無料カウンセリング掲示板の質問

「彼氏とデートできなくて寂しい」に関する質問

  • 受付終了

ゆうさん

彼氏ができたのですが、活発な人で趣味が多く、なかなかデートできません。
彼とデートできない日は自分なりに休日を過ごそうと思い、新しい趣味を始めたり
友達を誘って出かけたりもしていますが
やっぱり彼との時間も確保したくて、寂しいです。
活発で友達を大事にする彼のことは好きだけど、
いつも友達の後回しにされているようで悲しくなります。

また、デートの内容にも不満です…
私自身もぐうたらだし、あまりうるさく言わないせいもありますが
部屋で寝て一日終わってたとかが多く、付き合ってもう三ヶ月過ぎたのに
まともなデートは水族館ぐらいです。

彼は友達を連れて(女の子含む)遊園地とかいっぱい行ってるのに
運転好きだから遠くまでしょっちゅう遊びに行くのに
私のことはどうしてどこにも連れてってくれないの?と思うと
大事にされてない気がして、悲しくて涙が出ます。
だけど、この気持ちを彼に伝えて、彼が友達と遊ぶ時間を減らすようになれば
私はずっとそのことを申し訳なく思いそうです。
○○行こうとか、○○連れてって、とかも言ったりしますが、
友達との予定を最優先されて、実現しません。
どうしたら彼がもっと私に構ってくれて、デートしてくれるのでしょうか?

違反報告

2014年7月6日 01時43分

無料カウンセリング掲示板の回答

恋子のメールカウンセラーcompassion(寄り添うこころ)

こんばんは  compassionの濱田です。

一緒にいる時はどんな感じなのかな?

結果を想像して一人で結論出すよりも相談してみれば?
素直に‘もっとデートしたい。2人の時間を増やしたい。
 
彼氏も貴方に言われて始めて気がついたりするのでは?
良かれと思ってた事が逆効果だったりする事とかもあるから
素直に話してみてはどうかな?

違反報告

2014年7月7日 22時49分


お礼コメント

彼は、一緒にいるときはとても楽しいです。
優しくて、いつも笑わせてくれる大好きな彼です。
だからできるだけ一緒にいたいのですが
手をつないだりするのもいつも私からで、
デートも付き合い始めに比べたら手を抜かれて
家の中ばかりです。
私ばかり好きなように思えてきて辛いです。

たしかに、良かれと思ったことが…というパターンは
あるかもしれません。
機会を見て、彼にもっと私と会う時間を確保してほしいって
言ってみようかなと思います。

2014年7月7日 23時20分

こんにちは。
アサミクリニックのアサミと申します。
お悩みを拝見させていただきました。

どのくらいの頻度で彼氏と会っていますか?
また、○○に行こう!とか○○に連れて行って!と言ったときの
彼氏の反応はどのような感じですか?

あなたの気持ちの中は葛藤していませんか?
①彼に対するもっと彼との時間を持ちたい気持ちと、
②彼の友達との時間を減らすことを要求すると申し訳ない気持ち

あなたの「大事にされなてない気がして、悲しくて涙が出る」という本音を
押し殺してお付き合いを継続させることが心労に負担となっていると思います。

彼があなたにもっと構ってくれるには、あなたの正直な気持ちを伝えてはいかがですか?
申し訳なく思いお付き合いすることで交際関係が改善されると思いにくい状況です。
あなたの「理想」は、あなたの「わがまま」ではありませんよ。

もし、ご質問などございましたら下記までご連絡ください。
http://www.aaa-clinic.jp/

違反報告

2014年7月7日 16時14分


お礼コメント

優しい回答ありがとうございました。
彼とは付き合い始めは
一週間に一回は会っていたのですが、
今月は夏のせいか彼の好きなイベントがたくさんあり
一回しか会えない状況で、あんまりだと思います。

○○行こうよ、って言ったときの反応は
最初は乗り気なのですが、
結局彼の予定が詰め詰めなので、いつも後回しで
私の希望が叶うことはありません。

2014年7月7日 23時24分