無料カウンセリング掲示板の質問

「自分の性格が嫌で仕方ない」に関する質問

  • 受付終了

なまむぎさん

私は小さい頃は至って健康体でした。
スポーツも色々やっていましたし
すごく楽しい思い出しかありません。

ですが高校を卒業して働き出して少し経ち
腰の痛みが尋常じゃなくなり病院に行きました
色々検査をした結果手術をした方がいいと言われました。
骨をチタンプレートで固定する手術です。
痛みはまだありますし痺れもまだありますが
以前に比べればたいぶましになりました。

ですがそこから私の性格がどーーんと変わりました。
少しの事ですぐ心配になり病気ではないか?
と疑いネットで調べ確実な情報でないと分かってても
一回みてしまうともう心配で心配で寝られません。
症状がでている時だとこんなの嫌だと泣いて
泣き疲れて寝ているような感じです。

股関節が痛い!調べよう。人工関節手術になるのかなぁ
頭が痛い!調べよう。脳梗塞?
もう書いたらきりがないですがそのせいで
診察券だけがものすごい量になりました。


母にも夜な夜な泣きながらどうしようと
電話をしてしまいます。
この性格なのを知っているのは母だけです
友人と会っている時は普通の明るい私です
手術をしたこと友人はも知りません。

こんな毎日毎日病気だと疑って
寝ないでひたすらに調べて心配になって
こんな性格が本当に嫌で嫌で仕方ない
このせいで人生楽しくありません
なんの為に生きてるのか分かりません

違反報告

2014年7月25日 05時23分

無料カウンセリング掲示板の回答

カウンセリングルーム・エンパシー

ご相談内容を拝読しました。腰の手術以降、病気への恐怖が強まったのだと思います。あなたは、普通の人が意識する以上に病気を意識し過ぎる癖が身に付いてしまったのだと思います。病気を疑って、ネットで掘り下げていくことを、サイバー心気症と言います。心配性なら大丈夫ですが、神経症になると問題です。健康な心に修正する必要があると思います。今の症状は、強迫性障害に近いものを感じます。
思考の歪みを修整しないと、病気への不安と恐怖に悩まさせてしまいます。
思考修正に興味がありましたらご連絡ください。

違反報告

2014年7月25日 15時38分


カウンセリングとどろき院

初めまして、拝見しました。

腰痛と股関節痛のようです。

例えば、悪いと痛みで知らせて無理しないように、痛を感じます。
悪くなり過ぎると、自律神経失調症であり、交感神経優位になり知覚の低下が起きますので、より悪いのに、痛みが感じなくなる場合もあります。
いろいろな注意がひつようです。

手術などしないでいい場合が多くあります。
騙されないようにしてください。

腰痛(ヘルニア?)も股関節痛も栄養素しだいです。
過剰ストレスで特定栄養素が不足して起きていますので、1~3ヶ月専門的にきちんととると今の不調は、治癒力で修復され終息していきます。

今の相談者は、身体(=心身)が炎症・硬化・浮腫み・代謝異常・見えない怪我がある現状ですから、不足する栄養素を摂ることで、改善します。
筋肉の硬縮が椎間板や股関節、膝関節をつぶしていき、変形したり、姿勢なども側弯症や猫背などにもなlります。みんな重力上の地球に立つ二本足が招く悲劇、枯渇した養素不足が原因です。専門的に摂ることで早期の改善ができると考えられます。

当院のHPやそのリンクなど参考にしてください。
「治癒1番ネットとどろき院」では、ネットからの詳細な改善のためのアプローチが可能です。

                              カウンセリングとどろき院
                                     竹本 豊

違反報告

2014年7月25日 14時34分