無料カウンセリング掲示板の質問

「もう忘れるべきなのですが」に関する質問

  • 受付終了

ももさん

兄夫婦と同居して
おります。
兄も、私も小中高と不登校をしており私は大検を受験し関西の専門学校へ進学のため家をでました。
本当は、一浪して行きたい大学がありました。
でも、当時はどうしても家を出たかったのです。
共働きの我が家は昼間は、当然ですが兄と二人になります。
最初は何をされてるのかもわからずいても、歳月がたてば分かりました。
1度は、母に見つかったことも有りますがその場かぎりの注意です。

専門学校へ進学し、何とか卒業をし就職。
どうしても、異性を友達以上にとはできません、
分からないのです。
相手を思わず避けています。
(同僚に言われ気付きます)
当時は、きっと仕事が忙しくて気持ちにも余裕が無いからだと思っていました。

ですが、うつ病になりドクターストップを受けて実家にかえりますと兄に結婚話しが出ていました。
喜びました。
子供も、産まれかわいいです。
兄夫婦の生活費まで足している私。

何事もなく結婚し、同居している。
普段は何も感じないのですが、何かの瞬間、胸焼けのような感じになり夜も眠れません。
今は、兄夫婦とは顔を合わせないようにしていますが息苦しくて、最近はこの様な事が多く辛いのです。
うまく書けず申し訳ありません。

人の人生に削除ボタンが、あれば間違いなく押したいです。
結婚をしなさい。
恋愛したら?
母からの言葉も、友人の言葉もわたしにはわからない。

好きになるとは、どういう事なのか。
手を触る事もできないのに恋愛など、まるで創造できない。
気分がわるくなります。

なのに、兄は結婚を何事もなくしている。

分からないのです。
どうすればよいか。



違反報告

2014年9月8日 13時35分

無料カウンセリング掲示板の回答

ももさん

とても、辛いですね。

被害者の気持ちは、加害者には理解できない。

だから、(とても、悲しいのですが、)ご家族のかたが、ももさんのお気持ちを理解できる可能性は、低いと思います。なので、できることなら、別居が望ましいと思います。

とにかく、ももさんに、ももさんのお気持ちを理解できる人に出会ってもらいたい。

そう思います。

カウンセラーから探しても良いです。
女性支援のNPO法人を探してみるのも良いと思います。

ただ、フィーリングの合う人に出会っていただくためには、フィーリングの合わない人とも出会わなければならないと思います。

ももさんが、自分のことを話すこと自体、とても、苦しいことだと思います。

なので、フィーリングの合う人を探すプロセスが、ももさんに苦痛を与えることになるとは思います。

でも、「ももさんが話す。そして、その内容をしっかり受け止めてもらう。」ことに、解決の糸口があると思います。

ももさんに、幸せな人生が訪れることを祈っております。

違反報告

2014年9月9日 15時31分


お礼コメント

相談できる、NPO法人とは料金などかかりますか?

恥ずかしながら、家や、兄夫婦へ生活費を渡しており私の自由になるのは少ないのです。
また、現在かかっている精神科の先生にもこの件は話せておりません。

2014年9月9日 17時35分

追加コメント

ももさん

お返事ありがとうございます。

ネットで、「女性支援」「セクハラ」「NPO」などで、検索すると、幾つかの候補が出るかと思います。

電話代がかかってしまう場合もありますし、フリーダイヤルで繋がる場合もあります。

カウンセリングをお願いするのではなく、「何処か相談するに相応しいところ(人)をご存知ないでしょうか?」と尋ねてみるのも一つの方法かと思います。

それであれば、相談料金は発生しないので。

また、こちらの「教えて掲示板」の過去のやりとりを見て、フィーリングが合いそうで、メール相談無料のカウンセラーさんに、直接、メールを入れてみても、良いと思います。

私もメール相談に関しては、無料で行っております。
私も、異性関係では、色々、傷つきましたので、少しは、お気持ちを理解できるかもしれません。
が、私は男性なので、お話を伺いながら、相談するに相応しい人を一緒に探すカウンセリングになるかもしれません。

ももさん。

今は、本当に辛いと思います。

でも、いつか、「そう言えば、そんなこともあったよな。」くらいになれるかもしれません。
信じられないかもしれませんが、私は、そうなりました。

ももさんにも、そう思えるようになってもらいたいです。

2014年9月9日 19時54分