無料カウンセリング掲示板の質問

「強迫症の症状?」に関する質問

  • 受付終了

KENTAさん

高校生3年生のKENTAです。この前メンタルクリニックに行って診察を受けて強迫症と診断されました。
原因は2ヶ月前にに精神的いじめを受けたみたいで2週間ぐらい嫌い人のイメージが出てきたりビジョンが出てきてくるしんでました。
リスパダールという薬を飲んでるんですかちょっとずつ軽くなっているようでイメージが少なくなっているようで最近、自分の顔が嫌いな人の顔に変わっているという現象とその嫌いな人取ってた行動をまねするとというか抑えられないような感覚があって困ってます。助けてくださいお願いします

違反報告

2015年7月31日 04時43分

無料カウンセリング掲示板の回答

アールラボ - R Lab of the hypnosis

KENTAさん。はじめまして。

こちらでは、KENTAさんのお話を聞いていく中で、
今の悩みの原因を探り、どのように解決していくか
一緒に考え・実行するお手伝いをさせてもらってます。

薬のように、すぐに症状を抑えるものではありませんが
KENTAさんが今後同じような状態になった場合でもご自分で
問題に向き合い対処できるようにサポートすることはできます。

薬よりも時間はかかってしまうかもしれませんが、
それでも良ければ、ぜひ一度ご相談くださいね。
お待ちしております

*☆*。大阪市のカウンセリングルーム
   R Lab of the hypnosis - アール・ラボ - 。*☆*
     http://r-lab.co/
 ※無料メール相談も受付中です:rlab.of.the.hypnosis@gmail.com
 ※このサイトからのお問い合わせは初回相談無料です

違反報告

2015年8月6日 07時20分


KENTAさんへ。

看護師でカウンセラーでもある聖妙ミキと申します。

単刀直入に言いますね。

貴方の症状は医療的介入がまだ必要だと思われます。
簡単にカウンセリングで回復するのは困難と思われます。

まず、かかりつけの病院で、今の症状をお伝えください。

>最近、自分の顔が嫌いな人の顔に変わっているという現象とその嫌いな人取ってた行動をまねするとというか抑えられないような感覚があって困ってます。助けてくださいお願いします

この症状は、カウンセリングでは治りません。
専門医の治療をきちんと受けて下さい。
メンタルクリニックで、専門医を紹介してもらってください。


違反報告

2015年7月31日 19時34分


新宿ファミリーカウンセリング

はじめまして
3年生のこの時期だと、とても大切な時期ですね。早めに、もう一度、メンタルクリニックで正確に今の症状を伝えてください。薬を変えるか、カウンセリングが必要だと思いますから。もし、いずれも実行が難しいなら、よろしければ、一緒に考えていきませんか?まずは、メールまたは電話でご連絡ください。お待ちしています。

違反報告

2015年7月31日 16時04分