無料カウンセリング掲示板の質問

「どうすればいいでしょうか…」に関する質問

  • 受付終了

Yuuriaさん

大学一年生なのですが、既に大学に行っていません。
行かなきゃいけないのは、わかっているのですが、友達もいなくて、学校に行くのがこわいです。

ただ、水曜日の1時間だけは、講義を受けてます。
最初から友達も出来なくて、他の学科にも同じ高校から大学に入った子たちも友達がいたりして私だけ
取り残された感じで大学に行くのも怖くなりました。元々周りの目を気にしてしまうのですが、1人なので余計視線を感じてしまい辛いです。

私は、友達が元々いなかったため、大学では友達をつくりたかったし、楽しく過ごしたかったのにやっぱり無理でした…。

最近は、毎日10時過ぎまで眠ってしまい、二度寝などを繰り返したり、インターネットをして過ごしてしまい、
母が帰って来る少し前までダラダラとしてそこから4時くらいに家を出て、適当にぶらぶらしてだいたいは、20時から21時近くに帰ってきます。
友達がいて遊んだりしてその時間ならまだいいのですが、友達もいないので、行くとこもないし、こうしてるのが、嫌なので普通に大学行きたいのにやっぱり怖くていつもと同じことをしてしまいます。

もう一つ理由があって、
私は、今、デザイン系の学科にいますが、本当は、興味がないです。

本当は、ずっと国際系にいきたかったのですが、なぜかAO入試で受かってしまったのです。
本当は、県外にいきたかったのですが、県外は、お金もかかるしダメと言われました。
それは、わかるので県内の大学で行きたいとこがありましたが、私は、あまり頭が良くないので偏差値が足りませんでした。

受かるか受からないか一般入試で受けたら、わからない感じでした。
しかしそこよりもデザイン化のほうのAO入試のほうがはやかったのでそっちを受けてしまいました。

今思えば、すごく後悔してます。

もしかして国際系の大学受けてれば受かってたかもしれないのにと…。
そのせいで、高校の中では、早い段階で進路が決まってたので浮かれてしまったのかもしれません。
今思えば、もっとちゃんと進路を考えれば良かったなとおもいました。
今更ですが、国際系の文字を見るといいなって思ってしまいます。

自分が何してるのかわからなくて、楽しく過ごしたいのに…
こんな私ですが、どうすれば良いのでしょうか…?

違反報告

2015年7月6日 13時33分

無料カウンセリング掲示板の回答

アールラボ - R Lab of the hypnosis


ぴーすさん。はじめまして。

一人で取り残された感覚と、本当友達を増やして楽しく過ごしたい気持ち、
早い段階で進路を決めてしまって本当にやりたかった大学を受けていればと
振り返ってしまい、様々な思いの中で苦しんでいるのですね。

ぴーすさんが持っている悩みから開放し、新しい自分を見つけるお手伝いを
するのがカウンセラーです。

どうすれば楽しく過ごすことができるか、一緒に考えていきましょう。

*☆*。カウンセリングルーム・ R Lab of the hypnosis - アール・ラボ - 。*☆*
http://mobile.r-lab.co/

違反報告

2015年7月13日 01時32分


アダルトチルドレン回復サポート

今、一度ご自分のビジョンを深く考えてみる時だと思います。
人生の長いスパンを考慮にいれ、ご自分は教育から何を得たいのかを、、

違反報告

2015年7月8日 08時26分


あおぞら

初めましてカウンセラー&ライフセラピストの松下と申します。

 本当に辛いですね。
 貴方様の悩みの改善、解決を図るためのアドバイスをさせていただく為に
 貴方のメッセージの大切な箇所を書き出してみますのでご確認ください。

1,最近は、毎日10時過ぎまで眠ってしまい、二度寝などを繰り返したり、インターネットをして過ごしてしまい、

2, 母が帰って来る少し前までダラダラとしてそこから4時くらいに家を出て、適当にぶらぶらしてだいたいは、20時から21時近くに帰ってきます。

3,友達がいて遊んだりしてその時間ならまだいいのですが、友達もいないので、行くとこもないし、こうしてるのが、嫌なので普通に大学行きたいのにやっぱり怖くていつもと同じことをしてしまいます。

4,もう一つ理由があって、
私は、今、デザイン系の学科にいますが、本当は、興味がないです。

5, 本当は、ずっと国際系にいきたかったのですが、なぜかAO入試で受かってしまったのです。
本当は、県外にいきたかったのですが、県外は、お金もかかるしダメと言われました。

6,もしかして国際系の大学受けてれば受かってたかもしれないのにと…。
そのせいで、高校の中では、早い段階で進路が決まってたので浮かれてしまったのかもしれません。

7,今思えば、もっとちゃんと進路を考えれば良かったなとおもいました。
今更ですが、国際系の文字を見るといいなって思ってしまいます。
自分が何してるのかわからなくて、楽しく過ごしたいのに…
こんな私ですが、どうすれば良いのでしょうか…?


貴方様の悩みの特徴は[国際系の大学受けてれば受かってたかもしれないのに]

[ 今更ですが、国際系の文字を見るといいなって思ってしまいます。]
ここにヒントが隠されているような気がします。

貴方の現在の苦しみ、悩みの原因は「本当は自分はこんな風に生きたい」という心の奥底の魂からの叫びがあるのに、その心の奥にある希望と違う方向に向いて
生きているのです。

その為貴方の心に「葛藤がおきている=焦り・イライラ・自分への怒りや絶望感なの悲観的な妄想が沸き起こり「本当の自分」ではないで生き方をしている事に拒否感を感じて「学校に行きたくない」それを行動に表されている訳です。

そして今こんなに辛く苦しい事がこれからも、ずーと続くと思ってしまう、
「不安性の強い気質」から、焦りと、
苦しみに包まれている状態が目に浮かびます。

現在の貴方様の症状は軽度のうつ症状ではないかと思われます。

このままほっておくと、うつ症が重症化して不眠症や下痢、腹痛などの身体症状も
出て自律神経失調症が発症してしまう危険性も感じます。

私も貴方様と同じ年頃うつ症が重症化して、身体の極度の妄想感、疲労感やこり、下痢、そしての経験者ですから貴方の現在の辛さ苦しみは他人ごととは思えません。


これまでにあったことは確かなんですが、未来は全ての事が未定で、どうなるかは誰にも分からないのです。
しかし未来がすべて、マイナス思考になってしまうのが「うつの症状」= 「妄想」の特徴なのです。

さてこれからの事ですが、貴方がこのままでおられることが、とても心配に思われます。


実は、私がまだ若い貴方様と同じ年代の頃、うつと妄想で自殺未遂を起こしたとき、気がついたら、病院で睡眠薬の処理をする為入院していました。

私は何かあると、家を出て何かやりたい、自分はダメだ勇気がない、本当は何も成し遂げられないんだと、再び自己否定の感情や妄想が強まった状態のある日、何年も連絡を取っていなかった、中学時代からの友人に電話をして自殺未遂で入院いていることを話したら、彼からカウンセリングを受けることを強くすすめられました。

もともと自分の事を人に相談することが嫌いだったのですが、その時は「死ぬ前に1度だけ相談してみようか」と思い立って、紹介された、カウンセラーの方に連絡をしたら、わざわざ病院まで来てくださいました。

そのカウンセラーの方も若いころに自殺未遂の経験が有り、これまで僕が自殺未遂を起こしたことや、現在の気持ちを話したところ、そんな僕の「カウンセリングを引き受けましょう」と言ってくださったとき、
感極まり一緒に涙を流して僕の症状の辛さを共有してくださいました。

私は、カウンセラーの方の、その時の私の症状や自殺未遂の原因の徹底した探求に基ずくうつ症状と妄想症状の改善、解決のやり方に本当に感動しました。

僕がその方のサポートでうつ、妄想癖から立ち直り、元気になった時、その方から「これほど苦しんできた経験を将来活かしてみないか、もし良かったら心理カウンセラーになるための勉強をしてみたら」と言われ、そのことが僕の頭から離れず、その後いろんな体験を経た後、心理カウンセラーを目指すきっかかけになりました。

お陰様でカウンセラーになってから、これまで多くの方々のうつ症や妄想その他の悩みで苦しまれる方々の人生の再出発の成功のお手伝いが出来るようになり、心からそのカウンセラーの方に心から感謝しています。

結論から申しあげて、あなた様の現在の悩み、そしてうつ、妄想の症状は必ず解決できます。

私がどうしてどん底から脱すことが出来たかその流れを
ご説明します。


私がもし貴方様の悩みやうつ、妄想に症状の改善、解決のための、カウンセリングをお引き受けすることになった場合、まず1~10の心の現象が起きることに関係があると思われる、あらゆる事を丁寧にお聞きします。

原因と結果を知るためです。

貴方様に悩み苦しみの原因である、


まず貴方ご自身の生き方に関する元になる自己価値観を明確にするという事です。

自分が本当に求める自分の思考の基本となる「生きる方向性、すなわち貴方の価値観を」しっかりつかみとるという事です。

「自分は何を大切に生きるのか」「どんな事に強い興味や共感を感じるのか」をカウンセラーと一緒に自己診断して明確に知るという事です。

そのやり方は全てカウンセラーがお教えいたしますので安心してください。

二種類の自己診断方式で「ご自分が本当に求める将来の生き方や何を大切に生きて行きたいのか、夢や希望がはっきり浮かび上がってきます」

この心理療法でこれまで多くの皆さんがご自分の生き方や将来目指す、職業、職種、仕事の分野、会社の選択に成功し、数年後それに基ずいた「天職」につかれ、成果を収めていらっしゃいます。


必ず上記の方法で貴方の進むべき方向、道が見つかると思います。

貴方の人生の方向性(たとえば将来国際的な仕事がしたいとか)が決まったら
私たちがご一緒に貴方が目指したい未来を確実に入れ、目標に到達出来るような
道筋を作るお手伝いもいたします。

安心してください。これまでほぼ100%成功しています。

その貴方が自分の人生の目指す方向が決まると、気持ちが軽くなり、精神的に安定してきます。

そうなると学校での友達との会話の内容にも変化が起きて、周囲のひとや友達の貴方への関心も増して、「話を聞かせて聞かせて」と寄ってくるようになり、貴方の気持ちにも自信が沸いてきます。

貴方が「悩みやすい、人との交流が苦手だ」という理由は貴方の気質や性格の影響があることも、この機会に知って置かれた方が良いと思います。


1、貴方様の生れつきの気質、(貴方様がお父様やお母様そしてそれ以前のご先祖様から引き継いでおられる気質)については、基本気質が6種類さらにその基本気質を重複して持っておられる方を分析しますとさらに63種類の気質が存在します。その気質野の中に悩んでしまいやすい気質の要素を把握します

貴方様が悩んでしまう、気質のほとんどは貴方様が生まれるときに背負ってこられた遺伝子やDNAなど貴方の祖先の方々から受け継いだものです。貴方の脳に存在する様々の伝達物質(アドレナリンやセロトニンなど)の作用からくる「思考の癖」を祖先から引き継いでいる事がとても大きく影響しています。

2、その他に貴方様が誕生してから,育った環境で育まれた性格
  (基本的な性格分類が13種類細分化しますとさらに45種類にわたります)、
について、ストレスを感じてしまう原因となっている、性格要素を把握、分析します。
対人依存性や自己否定性、自己抑制性その他10種類にわたる、貴方の性格はほとんど生まれて
からの環境で貴方自身の性格として培われてしまいます。

3、さらに日常的に起きる様々のストレスや課題を解決する為に必要な、貴方様の現在の力を、
  貴方様の自己診断(チエックシート)の結果で分析します。

以上の方法で貴方様が悩んでおられる現在の悩みやうつ症が発症してしまう
「本当の原因」を掴むことができます。その時ほとんどの方が「そうだったんですね!」
「本当に私が悩む癖は、ここから来ていたんですねー」と感動し納得されます。

原因がつかめたら貴方様と一緒にうつになりやす、マイナスの原因をプラスにするための行動計画や
日常のストレスへの対処方法など極めて具体的なプランを数案作成し最も貴方が「これだったらできそう、
やってみたい」と思われた案を3案から5案、選択していただきにそのやり方を明日からでもできるように、
分かりやすくご指導させていただきます。
日常生活で取り入れていただくやり方だけでも、驚くほど貴方様のこころの症状が軽くなります。

悩みや苦しみを抱えて相談に来られた、ほとんどの方が、その効果を2~3週間で実感され
心の変化、体調の回復も含め、喜びそして感動の「先生、おかげさまで希望が湧いてきました!」
「自分が変わっていく実感がつかめます!」と明るくなられたご様子のご連絡をいただいています。


以上のような課程を経て今回の問題をクリアーされましたら、これから新たなストレスが発生しても
ご自分で改善解決(セルフカウンセリング)できるようになります。

当相談ルームでは直接又は電話(スカイプ)にてカウンセリング、ご相談をお受けしますので、
お気軽にお問い合わせください。、

私たち相談ルーム「あおぞら」のモットーです

1、ご相談案件について、きわめて具体的な改善、解決の道筋を明確にご提案し
  示すことが出来る創造力のある専門家です
2、人生上で調子か良かった時期も、どん底の時期も両方、実際体験してきた
  人生経験の豊富な専門家が揃っています
3、どんな困難な相談案件でも逃げない、必ず解決の糸口はあると信じ、前向きに
  考え、取り組む専門家です
4、相談者と共に良い結果が出る最後まで頑張る専門家です
5、「こうなりたい」「こう解決したい」と、ご相談者のご希望、ご期待を中心に添えて
解決案を探求、明示する、情熱的で冷静な専門家、そんな専門家に相談の依頼
  をしてください。
  
 あなたは必ず「本当の自分のまま、生きる事の意味や心穏やかな幸せ感を実感できる生き方」を
   手に入れる事ができます。

当相談ルームのカウンセラーはこの問題について貴方様に的確なアドバイスとその後のサポートができると確信しています。安心してご相談してください。


 

   必ず貴方様のご期待にお答えできると信じます。

少し難しそうに感じましたか?   
私たちの相談ルームでは最初相談に来られた方がどんなに辛そうな、悲しそうな、
あるいは心配そうな表情でお越しになっても、カウンセリングが終わってお帰りになる時、
「100%の方が」驚くほど笑顔で希望に満ちた表情に変わられ、足取りも軽くお帰りになられます。
(電話でのご相談でも同じです。)
とても有意義で心が幸せに楽しくなる、相談ルームです。ご心配はいりません。
安心してご連絡ください。
現在みなさまへの「感謝のキャンペーン」中でカウンセリング料も特別割引料金
でお手軽な料金になっています。



   人生相談&心理カウンセラー
       「あおぞら」 松下愛ノ助
     電話0120-874-116
     ホームページ http://ai-aozora.jimdo.com/
     ご予約・お問い合わせのアドレスです
http://www.ai-aozora.com/%E3%81%94%E4%BA%88%E7%B4%84-%E3%81%8A%E5%95%8F%E5%90%88%E3%82%8F%E3%81%9B/

又はno0109ai@yahoo.co.jp   です。コピーしてご利用ください。

違反報告

2015年7月7日 11時50分


ファミリーカウンセリング高尾

はじめまして
お一人で悩まずに、一緒に考えていただけるカウンセラーを探してください。カウンセラーには相性がありますので、焦らずにカウンセラーを探してください。

違反報告

2015年7月6日 18時55分


カウンセリングルーム・エンパシー

あなたは、二つの理由から大学に興味が無くなってしまったようですね。

わかりました。まず、お友達の作り方についてご教授致します。

それと、私のところでは、デザインと国際系の関係者がおりますので、両面からのカウンセリングが出来ます。是非、一度ご連絡ください。

料金は発生しませんのでご安心ください。
興味がありましたら「mental@r-empathy.com」までご連絡ください。

違反報告

2015年7月6日 17時16分