無料カウンセリング掲示板の質問

「無性愛・・・?」に関する質問

  • 受付終了

なこ さん

最近、自分の恋愛感について違和感があったので相談します。
私はあまり恋愛感情が湧かないタイプなのかもしれないとおもっています。
友情や家族愛はあります。
自分の希望などを良く考えて将来の理想をまとめると、
子どもは欲しいけど恋愛結婚したくない。
でも独身は嫌で一緒に住む相手(男性でも、女性でも)は欲しいです。
一番の理想は、同じように誰にも恋愛感情を持たない男性と結婚して子供を産んで、
その男性とは親友みたいな感じでいることです。
もうひとつは未婚で子供を産み独り身の無性愛者もしくは男性が
恋愛対象の方(女性でも男性でも)と同居するという事です。
でもこれは子供の事を考えるならどちらもあまりよくないのかなと思います。
こうなった原因としては私が物心ついた時には
父と母が激しい喧嘩(今だとDV)ばかりしていて、離婚し、
父が再婚したので父と母が会う事は減りましたが
私は両方ともそれぞれとしっかり会話する機会がありそ
の時も互いに悪口を子供である私に言うので私は結婚に対し、
多少なりともトラウマというか少し歪んだ考えがあるねだと思います。
ですが普通の考えももってます。
今まではまわりも彼氏がいるし…というノリで、
私は今までなんとなく異性とお付き合いしてきました。
告白されて特に他に好きな人もいなかったので付き合うといった感じです。
そうゆうのをもう4度繰り返しているのですが、
毎回恋愛のムードや相手からの好意が鬱陶しくなって別れます。
付き合ってる間は、好きになる努力をしようと前向きですが、
なんとなくなんか違う気がして別れてもらってきました。
相手もそんな感じがしてた。と言ってあっさり終わることが多いです。
私は、理想は高くないというかむしろあんまり競争率が高いイケメンなどは
あまり付き合いたくないとかたまに思いますが、
顔で決めるかといわれても、性格で決めるかと言われても、
こんな人は嫌だというのはあってもこんな人がいいとかは特にありません。
ただ鬱陶しくない人みたいな。
でもほっとかれたいとかでもないと思います。
なので自分は相手に執着しないあっさりした恋愛が好きなんだと思っていました。
ですが恋愛自体鬱陶しいというか面倒くさいみたいです。
ここ一年半くらいは誰とも付き合ってません。
私は専門学校的なところに行っているのでまわりもきゃぴきゃぴしてないし、
一人暮らしなので、高校生ですが思春期というより
社会人や大学生くらいに近い感覚でいきています。
扱いもそんな感じなので。
だから思春期の一時的なものというより、
割とこれからのことも見据えたうえで上記の様な理想を書いたのですが、
現実的ではないのでしょうか。
あと、これは無性愛者なのでしょうか。
それとも違うなにかですか?

違反報告

2015年10月13日 14時03分

無料カウンセリング掲示板の回答

ファミリーカウンセリング高尾

はじめまして
あなたも気づいていない心の傷が原因の可能性がありますので、ご自分で今の状況を改善しようと無理に考えなくとも良いと思います。ご連絡いただければ、あなたに合ったアドバイスを差し上げられますので、いかがでしょうか?お一人で考えるより、どうか、いま少しの勇気を出して、ご連絡ください。メールでの対応も可能です。

違反報告

2015年10月19日 20時07分