無料カウンセリング掲示板の質問

「職場の大切な人と喧嘩してしまいました。」に関する質問

  • 受付終了

黒岩千明さん

先日、職場の人と喧嘩になり、精神的に身体的に、かなり限界です。
相手の気持ちもわからなく、話して謝って話そうかなと思い、話したらむこうはもう気にしてないからと私の中でうけいれなくて、無理って思って、すごく大切な大好きな人でした。
どうしたら相手とはなせますか?みるだけでしどくなります。
不安やし、こわぃです、ストレスになってるから仕事やめたほうがいいですかね?

違反報告

2014年8月27日 13時05分

無料カウンセリング掲示板の回答

黒岩様、はじめまして。
職場の大切な方と喧嘩をしてしまい、とてもお辛く苦しい思いを抱えていらっしゃるのですね。
お相手の方は黒岩様を許している様子が文面からは伺えますが、黒岩様としてはそれは本心かどうか分からない、とお感じなのだとお察ししました。

他の先生方もおっしゃっておいでですが、今のこちらの投稿だけでは私も情報不足でしてより適切なお話をできかねます。

この掲示板は様々な方が閲覧可能ですのでお話しできない内容もお持ちのことだと思います。
私のように初回相談は無料でできるカウンセリングルームもございますので、お試しだとお考えいただいて気軽にご相談なさってみてください。

違反報告

2014年8月30日 13時38分


お礼コメント

相手の事を信じれなくなり、気分もずっと憂鬱で、職場を辞めたほうがいいですか?
私が弱いだけ?人間的に周りから否定されてるようで、私自身受け入れられないだけ
です、時間が解決します?
心の傷みはいつ消えますか?

2014年8月30日 13時45分

追加コメント

お相手は「大切な方」なのですよね。
太平失礼ではございますが、黒岩様は今までその方を信じておいででしたでしょうか。
「大切な人=信じることができる人」という場合もありますし、どの程度信じていたかということも大切だと思います。

お仕事を辞める、ということは人生におけるとても大きな決断ですが、お辞めになった後の人生設計などは漠然とでよいのでお見えになっていらっしゃるでしょうか。

以前も記しましたが、情報が不足しておりますので、カウンセラーとしてなかなかよいお答えをすることができかねます。
そしてここの掲示板は公の場ですので私の方から伺うことも限られてしまいます。
それをご了承くださいますよう、よろしくお願い申し上げます。

ご自身の心の傷みを消すための力を黒岩様は本来お持ちでいらっしゃいますよ。しなしながら、今の黒岩様ではお一人では難しい状況なのだと存じます。
黒岩様の思いを受け取りながら、その力を一緒に引き出していくのがカウンセラーの仕事ですので、ご相談なさりたいと思ったカウンセラーの方に直接お声をかけることも一つの手段だと思います。

2014年9月1日 22時12分

はじめまして、職場の大切な方とケンカしてしまい困っておられるのですね?

先にコメントをつけられている方も仰っていますが、どういう状況でどんな方なのか詳細がよく分からないので、こちらに書かれた文章からの判断でお許しください。

ケンカしてしまった方はあなた様の大切な方なのですね。それは辛い思いをよく我慢されました。

相手の気持ちもわからないのもいっそうお辛かったと思います。

御自身で仰っている通りですが、大切で大好きな人なら話してあって謝るのが良いと思いますよ。あまりのストレスで仕事に支障が出ているようなので、不安のまますごすのがいいか謝ってスッキリするか考えてみてくださいね。

違反報告

2014年8月29日 15時54分


カウンセリングルーム ほっと ♡ chocolate

こんにちわ。

職場の方と喧嘩になってしまい、話をしようとしても取り合ってもらえないのですね。
不安で怖いという気持ちわかりますが、もう少し詳しい状況をお話してもらった方が、カウンセラーからの回答もつきやすいと思いますよ!

違反報告

2014年8月29日 14時17分