無料カウンセリング掲示板の質問

「同性愛者?異性愛者?」に関する質問

  • 受付終了

桜さん

はじめまして。
18歳女子です。

いきなりなんですが、わたしは初恋をしたことがありません。この人なんかいいかも!ということもなく、いい友達や知り合いで終わってしまいます。
綺麗なお姉さんや渋いおじさんを見ると憧れも抱きます。
でもそれはきっと恋とは違くて、芸能人がかっこよくて見とれる感じと同じなんです。

同い年くらいの女の子はみんなすごくかわいいと思いますが、男の子は特になんとも思いません。告白されても、自分のことを好いてくれて嬉しいとは思うけれどそれだけなんです。
特に意識することもなく断ってしまいます。

学校の友達はわたしが女の子をかわいいかわいいというのでビアンだと思っているようですが、女の子に対しても性的欲求は抱きません。でも友達の女の子に彼氏ができたらすごく嫌だしずっと一緒にいたいとは思います。男の子よりは女の子の方が一緒にいて楽しいし安心します。

母にもどうしてかしらと不思議がられ、さすがにこの年で初恋もまだだと異常なんじゃないの、と言われます。友達に相談したところ、出会いがないだけなんじゃない?と言われましたが、わたしはバイトもしていてそれなりに出会いはあると思うのです。


因みに小学生の頃に両親は離婚しています。原因は父親の浮気です。わたしは今でも父親が許せないし軽蔑しています。これがトラウマになっていたりするのでしょうか。

体も貧相で158cmで38kgもありません。
痩せているとホルモンの関係などもあるのでしょうか。

家族のことは大好きですが、母がマイノリティの方々に否定的な感情を持っていて相談するのも怖いのでこちらに投稿させていただきました。中学からの親友も同性愛者にとても偏見を持っているので、わたしがもし同性愛者だったらその子との関係が崩れてしまうのも怖いです。

病院でカウンセリングを受けた方がいいでしょうか。
自分がどうしてこうなのかわからなくてすごくつらいです。周りはみんな恋をしたことがあるし彼氏、彼女がいる子もいます。だれか適当な人と試しに付き合ってみたほうがいいでしょうか。

支離滅裂な質問で申し訳ありません。
でも本当に悩んでいます。
よろしくお願いします。

違反報告

2014年7月1日 06時33分

無料カウンセリング掲示板の回答

桜さん

初めまして
対人コミュニケーションアドバイザーの聖子です。

色んな人との出会いがありながらも恋愛感情に至らなかった事については、特に心配しなくてもいいと思います。
18歳の年ごろでは、彼氏・彼女がいて当たり前と言う世間の見方もありますがこれは、あくまでも世間的尺度であり、必ずしもそれが全て正しいわけでは、ありません。

人それぞれ、出会いの時期やタイミングがあります。

広く浅く、沢山の人と関わる事で心の成長と共に時期が来れば、「この人素敵だな~」と感じる相手に出会えると思います。

また、男女に関係なく相手を可愛いと思ったり、素敵だと思う気持ちは、誰にでも起こる自然な感情なのでこれも気にしなくても良いと思います。

今は、女子友達と過ごす時間が楽しいのであれば、友達との楽しい時間と自分の気持ちを大切にして欲しいと思います。

以上 参考になれば幸いです。

違反報告

2014年7月2日 23時44分


カウンセリングとどろき院

初めまして、
拝見しました。
人は1000人1000色いろいろです。
まず、お付き合い、恋愛などは自然にいつかは起こると思います。
どちらでも自然な同性愛か異性愛も同様ですし、人生の中でいろいろとその好みの変化もしたりもします。
体力や刺激・思考などで、いろいろと性的嗜好も好みも変化するようです。
宝塚ファインは、同性愛の比率が高いようですし、自然的現象に過ぎません。
相談者(Aさん)は18歳で初恋なし、人に性的(行為)に興味もわかない様子です。

お父さんの浮気で離婚されています。小学校の頃から母子家庭のようですが、その父からのトラウマもあったようですが、相談への現状にはあまり関係ないとように思います。
多くの同様なケースでも、逆に性行為が複数と頻繁にや年配男性と高3まで6年性的関係が頻繁に続き、高校で妊娠中絶のケースもありました。

過剰ストレスで、特定栄養素不足が、成熟や性ホルモンの促しを下げている可能性はあります。ビタミンCやヨウド(I)などが不足していた可能性もあります。(食品保健指導士)また、コーヒーなど習慣で、コーヒーなど多目に摂ると、いろいろな栄養素が奪われることで、そのような不調に陥る場合などいろいろとあると思います。

運命的自然な出会いと刺激で、ホルモン分泌器官に信号が伝わり、いろいろと促され丸みも帯びたり、受け入れ母体がセットされたりといろいろとしてくると思います。
気にすることで、そのストレスで多くの栄養素が奪われ、不足が跳ね上がります。
栄養素などに、注意し気にしないことがいいと思います。
            

当院のカウンセリングに、性同一性障害のすでに性転換手術をしたホルモン注射で髭の濃い男性(30代)と同棲中の女性(20代)が不調過ぎる心身・身体の相談に来られたことを思い出します。いろいろな経緯からの蓄積した過剰ストレスなどの清算がすぐにでも健康に戻しました。
いろいろな性嗜好と性関係も自由です。本人の器質的ものや育ちや出会いなどから自然に起こる恋愛などだと思います。
人生は自己表現をし、世間など気にせずに自由にいきましょう!!



                      カウンセリングとどろき院
                           竹本 豊

違反報告

2014年7月2日 18時55分