無料カウンセリング掲示板の質問

「夫が性犯罪で逮捕されました」に関する質問

  • 受付終了

Chanaさん

どうしようもなく困っているので、アドバイスをお願いします。

夫が、準わいせつ罪で逮捕されました。
突然のことで、どうすれば良いのかわかりませんでした。
私たちは、付き合って半年で同棲し、1年半で入籍、2年で結婚式を挙げました。
結婚式数日後、職場で女子高生に悪戯をしてしまったことで、逮捕されました。
こんな時にどうして…?
あんなに将来のことを話していたのはなんだったの…?
と、受け入れられない日々が続きました。
すぐに弁護士さんを立て、対応してきました。

元々、夫は性欲が強いというのは感じていました。
夫婦生活は、夫が先に帰ってきて、食事を作ってくれ、私の仕事にも理解を示してくれていました。
しかし、私が疲れてしまい、夜の方は、そんなに相手にできていなかったことは確かです。

夫が逮捕されて、刑事さんからは「えげつないことをしているから、個人的な考えだけど、別れた方がいい」と言われました。
夫本人からどういうことか、面会で聞きました。
すると、これが初犯ではないことが分かりました。
10年前の大学生の時に痴漢をしてしまったこと。
私と出会う前に痴漢で示談になっていたこと。
私の知らない彼が、そこにはいました。
こんな状況、どう考えても離婚だろうと思われると思います。
私の両親も、離婚するしかないだろうと言われました。
けれども、夫は「絶対に治すから、そばにいてほしい」と言います。
一度愛した人。
こんな夫でも愛している私。

こんな時にどうかと思いましたが、占いにも行きました。
そうすると、深い縁で繋がっているから、この壁はそんなに高くない。
あなたも旦那さんも、変化しなければいけない。
だから、今回は許して、次回はないということにしてみては?
と、言われました。
所詮、占いは占い。
頭では分かっているのですが、心がついていきません。

私は公務員ですが、今の仕事を辞めるわけにはいきません。
この事件が周りに知れたら…と思うと、怖いです。
さらには、将来子供がどうしても欲しいです。
でも、夫との間にできたとして、再犯で捕まったり別れたりした時に…と考えると、どうしようもありません。

今後、どのように選択すれば良いのでしょうか?
アドバイスいただきたいです。

違反報告

2015年10月4日 17時03分

無料カウンセリング掲示板の回答

アールラボ - R Lab of the hypnosis

Chanaさん。はじめまして。

突然のことで考えの整理がつかず、お困りかと思います。

考えても決断できない、余計にわからなくなってしまう場合、
Chanaさんお一人で抱え込むには不安が大きくなりすぎている
可能性があります。

本当は旦那さんと続けていきたいと思いながらも、旦那さんのしたこと、
今後のこと、周りからの助言、そしてChanaさんご自身の記憶や感情が
本当の気持ちを抑えようとしているのではないでしょうか。

人の心には本当の自分の気持ちを抑えようとしたり、見て見ぬふりを
してしまう機能が働いているので、Chanaさんが本当の気持ちがわからなく
なっているのであれば、まずは今後どうしたいか、一緒に考えていきませんか?

なお、性犯罪は中毒性のようなものがあり、本人もやめたいけど
やめれらないといった方も多いようです。
法務省にて、「性犯罪処遇プログラム」というものも導入されており
プログラムの中では認知行動療法の活用や家族セミナーなども行われて
いるようです。

こういうものがあること、中身を知っていくという何らかの行動を起こすことで
ご自身の気持ちの整理や、今後の旦那さんとの関わり方に変化があるかもしれませんよ。

*☆*。大阪市淡路のカウンセリングルーム
   R Lab of the hypnosis - アール・ラボ - 。*☆*
     http://sub.r-lab.co/
 ※メール相談も受付中です:rlab.of.the.hypnosis@gmail.com

違反報告

2015年10月11日 06時51分


はじめましてmentalquestの渡辺です。
御主人の初犯の時も「もうしません。」と言ったはずです。
痴漢された相手はその時から今も忘れられず苦しんでいる
と思います。それを考えると反省するとかしないとかより
ずっと重い問題で、された側は男性不信になり恋愛も出来ない
と言う相談もいただくことがよくあります。
再犯はゼロではなく意識的に抑えたとしても
ストレスに耐えきれなくなった時に本人の意思とは関係なく
気付いたらまた・・・・・と言う状況も予想されます。
今の御主人とのお子さんを望んでおられるようですが
法を犯したの事実で、文面上気が動転しているせいもあり
ご自身と御主人の二人のことばかりお考えの様に感じます。
周囲の意見はおそらく頭では理解しているのでしょうが
奥様としては良い思い出しかないため決心がつかないところなのでしょう。
これから先のことを最終的に決めるのはご自身以外ありません。
しかしながらご主人と一緒にこれからも生きて行く決心をされた場合
現実的に背負うものは大きいと感じます。
「再犯の場合は」の条件付きのやり直しの方法も有りかと思います。
焦らずに考えてください。

違反報告

2015年10月9日 14時51分


カウンセリング&コンサルティング伊藤

カウンセラーの伊藤と申します。
突然のご主人の逮捕に、前科の性癖を知ることになってしまわれ、困惑と、性生活の面から、ご自身の責任と思われたり、さぞかしお辛いことと、お察し致します。

ご主人は過去にも前科があり、結婚後も再犯を犯し、ましてや女子高生に猥褻な行為をしてしまったことから、性的逸脱行為の原因に対する改善を完全に行わない限り、今後も再犯の可能性は大きいと思われます。

ご自身の公務員としての地位、立場を第一に考えるのか?
全てを捨てる覚悟で愛したご主人を、これからも生涯支えて行くのか?

占いや、ましてや家族のなど身内の意見に左右されることなく、貴女ご自身が将来後悔しないための選択をされることです。
そうすれば、少なくとも、他の人への逆恨みも、後悔もしなくて済む、貴女のこれからの人生を送れるからです。

ご連絡いただければ、家族療法など、お力になれることもあると思います。

違反報告

2015年10月6日 13時03分


澤田和彦カウンセリングルーム 丸和サワダ株式会社

 初めまして、心理支援士 心理カウンセラーの澤田と申します。

 Chanaさん、今後・・・夫との関係に付きまして お悩み解決のご参考になって
下されば幸いかと思い お伝えさせて頂きますので、宜しくお願い致します。

 先ず持っては、夫が逮捕された経緯に付きまして・・・夫が根本的な問題として
お抱えになっておられるところからお話させて頂きたく存じます。

 準わいせつ罪で逮捕され、初犯ではなく10年前にも犯歴が在った事で他人
よりも「性欲がお強い」という域を超えておられるのではないかと感じております。

 夫ご自身が、犯罪に対してやってはいけない事は重々承知だとは思いますが
それでもやめられない、根本的な問題を抱えておられる事を強く感じております。

 性犯罪を行っていまう方の傾向の中で、
①過剰なストレスの捌け口にされる方
②幼少期から子供時代に・・・親からの過剰な抑圧を受けて育たれた方
③性犯罪を軽視されるという、精神年齢が追い着いておられない方
大きく3つの傾向があると言われております中で、Chanaさんの夫は 継続的な
思いが存在されてみえる事で ②に該当されてみえるのではないかと感じますが
いかがでしょうか?

 ②にプラス③も見え隠れされておられるところもございますでしょうか?

 言わば、夫婦生活に不満を抱かれていた事が要因ではない事が考えられます。

 当カウンセリングルームにも、同様のお悩みを解決されたいと・・・お越し下さい
ましたご相談者の方がいらっしゃいましたが、共通しておられました事は
今後、絶対にご家族に迷惑をかけたくない一心で 自発的にご自身を解決されたい
という決意の方々です。

 そして、要因についても 夫婦生活に不満という事ではなく ①~③に該当される
方が非常に多くいらっしゃいます。

 Chanaさんのお気持ちの中でも、夫の事をサポートして行かれたいと願って
おられる事が十二分に伝わっておられますので、夫に対しまして 子供時代の
お話からお話をお聴きされてはいかがでしょうか?

 そして、夫の根本的に抱えられてみえる要因について・・・ご理解下さるところ
から原点に返って頂きましたら、夫のサポートをより行って下さる事が可能だと
感じます。

 もしも、夫の根本的な要因に関しまして・・・心理的要素と呼ばれます、子供時代
の背景に要因をお持ちの様でしたら(アダルトチルドレンと呼ばれるものが
ございます)、専門家であります 心理カウンセリングで解決下さいます事を
お薦めさせて頂きます。

 心理カウンセリングに付きまして、先進国のアメリカ合衆国などとは違い
日本では社会への浸透性が低い事で・・・疑問に感じらえれるかも知れませんが
ここ近年で、心理カウンセリングの技術が進歩しているのも確かな事実です。

 又来談者中心療法と呼ばれます、ご相談者の方のお話を全て肯定をさせて頂く
「聴く技術」というのが大きな特徴になります。

 どうか、ChanaさんとChanaさんの夫に取って・・・根本的な要因から解決をして
頂きまして より一層のサポートに繋がります事を心から願っております。
宜しくお願い致します。

 もしもご不明な点がございましたら、ご遠慮なくご質問下さい。

 心理支援士(有資格者) 心理カウンセラー
 取締役 澤田和彦のカウンセリングルーム
 丸和サワダ 株式会社
 

違反報告

2015年10月6日 12時12分


万華鏡 yu~fu 

万華鏡 yu ~fu の八木澤です。

 ( アドバイス内容に、失礼な文面がありましたらごめんなさい)

  ご主人の性犯罪、逮捕歴と結婚生活2年で困惑状態ですね。

  刑事さんの言われた事、占い・仕事(公務員)・子供が欲しい・・・

  優しいご主人様とうかがえますが、自分の性欲が強いとなれば、過去

  の10年前・他にも・・・ですと、性的欲望を回避するのにはご主人様にも

  精神的ストレスが伴われるかと思われます。

  【話を飛躍させて申し訳ありませんが、日本での親からの子供に対する

  性的虐待が増加しています】

  ご主人様に対して失言かもしれませんが「絶対に治すから、そばにいて

  ほしい」・・・と、言われ、お二人で今後の生活を話合われるのもありです

  が、難しいのではないかと?思われます。

  あるサイトで【悩みの答えは自分がわかっている】全ては、自分で決める

  を目にしました。これからの人生・選択は自分です。心を強く持って下さい。

※お二人でお幸せになれるのがよいことですが、自分の心の答え・選択で幸せ
  になって下さい。

  

  

  

  

  

 

違反報告

2015年10月6日 12時01分


お礼コメント

お返事ありがとうございました。

>【悩みの答えは自分がわかっている】全ては、自分で決める

そうですね。
そうなのかもしれません。
でも、まだ迷走中です。
このまま続けるのも難しいのかもしれない・・・
という考えもあることは確かです。
でも、まだ彼を愛しているのも事実なんだと思います。
この期に及んでも、なお・・・。
それぐらい、この2年間が濃かったのかと、自分でもびっくりするぐらいです。
何か思い出そうとすると、必ず彼との思い出が出てきます。
それは、彼も同じだということを、彼からの手紙で読みました。

ただ・・・
私の両親のこともあるし、しっかりと自分で、自分の気持ちを見つめないといけないのかな・・・と思います。

アドバイスをありがとうございました。

2015年10月7日 22時59分

カウンセリングルーム・エンパシー

気になった点をお聞き致します。
ご主人は、現在勾留中ですか?
被害者との示談はどうなっていますか?

>私は公務員ですが、今の仕事を辞めるわけにはいきません。
>この事件が周りに知れたら…と思うと、怖いです。
→ご心配でしょうから、詳しくご説明したいと思います。

料金は発生しませんので、一度メールください。先回答の補足と一部訂正をさせて頂きたいと思います。

違反報告

2015年10月6日 11時38分


初回相談無料 カウンセリングルームお台場ありすとてれす

ありすとてれす、西條です。
心中お察しいたします。
しかもその状態でお仕事にいっていらっしゃるわけですから
本当に頑張っていらっしゃると思います。

あくまで私どもの見解ですが
離婚した方がいいかと思います。
再犯するかどうかは時間が過ぎないと誰にもわかりませんが、」
すでに以前捕まり、おそらく痛い目にあったにもかかわらず
またやったこと自体が再犯確率は極めて高いといえます。
性的な犯罪は犯罪欲求が日々訪れるところに弱点があります。
性犯罪者はもうやめようと思っても翌日訪れる欲求がセーブできないのです。


お子様を望むなら、そしてご両親も離婚の方向なら離婚して、
新たな人生をやり直した方がいいです。
もちろんあくまで自分で判断することではありますが、今は自分での判断力が鈍っていると思いますのでご両親や周りの意見に耳を傾けてはいかがでしょう。
次のお相手が現れるかどうか、現れても相性が合う方かどうか、
もちろん見えない世界ですが、
ともかく現状を脱却することが未来での展望につながる案件です。


とりあえずご自分に安定した仕事がありよかったです。

違反報告

2015年10月6日 10時21分


お礼コメント

お返事ありがとうございました。

仕事では、私の状況を知っている人が少ないので、笑顔を見せて、なんとか頑張っています。

>性的な犯罪は犯罪欲求が日々訪れるところに弱点があります。
>性犯罪者はもうやめようと思っても翌日訪れる欲求がセーブできないのです。

本当に、その通りだと思います。
夫も、刑務所から出てきても、これからの人生が怖いと言っていました。
前回の件で、本当に反省したことも確かだし、カウンセリングまで考えたそうです。
それでも、お金と時間がないために、断念したそうです。
そして、私と出会い・・・ということらしいです。
本人も意識した中での今回・・・。
私では、ストッパーの役目にならなかったんだと、母は言います。
本当にそうだと思うのですが、私も実際よい妻ではなかったので、かなりのストレスを与えてしまっていたのだと思います。

最近、本当に両親からの圧がすごいです。
でも、今離婚したら、「離婚させられた」と私の中では思ってしまう気がして・・・。
それは避けたいところです。

長々とすみませんでした。
またご意見ありましたら、教えていただければと思います。

2015年10月7日 22時40分

丹波橋こころの相談室

大変なご状況に遭遇され、ご心痛いかばかりかと存じます。
少ない経験からで申し訳ありませんが、私見を述べさせていただきます。
まずは仮出所などこれからいろいろな場面が出てくるかと思います。その折々にご主人と相談者さまが「当面こうやっていこう」という何かが見えるまで、しっかりと話し合いを続け、結論を出さず過ごしてみてはいかがでしょうか。
今は事の重大さに「彼と私」という関係性から事態を見る目がどうしてもなくなりがちです。
「私はどうしたいのか」という気持ちが回復するまで、少し時間をかけてみられることをお勧めします。

違反報告

2015年10月6日 09時50分


お礼コメント

お返事ありがとうございます。

お答えいただいたように、彼と二人で話し合っていければよいのですが、私の両親が結論を早く出せという感じです。
気持ち的には、本当に、話し合いを続けて、結論を出さずにいる時期もあっていいのかと思っていたのですが・・・。
結婚は、家と家の関わりだから・・・と言われたことありますが、今ほどまでにその言葉を実感し、苦しめられるとは思いもしませんでした。

こういう場合、どうすればよいのでしょうか。
また新たな悩みのような気がします。

2015年10月7日 22時27分

ファミリーカウンセリング高尾

はじめまして
性犯罪の改善は、覚醒剤犯罪の改善に匹敵するくらい難しいと、専門家の間では認識されています。つまり、再犯率が極めて高いということを意味します。このことを覚悟の上で判断されることをお勧めいたします。気持ちは割り切れないことは、尊いことだと思いますが、もし、離婚しないことを選ぶのであれば、少なくとも、再犯を覚悟されることが必要で、改善は不可能ではありませんが、改善を期待するなら、ご主人の約束だけではなく、必ず、専門家による心理教育を受けることが必要です。ただ、それでも改善の保証はありません。それだけ難しいです。あなたがご心配されている、将来のお子様への影響は大きいでしょう。直ぐには決断できないでしょうから、当面は、その都度、あなたに合ったアドバイスを差し上げられますので、いかがでしょうか?ご主人への心理教育にも対応可能です。メールでの対応も可能です。

違反報告

2015年10月5日 22時31分


お礼コメント

お返事ありがとうございました。

やはり・・・再犯率が高いのですね。
覚悟が必要ということですね。
夫には、警察から出てきたら、しっかりとカウンセリングなどに行って、絶対に直して欲しいと思っています。
それでも・・・改善の保証がないのですね。
本当に、なぜこんなことをしたのでしょうか・・・。
こんなにも、周りを苦しめて・・・。
悲しい限りです。

まだ、なかなか気持ちの整理がついていません。
離婚すべきなのか、しなくてもよいのか。

少し考えるヒントになりました。
アドバイス、ありがとうございました。

2015年10月7日 06時32分

あおぞら

初めましてカウンセラー&ライフセラピストの松下と申します。

本当に辛いですね。


貴方様のメッセージの中から特に大切な部分を抜き出してみましたので、ご確認ください。

1,付き合って半年で同棲し、1年半で入籍、2年で結婚式を挙げました。
結婚式数日後、職場で女子高生に悪戯をしてしまったことで、逮捕されました。

2,、夫は性欲が強いというのは感じていました。
夫婦生活は、夫が先に帰ってきて、食事を作ってくれ、私の仕事にも理解を示してくれていました。
しかし、私が疲れてしまい、夜の方は、そんなに相手にできていなかったことは確かです。
3,夫は「絶対に治すから、そばにいてほしい」と言います。
一度愛した人。
こんな夫でも愛している私

4,、将来子供がどうしても欲しいです。
でも、夫との間にできたとして、再犯で捕まったり別れたりした時に…と考えると、どうしようもありません。

貴方様のご相談内容をつぶさに拝読させていただきました。

本当に辛い気持が伝わり、お気の毒に思います。

ただこのままでいきますと、貴方様もご主人様も何かのきっかけでお互いの真意が伝わらないまま、
さらに苦しみが増して場合によっては、離婚への道を突き進んでしまう危険性を感じます。

 
貴方様にとって,「かけがえのない未来の人生」を守るためにも、
ある意味、今までの貴方ではない「新しい本当の自分を取り戻す」自己成長を遂げられた方が良いと思われます。

このような場合、誰かが率先して状況を正しく立て直す、という事です。
やるだけの事をして、そして出た結果に従って生きていかれたら、
後悔はありません。

中途半端のままに、感情に流され、出した結論のまま行動してしまった結果には、後で後悔の嵐がくる可能性もあります。

ご主人は現在、心も体もお疲れになっていると思います

一種のうつ症状です。
うつ症はまず心の悩みから始まります、仕事の事、職場の人間関係、または昇進や配置転換、実家の事、ナイーブな方はどんな事でも悩みが深くなってしまいます。

そして悩みが深くなると、自律神経が乱れてきます。
やる気が起こらない。
なんだか体がだるい、不眠、下痢、頭痛と症状が広がて行きます。

ここを乗り切るには決して責めたり貴方がイライラしてはいけません。
ご主人が普通の人に戻るまである意味お母さんのような優しい気持で
これから申します、方法を実践してみてください。

必ず元に戻ります。

ご主人は どうすれば良いかご主人でもお分かりにならないのです。

助けを求めておられるような気がいたします。

貴方様が心のどこかに、貴方様の望む形で「再構築できたらいいのに」と
もし望んでおられる場合、ご主人様の心を開いていただくしかないのです

貴方様にとっては理不尽な面がおありになるかもしれませんが、今後の対応策を
ご主人様も理解され、貴方のお気持ちを理解していただいて行動を起こしたくなるものでなければ旨くいかないと思います。

私どもの相談ルームではご夫婦そしてカウンセラーとの三者面談方式で今回の貴方様方のような
ご夫婦の問題はほとんど良い方向で解決できています。

スムースにいけば1回又は2回の3者面談でも解決したケースも何組もあります。

方法としては、まず貴方様とカウンセラーが直接面談又は電話にての現状確認
そして貴方様が望まれ、ご主人にも受け入れていただけるような、最も良いと思われる対策案を探る創る為のカウンセリングを行います。

その奥様とのカウンセリングの結果をもとにして、3者面談をしてみようと、思われましたらご主人への3者面談への参加を協承諾していただく為の話し方、説得法をしっかりご指導いたします。

今回のような状況で「3者面談方式」を用いる事になった場合、まず奥様とご主人とカウンセラーが会って3者面談の進め方についてご説明いたします。

次にご主人様とカウンセラーが話合います、そして私達カウンセラーの現状分析の為の休憩時間をはさみ最後に3者同席しで話合います。

何故この方法が良いかと申しますと
いくら夫婦間といってもご主人は奥様の現在、または過去の事に対する本当のお気持ちや奥様の気質や性格のすべてを掴んでおられるわけではありません。

その逆も同じです。カウンセラーはご夫婦それぞれの過去についての事や現在のお気持ち気質、性格、価値観を自己診断方式で双方とも確認します。

思考性を知るためです。気質、性格分析、価値観の分析、確認が終わった段階で問題の原因、解決の糸口が明確になってきます。

その段階で3者面談で私たちから、解決のための提案プランを数案、提示させていただきますと、
ほぼ100%ご夫婦双方から、いずれかの案にOKがいただけます。

このやり方でご主人が虚言症や盗み癖などが原因でこれまで離婚調停まで進んでおられたご夫婦をはじめ多くの皆さんの再縁、関係の修復に
成功いたしておリます。

最も大切な事は現在起きている、ご主人様の性的な犯罪に走ってしまう原因を確実に掴むという事です。


原因をしっかりとらえて初めてその原因を排除したり改善、改革することで現在の問題点が解消され解決につながります。

3者面談の中で下記の3つに関してはご夫婦双方に丁寧にご説明いたします

1、それぞれに協力していただきました診断シートのチエックから、お二人それぞれが誕生してから,
育った環境で育まれた性格について、ストレスを感じてしまう原因となっている、
性格要素を把握、分析します。
、貴方の性格のほとんどは生まれてからの環境でご自身の性格として培われてしまいます。

2、さらに日常的に起きる様々のストレスや課題を解決する為に必要な、お二人それぞれの
  現在の対応力を、それぞれの自己診断(チエックシート)の結果で分析し分かります。

3、今回のカウンセリングの結果で関係が修復し今後とも良い関係を維持していくためには
  定期的な話合いの習慣や「幸福への星取表」の書き方もご希望の方には。その上手な対応方法迄、
明示し、サポート致します。

悩みや苦しみを抱えて相談に来られた、ほとんどのご夫婦が、その効果を2~3週間で実感され
心の変化、体調の回復も含め、喜びそして感動の「おかげさまで希望が湧いてきました!」
「二人の関係が以前よりずっと良い方向で変わっていく実感がつかめます!」と明るくなられたご様子のご連絡をいただいています。

その高いハードルを越えるために是非、頑張って取り組んでください。
貴方様がこうして、カウンセリングを受けようと思われた事が,成功の第一歩だと思います。

お住まいが東京都に近ければ、当相談ルームにお越しいただいても結構ですし、または遠方の方は電話相談でも3者面談は可能です、

当相談ルームでは直接又は電話(スカイプ)にてカウンセリング、ご相談をお受けしますので、
お気軽にお問い合わせください。

私たち相談ルーム「あおぞら」のモットーです

1、ご相談案件について、きわめて具体的な改善、解決の道筋を明確にご提案し
  示すことが出来る創造力のある専門家です
2、人生上で調子か良かった時期も、どん底の時期も両方、実際体験してきた
  人生経験の豊富な専門家が揃っています
3、どんな困難な相談案件でも逃げない、必ず解決の糸口はあると信じ、前向きに
  考え、取り組む専門家です
4、相談者と共に良い結果が出る最後まで頑張る専門家です
5、「こうなりたい」「こう解決したい」と、ご相談者のご希望、ご期待を中心に添えて
解決案を探求、明示する、情熱的で冷静な専門家、そんな専門家に相談の依頼
  をしてください。
6、しかし人は良い解決方法だとと分かっていても、出来ない、続かないということも
  あります。
   そんな場合、私たちの相談ルームではあなた様が「本当の貴方に変われる」た
  めに必要な事が自然に出来る為のスカイプを使った通話料無料の教室も開いています。

   あなたは必ず「本当の自分のまま、生きる事の意味や心穏やかな幸せ感を実感できる生き方」を
   手に入れる事ができます。

 

   必ず貴方様のご期待にお答えできると信じます。

   現在までのところ3者面談は全て成功しております。
   3者面談を進めるに当たりまして、事前に奥様との簡単な打ち合わせをしたいと
   思いますので、ご連絡ください。

少し難しそうに感じましたか?   
私たちの相談ルームでは最初相談に来られた方がどんなに辛そうな、悲しそうな、
あるいは心配そうな表情でお越しになっても、カウンセリングが終わってお帰りになる時、
「ほとんどの方が」驚くほど笑顔で希望に満ちた表情に変わられ、足取りも軽くお帰りになられます。
(電話でのご相談でも同じです。)
とても有意義で心が幸せに楽しくなる、相談ルームです。ご心配はいりません。
安心してご連絡ください。
現在みなさまへの「感謝のキャンペーン」中でカウンセリング料も特別割引料金
でお手軽な料金になっています。



   人生相談&心理カウンセラー
       「あおぞら」 松下愛ノ助
     電話0120-874-116
     ホームページ http://ai-aozora.jimdo.com/
     ご予約・お問い合わせのアドレスです
http://www.ai-aozora.com/%E3%81%94%E4%BA%88%E7%B4%84-%E3%81%8A%E5%95%8F%E5%90%88%E3%82%8F%E3%81%9B/

又はno0109ai@yahoo.co.jp   です。コピーしてご利用ください。

違反報告

2015年10月5日 22時17分


お礼コメント

お返事ありがとうございます。

本当に辛いです。
今、私の両親が離婚して欲しいと訴えています。
まだ、私の気持ちが固まらないのに・・・。

夫と面会を何回かしました。
私も少し痩せましたが、夫も痩せていました。
お答えいただいたように、夫も本気で反省し、自分のこと、被害者のこと、これからのことと、拘留場でずっと考えていると言っていました。
私の望みは、どんな結果でも、夫にはしっかりと罪を償い、反省し、絶対に再スタートを切って欲しいということです。

ただ、そばにいることで、万が一があったときに、私の仕事に影響があっては、嫌なのです。
私には、仕事をずっとやっていきたいという気持ちが強いので・・・。

わがままなのでしょうか。
すみません、まとまりのないお返事で。
本当にありがとうございました。

2015年10月7日 06時28分

ふくろうココロの相談室

Chanaさん、はじめまして
ふくろうココロの相談室の友田昌和です。
よろしくお願いします。

とても難しい問題ですね。
ただ、まずはChanaさんがどうしたいかを2年の中で感じた事を元にじっくり考えることをおすすめいたします。
その上で信じるということであれば、しっかり手綱を握ってあげるべきです。
お子さんを将来的に欲しいとのことですが、すぐにお子さんを作るのではなくちょっと待ってからをおすすめします。

占いは良い部分だけ信じて、ご自身の心の支えにしてみるのはどうでしょうか?
一人で決められない、考える術を知りたいとのことであれば、ご連絡頂ければと思います。

□■<ふくろう ココロの相談室>========
友田 昌和 (ともだ まさかず)

E-Mail: mas.t@fccounseling.jp
WebPag:http://fccounseling.jp
======================■□

違反報告

2015年10月5日 19時11分


お礼コメント

お返事、ありがとうございました。

先程、夫から手紙がありました。
拘留場で、反省したり考えたりしているらしいのですが、常に、2年間の思い出が浮かんでくると。
あまりにも多く浮かんでくるので、自分の人生の中で、本当に思い出深いことがわかると。

私も、この2年間は、本当に濃いものでした。
とても楽しかった。
そして、甘えてしまった2年間だったのかもしれません。
彼が私を大好きでいてくれるから、これぐらい許してくれるよね・・・という、傲慢な態度だったのではないかと、最近思っています。
彼をストレスに追い込んだのは、私かもしれない・・・と、本気で思いました。

やはり、一人では決められません。
考えるのも難しいです。
それでもお返事をいただけて、少しでも気持ちは楽になりました。
ありがとうございました。

2015年10月6日 23時39分

カウンセリングルーム・エンパシー

ご相談内容を拝読しました。
奥さんがおっしゃっていること、お気持ちも良くわかります。
人間は、ストレスが溜まると気分が落ち込みます。そしてあまり落ちお見過ぎると、鬱状態になります。そうなると、歓楽のような躁的な感情を味わって、気を紛らわしたくなります。これを「躁的防衛」と言います。

快楽を得るために、自分より弱い女性をターゲットにして、「支配感」や「征服感」、「スリル」、「達成感」などを味わいます。しかし、人によってはその後で罪悪感からのストレスに悩まされて、余計辛くなるのですが、繰り返している内に一つの儀式のように、することが自分の中で義務化されてしまいます。

なので、なかなか自分の意志で止められなくなってしまうのです。同じような過ちを犯してしまった人たちは、「誰かに止めて欲しかった」と言います。そして、皮肉にも警察に検挙されたときは「ホッとした」という心境になるのです。 意識の中の理性は、ストレス状態が強くなったときは、無意識の条件反射にかないません。

再犯防止のためには、無意識対策が必要です。それと、なぜレイプより軽い性犯罪が再犯率が高いのか?ご主人は性癖なのか?ストレスが原因なのか? 更生上の分かれ道になると思います。前者であれば、望みはあります。

私のプロフィールにつきましては、当ルームのホームページをご覧になってください。
自分を責める反省は、ストレスに繋がります。そして、そのストレスは更なる問題行動を引き起こしてしまう虞があります。正しい反省を学んで、更生に活かすことが大切です。

これらについて興味がありましたなら、「mental@r-empathy.com」までご連絡ください。

違反報告

2015年10月5日 19時09分


お礼コメント

ご返答ありがとうございました。

いろいろ考えていても、決断できていません。
しかも、私の両親が離婚してほしいという意向を前面に出してきました。
まだ、私の気持ちがちゃんと納得いくまで・・・と話はしてありますが、両親には今回の件でたくさんお世話になったので、その意見を跳ね除けられません。

それでも、ちゃんと考えていきたいと思っています。
夫は、おそらく、ストレスだったのではないかと思います。
そういう性癖がある・・・かもしれませんが、今回は、ほぼストレスが原因だと思います。
それは、私との生活にも原因があったと、本当に思っています。

今、私は、夫がしっかりと更生してくれることを望みます。
そして、ちゃんと罪を償って、再スタートをしっかりと切って欲しいと思っています。

長々とすみませんでした。
お返事、本当に感謝致します。

2015年10月6日 23時30分