無料カウンセリング掲示板の質問

「出社拒否になりそうです。」に関する質問

  • 受付終了

ままちゃんさん

今年4月から突然の異動で他部署に配属しました。
配属されてから数週間で今まで体験したことのない不安感が襲って来て、それから体調が悪く
睡眠も思うようとれない状態です。

先月思い切って前任の上司に相談している時突然泣き出してしまいました。
私が突然泣き出したことに驚いた前任の上司はこれはただ事ではないと思い産業医面談を勧め
先日面談。「このままネガティブ思考だとうつ病になる。異動して頑張り過ぎてるからたまには休みを
とって気分転換しなさい」と言われました。

けど、今の部署での仕事が合わず直ぐにでも元の部署に戻り、スキルアップしたいと思い
異動したい旨伝え、現上司にも話しをしました。
しかし、「会社に来れているからまだ大丈夫。ヤバイと思ったらシグナル出して。そうしたら考える
と言われました。」

こんな不安な気持ち、食欲もあまりなく外出するのも億劫で朝起きて会社に行くのが嫌な日々が永遠と
続くのかと思うと、考えただけでも吐き気がします。

私はただ甘えてるだけなんでしょうか?
気合いが足りないだけ?
体が辛くても頑張るしかないんでしょうか?

違反報告

2014年6月8日 01時19分

無料カウンセリング掲示板の回答

初めまして。
キャリアカウンセラーの奥山と申します。

突然の移動、慣れない環境からくる不安、お察しします。

甘えている?気合いが足りない?
人間ですから、そんな状況でもいいと思います。

前の部署と変わったのですから、そうなるのは当然です。

当方は人事人材サービスを主に手がけており、「仕事」に
関する対応がメインでございます。
Skypeでのカウンセリングも受け付けておりますので、
もしよろしければこちらからご連絡ください。
http://os1-commit.com/contact/

最後に付け加えると、この不安の解消の答えは、あなた様の
中にあります。それを一緒に見つけてみませんか?

違反報告

2014年6月14日 14時21分


ラムピリカの楓と申します。
宜しくお願いいたします。
突然、異動をしなくてはならなくなったのですね。
前の職場への情熱が強すぎたのかも知れないと思いましたけど、いかがですか?
体が辛い時は無理は禁物です。

カウンセリングで考え方を変えることもできますので、
もしよかったらお試しください。
無料電話カウンセリング、メールカウンセリングがあります。

ラムピリカ
http://ltt330.jimdo.com/

違反報告

2014年6月10日 12時54分


カウンセリングルーム・エンパシー

ご相談内容を拝読しました。今年の4月から、突然の異動で他部署に配属になってから数週間後に、今まで体験したことのない不安感が襲ってきたという事ですが、その不安についてお聴きしたいと思います。何事にも、原因と結果という因果関係があります。その不安が原因なら、その裏にある感情は、「欲求」や「願望」です。不安に執着すれば囚われてしまいます。囚われてしまうと、身動きできなくなってしまいます。今のあなたのは、それに近い状態だと思います。不安でなく、安心を得る方に意識を向けることがポイントです。睡眠障害は、交感神経から副交感神経を高めることで改善できます。リラックス方法につきましては、無料でご教示しますので「mental@r-empathy.com」までご連絡ください。

違反報告

2014年6月9日 18時10分


メンタルクリーニング 陽だまり

はじめまして。
わからない自分をなりたい自分に変える専門家
メンタルクリーニング陽だまりの心理セラピスト粉川公一です。

あなたは一言でいうと頑張り過ぎです。

と言うと、頑張らざるを得ないからって返事が来そうですが、果たして本当にそうでしょうか?
僕はあなたの様な悩みを持っている方の専門家として、様々な人達にお逢いして来ましたが、共通点はやはり頑張り過ぎなんですね。

で、僕は理屈をこね回すのは避けたいので、結論を申しますと、あなたは仕事に行くことが楽しくなれます。

何故ハッキリ言えるかというと、僕はその方法を知っているからです。

しかも、それは確実な方法です。

この事をどう受け止めるかは、あなた次第ですから僕は一切の強制はいたしませんし、僕は本気で取り組んでいただける方しかお役に立つことは出来ません。

もし興味がおありでしたら、僕のHPを覗いてみて下さい。

hidamari-therapy.comです。

違反報告

2014年6月9日 16時33分