無料カウンセリング掲示板の質問

「痴漢がやめられない」に関する質問

  • 受付終了

性癖に悩むエイリアンさん

はじめまして

先日、電車内で女性に痴漢をし、迷惑防止条例違反で警察の取り調べを受け、その日のうちに両親に付き添われ帰宅しました。

高校生の時に、女子高校生のスカートを路上でめくる事件を起こし、警察のお世話になった前歴があります(厳重注意のみで少年院送致などの処分はうけませんでした)

高校生で事件を起こした時、警察、両親にしかられ、また、諭されてもう二度としまいと誓ったつもりでした。大学から社会人になり、満員電車に乗る機会が増えましたが、理性をうまく保てていたつもりでした。なのに今回同じことを繰り返してしまい、被害者の方は当然ですが、両親にも大きな精神的ダメージを与えました。

半年ほど前、ミニスカートの女性の足やお尻にさわり、そのとき騒がれなかったことがきっかけで味を占めてしまい、いつしか積極的に痴漢をしている自分が出来上がっていました。

今回、まだ刑罰などは決まっていませんが、何らかの罰を受けたとしても、解放されたらまた繰り返してしまいそうな自分がいます。

このままでは、まともな人生を送れるわけがない。痴漢行為をやめたいと真剣に考えています。どのようにすれば、やめることができるようになるでしょうか?

まとまっていなくて申し訳ありませんが、よろしくお願いいたします。

違反報告

2015年4月16日 02時58分

無料カウンセリング掲示板の回答

潜在数秘術を活用した家庭円満カウンセリングのカスミンです。


はじめまして

痴漢行為が止められなくて、お悩みなんですね。

あなた様がおっしゃる通り、刑罰を受けても繰り返してしまうと思います。

なぜならば、これはモラルの問題ではなくて、病気なので治療が必要です。

ギャンブル、アルコール、薬物と同じように、痴漢行為が止められないのも嗜癖で、依存症なんですね。

診断は、こちらではできませんが、嗜癖をすることにより、多大なリスクがあります。
痴漢行為ともなりますと、犯罪となり家族や、社会的信用もなくなってしまいます。
そんなリスクがあるにも関わらず、止められないということを考えると、自分の意志で止めることができません。

一人で悩んでいても、もちろん止めることができませんので、自助グループをお勧め致します。

http://www.just.or.jp/?terminology=000708

こちらのサイトをご覧になって下さい。
いろいろな嗜癖を対象としています。

http://www.sa-japan.org/index.html

同じような仲間が集まるミーティングです。
是非、参加してみて下さい。


あなたの本質とは関係なく、病気です。
あなたは、悪くありません。

回復されることを、お祈りします。

違反報告

2015年4月18日 10時07分


あおぞら

初めましてカウンセラー&ライフセラピストの松下愛ノ助と申します。

本当に、お辛いですね。


それでは貴方様にアドバイス申しあげるために、貴方様のメッセージの中から
特に大切な部分を抜き出してみましたので、ご確認ください。


(痴漢がやめられない)

1、先日、電車内で女性に痴漢をし、迷惑防止条例違反で警察の取り調べを受け、その日のうちに両親に付き添われ帰宅しました。

2、高校生の時に、女子高校生のスカートを路上でめくる事件を起こし、警察のお世話になった前歴があります(厳重注意のみで少年院送致などの処分はうけませんでした)


3、半年ほど前、ミニスカートの女性の足やお尻にさわり、そのとき騒がれなかったことがきっかけで味を占めてしまい、いつしか積極的に痴漢をしている自分が出来上がっていました。

4、今回、まだ刑罰などは決まっていませんが、何らかの罰を受けたとしても、解放されたらまた繰り返してしまいそうな自分がいます。

5、このままでは、まともな人生を送れるわけがない。痴漢行為をやめたいと真剣に考えています。どのようにすれば、やめることができるようになるでしょうか?

貴方様のメッセージを読ましていただき、貴方のメッセージの中に
「このままでは、まともな人生を送れるわけがない。痴漢行為をやめたいと真剣に考えています。どのようにすれば、やめることができるようになるでしょうか?。」

このご決心があれば100%貴方が変われる方法があります。
これまで多くの方がどうしても辞められない、様々の癖や習慣を見事に
断ち切り、新しいご自分を掴まれた方法を貴方にお教えします。



この言葉は私自身が貴方と同じ年頃、悪友たちと遊びふけり大事な受験を前に
心は焦りに焦っているのに、そこから脱せなかった時、、クラブの先輩で
尊敬できる人に言われた言葉をきっかけに180度自分を変える事が出来た方法です。

その尊敬する先輩は「やらなくても良いことを、やり続ける事が出来ないものは、やらなければ
ならない事をやり続ける事は絶対できない」僕は最初はなかなかこの意味が分からず
苦しみました。


貴方様の「かけがえのない未来の人生」の為に、貴方の現在の一種の癖はしっかり
改善解決を図るべきですね。


貴方様のこのお悩みを改善、解決する、3つの方法をご説明いたします。

もし私たちが、貴方様のお悩みを改善、解決する為のカウンセリングを引き受けすることに
なった場合の、流れと手順をご説明します。

一つ目は、人の気質のほとんどはご本人が生まれるときに背負ってこられた遺伝子やDNAなど祖先の方々から受け継いだものです。脳に存在する様々の伝達物質(アドレナリンやセロトニンなど)の作用からくる「思考や言動の癖」を祖先から引き継いでいる事がとても大きく影響しています。
貴方に無意識に起きる言動が有るのであれば、遺伝的な気質から来ているものか、幼児又は胎児時代、またはそれ以前の先祖の代での、心傷体験から来ているかもしれません。
その気質や心傷体験を掴む必要があります。


2つ目が、貴方が生まれてきてからの幼児時代から高校生くらいまでの間、育ってこれた環境で育まれた性格的なものなのか知れません。

3つ目が、貴方様の日常に起きる様々のストレスや課題に対する対応の仕方、スキルに問題があるのか
いずれにしても、この際「どうしてそのように考えてしまうのか」「何が原因でそのような気持ちになってしまうのか、その症状が発症するのか」その原因をしっかり掴む必要があると思います。
この診断は60分位で明らかになる手法です。

私たちは貴方様の今回の課題を、改善解決する為に、現在の状況が起きている状況、症状に関係があると思われる、あらゆる事を丁寧(認知行動療法の認知の部分です)にお聞き致します。

これは改善、解決の糸口を把握する為に必要です。

次に問題の発生の原因と考えられる
1、貴方様の気質を自己診断方式で明確にします。

2、さらに、貴方様が誕生してから,育った環境で育まれた性格を把握分析し症状が発症する
  (基本的な性格分類が13種類)、
について、性格要素を把握、分析します。(同じく貴方様が診断シートにチエックしていやだく方法です)対人依存性や自己否定性、自己抑制性その他10種類にわたる、貴方様ご自身の性格として培われてしまったものが明らかになります。

 以上方法で貴方が悩んでおられる「本当の原因」「本当の自分」を掴むことができます。
 その時ほとんどの方が「そうだったんですね!」
「本当にこの症状や問題の本質は、ここから来ていたんですねー」と感動し納得されます。

原因が、つかめたら貴方様と一緒に気質や性格の改善や感じ方の改善、日常ののストレスへの対処方法など極めて具体的なプランを数案作成し最も貴方が「これだったらできそう、やってみたい」と思われた案を3案から5案、選択していただきにそのやり方を明日からでもできるように、分かりやすくご指導させていただきます。
日常生活で取り入れていただくやり方だけでも、驚くほど貴方様のこころが軽くなります。

悩みや苦しみを抱えて相談に来られた、ほとんどの方が、その効果を2~3週間で実感され
心の変化、体調の回復も含め、喜びそして感動の「おかげさまで希望が湧いてきました!」
「自分が変わっていく実感がつかめます!」と改善が進んでいる様子のご連絡をいただいています。


以上のような課程を経て今回の問題を100%クリアー出来ます。
今回の問題を解決できたら、貴方に新たな悩みが発生しても
貴方様がご自分で改善解決(セルフカウンセリング)できるようになります。



当相談ルームでは直接又は電話(スカイプ)にてカウンセリング、ご相談をお受けしますので、
お気軽にお問い合わせください。

私たち相談ルーム「あおぞら」のモットーです

1、ご相談案件について、きわめて具体的な改善、解決の道筋を明確にご提案し
  示すことが出来る創造力のある専門家です
2、人生上で調子か良かった時期も、どん底の時期も両方、実際体験してきた
  人生経験の豊富な専門家が揃っています
3、どんな困難な相談案件でも逃げない、必ず解決の糸口はあると信じ、前向きに
  考え、取り組む専門家です
4、相談者と共に良い結果が出る最後まで頑張る専門家です
5、「こうなりたい」「こう解決したい」と、ご相談者のご希望、ご期待を中心に添えて
解決案を探求、明示する、情熱的で冷静な専門家、そんな専門家に相談の依頼
  をしてください。
6、しかし人は良い解決方法だとと分かっていても、出来ない、続かないということも
  あります。
   そんな場合、私たちの相談ルームではあなた様が「本当の貴方に変われる」た
  めに必要な事が自然に出来る為のスカイプを使った通話料無料の教室も開いています。

   あなたは必ず「本当の自分のまま、生きる事の意味や心穏やかな幸せ感を実感できる生き方」を
   手に入れる事ができます。
貴方のような心根の優しい方は絶対お救いいたします。安心してご相談してください。

貴方のような優しい心の方にふさわしい男性がどんな資質の方か、そのような方との
運命の出会いについてもアドバイスいたします。

  必ず貴方様のご期待にお答えできると信じます。

少し難しそうに感じましたか?   
私たちの相談ルームでは最初相談に来られた方(電話相談でも同じです)がどんなに辛そうな
、悲しそうな、あるいは心配そうな表情でお越しになっても、カウンセリングが終わって
お帰りになる時、「ほとんどの方が」驚くほど笑顔で希望に満ちた表情に変わられ、
足取りも軽くお帰りになられます。
とても有意義で心が幸せに楽しくなる、相談ルームです。ご心配はいりません。
安心してご連絡ください。
現在みなさまへの「感謝のキャンペーン」中でカウンセリング料も特別割引料金
でお手軽な料金になっています。



   人生相談&心理カウンセラー
       「あおぞら」 松下愛ノ助
     電話0120-874-116
     ホームページ http://ai-aozora.jimdo.com/
     ご予約・お問い合わせのアドレスです
http://www.ai-aozora.com/%E3%81%94%E4%BA%88%E7%B4%84-%E3%81%8A%E5%95%8F%E5%90%88%E3%82%8F%E3%81%9B/

又はno0109ai@yahoo.co.jp   です。コピーしてご利用ください。

違反報告

2015年4月17日 12時58分


ファミリーカウンセリング高尾

初めまして。
なかなか難しいかもしれませんが、改善が不可能ではないと思います。それには、焦らずに継続したカウンセリングをおすすめいたします。

違反報告

2015年4月16日 22時23分


カウンセリングとどろき院

初めまして、拝見しました。

痴漢癖は、身を滅ぼす行為、犯罪です。
公になると職につけいない状態、会社からも追い出されます。
周囲の人の目もかわります。

欲求不満の性欲との痴漢の関係があると思います。
ご自分に合うパートナーが必要です。
一人で満たされない場合、お互いに同意があり、複数とのお付き合いなどもできるはずです。

お相手は、人それぞれいろいろな違いがあると思います。
嗜好・好み・性欲なども十分毎日満たすことが、大切です。
前立腺に精子がある程度貯えられると、性行動が心身で活発化します。

理性で抑えることも普通はできます。
理性を十分働かせるには、健康でないと駄目なんです。

不調・病的では、陰湿傾向でいい判断が、働きにくくなります。
相手の迷惑など思わなくなり、自分勝手な状態、狭い状態になります。
自律神経失調症傾向、交感神経優位であり、常に戦い状なためその態緩和に性的行為の快楽を、リラックスを求めてる可能性もあると思います。

生活習慣(カフェイン・アルコール・たばこなど)や3食の充実、機能栄養素などの充実などし、病傾向の心身を健全に戻すことなど必要と考えられます。


当院のHPやそのリンクなども参考にされてください。
「治癒1番ネットとどろき院」では、全国iネットから、詳細な早期不調改善への対応ができます。いつでもどこからでも対応可能です。

                                   カウンセリングとどろき院
                                           竹本 豊

違反報告

2015年4月16日 21時55分


Neutral.y2 / ニュートラル

初めまして。ニュートラルと申します。

貴方が初めて痴漢行為をしてしまわれた高校生の時、その時の貴方は何を心に抱えておられたのでしょうか。

学業や部活、友人との関係、家族関係など、高校生活の中で、貴方が充実した楽しい日々をお過ごしであれば、そういった行為をなさらなかったのではないかと思います。
何か貴方の中に満たされない想いや、悲しいとか寂しい、悔しいなど、何か心の負担に成るような想いを抱えてはおられなかったでしょうか。

そして成人になって、また同じ行為をなさった時、その頃の貴方の心にはどんな想いがあったのでしょう。

貴方には2度としまいという強い想いがあり、両親への想いも十分にお持ちの方と感じます。
《理性を上手く保てていた》
と書いておられますが、それは自分の欲求を必死で押さえ、大変な想いの中で保っておられたのでしょうか。
それとも、さほど強い欲求にかられることなく過ごせていたのでしょうか。

半年程前、女性の身体に触れてしまわれた時、貴方には何があったのでしょう。
何かが無かったのでしょうか。

そして、痴漢行為をした際、貴方の心はその行為によって何が満たされるのでしょうか。
貴方の心には、ただ性的欲求を満たす本能的なものだけではなく、精神的な部分において何かが満たされる為に、その行為を繰り返してしまわれるのではないかと思います。

貴方の心が、日々に何を満たされないと感じ、痴漢行為によって何が満たされるのか、そういった貴方の心の中の想いを貴方自身が知り得る事が出来れば、自ずと痴漢行為ではなく別の形でその想いを満たす方法が考えられるのではないかと私は思います。

そういった、貴方の心の奥にある想いを確認したり整理することは、ご自身お一人ではとても難しい事と思います。
ご自身で整理しようとすれば、自分を責めたり非難したり、ダメな自分を探すといった事にもなり、発展的なものにならない場合も多くあります。

カウンセリングでは、どうすれば想いを解消出来るのか、何をすれば満たされるのか、どうすればストレスが解消出来るのか、発展的に考えて行けるようお手伝いをするのがカウンセラーの仕事です。

一度、貴方が心の奥で何を想い、何を求めているのか、どうすれば痴漢行為に意識が向かなく成るのかをカウンセラーと共に考えてみられませんか。

ご自身の心が求めているものが何かを知れば、貴方はもう痴漢行為などする必要がなくなるのではないかと私は感じます。

違反報告

2015年4月16日 21時40分


お礼コメント

ご回答いただき、ありがとうございます。

痴漢をしたことで、自分が得ていることは一瞬の快楽とスリル感だと考えています。それにより心が満たされているのはほんの少しの間で、後に残っているのは「何をやっているんだろう」という虚しさ、触った相手がどれだけいやな思いをしただろうかという申し訳なさです。それを振り払うため、より長く快楽とスリル感を得ようとして痴漢を繰り返してしまったと思います。

一方で、高校生で事件を起こした後、10年以上にわたって行為をせずにすんでいました。それは、高校生以降、大学での勉強内容や、社会人になってからは仕事で新しい情報をどんどん知ることができたこと、仕事を少しずつ教えたもらっていることで成長できていることが純粋に楽しく、「さほど強い欲求にかられることなく過ごせていた」ことによると思います。

では、なぜ、今はまた痴漢行為に走るのか。
・仕事で思った成果が出せなかった
・やりたい仕事ができない
・仕事のミス(主にスケジュールが守れない)ことへの上司からの叱責
一つ一つは小さな不満。ちょっとのコミュニケーションの工夫で解決できる話かもしれません。しかし、それがうまく伝えられなくて、また同じミス。その繰り返しがストレスになってしまった。そのはけ口を求めた結果なのかもしれません。

ご回答に従い、日々満たされてないことは何かをまとめてみました。今後、どのようにしたら、それらが解消できるのかを考えてみます。

文章が整理できていなくてすみません。

2015年4月18日 11時36分

追加コメント

お返事が遅くなり申し訳ありません。
今の自分に何が起こっているのか、しっかりと見つめ直されたようですね。
現在抱えておられるストレスが、そういった行為に繋がっているとお感じになられたのであれば、そのストレスを解消させるために一度カウンセリングを受けてみられてはいかがですか?

幾つものストレスを同時に抱えていると、お一人でそれを考えるには整理が難しいかと思います。
カウンセリングでは、その方に効率よくご自身の問題を解決して頂けるようサポートさせて頂きますので、早い解決に繋がるかと思います。

自分の行いに後悔という念を抱えるのはお辛いだろうと思います。
是非、1日も早くストレスを解消し、充実した日々をお迎え下さい。

2015年4月21日 00時23分

エイリアンさん
こんにちは。
コリトルのノブと申します。

性的快楽のコントロールというのは、エイリアンさんに限らず、多くの男性が悩むことだと思います。
基本的には、心が満たされていないということ。
そして、その満たされない心を満たそうとして、性的快楽を求めてしまうということなのだと考えております。
もちろん、性欲そのものは、全く悪いものではありません。
なので、エイリアンさんの痴漢衝動を軽くする方法として、心を満たすことを提案したいです。
例えば、エイリアンさんは、何か我慢してしまっていたり、
自分にルールを課して自分を罰してしまったりしていないでしょうか?
そうすると心が満たされなくなってしまいます。
その他、ご両親が、規律を守ることに厳しかったりはしないでしょうか?
エイリアンさんは、今まで、本当にやりたいことをやってきたでしょうか?
遠慮したり、我慢して、やらなかったこと等があれば、それをやることで、問題解決の糸口が見つかるかもしれないと思いました。

的はずれな回答でしたら、ごめんなさい。
もし、ご質問等がありましたら、お気軽にご連絡くださいね。

違反報告

2015年4月16日 20時38分


お礼コメント

ご回答くださり、ありがとうございます。

振り返ってみると、人生の節目にあたるところ、例えば高校や大学の受験、就職活動の段階で、自分の能力以上のことを求めすぎ、思っていた成果が得られず、満たされぬ思いが未だくすぶっています。

また、普段の仕事で思った通りのやり方でできなかったりで、小さな不満が少しずつ蓄積されているように考えています。

実社会で生きている以上、自分の思い通りに100%行くわけがないことを心の片隅に持っていながら、痴漢行為に走ってしまう自分の浅はかさを恥じております。

心を多少でも満足させていける方法を考えたいと思います。

2015年4月16日 21時27分

追加コメント

コメントありがとうございます!
>満たされぬ思いが未だくすぶっています。
>小さな不満が少しずつ蓄積されているように考えています。
とても、大切なことに気付かれているように思います。
ご自身のやりたいこと(ご自身が価値を置くもの)を後回しにして、ご家族や周囲の価値観を満たすために頑張ってしまった結果、心が満たされなくなってしまった。その満たされない思いを、満たさずにいられなくなり、快楽に走ってしまったということのような気が致します。
いつか、「あの時は本当に辛かった。でも、あの辛い経験があったから、切羽詰まって必死になった。だから、自分は変われたし、だから、今、自分は、こうして幸せになれた。」と思っていただける日が来ることを祈っております。

2015年4月17日 11時54分

カウンセリングルーム・エンパシー

私は、あなたと同じような過ちを犯してしまった人達の更生に向けたカウンセリングを行っています。

今の内に、本気で取り組まないと刑務所行きになりますよ。普通の人が犯罪を犯さない理由は、大きく分けて二つあります。

それは、掴まったときの罰を怖れることと、モラル意識からです。

前者は、絶対に掴まらない方法が頭に浮かぶと実行してしまいます。

再犯を防ぐためには、意識ではなく無意識を対策が重要なのです。

とにかく、ここでの完結は無理ですので、詳しくはホームページのプロフィール等をご覧になってから、「mental@r-empathy.com」までお問い合わせください。

違反報告

2015年4月16日 18時34分


こころのピース

初めまして。カウンセリングルーム こころのピースの佐々木と申します。

痴漢をやめられず、反省しながらも、また痴漢行為を行ってしまいそうで、
どうしたらやめられるのかと悩んでいらっしゃるのですね。

性的な趣向は変えることが難しいといわれています。
これは動物的な本能もかかわっており、また快楽などの興奮もあるからです。
お薬によって性的な衝動を抑えることもあるようですが、
本来性的な衝動は本能ですから、抑えることで全体的に無力感に
襲われてしまうこともあるようです。

きっかけはおそらく何かしらのストレスから高校生時代に痴漢行為を
行ったものと思いますので、まずはそのストレス元を突き止め、
同じような行為を用いなくてもストレスを発散したりすることができるように
していってはいかがでしょうか。
また痴漢行為から得られる興奮などをその行為から受ける罰などと比較し、
その恐怖から痴漢行為を抑えることも考える必要があります。
実際痴漢行為を疑われただけで周りの人の目も変わりますし、
会社内においては居る場所もなくなり、社会的地位、経済力も失うことになるのです。
またその行為から被害者はトラウマになり、一人の人生のみならず、
その後つながっていくはずだった命さえも奪いかねないものなのです。

はじめにお話ししたように性的な問題は改善が非常に難しい問題でもあります。
ただご自身がその重大性を理解し、真剣に辞めたいという気持ちをお持ちであることは
とても素晴らしいことです。
行った行為をなかったことにすることはできませんが、これからの自分を変え、
同じような悩みを持っている人に力を与えられる希望になることができます。
その気持ちを忘れずに、ご自身をコントロールすることができるように
ご自身への理解を深め、変わっていきましょう。

違反報告

2015年4月16日 18時17分