無料カウンセリング掲示板の質問

「体に不調が出て困っています。原因が分かりません。」に関する質問

  • 受付終了

あんずさん

こんにちは。

私は、最近、体に不調が出ていて困っています。

手に汗をかく。
1週間前くらいから、異常に手汗がでます。

足が冷たくなる。
呼吸が出来ない症状が起きてから、異常に足が冷たくなりました。

逆流胃炎?系。
元は、ストレス性胃炎で、数週間前に、胸が熱くて痛くなりました。
冷たい水をのんでも、飲んでいる感じがませんでしたので、市販の胃炎のお薬を飲みました。

首と肩と腰がムズムズしてイライラする。
じーっとしていられず、ストレッチをし続けました。

息をしてもしている感じがしない。
体のムズムズ感と、息が出来なくなったのは、いきなり同時にきました。


いきなり涙がでる。
最近は、旦那と話していていきなり涙がでます。
でも、泣いてしまう理由がわかりません。

鼻炎系。
鼻の奥に何かがある感じや、鼻詰まり、頭がぼーとしてイライラしたので、鼻うがいをしました。
でも、原因がわかりません。

ネガティブ思考。
死について考えるようになりました。
まわりの子供達を見て、この子達もあっという間に死ぬんだとか、この中で何人子が60歳まで生きられるのかな。 とか、100年後~200年後はどんな感じなのかなとか。。。
死にたくない、子供の時に戻りたい。と、思うことが多々あります。

動悸。
動悸は、脾臓摘出してからするようになったのですが、最近は、何もしていなくても、緊張?して心臓がドキドキします。
ベッドから起き上がって寝室にあるトイレに座ったら、ドキドキとしたりもします。

喉の違和感。
透明で白っぽい淡が、ずっと喉にあり、とても不快です。
出しても出しても、張り付きます。

一時期、食欲がなくなり、大好物を食べても、おいしいと感じなくなりました。
最近、お腹も空きません。

今は、食欲はありますが、あまり食べられる環境にないので、小食です。
でも、ここ数年、おなか空いたと感じたことがありません。

体に異常が出た時は、夜寝ることができません。

どうなっているのでしょうか?

病院へ行ったら、パニック症候群かもしれないけど、わからないといわれました。

違反報告

2014年12月5日 15時02分

無料カウンセリング掲示板の回答

三重カウンセリング カウンセリングルーム心の扉

あんずさん、ご質問頂きありがとうございます。

心身の不調を感じられて、さぞお辛い事だと存じます。

医療機関を訪れて、パニック症候群の症状では診察をお受けされたとの事で
色々な不安を感じ取られておられる事と思います。

ご自身の中で、何か強くストレスを感じ取られている事が
あるのなら、是非、心療内科等の受診をお勧め致します。

大切な事は、今は無理せず休養できる様な環境で
過ごす事ですが、ともかくは症状を受け止める事も大切ですね。

現実を直視して、どうぞ安静を心がけて下さい。

違反報告

2014年12月6日 16時37分


カウンセリングとどろき院

初めまして、拝見しました。

心身が不安定のようです。
心身=身体でもあります。

過去に脾臓の摘出をされたようです。
しかし、ワクチン接種などや肝臓が脾臓に変わる役割をするように、防護能力を補うことも可能のようです。

今の相談者様は、さまざまな機能栄養素不足が引き金になり、自律神経失調症の中、さまざまな症状が起きているように考えられます。

バランスのいい3食と不足し大きく枯渇する機能栄養素(必須系ビタミン・ミネラル)をサプリメント(補助食品)からも十分摂ることが大切重要なことです。
また、食欲などなく味覚もないのも免疫が低いなども機能栄養素しだいで、しばらくで戻っていくはずです。1~3ヶ月程度、複雑システム的機能栄養学の専門的対応が不調からの脱却に繋がると思います。

心を安定させるのも必須系ビタミン・ミネラルなどやすべてのアミノ酸系などなんです。科学的根拠に基づいた対応が早期不安定・不調からの脱却になると確信します。

食欲不振と少食からの対応も徐々に健康に回復させることができると確信しております。
病気の時は、多くの跳ね上がって枯渇した機能栄養素など、十分に摂ることが不可欠となっています。サプリメント(補助食品)なども不可欠状態と考えられると思います。専門的知識による対応が求められてるようです。

当院のHPやそのリンクなども参考にされてください。
「治癒1番ネットとどろき院」では、ネットから詳細な早期不調改善への対応が可能です。

                             カウンセリングとどろき院
                                      竹本 豊

違反報告

2014年12月5日 21時29分


NPO法人リアルトレジャー

あんず 様

横浜のNPO法人リアルトレジャー所属のカウンセラー、大野と申します。

不快感に加えて、痛みや涙、思考にまで影響の及ぶ
身体の不調は、日常をお過ごしになるだけでも
ご苦労が多いことでしょう。

原因がわからないさまざまな症状が現れるときは
自律神経失調症の可能性が高いと言われます。
こちらのページにセルフチェックがあります。

http://www.jiritusinkeisyou.com/cat4/check.html

別のページでは
対処や病院への受診の仕方についても
解説されています。
ご参考になれば幸いです。

一日も早いご快癒をお祈りしております。
どうぞご自愛ください。

違反報告

2014年12月5日 19時11分


お礼コメント

大野様。

コメントくださり、ありがとうございます。
リンクも、見させていただきました。
10個くらい当てはまります。。。

ケンカになった時などは、ケータイの画面上でも手の震えもあります。

喉の違和感も、今日はあります。

病院へ行くのが難しいのですが、頑張ります。
本当に、ありがとうございます。

2014年12月9日 14時08分

追加コメント

体調の悪い中、お返事ありがとうございました。
症状を放置されると、ほんとうのメンタル不調につながるケースもあります。
どうぞ、ご自愛ください。
一日も早く、快方に向かわれますように。

2014年12月9日 17時22分

りょうもう心理カウンセリング

あんずさん、はじめまして。
カウンセラーの須賀と申します。
原因不明の体調不良。おつらいですね。

お医者さんといっても、心療内科か精神科に受診をされましたか。
内科や婦人科では、わからない病気の場合、専門医での受診が必要です。
早めに診てもらって下さいね。

お大事に。

違反報告

2014年12月5日 15時35分