> 私が色々調べたって言うと、そこってどんなこと
> するの?って聞いてきたり(調べたことを話すと、
> ヘェ〜って言ったり、凄いなって爆笑したり)、
> 私の反応を見てるのかもしれませんが…
> 私が夫の立場なら、自分から触れないように
> すると思うんですが、それも不思議ですよね。

夫の気遣いは、567567 さんへのお気持ちの表れであり
性癖という程の思いも…567567 さんが考えておられる
ことよりも薄いのかも知れません。

これらの事実を知られて、まだ日数が浅いという事です
ので今後…少しづつ夫の事実を知る事で、逆に安心
材料に繋がって行かれる事も考えられますし
「雨降って地固まる」の如く、夫とのコミュニケーションも
より良き方向に向かって下さる事も考えらえます。

567567 さんが少しでもお気持ちが楽になって
下さいまして、私自身も非常に嬉しく思います。
> アドバイス頂いてからは気持ちが落ち着いています

そして、567567 さんに取って…非常に前向きな
こちらのお気持ちをどうぞ大切になさって下さいね。

> 今の状態では、しっかりした判断ができないのも
> 分かっているので、自分がまずは強くならないと。
> しっかりした気持ちで夫を見守れるようにならないと
> と思いますので。

ご不明点がございましたら、いつでもご遠慮なく
ご質問下さい。567567 さんのお気持ちがご納得
出来ます様に心から願っております。

2015年11月10日 11時33分