無料カウンセリング掲示板の質問

「恋人 同性愛」に関する質問

  • 受付終了

youさん

はじめまして。
28 男ゲイです
自分には恋人がいます。
30歳 男 ばいセクシャル バツイチです
付き合って2ヶ月になるんですが、この先どうしようか迷っています。
相手とは、中距離恋愛?をしてます。
車で一時間程度の距離です。
お互いに大好きだとは思うんですが、突き進めない自分もいます。
なぜかというと、相手は、好きだとか自分の事は、必要だといってくれるんですが、自分の話とかをあまりしてくれません。
俺がしてほしいことは、伝えていいよとか、負担じゃないとかは教えてくれるんですが、こういうことは、嫌だとか、相手自身の
負の感情?みたいな物はあまりみせてくれません。元々、自分の話とかをするのが苦手だったり、争い事が嫌いな感じがします。
その反面、自分は都合の良い存在なのではないかと不安です。この前も、話し合いはしたんですけど、好きな気持ちと不安な気持ちが入り交じってます。自分がどうしたいのか?そう問われたらそれまでですが、客観的な意見をしりたいです。文章にするのが得意じゃないので、意味不明かもしれませんがw
よろしくお願いします。

違反報告

2015年5月10日 19時35分

無料カウンセリング掲示板の回答

カウンセリングとどろき院

初めまして、拝見しました。

相談者には、不安・緊張・恐怖・敵対感など起こりやすい交感神経が高い状態のようです。不安定な印象です。身体では、炎症・硬化傾向にある可能性もあります。

人間同士のお付き合いは、個性や器質の違いがいろいろとあります。
いろいろな人間性やいろいろな条件などお付き合いするかは、お互い様のはずです。

2ヶ月ですから、あせらずに、いろいろなことを知り理解を数年かけ深めるべきどうか?お互いが判断していくべきことです。
男性はそう言葉が多い方ではないはずです。
いろいろな態度や対応などで、時間をかけ理解するようなことも必要ではないでしょか!!
自分の過去など、信頼や親密性が続くとそのうちに少しずつ話せる時が来たら話すはずです。

相手がご自分のことを話さないのは、相談者の今の現状が物語っている印象がします。まだ、相談者が相手を信頼し、受け入れていないようです。迷いに相手も同様になります。

本当に長くお付き合いするかの判断と覚悟、潔さなどがお付き合いのポイントだと思います。同性愛は高等動物だけの愛情表現です。両刀が意外に多い現状のようです。ほとんどの人が男女とも、一生には同性愛を経験するようです。

負の感情などめったに、心身のお付き合いの中、見せないのが普通です。
2ヶ月程度では、理想的なことしか見せないように進むのが普通のはずです。
また、負のベクトルが少ない方が、優秀ではないでしょうか!!
かける迷惑なども少ないはずですから。

相談者は、心身の不調傾向のような印象です。
また、心など見えないといいますか、コミュニケーションなどが少し分りにくい可能性があります。それも相手からすると、お互い様であり、相談者へのまだ、分らない信頼をお互い勝ち取る初期のアプローチ段階の印象です。
男性同士の恋愛は、激しく短い傾向でもあります。
そんな中、カナダで30代で同性婚をスタートした日本人も多くいます。
カナダなど先進国では、同性同士のカップルでもごく自然な扱いになっている現状があります。

正しく、個々人がどういうスタンスや覚悟で自己表現していくかが問われる、人間性・愛情の高さの問題の印象がします。
長期の大恋愛になるかは、どれだけ受け入れられ、許せるかがお互いに科せられていると思います。
お付き合いには、人間力を磨き会えるような尊敬関係も必要です。
相手も気持ちは、相談者と同じになるはずです。
お互いにふさわしい相手になる努力が続き、人間力などつくとおもいます。
 

お悩みの場合など、当院のHPなども参考にされてください。

                                    カウンセリングとどろき院
                                             竹本 豊
          

違反報告

2015年5月11日 18時17分


こころのピース

はじめまして、you様。カウンセリングルーム こころのピースの佐々木と申します。

同性の恋人と付き合い始めて2か月、相手が本心を伝えてくれていないようで、
本当に自分のことを本気で考えてくれているのか不安になってしまうのですね。

まずお相手がバツイチであることに注目してみましょう。
別れた原因が何かしらあったのだと思います。
もしかしたら、以前の生活では自分の気持ちを最優先してしまって、
関係を壊してしまったと考えているのかもしれません。
まだ触れにくい部分なのかもしれませんが、そのようなことも聞いておいた方が
今後のお二人にとって、お互いを尊重できる、お互いが必要とする関係を
築けるようになるかと思います。
自分の気持ちを表しにくい人に、「気持ちを表して!」というのは
酷なこともありますよ。徐々にで良いかもしれませんよ。
それは結局、「あなたの気持ちを知りたい」という自分の欲求なのですから。
まずは「私は○○と思う」など、自分の気持ちをしっかりと伝えていきましょう。

違反報告

2015年5月11日 15時25分


お礼コメント

回答ありがとうございます♪
どうしても、素直に突き進めない自分がいます。
けど、好きな気持ちは、変わらないので信じてみることからはじめてみます。
最初は、素直に自分の気持ちを伝えられたのに、不安な気持ちが最近は、強くなって表現できてなかったので、信じることからもう一度はじめてみます。
今回は、ありがとうございました♪

2015年5月11日 20時52分

追加コメント

ご返信いただきまして、誠にありがとうございます。
ご自身の気持ちに素直になれる事は素晴らしいことです!
ご自身の気持ちもお相手の気持ちも大切にしてくださいね。

お互いが素直な気持ちで、楽しい日々を送られますことを
心よりお祈りいたしております。

2015年5月11日 22時25分

月の森カウンセリングルーム

youさん、はじめまして。
月の森カウンセリングルームの小川です。
ご相談を拝見いたしました。

恋人の真意が分からずに、不安なお気持ちに
なってしまっている状態かと思います。
好きだと思うお気持ちが強い分、
相手のことをもっと知りたいですし、
理解していきたいと感じるのは、
当然のことだと思います。

ただ、まだお付き合いをして2か月ということですので、
これからもっと時間をかけて、
お互いのことを理解していくことも
大切だと思うのですが、いかがでしょうか。
もっと一緒にいて、信頼関係がさらに深まれば、
彼も自分の話をしてくれるようになるかも
しれませんし、もしかすると、
自分の話などしなくても安心を感じるくらいの関係性に
なっていけるかもしれません。

youさんの、今の不安なお気持ちはよく分かりますが、
今しばらく、彼を信じてお付き合いをしてみると、
いろいろなものが見えてくるように思います。

あくまで私の考えではありますが、
少しでもご参考になれば幸いです。


------
月の森カウンセリングルーム
小川みずき
http://カウンセリング.net/

違反報告

2015年5月11日 15時18分