無料カウンセリング掲示板の質問

「復縁希望です。」に関する質問

  • 受付終了

りぃさん

長文失礼します。

2週間前に1年続いた彼氏に一方的に振られました。
前兆は何もなく、12月の初旬には2人で旅行しましたし、2つ目のペアリングも製作中です。

彼は私の7つ年下の大学1年生で、彼からのアプローチにほだされて付き合うことになりました。

彼は最近、サークルや大学の企画に忙しい毎日を過ごしていましたが、電話やメールは合間をぬってしてくれていたと思います。ただ、帰宅が3:00など日をまたぐことも多く朝起きられないため、私が仕事の合間に電話で起こしていました。深夜を過ぎるのは飲み会のせいです。私は彼の体が心配でしたが寂しくても咎めるようなことはしませんでした。
また、電話やメールはマメでしたが、その内容は女の子のことばかり…写真も送られてきました。
以前、5月に喧嘩した際も彼に「俺のタイプは高身長でナイスバディな綺麗系の人、⚪️⚪️とは真逆だからね」と言われていて私は自信をなくし「それならお別れした方がいいね」と伝えたことがあります。その時は彼が過呼吸を起こすほど泣きました。私も驚き遠距離恋愛ですが、次の日に誤りにいき仲直りしました。その際彼に「次はないよ」と言われましたが…
そして、今回の引き金は私の次の言葉です。
「✖️✖️君が忙しそうだっから、伝えられなかったけど、男性にアプローチされているのね。今日お断りに会ってくる。あなたは私に振られても気にしないのでしょう?」と
最近女の子の話題、その後に続く楽しそうな顔で「別れる?」と聞いてくる彼に私もついていけなかったのかもしれません。その結果振られてしまいました。彼の性格は幼稚で自分本位、人が傷ついても構わないといった感じです。中間の概念がありません。そして、損得勘定で動きます。

今回のことで「また傷つけられた、この前は涙がでたけど今回はでない」「冷めた」「別れよう」ばかり、朝一の電話からこのお別れメールまで30分です。電話の時は愛の言葉もありましたが、180度意見が変わりました。謝罪はしましたが、話す機会も会う機会も貰えませんでした。

また、怪訝なのはこの次の日です。別れ話の時調子が悪そうだったので、駄目元で薬送ろうかと連絡しました。そしたら「薬送ってくれるの、ありがとう」と受け取るのです。そのまた次の日にはクリスマスの約束にもごはんにも乗ってきました。しかし、また次の日には「別れよう」「冷めた」「愛情がなくなった」「未来がない」「好きっていいたくない」と…
意見が変わるのは若者に有りがちなのかなと思いましたが、さすがにこれはないなと思います。私が「別れたくない」と言ったのも問題かもしれませんが…

ケータイや荷物、ペアリング代金を彼は郵送すると言いました。ただ、別れてないうちはいいよと私が伝えてはいます。しかし、彼はもう別れてると言うのです。じゃあ早く郵送して欲しいです。ずるいな
連絡は恋人としてのものは既読無視、お付き合いする前の関係での連絡は通じます。もしかしたらカップル専用アプリも消してないかもしれません。起動しているので…
私は復縁希望ですが、彼の動向がわからないため下手に動けません。
連絡はどうしてもしなくてはいけなかった事務連絡以降何もしておりません。連絡も彼が求めていた昔の関係として送信し、彼からも返事がありました。ほとんどの文の終わりには笑が書かれていました。別れた直後は既読無視することも、多かったですが、その事務連絡に近況を織り交ぜたメールは5往復ほど続きました。
彼にも私にも考える時間が必要と考えたので、距離をおいています。ただ私が食べることも寝ることもできなくなり、現在心療内科受診中で、そろそろしんどいです。

メール等経緯を伝えた人はみな、そのうち向こうからアクションがあるといいます。彼の性格を熟知している私は、それが不思議でたまりません。

共通の友人①は、荷物が送られてこないことについて
彼にとって、この件は終わったことだが、私が最後に別れたくないと言ったのにいきなり付き合う前の関係での対応してきたから、私を疑ってるし出方を伺ってるのでは?
判断できたら荷物は戻ってくるよ
または
彼ももどうしたらいいのか分からんくなっているんではないかな
あっちは相談相手もいないし
彼が頭の中整理する必要がある
とのこと。

また、2週間前にLINEのグループができました。私は加入し彼も招待されています。
この件に関して友人②はもし終わったことなら絶対加入してる。してないのはまだ終わってないと考えているのでは?と

友人③
彼は迷ってるんじゃないか
でも、彼はイレギュラーだからなにが起きるかわからない

最近、彼は共通の友人たちへの対応がおかしいようです。別れた直後友人③が私の話題を彼にしているそうです。その返事が不在着信であったようでいつもはメールなのに不思議に感じたようです。ただし、③はその後彼に無視されていますが、私と繋がってるから測りかねているのかもしれません。その他の友人に対しても似たような感じです。

彼は私が初カノです。
私たちの交際は秘密(不倫とかではないですが)だったこともあり彼は相談相手がいません。彼の人を信用しておらず猫を被っている性格も問題なのかもしれませんが…
本来の一人称も違うし、趣味を語る友達も大学にはいないようです。
また、彼女(私)がいるとは公言していましたが、私の情報は偽っていました。そのうち信用できる人ができたら伝えるとは言っていましたがまだ伝えていないでしょう。

先述したように復縁希望です。不安でたまりません。彼の心理が憶測でもいいので知りたいです。一般的な男性の彼女を振ってからの心理も織り交ぜて回答して頂けるとより嬉しいです。
よろしくお願い致します。

違反報告

2014年12月31日 22時56分

無料カウンセリング掲示板の回答

カウンセリングルーム・エンパシー

ご質問がありましたので、再度失礼致します。

回答フォローは無料です。

もう少し詳しい情報をお聞かせいただければ、さらに分析を深めることが出来ると思います。

先の連絡先で、お待ちしております。


違反報告

2015年1月6日 19時57分


お礼コメント

こんばんは、りぃです。
データをYahooアドレスで送信したので、届いているか心配になり連絡しました。
届いていないようなら再送するので連絡お願いいたします。

2015年1月8日 18時11分

カウンセリングルーム・エンパシー

ご相談内容を拝読しました。
この文章から、あなたと彼は依存関係ではないかと思います。

復縁をご希望のようですが、彼とあなたの関係を良く理解することで、彼への対応の仕方がわかります。

彼のタイプは、別れを脅し文句にして、相手を支配しようとするのが特徴です。冷たさを感じるのは、自尊心まで行かない自己愛者なのだと思います。

この手のタイプは、論理的に納得させるのは難しいと思います。身勝手で、思いやりに欠けるのも特徴ですから、あなたのお気持ち良くわかります。

できれば、もっと彼の分析データが欲しいです。
お知らせ頂く際には「mental@r-empathy.com」宛にお送りください。

違反報告

2015年1月5日 15時23分


お礼コメント

返信ありがとうございます、りぃです。


そうですね。私と彼は依存関係だと思います。
彼は確かに王様気質で自己愛主義です。
周りも手を焼いています。


mental@r-empathy.comに相談する場合料金はどうなるのでしょうか?

2015年1月5日 16時40分

welina mental office

りぃさん
こんにちは。
復縁を希望なんですね。
今は振られたってことに動揺して
いろんな想いが駆け巡ってることだと思います。
復縁をできるかどうかはりぃさんの領域ではないんですね。
彼が何を気づくか、大切なものは失って初めて
気付くものです。
今のりぃさんの素直な気持ちを伝え
しばらく時間を置くのもひとつですね。
冷静になる時間も必要だと思います。
振られたとらいう現実に
りぃさんが勝手に
なんで?
私は悪くないのに、こんなに尽くしてるのに
悪いのは私じゃないわ…
と思っている。
適度な距離感を持って
接するのが愛です。
自分の価値観を押し付けるのではなく
相手の価値観を受け入れてみることも
大切なことだと思います。
自分の幸せが何なのか
もう一度冷静になってみる機会を
天に与えられたのでしょうと思います。
りぃさんが笑顔になれるのを願っています。
お気軽にご相談してくださいね。

違反報告

2015年1月5日 15時19分


お礼コメント

返信ありがとうございます。りぃです。
私もいきなりのことで神経質になっている点は否めません。なので、静観しようとは思います。


今回自分ではどうしようもなく質問しました。
私たちは依存関係にあったと理解しています。
この問題が解決するのには、私の成長も含め、彼の成長が必要だと私は考えます。


彼はコミュ障で多くの人と接する機会を持たず成長してきました。人間誰しもそうですが、傷つくことを極端におそれます。
今回のこともこのような性格が関わっていると考えます。
今後大学生活で彼は今まで以上にたくさんの人に出会うでしょう。それを邪魔するつもりはありませんが、今のままでは、私と同じように傷つく人間は出てくるでしょう。


彼は自己愛が強く、全て自分が被害者だと考えています。彼の一言で誰かが傷つくという概念がありません。
彼にとっては自分が第一なんです。しかし、それでは彼は今後、同じことを繰り返すだけです。


彼がそれに気づいて成長するまで私は静観したいと思いますが(自分も成長しつつ)、
このような彼に対して少しは手助けが必要だと考えますか?

回答して頂いたのにまた質問してしまい申し訳ありません。










2015年1月5日 16時36分

追加コメント

彼へのフォローは必要ないと思います。
互いの成長の為にも。

2015年1月7日 07時32分